PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバコギ全国大会

シロップのお腹の心配ありがとうございました
まだ完治とはいえませんが 元気にしております
嘔吐と下痢が同時に襲ってきたことは記憶になく
初めての経験だったのでは・・
そもそも軟便気味ではありますが(野菜多めの手作り食なので)
水溶便・・っていうんでしょうか そんな状態にもなったことはなく
粘着質の便が出ることも今まで数回くらいしかないのです 

繊細なのは承知のとおりで トリミングのあとなどにゆるーいウンを出したり
するのは毎度のことですが
暑さに負けたのか 流行に乗ってしまったのか・・・

IMG_2334_201406172232084a5.jpg

サラ子も昨日夜に熱を出して 今日は幼稚園 お休みしたそうです
全然仲良くないのにシンクロするふたり・・・ぐふっ

サラ子に「シロップも具合悪くて病院行ったんだよ」とサラ子母が言うと
「ワンって言った?」と聞いてきたらしいです
しゃ~しゃんはだいじょぶだから心配しないでね 
あのコはシロップよりずっと丈夫なのです 
脆弱な精神に強靭な肉体、カッコいいかもね

IMG_6285.jpg

博識なオバたちから教えていただいた葛湯
(めっちゃ高いの 本葛・・葛根湯の原料ですと。これだけでも腸に優しいそうです)

消化の良いササミをすりつぶして豆腐と混ぜて食べさせました
もちろんペロリとたいらげました

薬は吐き出します・・ 頼りのパンが食べられないので苦労してます・・ハイ

IMG_6372_20140617224334597.jpg
なんで暗いんだろ この写真・・ボソ
熱がある!と感じたのも今回が初めてだったので
人間だったらおでこにシート貼るとか氷のう乗せるとか
氷枕で冷やすとか 対処のしようもあるでしょうが ワンコは具合悪くても
そんなことさせてくれませんもんね 元気が一番のカイヌシ孝行なのだゆ 
長生きしておくれ・・・・お願いね・・



おっと~ タイトルとちゃうで って帰っちゃう人いるかも~
すみません そーです すでにご存知かもしれませんが

先週の土曜日曜 二日間にわたるオバコギ全国大会(?)
今回はなんとホッキャードーから参加表明してくださった
みけハルまま のためにたくさんのオバたちが集合です!


P1150133.jpg

最期の晩餐か! 13名のオバたち
高齢の恒例の番号ルビ
いつも手前で出部に見える~と不満なオバのためもう一枚
お店のバイトのにいさんに頼んで反対側からも。

P1150134.jpg

13番さんだけ 両方とも奥にいるわね・・・さすがだわ・・・←アタシではない
13番・・・13番・・・・サタン・・デビル・・・ボソ

とここまで書いて保存して消えたとカンチガイして必死でもう一度書いた記事が
消滅してしまいました・・・ガーン 
私も真っ白 結構長いこと リンク貼ったり悪戦苦闘してたのに ノニ 野煮!!!

みけハルまま以外のオバたちの紹介は次回とさせてくださいませ・・・・・
なにせ2日間 とてもここで載せきれません←言い訳。本当記事が消えて疲れ果てたのだ・・
次回 それはいつなのか・・?

        今日もご訪問に感謝いたします
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                

                    コメントの返事が遅れてごめんなさい
                    もう少しお待ちください
 
             

                   キャマタの写真 誰がもってるのかちら・・
[ 2014/06/18 00:53 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


