PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘くておいしい・・

<
IMG_4367.jpg
一箱200円でこんなにたくさん!!
39個 大きいのやら小さいのまでサイズいろいろありました
IMG_4334.jpg

完熟トマト さあ 何作ろうか
一番初めはピザソース 
野菜が安くて美味しい季節になりました
暑いのはヤダけど新鮮野菜がお店に並ぶと嬉しいね

IMG_6686.jpg

私 このアングル好きなんです
切れてるお顔は口元でわかる笑顔で
全部見えてなくてもおヒゲの辺りをマウスでナデナデしたくなっちゃう

トマトは小さく切ったら食えるぜぃ
そのまんまじゃ汁がジュッと出るのがヤダから「まま切って」ですと。

IMG_7580.jpg

頭に乗せるのもお約束 今日のご飯はトマト入りオムレツにしてあげましたゆ

トマトもいいけどコギだっていつ見てもこんがりいいお色で
そりゃあ美味しそうだこと!

わが家の情報源 りおころがちょっと前にこれ見て~と笑える画像を送ってきました


Bnb6VfKCYAAguEo.jpg
から揚げにしか見えないトイプードル
目の錯覚か 大人のおめめ(老眼のことらしい爆)の影響か?
ほ~らアナタも「揚げたて できたて美味しい唐揚げ
排水カバー(グレーチング?)は油を切る網に見立てて

・・・これコーギーでもできるんじゃない!!?
またしてもりおころの真似したがり病がムクムク湧き出たみたいです

コギなら何に見えるかな・・・
やっぱお稲荷さんだろか 以前書いたのは「たこ焼きっぽい」
だったと記憶してますが・・(過去記事見つからずすみません)

IMG_5391_2014053122073498c.jpg

ソファとクッションのわずかなすき間で挟まって寝るコーギー

この写真送られてきたときに・・「チュロス?」
と聞いちゃったのよ 曲がった寝相もチュロスっぽいな


IMG_7514.jpg
友情出演 
ココロたん
友情。。ふたりの間柄に友情はあるのだろうか・・

IMG_8340.jpg

何に見えるかな~イヌにしか見えないわあ・・ボソ

おいなりさんにしては首の真っ白マフラーがちょっとアレ(どれ?)だし

シロップ特にながーいのでまるっこいフォルムよりも
パピロっていうお菓子に似てるような気がするのです
クリームパピロ フレンチパピロ でググってみてね

IMG_3053.jpg
今日の記事のカテゴリはスイーツ

釜飯の容器でプリンを作っておやつにいただきましょうね
若干 「す」が立ってるのはゆっくりプリン液をこして静かに器に注がないからなのよ
釜飯のお釜 大きくて食べ甲斐がありますのよ ホホホ

IMG_5608.jpg

お約束の生クリームとイチゴとバナナ
IMG_6745.jpg
写真撮る合間にガマンできずに食べ始めたわけよ
食べかけ写真で悪かったわね・・ボソ

こんな大きいのよく食べられたね なんていわれたら


「プリンは飲み物 ごくごくイケルよ!!」と
高らかに言い放ってくださいな←アタシは言ったよ!!!

お疲れのときは迷わず甘いもの 
手にとって 丸呑みゴックンしてくださいね



   今日もご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/05/31 22:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(26)
無題
長〜〜い兄やん、ちくわに見えます、チクワ!☆
[ 2014/05/31 23:31 ] [ 編集 ]
無題
見える見える!
カラッと揚げ過ぎたから揚げ〜
さのあ家のお夕飯はトマトサラダとから揚げだと思ったわ(^O^)
兄やんはエクレア!
[ 2014/06/01 00:22 ] [ 編集 ]
無題
ホント、一瞬、唐揚げだと思った・・・
やっぱ老眼か・・・

お稲荷さん、一番連想しやすいような。
まあるくなっていつ時は、たまに鶏飯に見える時が。

釜飯プリン、なんかそのまま横川で売ってそう。
ていうか、ヒントあげたら商売になるかも?
・・・って、なんないかしら?
[ 2014/06/01 01:33 ] [ 編集 ]
うふふ(笑)さのあままさんちは、唐揚げなんだと普通に思ったわたしでした。

実家に嬉々の姉妹たちがいるんですが、3コギ連れてホームセンターのカートに入れてると。

お弁当箱に、きゅっと詰まったお稲荷さんに見えますよ♪
[ 2014/06/01 06:28 ] [ 編集 ]
無題
え?ピザソースって作れるの?
みんな作ってるの?
トマト入りオムレツ美味しそう~
シロ兄さまのお隣にお座りして私も食べたいワンi-179
さのあままさん ほんとーにマメですね
プリンは遠い昔離乳食を作っていた頃を最後に
作っていません…
釜飯の器(爆)
作るのはアレだけど
食べた~いi-178
完食自信あり!です
[ 2014/06/01 07:19 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
ほんと、口元カワイイわぁ~v-10
そして、トマトを乗せてる!スゴイっ
写真を見たら、教育テレビのゴン太くんを
思い出しちゃった^^
トマトをお鼻につけたらそっくりかも?

寝姿は、確かにちくわ!(笑)
おいなりさんは、もっとぽっちゃりさんでないと
ダメよね^m^

プリン美味しそう!
ママさまには飲み物なのね(爆)
うちは、プリンだけはダンナさんが作ります。
学生の頃、ケーキ屋でバイトしてたんだとか。
すが立たないように、泡をチャッカマンで取ったりして
作ってたような。
[ 2014/06/01 08:45 ] [ 編集 ]
無題
まさかここで友情出演させていただくとは・・・・
チュロスかな?ちょっと太めだけど。
にいやんのほうが細く見えるのは気のせいでしょうか?
   
プリンを飲み物にしてしまうマダム。
素敵すぎます。
今度作ってほしいなぁ。
[ 2014/06/01 11:22 ] [ 編集 ]
大人の目ではない姉たんも、もちろん大人目の父さんも、あたしも唐揚げにしか見えませんでした!
父さんなんか、トイプーだよって言っても「トイプーの唐揚げか?」って何度も聞いてきたんだから…
トマトはさくらも大好きだけど、頭の上には乗せられません^^;

プリンなんて、いつから作ってないかしら…
生クリームたっぷりのせて、イチゴものって美味しそう!
あ〜、ケーキが食べたい(≧∇≦)
[ 2014/06/01 13:11 ] [ 編集 ]
無題
ト トマトソース?さすがお料理の達人だわ
山ほどのトマトも喜んでくれるでしょう
あたしが行ったときは 200円トマト売ってなかったけど 買われなくて幸せだったかも鴨

スイーツが飲み物・・・まだ カレーが飲み物 のほうが理解できる(笑)

同じ 13キロコギなのに 兄やん やっぱり細い
ピノは おいなりに見えるv-12
[ 2014/06/01 20:23 ] [ 編集 ]
確かに唐揚げに見えました(爆)
プリンは飲み物?豪快にイッキ飲みする
さのあママの姿が見えました(爆)
コギの姿は揚げパン?コッペパン?
今日も暑いですから気を付けてお過ごしくださいませ~♪
[ 2014/06/02 05:49 ] [ 編集 ]
無題
すごーく上手に「犬型」に作った唐揚げだと信じて写真を見ましたv-290
記事を読んで、朝から笑えました。
これからは、暑くて「揚げ物」は「買うもの」の時期に
はいりますね〜v-356
[ 2014/06/02 08:32 ] [ 編集 ]
無題
疑いもせず ”若鳥の半身揚げ ”沢山有るなぁ
と思いながら見てましたわ。
頭の中で食べてしまうとこだった・・・危ない危
ない!

シロップ ソーセージの入った揚げパンだね。
でもスマートだよなぁ。
[ 2014/06/02 08:40 ] [ 編集 ]
無題
安いわ、トマト安いわ。
私も夏以外はトマトいただけるので
とっても助かってます。
(高い時期にいただけるのはとっても助かるの)
あまりに多い時はトマトソースにして
冷凍していました。

兄やん、すっきり!

私も、狭い所に挟まったら
少しは細く見えるかな?
無理よね・・・
[ 2014/06/02 17:12 ] [ 編集 ]
junko様
あ~たしかに!!チクワ!似てますね~
長くて白くて茶色いもんね~アリガトです
[ 2014/06/02 23:01 ] [ 編集 ]
もんまま様
揚げすぎたから揚げ~!!(爆
今日はトマトの和え物だったよん から揚げはなかったケド
兄やんエクレア?トライのコはエクレアに見えますよね
犬坂家のフランちゃんの名前 エクレアにしな!って言ったものです ふふふ
[ 2014/06/02 23:04 ] [ 編集 ]
ひめまま様
ダイジョブ みんな見間違えてますゆ
一瞬じゃなくてけっこうじーっと見てもから揚げに見えたりしてね
鶏飯・・鶏そぼろご飯のことかな・・
釜飯プリン 大容量です 釜飯の容器で作れるものってプリンかおかゆしか浮かびませんでした
売れるかな?
[ 2014/06/02 23:09 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
コメント見て小躍りしちゃいました!
ご実家は3コギさん飼い??しかも嬉々ちゃんの姉妹さん?すご~い!!いいなぁ
ホームセンターのカートに乗ってる3コギさん、想像しただけでヨダレが・・可愛いだろうなぁ
[ 2014/06/02 23:13 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ピザソース 簡単なんですよ 市販品で作れそうなものは一応トライしてみます(失敗も多々あり)
プリン、大好物でして・・大きいのを食べたい一心で昔からよく作ってました
すが入るんですよね~これは大雑把な性格のせいです 
あっという間にペロリでした~今度は焼きプリンにしてみようかな!
[ 2014/06/02 23:19 ] [ 編集 ]
nagomama様
ゴン太クン!アハハ~ゴン太くんだ~お鼻トマトみたいだもんね!!ゴン太くん きゃはは
シロップは長いのでおいなりさんには見えなかったのです
ダンナ様 なんてすてきなバイト先だったのでしょう!!我が娘たちにケーキ屋さんでバイトしな!って勧めたこと何度かありました・・
毎日ケーキ持って帰ってこれるよね~ああゴックン
[ 2014/06/02 23:26 ] [ 編集 ]
おかあ 様
友情出演ありがとうございます^^
チュロスっぽいでしょ?曲がり具合とか
シロップのほうが長いから細く見えるかな?カレはちょっと痩せ気味なのです
プリンは飲み物・・だゆ?卵液を裏ごしして容器に静かに移し替えるの・・そこをやってもらいたい←超メンドーなのよ・・・
[ 2014/06/02 23:29 ] [ 編集 ]
さくらママ様
とうさん 引っかかってくださってアリガト
見れば見るほどから揚げに見えますよね^^
頭のトマト 重かったのかかなり手こずりましたゆ!耳が・・嫌がってるでそ?
プリン 大好物なのです 買って来るプリンもクリームがたんまり乗ってるやつ。おいしいよねえ
[ 2014/06/02 23:33 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
トマトや玉ねぎ切って煮るだけなんだゆ すぐできるよ お試しあれ
カレーは食べ物ですし 飲み干したら舌ヤケドするし!甘いもののない人生なんて!!
ピノ様は長くないからだゆ 丸っこいんだね それはまさにおいなりさんだ!!可愛いねっ
[ 2014/06/02 23:37 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
これはすごい写真ですよね!から揚げにしか見えなくなりました!
エ・・プリン丸呑みするアタシ・・見たなぁぁぁ???
コッペパンも可愛いですね それもありです!明日は少し暑さもやわらぐそうです お体ご自愛くださいね ありがとうございます
[ 2014/06/02 23:41 ] [ 編集 ]
でん母さま
・・作ってみたいな・・イヌ型(トイプーだけど・・)から揚げ ちょいと揚げ時間長かったのね?バージョン
真夏の定番「そうめん」には天ぷらですよね・・汗噴出しながら揚げてましたね・・あげたて食べたいしね・・嫌な季節です 出部には辛すぎる・・
[ 2014/06/02 23:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
おいしそうですねえ 若鶏の半身揚げ!!まだ胃がむかむかするんだけどね から揚げ大好きです

ソーセージ入り揚げパンもおいしそうねぇ
スマート?褒めてもらっちゃった 嬉しいねぇ
触るとアバラに触れられるので痩せ気味だそうですゆ いいな。。。アバラ・・アタシのはいずこ?
[ 2014/06/03 00:32 ] [ 編集 ]
うめハハ様
トマトの安さに食いついてくださって嬉しいです!あまりにも大量で買うか迷ったからね 今日はトマトのナムル風和え物って言うのを作ってみました
狭い所に挟まったら細く・・見え・・ませんv-363 挟まったまま抜けなくなって
大きなかぶみたいにジーさんバアさん孫に犬まで手伝ってもらうはめになるでしょう・・
[ 2014/06/03 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


