PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

待て

IMG_0984.jpg

笑顔に見えるけど目は笑ってない

カレはヒトの出入りが少ない奥まった場所でひっそりつながれ
自動ドアの向こうにいる私を待っていた

ここならヒトが来てもすぐ様子が見れる
ここなら何かあっても5秒で対応できる

・・・という理由で唯一 繋いでおける秘密(?)の場所

郵便局なんですけどね・・・ 待つのもたかだか2分くらいなんですけどね
なんと今日は 黒い小型犬がリード付けたまま繋がれたシロップめがけて
駆け寄ってきまして・・・

ワンワン! シロップの吠え声を聞いてすぐさま駆けつけた私
ドア開けてすぐ 鼻シワムッキーで小型犬を威嚇していたシロップを遠ざける事が
できました
リードハナサナイデネ・・・(涙

IMG_0770_201405232324582ad.jpg

黒いアナタはきっと犬ともすぐお友だちになれるコだから
繋がれたコーギーを見て あそぶ!!ってママに言ってリード放して
もらったのよね
なのに誘いに乗らずに恐ろしい形相で吠えたシロップ見て
つい一緒にガウっちゃったのよね

アナタのママさんもよもやあんなに恐ろしい顔して吠えられるとは
思ってもみなかったから 慌てて呼び寄せようとしたのよね

ダイジョブよ 黒いアナタとそのママさん

シロップはアタシがちょっとはなれてたせいか
いつもの半分くらいの勢いしかなかったから


アタシと一緒のときは

「オレ様のまま 強いんだからなっ!!」ってトラの威を借りてたのね

シロップは正しい たしかにアンタのままは見た目からしてつえーよ・・


IMG_2442_20140523233534669.jpg

ここなら大丈夫なんて思った私が悪かった
そそくさ去って行った小型犬のカイヌシさんにぺこぺこ何度も謝りました

「ごめんなさいね!」
「すみませんでした!」

ちょっと声が大きくなったのはシロップを落ち着かせるためと
お利口に待ってなさいといったのに約束守らなかったことを
たしなめるためと

IMG_8222.jpg



繋がれてた犬は叱られ謝り 故意に放たれた犬はお咎めなしなのか
という疑問が頭をすっとかすめたせいかもカモ鴨・・・・コホン


IMG_7699.jpg
ヒトもそれほど来ないしましてや犬なんか通るはずないなどと
過信してはいけませぬ

ここなら大丈夫 ほんの1分だから。  すぐそこにいるから。そんな過信は禁物です

もしかして逃げちゃうかもしれない 
・・これはたぶん。。きっとないとは思うけど絶対とはいえない

可愛いからこのコーギー連れて帰っちゃおう
・・これは絶対ない 断言できます 
連れて行こうとした見知らぬ人間を噛むでしょうから・・・

オノレの身は守れるね・・ボソ


IMG_3734_20140523235340fd9.jpg

スーパーの入り口でお利口に待ってるわんこがちょっと羨ましかった私です
だってよその人がいい子ね~って差し出した手を
怯えて噛んだりしないから 安心して繋いでおけるんでしょう

バイクや他のわんこやネコにも食ってかかったりしないから
繋いで待たせておけるんでしょう
(やっぱりちょっとうらやましい)

IMG_4609.jpg

仕方ない アタシが生んで育てたコだから(しつけ失敗
今日も明日も繋いだリードをしっかりガッチリ握り締めて
どこまでも歩いていきましよう

待て!が苦手な前進あるのみ!のコーギー連れて。

さあ バナナたっぷりのマフィンが焼けたよ
・・ホントはスタバのみたいなさくさくしたスコーンがよかった・・・

美味しいね いい子だね。。いい子の定義間違ってるかね・・


                批判殺到しそうだからコメ閉じます(爆
                今日もご訪問に感謝いたします
                ぽちっとクリックお願いいたします・・・・・・・
                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村             
  


   





[ 2014/05/23 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア