PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

貴族コーギー

昨日の午前中の雨が止みつつあるころ
散歩に行った帰り お腹だけ汚れを落とすため
洗いました
・・カッパは着せたんだけどね・・お腹がね・・

IMG_6157_201406131315438ee.jpg

お風呂場でシャワーのぬるま湯をカラダに掛けるだけで
挙動不審になって入り口の戸にへばりつくシロップ(いつもです)
耳はべたんこ 身体をこわばらせ怯える兄やんに

「怖くないでしょ お腹ちょっと洗うだけでしょ
 キレイになるんだからね なんでそんなに嫌がるの」

IMG_5864_201406131315272f1.jpg

・・・・わかりますよ・・・昨日 美容院でシャンプー台に寝かされた私は
ハッと思い出しました

シロップと同じで私もシャンプーしてもらうの苦手だった・・・
気持ちいいはずなのに肩に力が入って 一刻も早く終わりますよに
心の中で唱えてたんだっけ 

ついでに言うならシャンプーだけでじゃなくカットも苦手だった
・・そうか シロップはアタシに似たのね・・・アタシが産んだコだしね・・

IMG_4259_20140613131426c91.jpg

親に似るのかしら・・・
先日 もしわが家に兄やんの妹(女の子と決めてる)
を迎えるとしたら 
ってな話しをLINEでしたのです

シロップがパピーの頃から 次のコーギーは女の子で名前も
決まってて・・←名前は秘密よ 名づけのセンス抜群な私ですので色々想像して楽しんでね

てな話しでした りおころなんて半月に一度くらいいまだに
「すいっちょんちゃん(仮名)はいつうちに来るの?」なんて聞いてます・・

永遠にこねーよ( ̄∇ ̄;)

多頭飼いする人たちは先住犬が温厚だからこそ
次のコを・・と望むのですってば
今居るワンがアラクレならとても次のコを・・などと思い描いたりしないものだ

っていうのをエセキャマ仲間のKぴさんとしみじみ語ったあの日・・(涙

IMG_5977.jpg
というわけでシロップは永遠にひとりっこーギーですけど
とにかく 次に迎えるコへの妄想だけはしぼむことなく・・・

なのにオバたちったら
すいっちょん(次のコ仮名 ってかホントの名前にはす、もい、も。。とにかく一文字もかぶってないです
とシロップとあーこ(前出Kぴ家ファイター)でキャマタのシマ守るといいね!!

ですと!
CIMG5841.jpg

あーこ 特別出演アリガトネ・・ボソ

じょーだんじゃないわ!!!
かわいいすいっちょんちゃん(何度も書くが仮名です)が
アラクレのはずないでしょ!!!

次のコは絶対 貴族のコーギーみたいに温厚なお嬢様に決まってるの!!!

まりちゃんみたいなコがいいのっ!!!!!


o0640042612317909249.jpg

まりちゃん・・・私の中で貴族と呼ぶにもっともふさわしい気品あふれる
広島の女の子

去年の暮れにキャマタまで寄ってくださったときにちょっとだけ
ふれあうことができたご令嬢です

あのときも自分のシマにもかかわらず 他のコたちとの接触を拒んだシロップ
IMG_3683_20140613141055e86.jpg
そのときの一枚ね・・これいつもなのです
輪の中に入ろうとすると全力で拒否しますホントにイヤなのだね・・

ガルガル血走るシロップに気遣って 心優しいぴのまりママが
「まりならたぶん大丈夫だと思う」と言ってシロップの隣に並ばせてみると・・

ガウりました(泣)シロップ~~~~~~

いやいや キバムッキーのシロップの前でまり姫さまはゴロンと横たわり
寝そべってお腹を恭しく(ヘソ天ちゃうで ちょっとお姉さん座りしてお腹見せたのだ)

「ワタクシのにほひ 嗅いでたもれ」とおっしゃったのです!!

これぞまさしく貴族のコーギー

一瞬でシロップを黙らせ 静かにクンカさせてしゃなりと去って行かれました

o0720096012931474402.jpg
まり アントワネット!!???


ああ まりちゃんみたいなコにしたい
すいっちょんちゃんはぜひ まりちゃんのようなコに!!

そうそう まりちゃんにはバトルファイターあーこも全くガウらなかったという
Kぴさんはキャマタの奇跡 と名づけたくらいでして・・
よってまりちゃんに万が一でもガウるコはしょーもない最強のアラクレだと
勝手に認定したいと思います


目指せ!まりちゃん!貴族のコーギー!!
私が声高に叫んでも(LINEだけどさ)オバが悪魔の囁きで言う

さのあが育てればアラクレになるのよ・・・・

IMG_1792_20140613142714c82.jpg

何言ってるだよ!!うちの娘らはお嬢様って呼ばれてたんだからね!!

(これはホントです 静かで色白でたたずまいが上品に見えるらしい ケッ)

人間とは違うんだよ・・・

なおも言うか!!

ぴのまりママが育てたコは温厚なコになるんだよ 

たしかに・・・PMママとアタシではぜんぜん違うガウ

椅子と脚立みたいにチガウのだ←コッシーの歌知ってる?超お気に入りなの
♪イスと きゃたつ ぜんぜん違う~全然ちが~う
 イスは座るもの 脚立は立つもの♪ってバージョンよ 似てるのにチガウのよすごいわよね

DCF00087.jpg
まりちゃんのお父上 ピノくんも温厚だしね・・食い意地張ってるけど

ようするに気性の荒いクソばっぱの育てるコギはアラクレ
ってことですかね・・・・・・クソばっぱ ナニソレ 誰ソレ チッ


貴族コーギーと暮らすアナタは
上品なマダーム(フランス風に発音せよ)なのはまちがいありません

ただし!!!貴族コーギーは日本に何匹もおりませんことよ ホホホ

IMG_7203_2014061314225103f.jpg

え?なに?シロップ???


いやいや なんでもないね まりちゃんみたいなお友だち
キャマタにいるといいなぁ いないよな・・・



        今日も     ご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     
[ 2014/06/13 14:43 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
てことは…
おらも、くそばっぱってことけ?
ウチにも一匹、見た目はお嬢さまなアラクレがおりますけど…^^;
どうやって育てたら、あんな貴族コーギーになるのかね〜!
ママはギド、いえアベノハルカスなのに…
さくらは、ピノ王にはガウった事がありますのよ〜オホホ、ウチの子ったら…

なるほど、先住犬がアラクレだからイマイチ勇気が出ないのね!
妙に納得しました(≧∇≦)
ん?北の番長には弟がいるよ〜
[ 2014/06/13 15:02 ] [ 編集 ]
くそば・・・さくらママ様
デビルにLINEで言われてたときのこと読んだでそ
そうよ・・・なぜかしらねど親に似るって・・
ウソだけどね 気性は持って生まれてものだ!!
ピノくんにガウったのね・・でもまりちゃんは平気でしょ?
ピノ君 男の子だしさくらちゃんより大きいからじゃないの?
番長ん家には温厚すぎるキツネもいたっけね・・
[ 2014/06/13 15:13 ] [ 編集 ]
無題
もし迎えたら、きっとお転婆さんになりますよ。
お嬢さんが居てお家が賑やかそうだもん。
社交性はある子になりそう。

シロップ兄やんは、妹より強くありたいけど
妹に天下を取られ、撃沈。
でも妹が可愛いから妹には何も言わない。
タイプ的にはミミに似てるけど、更にパワー
アップした妹! (ぐふふっ)

うちだってもっと落ち着いた大人しいタイプの子に
なると思ったのに、いつも兄にかぶりついてる子に
なった。
[ 2014/06/13 15:42 ] [ 編集 ]
無題
私、美容院でシャンプーしてもらうの大好きです♪
気持ちよくていつもウトウトです(*^_^*)
さのあママさんとシロップ君にとっては早く終わってほしい時間なんですね(>_<)

シロップ君の妹ですか~
妄想はタダですからね。それに妄想はいつか現実になるかもですよ(^_-)-☆
うちもショコラがワンコと仲良く出来ない子だし、一人っ子わがままお嬢に育ててしまってたのでずいぶん悩みましたもの。
でも、今は、はなとだけはコギプロして遊ぶようになりました。
そして、我が家に来た頃は誰とでも仲良く遊べて、これからドッグランに行くのが楽しみだと思ってたはながアラクレになってしまいましたけど(-_-;)
毎日一緒に暮らすと何とかなると思う今日この頃です。
[ 2014/06/13 15:54 ] [ 編集 ]
友情出演させてもらって、ありがと(棒よみ)
そろそろ荒くれて…

ちゃうちゃう
パトロールに行ってくるわ~♪
[ 2014/06/13 16:02 ] [ 編集 ]
お世話係さま
おてんば(ものはいいよう・・アラクレとはチガウのかちらね)いやいや吠えることを
知らないようなおひいさま(言い方古い)が良いのです
シロップは遊んだりはするだろうけど食べ物絡みで噛んだりして流血騒ぎを起こすと思います
食べ物を前にすると抑制できないから・・(涙

コギプロ 憧れますね アンディくんのように優しいお兄ちゃんだからいつでも甘えて
遊んでもらってるのよね ミミちゃん羨ましいぞ
[ 2014/06/13 23:23 ] [ 編集 ]
チロ様
美容院で寝る人。。ここにもいたわ。。私は小さい頃から背後に立たれるのが嫌いで
ゴルゴ13みたいだね!っていつも言われてました

ショコラちゃん ワン苦手なのですか?はなちゃんも誰とでも遊べるコだったのですか
子供時代が懐かしいわねぇ・・・(涙
ショコはなちゃんがランで仲良く走ってる写真
大好きです 雨の日はふたりでお絵かきとかしてるのかしら・・マエアシ ペン持てないけど
遊び相手がいるっていいなぁ・・
[ 2014/06/13 23:28 ] [ 編集 ]
茜さま
友情はシロップとの間にはないから特別出演にしてもらったのだゆ
いつもカワイイねぇ きっと今日もカワイイ顔してその辺中 ブイブイ言わせてやガルんだろね
あーこちゃまはワンにだけだもんね
バイクやハト ネコにカラスは眼中無しだよね
それならパトロールもまだ楽かも・・カモ・・鴨
[ 2014/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
無題
アラクレ育てたクソバッバでございます。
バイクやハト、ネコ、走る子どもにまで、です(泣)

でも、でも(言い訳)
先代コギはお利口―ギーだったもん。
美人で聞き分けのいい子だったもん。

確かにアラクレ2頭さばきは大変。
アラクレじゃないけど
預かりっ子連れて歩くだけでも
すでにヘロヘロでございます。

兄やんはパピコギならOKだから
何とかなるかも!
[ 2014/06/13 23:49 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんの育ては ホレ違うから
うちはアタシが産んだわけだからね・・・
先代ミントちゃんがお利口さんだったのこそうめハハさんがパピ時代から手塩にかけて育てたからなのです
くそばっぱぢゃないのよ・・チッ←ナゼ舌打ち。。
うちの場合もアラクレなだけでなく散歩好きで
引きがハンパない強さなのも疲れるのです
引っ張らないようなしかけになってる胴輪とか
たくさんあります・・使ってないケド・・パピコギ
噛むかもしれないから・・ムリだわ
[ 2014/06/14 00:04 ] [ 編集 ]
無題
まりちゃん、これまた美人さんですね!
ほんとに貴族のドレスを着ていらっしゃる(驚)
あのヅラ(失礼)のおさしんは、どうやっているのかしら?
スマホでデコれるのかしら?
去年の年末にとうとうスマホデビューしましたが
まったく使いこなせていないわたしです(^^;
アプリも一つも入れてないです。アハハ

我が家も、ごんちゃんに妹・・・ねーやんと一緒に
しょっちゅう妄想しております。
名前もいろいろ考えてます(笑)
でも費用と抜け毛が2倍と思うとなかなかね(^^;

シロップくんはママ命だから、下ができたら
ヤキモチやいちゃうかなぁ^m^
[ 2014/06/14 00:26 ] [ 編集 ]
無題
まりちゃん・・・その貴族のお嬢様の洋服がよく似合う  
しっぽがまた気品ある形だわ~

うちもかかわいい妹がほしいけど夢ですね
超焼きもちやきの息子がどんな行動するか
総考えると・・・やっぱり妹はいらない・・

いくつかのブログで『メロン』の文字が
踊っていますね~~~
きっとおいしい巨大メロンなのね(笑)
[ 2014/06/14 12:42 ] [ 編集 ]
無題
まりさまと呼ばせて頂きましょう
お上品だわ~i-178
あのお衣装を着こなせるとは素晴らしい
それでもって温厚なのですね
う~ん羨ましすぎます
ウチは2代目コーギーなので
先代と同じ轍は踏むまいといろいろ妄想しながら育てましたが
なかなか親の思うようには育ちませんねi-195
妹ほしいな~
同じく名前も決まってます
でも絶対ダメ!と言われております とほほ
[ 2014/06/14 17:13 ] [ 編集 ]
無題
えーと、私もそう思います!
私が育てたから、でんが「でん」になったのかな?
えーっと、女の子「メープル」♡でしょ????
違う?????ぜーったい「メープル」がいいよぉ(笑)v-238
[ 2014/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
無題
まりアントワネットこ・こわい
まるで大阪のおばちゃんの夜会デビュ~(爆)
荒くれシロップじゃないよね~
怖いから近づくな光線無視するからガウるんだよね!
編みぐるみコーギー可愛いね~
すいっちょんちゃん早くみたいな♪
きっと可愛いんだろうな~(笑)
珍しく土日が休みだったので昨日は580キロほど
ドライブしてました記事はちょっと先になっちゃうかな~
最高のドライブ日和でしたよ!
[ 2014/06/15 09:00 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事がすごく遅くなってごめんなさいね
まりちゃん 美コギさんでそ?美白なのです とっても小柄だし~
アプリでなんか細工したんじゃないかしらん?ぴのまり家にイケメン息子さんが送って
くれたそーです
アプリ一つもいれてないのっ!!?はやくLINEを!!そして友だち登録いたしましょう!!

次のコの名前考えてあれこれ想像するだけでいいわね~うちは稀代のヤキモチ妬き
とうの昔に多頭飼いは諦めましたゆ
[ 2014/06/16 17:29 ] [ 編集 ]
くるみまま様
返事が遅くなってごめんなさいね

まりちゃん くーちゃんと同じくらい小柄さんですゆ 優雅なたたずまいでコギとは思えません(笑
先代さんはアラクレだったのかな・・くーちゃんが温厚だからやはり先代さんの時の苦労は
実を結んだのでは?
ひとりっこでいいのですゆ でもくーちゃんと妹コギさんのオソロの手作りべべ 可愛いだろうな~
[ 2014/06/16 17:39 ] [ 編集 ]
でん母さま
返事がすごく遅くなってごめんなさいね

でんくんはアラクレじゃないから(お父さんにガウってもね)
おとうさんにガウるのは・・なぜでしょうかね・・ボソ

あ ちがいま~す メープルちゃんじゃないよん
カワイイケドね~うふふ ぐふっ
[ 2014/06/16 17:42 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
おもじろう君になっていた・・削除してまた新しくコメ返を。遅くなってごめんなさいね
順番が前後してこれまた申し訳ないです

編みアミ兄やんありがとうございました!


まりちゃん ちっちゃくてしゃなりしゃなりと歩いてましたゆ

ヤキモチは絶対妬くと思います サラ子と電話で話してるだけでジャマするくらいだから
うちみたいによそのワンと遊べないコになっちゃ
やだしね やはり永遠のひとりっこで
良いとしみじみ思います

[ 2014/06/16 17:45 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
返事が遅くなってごめんなさいね

まり様の厚化粧バージョン
本物は美白コギ嬢です(笑

怖いのかな なぜでしょうね 何度も会ってもガウるのは孤独を好むからなのか
たん似性格の不一致か・・シロ兄と気が合うような子はいないと思う今日この頃

週末は晴れてたから楽しめましたよね!!どこ遠出したのかな~
[ 2014/06/16 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア