PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕張イオンモール

ぼ・・墓穴掘りそうだわ・・昨日書かなきゃよかった・・
続きは明日とかそんな予告はもう2度とすまい

日曜日 白柴ぱんちゃんとでん母さんにお別れ告げてから
りおころ運転で幕張まで出かけました

ナビ・・チッ 恐竜のような橋 ゲートブリッジが出ませんので
先週 お台場の目抜き通りを通過することになってしまったのです

同じ過ちは犯してはならない 
今回はまるる夫妻 頼りになる王子くんがいるのでスマホナビで細かいチェックを
お願いしました!!

page_20140528232609af9.jpg

良くワカンナイ写真だわね
目的地 イオンモール

巨大なショッピングセンターで
建物ごとに分類されていまして家族向けの店 スポーツ店 家族向けの店
さらにペット館まであるのです 各館への移動手段に自転車の貸し出しまで
しているそうです

今流行の北欧風雑貨店 安くてオサレな雑貨やさん
混雑してました ここは外せないと思ったので寄ってみました

買いましたよ タッチペン
ナニに使うかは秘密 ぐふ 250円くらいだったかな
お土産にたくさん買えばよかった・・・

イオンモールの隣りにコストコもあってそれがさらに人ごみを作っているようで
かなりの混雑ぶりでした

IMG_8455.jpg
ペット館の入り口前にはドッグランまであるサービスぶり
小型わんこしか入ってませんでしたけどね

大手コーヒー店もワンOKでゆったりコーヒーなどいかがでしょう

IMG_0502.jpg

幕張行くよ~と宣言したら お茶でもいかがと誘われました
チーバ県民コギ母さん

大荷物持った彼女に幕張で会うなりシロップを預けて
ホイホイショッピングに出かけたカイヌシ

まん丸おめめでこっちを見てました・・そのままコギ母さんに連れられて
度取る(当て字)へと・・・・
流れる音楽(イメージ) ドナドナドーナーどおなあ

コギ母さんはプロのトレーナーさんのようなものだと勝手に決め付けているので
シロップがガウったりしないか等の心配は全くなかったです

アタシがいないととたんにおとなしくなるのも知ってたし。

上の笑顔のシロップはコギ母さんとふたりだけのときの写真なのです

最初はオヤツも食べなかったそうで驚きました・・鹿肉ジャーキーだったのよ!

慣れれば懐っこいコなのでこんな笑顔も見れたのでしょう
ありがとうございました
おみやげもたっくさん いただいてしまった・・・ごちそうさまです
ペット館はワンコカートなしでも館内歩いて入れます
混雑してるのでワンコのニアミスには注意してくださいね・・・
トイプーとダックス王国でしたよ・・・
大型犬も数頭 見かけたかな 

IMG_8545.jpg
ワンコパンもこれで1個100円未満・・安い・・のかな
人間用とナニが違うのでしょうね 塩使ってないとかその程度なのかしらん
自分でも作れるくらいのレベルです。大喜びで丸呑みゴックンでした

イオンモールのすぐそばに海浜公園もあるそうです
嬉々ははさん 情報ありがとうございました

でもイオン駐車場から歩くとちょっと遠いらしい
駐車場に停めることが一番の難関でしたので移動してまた公園に駐車するという選択肢はなかった。。

なのでグランド館から見えた芝生広場(グランドモールの正面)
でアサイースムージーでも飲みましよね

アサイー飲んで~ハワイのなんたらコーヒーも飲んで~
と王子くんがイオンのパンフレット見ながら喜んでいました 
まるるは毛血なのでそんな小さな贅沢でワクワクしてた王子がせつない・・

まるるたちもりおころもコギ母さんもいたのに
写真 ぜんぜんないのはなぜ・・ナゼ・・??

ワンコと一緒でも買い物が楽しめてこれからもっとこんなお店が
増えるでしょうね
りおころよ よろしくお願いしますだ
IMG_3215_20140529001604fb5.jpg

もうりおころの運転にデスの文字は付きません
幕張からまるる宅へのアクセスが容易なN馬のとある駅まで
送ってあげるくらい運転に慣れてきたんです!!
ヤッタネ 次はサイタマか??


とその日の夜から具合が悪くなったりおころ嬢

今日も一日 寝込んでました
発熱 頭痛 関節痛 腰痛で今日は病院まで送っていったのはこの私

人ごみにヤラレてしまったようです

明日は回復してるようにぽちっと押してくださいな

   今日もご訪問に感謝いたします

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


   お返事が遅れております 申し訳ありません
   アイロン忘れてた・・今からガンバル(涙
スポンサーサイト
[ 2014/05/28 23:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)
イイ笑顔ですね
むふふ、そうかシロ兄、内弁慶か。
可愛いのぅv
嬉しそうな笑顔で、こっちまで笑顔になっちゃうよ(^▽^)
[ 2014/05/29 00:11 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、どんどん上達してますね~!すご~い!(o^-^o)
きっと近いうちにしぞーかにも来れますね♪
ちなみに我が家の末っ娘は千葉県との境の西葛西に住んどります。
○○ランドにも自転車で行ける距離らしいです…でも末っ娘は「○○ランドより富士Qの方がいい!」と言う変わり者です(((^_^;)
りおころちゃん、疲れが出たのかな?
お大事にしてください!(o^-^o)
[ 2014/05/29 04:06 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん 頑張りましたぁ~~
私が若葉ちゃんのずっと昔
一人で車に乗るのは心細い
でも、数人で乗ると「安全にしなくちゃ」感がドバっと出てきて疲れましたね
人の波と相まって体調壊したんだね
早く治ってね

信頼できるドッグトレーナーがいて
安心して買い物ができたのね いいね

各館の移動に自転車って、
そちらにはホッキャードー並に土地が空いているところがまだあったのですね
[ 2014/05/29 05:28 ] [ 編集 ]
すごいですね、毎週?幕張ですか???結構、距離ありますものね。

わたしタチ、幕張イオン未体験なのです。混雑してるらしいと聴くと、スルーで海に向かってしまったり(汗)

あの辺り、ワンコOKカフェ駐車場付きもあるので、駐車場に自信がついたらぜひオススメです♪
[ 2014/05/29 06:31 ] [ 編集 ]
無題
ママ おはよう♪

りおころちゃん回復したかしら?
ここんとこ頑張って練習してたからね、緊張してたのかもね?
人ごみ・・・ワタシも大のニガテです。
サッポロの地下街ちょっと歩いただけでもクラクラします
こんなんで6月ダイジョブかしら(笑)?

コギ母さんを見つめる兄やんのお顔♪
信頼してるのね~ 
ちょっとうらやましい。

ところで・・・250えんで購入したタッチペンね
もしかしてだけど・・・アレ用?
使い心地どお?
気になります(笑)
[ 2014/05/29 06:45 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、お疲れ様です。
知恵熱ってやつじゃぁないっすか?
ゆっくり静養してください。

運転は慣れなので、かわいい軽でも
購入したら、駐車しやすいし
どこでもすーいすーい。

田舎にも来るべし。です。

幕張イオンは何度もメディアや
有名ブログに登場しているけど
それほど、わんに優しくないらしいという
うわさはホントかちら?
[ 2014/05/29 12:03 ] [ 編集 ]
無題
18歳の夏、運転免書を受け取って、最初の長距離。
父も母も兄もついてて「25キロオーバー」一発免停の
過去を持つわたくし(大笑)
今では、毎日通勤に往復100キロの毎日でも、
ずーっとゴールド免許だす!
是非、でんでんに会いにいらして下さい♪

[ 2014/05/29 20:27 ] [ 編集 ]
さえ様
昨日そちら暑かったそうですね?さえさんとサラちゃんだいじょぶかな?って
思ったとこだったのです!コメくださってよかったありがとう!!

内弁慶なのかな・・それって外ではおとなしいってことだわよね・・
チガウガウ 家の中のほうがお利口で従順だもの(涙
警戒心が強いので(野生のイヌみたいだ)慣れるのに時間かかるんです
この笑顔は鹿肉ジャーキーもらうため・・それでもよそ様に預けての御顔嬉しかったです

[ 2014/05/29 22:49 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
こちらにもコメントありがとうございます
夜勤明けかな?お疲れなのに恐縮です

葛西は幕張の手前でキャマタから車でまっすぐだわ!
TDLより富士Q!地元愛だ!(たしか富士Qは山梨でした??)近くだからほぼ地元でいいのかな

りおころの心配ありがとうございます
まだフラっとしてます・・
[ 2014/05/29 22:54 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
そんなに昔のことじゃない(棒読み)過去の若葉マーク時代のこと
そうだったんですか~りおころはひとりで運転は全くしません
むしろ絶対に私(とシロ兄セット)を乗せたがります 運転手も疲れるでしょうが居眠りするととがめられる私も
やっぱり疲れますゆ・・
心配おかけしてすみません りおころいまだ復活ならずです。。

イオンモール 全国にあるみたいですよ~どこも広いようです
ホッキャードーにはないの?次女がいたときイオンの話ししてたような・・
あれ?二鳥だったっけ・・
[ 2014/05/29 23:03 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
幕張情報ありがとうございました
休日なら1時間かかるかどうかの快適ドライブです←まだ高速は未経験
良い所ですね まるる夫王子くんが喜んでくれました イオン混んでるけど広いからうんざりする
ほどではないと思います
三井アウトレットもありますよね~海浜公園もあるし楽しめる場所がたくさんで
いいなぁ すいらんも近いのかな カフェね・・
トイプー大嫌いのシロ兄にはどおかな・・カフェにトイプーつきものだしな・・ボソ
[ 2014/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サッポロ時代の話 まるる夫妻に聞いておくからいろいろ教えてね!あの店行ったことある?とか

・・その分じゃあんまり詳しくなさそうだぬ・・
ちなみにモアレ沼?は近くだったそうです 移動手段はほぼ自転車だったらしい
コギ母さんは私が信頼しきってるのでそういうのも伝わってるのかもしれません

タッチペンなしではできない廃人もいるのですゆボソ 
[ 2014/05/29 23:15 ] [ 編集 ]
うめハハ様
こちらにもコメありがとうございます
インフルエンザを疑ったのよね 病院で検査してくれなかったけど
3日も熱関節痛ノドの痛み腰痛・・先週ヨコハマでインフル流行ってたこと今日聞いて
海越えてマクハリまでやってきたのだ!!マクハリシンドロームだ!とひとり騒いでしまったわ

イオンそんな口コミがあるのですか(驚
小型犬のものが多かったし ペット館とうたいながら店は少なかったし カートなかったもんね
けどペットへの配慮はあると思ったよなぁ?
駆け足で見たので詳しくわからない・・どうなんでしょうね?
[ 2014/05/29 23:22 ] [ 編集 ]
でん母様
こちらにもコメありがとうございます!

25キロオーバーって即免停になるんですか!
エ・・ご両親ともに同乗してらしたの・・そ・・それは・・汗

こちらにも目がテン!、毎日往復100キロって!
何時間くらい費やしてるのでしょう しかもガソリン 高い・・ボソ
ホントにこれならジッチと交代で遠くまで行けちゃうんじゃない?
慣れてる東北道運転で岩手←あまちゃんファン
まで行って三陸の海の幸食べよう!って
テレビ見てうっとりする毎日です でんちゃんに会えるかも?カモ 鴨!!

[ 2014/05/29 23:28 ] [ 編集 ]
ふ=ん
たっちぺんがあれば 大根指での誤操作が回避できるってこと?

やってない人にはよくわかりませんがね~
ますます廃人が増えてしまうよ?
[ 2014/05/30 00:38 ] [ 編集 ]
午後ママ様
アタシはりおころに取られましたので結局指でやってまする
誤作動というより指かさついてて反応遅いのよね
いいのよ アータはお嬢様なんだから
ツムったりしないでピアノでも弾いてらして・・(棒読み
[ 2014/05/30 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


