PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹が痛い

快晴続きだった週末に盛大に開催されたオバコギ全国大会

のことは次回ということにしといて・・・

昨日の夜からシロップの身体の具合が悪くなりまして
朝 病院に行って来ました
IMG_1477_20140616202741b0b.jpg

おなじみ オレンジ口輪で周囲を圧倒する兄やん
しかし情けなさMAX
なんだその眉

暑くて早々に退散したキャマタコギ会(荒れてたわぁ・・
家に戻って休んだりトイレ散歩に行ったりでくつろいでいたはずの兄やん
私は羽田まで北と西のオバコギ様のお見送りで留守してました
夜中 いきなり起きてひとりで階段昇って2階に行ったシロップの様子を見に
寝ていた私も起きてみると

真っ暗な2階リビングのトイレに下痢のあとが・・

最近 家で出したのはずいぶん前のこと

ウンチしたかったのねお腹痛かったの?
お尻も汚れてるね・・かわいそうに にもこぼれた跡あり
偉かったね ちゃんと2階のトイレでしたのね・・

声掛けて オシリ拭いて 床拭いて シーツ片付けて
消毒アルコールかけて ようやく寝るかと思ったら
シロップがまだもぞもぞしてるので外のほうがちゃんと出せるのかと
真夜中散歩に行きました・・・
リード引く力も強いしズンズン歩くけど出たブツは粘液まじりになってきて
まだ遊べると公園に未練タラタラなシロップをだっこして家に帰りました
その間 5分くらい・・3分程度かな

深夜に何度か吐いたり下痢したり
どんどん具合が悪くなってほとんど寝ていなかったと思います

かわいそうにとなでたおデコやマズル付近が熱い
今まで具合が悪い時でも熱が高いと感じたことはなかったので
測ってないけど高熱が出ていたのでしょう
その後 明け方4時の地震でハッと怯えて寄ってきた頃から
熱は下がったのか熟睡モードで8時近くまで横になっていました

IMG_8156.jpg

朝 採ったウンチを持参して病院へ
上の写真のように着くなり自らベンチ下へもぐって待機。

診察室行く時 出てこないと面倒だな・・と思いきや
さのあさんどうぞ と名前を呼ばれたらそそくさと診察室に入っていったのです

なんなんだろ  まるで病院好きのイヌのようだ
そーいえば診察室に入るとき 抵抗されたことなかったよな・・

診察台の上に乗せた瞬間から唸って鼻シワムッキーのワイルドコーギーに
変身しました・・・

最近一番の荒ぶりかたでしたよ
お医者が驚いてのけぞったくらいな吠え方 威嚇で
オレンジの口輪さんありがとう

と医者も心で思ったに違いない こんなに荒れるのはよっぽど痛いか

・・・痛くないから荒ぶる元気があるのか・・・どちらでしょう

後者でしたね・・・ちーん 


IMG_8083.jpg

結局吐き気止めと下痢止めの注射をブスッと打っただけで
血液検査もなく帰りましたが

検査しなくてもいいんですか?と聞く私に軽い胃腸障害なので平気です
注射打って薬飲んで良くならなかったらそのとき検査します
と言われて
たしかに人間ならそんな感じだもんな でも持参した便の検査くらいしてもいいかな
とボンヤリ考えました

軽い胃腸炎だろうとは思ってましたけどね
けっこう流行ってるって小耳に挟んでましたけどね

りおころに流行の胃腸炎みたいよ~と教えてあげると

流行だって!!誰とも仲良くしてないくせに
どこでうつってきたんだろね 孤高のコーギーのくせに
友だちいないくせに!


IMG_8924_20140616212058d90.jpg
アタシも思ったよ・・誰ともかかわってないくせに
もらわなくていい病気もらってくるアラクレ・・・ふふん


IMG_6098_20140616212708a30.jpg

ご心配なく シロップはボール押し付けてきたり
誰かが食べてるそばに張り付いたり
元気です まだちょっとお腹がゆるいくらいで吐き気も治まっていますからね

あとは早くいつものご飯をたらふく食いてー!!
と言ってました 

シロップが調子悪くなると毎度のことながら

神頼みして お地蔵さん人形をキレイに拭きながら
恩着せがましく治るようにとお祈りしたり
弱ったコーギーを撫でながらいろんな悪い事を考えたり

カイヌシはいつまでたっても成長しておりません

すぐ良くなるとわかっていても動揺の色くっきりの私です

みんな すごいなあ エライよな・・・
尊敬のひと言です 
看病してる皆さまも病気や怪我と闘うワンたちも
元気になりますように!

シロップが具合の悪くなる前の昨日夕方

大事なおともだち 大好きなご近所ともだちのリュウくんの
最期のお別れに行ってきました

ちゃんと挨拶して?と言い聞かせても シロップはリュウくんを見ようとしない

顔をそむけて 開いている玄関ドアから外へ移動して座り込んでしまったのです

大好きなリュウくんなのに もう会えないのに いいの??!

そのとき 何を思ったのか 聞いても答えてはくれません

お散歩中に姿を見つけると 大急ぎで走って駆け寄った大好きなリュウくん
淋しくなるねぇ・・・・


        どうか安らかに


                 ご訪問ありがとうございます
                ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                      
                                
                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/06/16 21:46 ] 病院 | TB(0) | CM(30)
無題
シロ兄やん、大丈夫ですか?
お腹壊した。。。心配だよね?

ママは優しいのね。いつも思うわ。
だから、すぐによくなるわ。

ものの言えないワンコの看病、難しいと思います。いつもカムたちワンコがしゃべれたらなって思います。今夜もご飯を残したカム。最近10日ほどいい感じだたんだけど。

口輪、うちもカムの診察でお世話になってました。
眉?の下がったなさけないお顔もまたかわゆいです。
[ 2014/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/16 22:59 ] [ 編集 ]
無題
下痢に嘔吐だなんて、心配してしまう。
しかも熱まで。
胃腸炎、流行っているのですか?
人間でも、胃腸炎はほんと辛いものね。
早く完全復活しますように!

大好きなお友だちとお別れしたんですね。
シロップくんは、理解しているような気がします。
だから見れなかったのかも・・・


[ 2014/06/16 23:32 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、復活なによりです。

わたしも、吐瀉物やらウンチやらをその都度持っていってたんですけどね。検査もしないし…。そんなもんなのかしら?と思ってたら。

すこしまえの土壌菌の時には、ウンチを要求され(汗)持ってかなかったので、もりもりっと検便されました…。

で、この前はひどい嘔吐で病院に駆け込んだらいきなりレントゲン撮られて「胃に影がある」って。あたし、倒れそうになりましたけど。

お薬と注射で落ち着いて、結局は普通の胃炎だったのですけどね。

医者…変えようかと本気で思ってるとこです。ご近所さんでは評判良いみたあなのですが。

吐いたり下したりの姿がつらいですよね、本人はもっとぐったりなのでしょう(涙)

お大事になさってくださいね!
[ 2014/06/17 08:29 ] [ 編集 ]
無題
吐いたんだ・・・下痢ったんだ・・・可哀相。
留守番してた時暑かったから、水 飲み過ぎた?
ママ、途中から故意に文字小さくした?PC画面に寄らなきゃ見えんくなった。
[ 2014/06/17 09:00 ] [ 編集 ]
早くよくなーれ!!
シロップ君お腹の調子はどうだい?
虹の橋から一日も早い回復を祈っているよ!Uー人ーU

先日はリュウの最期のお別れにお越し頂き有難うございました。
玄関までシロップ君が来てくれただけで十分です。
動物は勘がいいので異変を察知して近付けない子が多いものなんです。

多くの人にも犬にも愛されたリュウ[13歳7ヶ月]は幸せいっぱいで生涯を閉じることができました。
本当に穏やかで優しい顔で眠っていましたものね。。。

またさのあ公園付近に出没するのでシロップ君ナデナデさせてちょーだいな(^o^*)

リュウの火葬が済んだとお寺から連絡がありましたのでこれから迎えに行って参ります。

暑い日が続きます(;^_^A
熱中症(特に湿度)にお気をつけて。
お体を大切に!お元気で!!

大変お世話になりました。
有難うございました(^人^)
[ 2014/06/17 10:25 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、辛かったね。痛かったのかな。
きっと、ママの心も痛かったでしょう。
回復傾向のこと、よかったです。

この記事、お昼休みに読みました。
オバにやさしくない文字の大きさは
わざとかな。

うちの嘔吐下痢は
最初は胃腸炎って言われたけど
納得できない私が病院変えたら
やっぱり違ってたって
場合もあるから様子見てあげてください。

お別れは辛いですね。。。。
お友達、どうぞ安らかに。
虹の橋にはうちの先代コギいますので
よろしくです。
[ 2014/06/17 12:39 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君 どうしたんだろうね
それはお腹が痛かったよね
診察台でムッキーできたからすぐ治るよね
治ってね

わんこっていろんなところをクンクンした流れで
ばい菌をもらちゃうこともあるんだろうな
お大事してください
[ 2014/06/17 13:31 ] [ 編集 ]
無題
その後の兄やんのお腹の調子はいかがでしょうか?
わんこでも細菌性胃腸炎、みたいなの、流行ってるんでしょうかね。熱もあってだるそう・・・なんて、気が気ではないですよね。
何か喋ってくれれば、ちょっとはこちらの気も
落ち着くもんですが、そうもいかないし・・・


ワンコの病気は、代わってあげたくなる、
ホント、そんなものですよね。

早く治って、元気な兄やんになりますように!
[ 2014/06/17 14:43 ] [ 編集 ]
無題
大した事なくてよかったですね。
我が家はもう少しほっておく派かな。

アンディも胃腸が弱くて下痢気味が多かったけど、
サプリをご飯に加えてからお腹の調子が良くなり
ました。兄やんのはウイルス性胃腸炎なのかしら。

リュウ君 亡くなると匂いが変わるんですよ。
それでシロップ君はリュウ君じゃないと思ったん
じゃないかな。
アンディもモモの遺体の匂いを最後に嗅いで変な顔
してました。
その時点でもうモモじゃなくなったとわかったん
です、きっとね。
[ 2014/06/17 16:02 ] [ 編集 ]
無題
わぁ。。大変でしたねぇ。急性すい炎になった去年のでんを思い出しました。一晩中嘔吐と下痢。いつもは抵抗する病院行きも自分から、そして入院点滴。。
退院(と会計!!!!!)
こほん、それはともかく大事にならなくて、本当に
良かったです。わんこも人間もお腹いたいのつらいよね。でん母はいつも、お腹が弱いのでよーくわかるよv-294
さのあママは、シロップ兄さんに「ちゃんと声をかけて
お話する」素晴らしいなぁ〜とお会いした時思いました。見習わなくてはv-352
[ 2014/06/17 16:27 ] [ 編集 ]
あぁぁかわいそうに シロ兄さま
吐いて下してって人間でもすっごく辛いですよね
今はどうかなぁ
お夕飯はいつもの美味しいのになったかなぁ
あぁこんな時に八の字まゆ毛が可愛いシロ兄さま
どうぞお身体おいといくださいね
それにしても ご持参のうんP
折角持っているのだから みてくれたらいいのに…
[ 2014/06/17 19:15 ] [ 編集 ]
ケッケッケ
ガルル・・・(よっシロップ)
なんだ、おまえもぽんぽんイタイイタイしちまったのか。それはそれは災難だったなあ。苦しいよな。イヤだよな。
お見舞いを言わせてもらうぜ。

ボク様がこの間、ぽんぽんを痛くしたときは、
かあさんが、クー、可愛そうだ。つらいだろうね。って涙目で言うくせに
「また、どこかで拾い食いからでしょう!
クンクンしたからでしょう!」ってチクリと言うんだぜ。

ばーさんなんか、「クー、私が代わってあげたい」なんて言ってたけど
本当に代わることができたら、絶対に代わってくれないぜ。
おやつダメ出しされたボク様の目の前で、メロンパンをいい匂いをさせながら食ってた
ばーさんのことだもんな。

まあ、養生して早く直せや。心配のあまりオマエのママが痩せちまうぜ。(たぶん・・・

ガルル(じゃあ、またな。)そうだ、ボク様、また丸刈りされて情けない姿になってしまったぜ。こっぱずかしくって出歩けネエ・・・ちっ
[ 2014/06/17 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
シロップ君だいじょうぶでしょうか?
わんこが具合が悪くなると、いつも心配で心配で、私も成長しない飼い主です。
何しろどこが痛いとか言ってくれないから・・・・
[ 2014/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
noeーmama 様
ご心配おかけしてます・・ありがとうございます
今日はゆるいなりにも形ある便になっております
優しくないですゆ 鬼のように怒りますし(笑
食欲はムラがあって仕方ないですもんね カム君明日は食べてくれるといいな
シロップはといえばハラヘッタ これでおしまい?
って顔してます 私が食べてるパンをじっと見つめる目が・・

口輪して病院に来るワンコは見たことがないのでかなり威圧感ありますね・・
これがあるから医者も安心できると思ってます
なかったら確実に昨日は医者の手噛んでたわ・・・
[ 2014/06/17 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 22:57 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
お返事が遅くなって申し訳ありません
爆笑鍵コメ ああもったいない
オバたちに教えてあげましたわ・・ホホホ
サッカー残念でしたね・・ボソ
ギリシャには勝つでしょう!!まだ大丈夫です
シロップ 暑さ負けでしょうかね
ご心配おかけしました 少なめのご飯に不満そうです
元気に遊んでます ありがとうございました
そちらは雨でしょうかね LINEお待ちしております
[ 2014/06/18 13:37 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事が遅くなって申し訳ありませんでした
流行ってるようです 吐いて下痢だからノロみたいですよね
吐くのはそんなにでもなかったんですが
家でめったにウンチしないので下痢のほうは相当辛かったのかも
そのわりには元気そうだったので大したことなさそうだとは
感じました 
まだご飯が普段と違うだけで下痢もなくなり元気です
ありがとうございました 
イヌは大好きなお友だちでもお別れはいわないものなのかしらね・・
[ 2014/06/18 13:44 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事が遅くなって申し訳ありませんでした

嬉々ちゃんもいろいろ大変なことあったんですね
うちはあまり経験ないので便の検査も今まで一度もしたことないんです
たぶんお医者はそのときの嬉々ちゃんの状態を見て検査したほうがいいのか
大丈夫そうなのか判断してるんでしょうね
その都度 きっちり検査する病院もあるでしょうが
私の経験だと(人間ですけどね)お腹が痛い原因を突き止めるんだかで
レントゲンは毎月 胃カメラに検便に その後他の科をたらいまわしにされて
そういう診察でウンザリでした
胃カメラ撮って異常なしでまたレントゲンなんてどう考えても過剰診療ですよね
ワンコはここが痛いっていえないから小さいことでも
万全な検査したほうがいいのか一概に言えませんが
獣医なんてたくさんあるんだから いろんな病院に行って
信頼できる医者にめぐり合えたらいいですね いるかなあ・・
胃腸炎っていう診断は万能なんですゆ 
ありがとうございます
[ 2014/06/18 14:00 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅れてごめんなさいね

軽い胃腸炎だったみたいで元気です 食欲もあるからご飯少なくて
かわいそうなくらいです
心配かけました

字、なんでかしらね すみません・・見づらいね 
テンプレ変えてみたんだけどこれまた見にくいわね・・
[ 2014/06/18 14:02 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

リュウくんのこと 今日も公園で思い出しました
私がしんみりしてはいけない・・連絡いただいて本当にありがとうございました
お別れできてよかったです
あとで聞いていたら 最期に会いたかったとすごく残念に思ったでしょう

シロップをナデナデできる貴重な方ですもの もちろん会っていい子いい子
してあげてください
こちらにコメ ありがとうございました
シロップの身体はほぼ良くなりました
ご冥福を心からお祈りいたします 
[ 2014/06/18 14:09 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

どうしたのかちらね アタシの目にも優しくないゆ・・・
テンプレ変えてもさらに見づらい。。困った・・すいません

納得できなかったら検査しろやって食い下がったと思います
医者なんてはなから信用してないので
ガンガン言います ダイジョブです
患者はきっちり診断を下されたいんだって 胃腸炎っていえば
たいていの下痢や嘔吐はそれにあてはまるから万能なんだって
っていうのも聞いたことあるけどそのとおりだわと思ってます
薬飲んで様子見て
それでもよくならなかったらまた来いって
念押ししましたから 治らなかったらすぐ連れてきますね!って
医者もイヌよりカイヌシ見てるのかもね・・ボソ

シロップのおともだち もう誰もいないの・・・
コウタロくんは遊ぶにはちと遠いし・・・涙
[ 2014/06/18 14:19 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
返事が遅れてごめんなさいね
夜中の体調悪化は悪い事ばかり考えてしまいます・・
朝方にぐっすり寝入ったので良くなってはいると思いましたが。
うちはクンカだけじゃなくて舐めたりもしちゃうから
たしかにうつりますね・・・

ありがとうございます 消化のよいものを少量
回数を増やして食べさせてます 吐き気も下痢も治りました
心配おかけしました
[ 2014/06/18 14:54 ] [ 編集 ]
ひめまま様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

病院行ったあと 注射のおかげか もともと夜中がピークで
朝には熱も下がったようなので回復しつつあったのか
今ではすっかり元気でガルガルしてます
まだ便が粘着質なので食事制限しておりますがダイジョブです
ありがとうございます

流行ってるみたいですゆ ひめこちゃんもお気をつけて
私ね たいてい代わってあげたいとは思わないのです
だって私が寝込むほうが絶対面倒だから
いつも「かわいそうだね いい子だね ままが治してあげるからね
ダイジョブよ」 ってなでてあげてます
ままは医者じゃないから治せないんだけど。。
ままの手と言葉は薬のような効果がある。こともなきにしもあらず
って信じてます 
[ 2014/06/18 15:01 ] [ 編集 ]
お世話係さま
返事が遅くなりました 申し訳ありません

兄やん 注射ブスッと打たれて元気です
暑さでやられたんでしょうか 水のような便も一緒に吐くことも
今まで経験がなかったのでもしかしたら胃腸は丈夫だったのですね
完全手作り食になってからビオフェルミンを飲むこともめっきり減りました
ガーッと具合悪くなってさっと治ったみたいです

においね たしかに ちょっと嗅いですぐ顔をそむけました
いやだったのかな 違うって思ったのかな
生前のリュウくんのにおいが大好きでいつも食らいついてたんですゆ

ありがとうございました
[ 2014/06/18 15:11 ] [ 編集 ]
でん母さま
返事が遅くなって申し訳ありません

真夜中の下痢、寝ていたのにわざわざ起きて
2階にひとりで上がって用足ししたことで(なんてけなげで賢いのでせう)
よっぽどつらいんだろうなと心配しました
すぐに嘔吐も始まって・・最初に頭に浮かんだのが膵炎でした
ただ 吐しゃ物を食べようとしていたので食欲あるからチガウかしら
なんて思って・・吐く回数も多くなく それほどつらそうではなかったので
膵炎じゃない チガウと自分に言い聞かせて心を静かに保ちました

でんちゃんとお話ししてるでしょ?というかこんなにカワイイものを
目の前にして 話しかけないなんて
できるはずないですゆ!ウザイって思われても話しかけずにいられないです
好きすぎるんだもの・・
ご心配おかけしました ありがとうございます
元気にボールくわえてます~
[ 2014/06/18 15:19 ] [ 編集 ]
くるみまま様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

まだお食事だけは消化のよいものを何度かにわけて
いつもよりかなり少なく 食べさせてます 痩せちゃったかなあ
元気にしてます ありがとうございます
上から下からじゃつらいですよね 私は経験ないですがノロみたいですもんね
このまゆ毛 かわいいでしょ ありがとうございます
情けない顔・・んぷぷ
そうなんですよ 2回聞きました ウンチの検査しなくていいんですか
って。目でしっかり見てはいましたけど・・
[ 2014/06/18 15:25 ] [ 編集 ]
おしゃボン様
まあな・・・ちときつかったな
ボン先輩のゲリPゲロンパの話 聞いてたから
ままもOタ区の上のほうからウィルスが下ってきたかと思ったらしいぜ
口の上品なオレ様は拾い食いもしねーし家に転がってる変なものなんか
不味くて食わねーからよ 最初から病気だってわかってもらえたぜ
繊細だからよ ちっと何かあるとすぐ体調に変化あるわけよ
バアさん 百まで間違いなく生きるだろーな
区長から金一封もらえるよな そしたらうまいもんごちそうしてもらえや
ありがとな あばよ
[ 2014/06/18 15:31 ] [ 編集 ]
だちょう様
返事が遅くなりました 申し訳ありません
心配おかけしました 病院でガウってよそワンにケンカ吹っ掛けてる時点で
もう元気を取り戻しつつあったんでしょうね・・涙
大騒ぎでしたよ あわてて病院出たら今度はバイクに鉢合わせで爆吠え・・
ダイジョブです アラクレ健在です ありがとうございました
だちょうさん 優しいですね うちのダンナなんてね・・以下略
暑い日が続きますのであんずちゃんも気をつけてね
もちろんだちょうさんも。
どうもありがとうございます
[ 2014/06/18 15:35 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
返事が遅くなりました 申し訳ありません

軽い胃腸炎だったのですっかり元気・・に見えます
たぶんダイジョブです ご心配おかけしました
何食べても大丈夫ってありがたいですよ~
軟便気味なシロ兄ですが胃腸は丈夫なのかしら ホントの下痢は数回しか
経験ないのです
でも消化の悪いものちょっと食べてもゆる便になりますね
スナギモ系はいつもゆるくなります 大好物なのにかわいそう・・
五平餅 おいしそうだな・・ボソ

たくさん喋れなくていいのよね ここが痛い かゆい 大好き
それだけ言えればいいかな 大好きって言ってもらいたいなぁ
どうもありがとうございました
[ 2014/06/18 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


