PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼散歩

ワタクシごときオバの体調の心配 ありがとうございます
フッ・・・ケーキ食べたからね・・・まだ胃もたれするけど・・
真夏のような暑さですが皆さまも体調には充分ご注意くださいね

・・アタシに言われたくないわよね・・・
IMG_8856.jpg

今朝の散歩は車で行くちょっとだけ遠い公園へ

朝が早いと 昼間にどうしても一度 トイレ散歩のようなショートお出かけ
行かなきゃよ思うのはうちだけでしょうか

まさか35℃越えの猛暑日ならガマンさせますが(うちで用足しできますので)
どうしても 日中 ツマンネー クンカ活動しにいきてー
と言ってるような気がして 朝のブツ出しも心なしか少量できっと今連れて行けば
出すだろうな などと思うとつい・・たった5分だからね?
と念押ししておんもへ

IMG_5992_20140603234012469.jpg
満面の笑みで歩いてました
暑いから 家からすぐの公園と裏の路地だけね←公園ではめったに用足ししないのです・・

路地は日陰でじめじめしてるので冬はヤダけど暑い夏にはいい散歩コースです

すぐにしゃがめる場所もあるし さ この辺で。。と思うと
声掛けられました

道に迷った女性です こんな路地 フツーは歩かない近所のヒトだけ通るよな道ですから

第一村人発見!!ってくらい喜んだんじゃないかしら・・・

あの~このへんにカマタなんとか公園ってありますか
IMG_6943_201406032347160ef.jpg

へ??

なんとか公園とはアタシが地名を伏せるために隠した名称ではなく
道尋ねる 若い・・りおころくらいのおねーちゃんがホントに言った言葉です

ナントカ公園?キャマタナントカ公園ってどこですかって・・
アタシがいくら頭脳明晰だってナントカ公園って聞かれて答えられるはずないし

ねーちゃんよ 紙に書いてあるじゃんよ 公園のホントの名前

エ・・・オマワリさんに書いてもらった字が読めないの・・読めなくても
聞いてたんじゃないの 交番で説明。。

3度 言いました カマタナントカ公園ないですか って。紙見ながら・・・

ここから道路一本 はさんだ場所にキャマタの冠がついた公園があるけど

というやいなや おねーちゃんが汗拭きふき わあよかったといいました

え・・・案内するんかい?アタシ(と犬)いや 道路に出るとシロ兄暑いし・・

IMG_0517_201406032359062c0.jpg

でもな~ きっと道迷いながら結構歩き続けたんだろうし
この道の聞き方じゃあと1時間はさまようかもしれないよな
と思うと気の毒で 道路方面に歩きながらさらに聞いてみました

公園に用があるわけなじゃないよね?どこに行きたいの?と。
公園のすぐそばのマンションです と答えるのでもしかして〇マンションとか?

ビンゴでした 〇マンションが見える場所まで誘導してあれがそうよ!と見せてあげて
さらに曲がる信号まで同行して さよならとなりました

すでに散歩時間5分以上経過(タイマーピコピコ鳴っちゃうわっ)
日なた歩いたのでシロップに陽射しがもろに当たってる!!
ひぃはぁ言いながらも速度は決して遅くならず←散歩長引いて喜んでる
 そ、そういえば
まだ出してなかったね!!ゴメンよ~とナデナデしながら日陰探して
出すもの出して ようやくお家に帰った今日の昼散歩のお話しでした



IMG_2145_2014060400174786b.jpg

今度から 道尋ねるときは正式名称で聞いておくれよ おねーちゃん

キャマタにはタダのキャマタだけぢゃなく東も西も南も本も新もあるのだよ・・・・
(北キャマタだけないのだ)

カマタナントカ公園ってどこだろう アタシはたった今SIRIさんに聞いてみました

カツゼツよろしいワタクシですのでSIRIさん一発で教えてくださいました

鎌田、で出ますね たくさんありました 間違えないでね
キャマタは蒲田って書くのよ・・・


ああ クダラナイ では今日もこの辺で

いつも応援ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2014/06/03 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


