PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

オバコギ全国大会その2

今一番干し芋のなぜだろかほしいものって打つと必ず干し芋のと変換されるんだけど
カモノハシです・・・・深く聞かないでね・・分かる人だけがわかる話でした

さあ消えてしまった日記を今一度 書かなくてはと重い、ホントにめっちゃ重い腰
あげましょね
こないだの番号ルビがないとわかりにくいかな
P1150134.jpg
いちおー見比べてくださいね
オバたちのワイワイがやがやっぷり
伝わってきますか?


page_201406172350337ee.jpg
午前中からあいてるお酒飲み放題のお店
八重洲あたりじゃなかなかないのです
毎回 この店になるかもだわ・・・

page_2014061723515082f.jpg

他のオバたちのブログに載ってるから参加者の紹介は一度消えちゃったので
省いていいかしら・・・よくないわよね 失礼だわよね・・・

全国大会ですからまずは北の大地から

超音波キュートボイスのみけハルまま 何番だ~??当たっても正解!って教えてあげないケドね

久しぶりだけど毎日めっちゃ濃いやりとりしてる広島コーギーズと言いつつ実はヤマグチケンミンショー       
           さくらママ

おなじく広島コーギーズ 実家は東京なのにぽち太家に泊まった日本一足の長いオバ
              ぴのまりママ

実はオバと呼ぶにはまだ若いねーやんなんだわイバラキ代表
              おかあ 

お料理上手で知的で上品(褒めすぎナンカクレ)海が遠いけど湘南在住
                 こじママ     

みっけちゃんの親戚さんコギのままさん ちちんぷいぷい癒し系
               ぷりめまま

ぷりめままとは偶然にも家がご近所でリアル犬友だったチーバオバコギ代表
                コギ母さん
この方たちで7道県
あとはいっしょくたでいいかな・・ボソ
東京のオバコギ 

コギもん屋店主 どこで会ってもすぐわかる(ブログのイラストそっくりです)
                 junkoさん

そしてオバコギ常任理事(ナンジャソレ)キャッチコピーなし

マロ母さん(まろかあさんとお呼びしてね まろははさんって間違えるヒトもいるらしいの)
ぽち太さん  ピノホリママ  かぴさん
そしてワタクシ 以上13名でした  ふう・・リンクはっ付けって大変だわよね

みけハルままとぷりめままが初めましてでした
お店に到着したときにみけハルままはすでに座っていました

とうとう会えました 遠い所 ようこそです
胸がいっぱいになりました じーん 来てくれてありがとう じーん

食べて喋って笑って(3時間半) 2次会で今日の遠方の皆さまの
宿泊場 ぽち太さん宅まで移動しましょう

ぷりめままちゃんとは八重洲のお店でバイバイでした
バブーがいるからね まだまだ手のかかるお子とコギちゃん2ぴきと
なんて偉大な母なのでしょう 名残惜しいけどあまり喋ったりできなかったけど
また絶対会いましょうね 一緒にチーバの渓谷で遊ぼうね
2.png

大泣きして別れの挨拶をするみけハルままに
大きなオバがもらい泣きしてました・・また会えるから泣いちゃダメだゆ
ニッコリ記念写真  じーん
ぷりめままちゃんはみっけちゃんがヘルニアになってから
コメ欄で毎回 ちちんぷいぷいのおまじないを書いて応援してくれてた
心優しく頼りになる母さんです 会えてお礼もたくさん言えたよね よかったね
本当によかったねぇ

地下鉄と私鉄乗り継いで 1時間くらいかけて
ぽち太家に到着しました
駅前でお酒やおつまみ買い込んで。
P1150228.jpg
お泊り組はゆったりした部屋着に着替えてくつろいでます
足元にコギがいるんだろうな
フランちゃんかしら 立食ぱーちぃみたいだな 
ピノホリ家は3コギさんも一緒にお泊り
ぽちくん いつもと違ったおうちになっちゃって動揺したよね ゴメンね





10_large.jpg
私とかぴさん コギ母さんは家で待つ毛むくじゃらが気になって
早めにおいとまいたしました
おじゃましました
居心地よかったから次の会場は最初からぽち太家でもいいね!と
帰りの電車内でオバ3人勝手なこと言ってました

ヤバイ コギブログなのに犬写真がいっこも載ってない

IMG_0751_20140620001213ec5.jpg
誰もが彼女を抱っこするたびにとろけるようなお顔に変わる・・

 12.png
お泊り組さん
ぽちくんじゃないわよね・・・アレ ココロたんはお泊りしてなかったんだけど

みけハルままが夜 ぽち太家でコギがいるって幸せ!
出張だと夜 みけハルちゃんたちに会いたくて淋しくて仕方なかったけど
ここにはフカフカがたくさんいるから 満たされます!
と言ってました 
ぷりめちゃん宅でも同じように満たされていたそうです

コーギーマジックだね!!
何時までノダクレてたのかしらお泊り組さんたち
 私はいいの 帰りを待ちわびてるコを
置いてはいけない定めなのですから・・

IMG_4910_2014062000225901b.jpg
おみやげのマトリョーシカ
遊び倒して喜んでました 夜中まではしゃいで翌日はキャマタで
コギわらなんだけど・。。ダイジョブでしょうかね

      キャマタの様子はまた今度
      今日はこのへんで失礼いたします
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      



              

        









[ 2014/06/19 23:54 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(18)
全国大会とはなんとスケールの大きなオバコギ会なんでしょう!!(*≧∀≦*)
きっときっとパワフルな女子会だったんでしょう♪
そして可愛いコギちゃんが大集合なのですね~(*´∇`*)
私がお近づきになれたコギちゃんはうめハハ家先代のミントだけなんです。
遊びに行く度に「撫でて~♪ボール投げて~♪」と寄ってきてくれました。
コギちゃん大集合を生で見たら私きっと大興奮してワフワフしまくると思います♪
そしてコギちゃん達にドン引きされるかも…( ̄▽ ̄;)

[ 2014/06/20 01:05 ] [ 編集 ]
でん母
午前中から夜中までv-290いやぁ〜、すごい!わかい!!
混ざりたいっv-275
いつか、コギ飼ったら呼んで下さいv-456v-355
[ 2014/06/20 09:21 ] [ 編集 ]
目の前に みけハルままと さのあママが並んでる
じ…ん でした

昼から よいたん坊だったから意外と早く寝ましたゆ(笑)
色々ありがとね 本当に(≧∇≦)b 
シロップも暑い中ありがとね
[ 2014/06/20 12:09 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
全国大会と言いつつ8都道県だけですが・・コホン
ミントちゃんお利口ギーさんだったそうですね
コギは人懐っこいコが多いように思います(うちはチガウガウ)
遊んでくれるヒトなら大歓迎ですゆ(うちは違うガウ)
あそこ(どこだ)のお宿に行かれたんですね
いいなぁ
[ 2014/06/20 22:55 ] [ 編集 ]
でん母さま
オバだし早起きして上京した方もいるので夜は早く寝たらしいです
あ コギ飼いさんじゃなくてもぜんぜんダイジョブなのですゆ
バーニーズマウンテン飼いさんもいるし
チワワ飼いさんも参加したりしてます
犬バカなら盛り上がることまちがいなしです
参加お待ちしております 
[ 2014/06/20 22:59 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
すぐ泣くんだから じーん
こちらこそ 来てくれてありがとう
おとうさんにありがとう
ねーたんにありがとう
にーたんに会いに次の日も羽田まで行けばよかったなあ
[ 2014/06/20 23:01 ] [ 編集 ]
楽しかったね〜!
昼間っから、飲んだくれて…夜中まで(≧∇≦)
これも全てみけハルままが来るよ〜!って呼んでくれたオバコギのみなさんのおかげです。
まさか来るとは思わなかったかしら(笑)
東京がなんだかとっても近く感じる今日この頃です。
[ 2014/06/20 23:58 ] [ 編集 ]
キャッチコピーが、どれも面白いです(笑)
日本一足の長いオバって、素敵!
ママさま、コピーライターになれますョ^^

すごいね、すごいね~!
飛行機でやってきた方もおられて^0^
わたしだって、ママさまや皆さんにお会いできたときは
感動したもの!
芸能人に会ってしまったような気持ちになりました(笑)
次回はさのあ家で、ママさまの手料理を食べるなんて
どうでしょう?^m^
[ 2014/06/21 00:11 ] [ 編集 ]
これが1週間前の出来事だったんですよね。
なんだか夢のような時間でしたよ。すごいわぁ。
お泊り組の皆さんは23時過ぎには寝息を立ててましたね。
これが全員お泊りだったら・・・朝までコギ話でしょうか?
また次もあるといいなぁ・・・
[ 2014/06/21 08:32 ] [ 編集 ]
病院おわり。
キツネはおとなしくチックンされておりました

あぁ・・・楽しかった
1週間も前の事なんだ・・・
ここでこうやっていると『わたしほんとうに行ってきたのかしら・・?』とぼんやり(笑)
ママ、わたしってしあわせ者です。
今度はいつ会えるかな?
次はもう少し冷静にいろんなおはなしできる気がするんだけど。
ステキな時間だった。
今度はみけハルにも会ってほしいです♪
[ 2014/06/21 13:20 ] [ 編集 ]
素敵です!
さのあままさま、こんにちは。

ワンコを通じて出来たお友達との集まり、素敵!ですね。
お顔は見えませんが、きっとみなさんニコニコと幸せな顔をしているのでしょうね。
ママが楽しいと、おうちが明るくなってみんながハッピ~♪
ワンコって幸せを運んできてくれる本当に天使だと思いましたワンv-528
[ 2014/06/21 15:28 ] [ 編集 ]
さくらママ様
うん!すごく楽しかったよね~
羽田でみけハルままとのお別れのときのアナタ様の言葉に
ぐっときましたゆ
オバの友情は国境・・は越えてないね・・県境をも越える・・フツーだぬ。。
東京は近いよ!九州も近いよね。。ふぁいっ!
[ 2014/06/21 22:47 ] [ 編集 ]
nagomama様
うわ~ん アリガトウ!!
キャッチコピー 実は全員の書いたんだゆ~
記事が消えてなんて書いたか思い出すのも億劫でして・・涙

芸能人?(爆)みんなどこにでも居るフツーの・・アタシなんて
ぶっちゃけフツー以下だわ。。ボソ・・のオバだゆ

さのあ家で・・・ぽち太家はオサレで置いてあるもの全て
センスあったのです とてもとてもわが家になんぞヒトを呼べませんわ・・
[ 2014/06/21 22:53 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ホントにもう1週間経ってしまったのね・・
楽しかったね!また集まりましょね♪
みんな早起きさんだから寝るのも早いのね
アタシがいたら・・どうだったかちら
次はいつかな オバコギ合宿 いいねぇ
[ 2014/06/21 22:56 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お疲れさまでした~チックン済んで今日はゆっくり休んでねハル坊

夢のようだったね みんなもそういってる
今週はお仕事も辛かったかな・・・
おかさんが繋いでくれた輪だからね またきっと集まって
ワイワイやりましょうね!!ありがとう 心から
みけハルちゃんたちに会いたいねぇ
キツネいる! さすがホッキャードーだね!って言いたいね ぐふ
[ 2014/06/21 23:10 ] [ 編集 ]
ボン様母さま
オシャボンさまのカットされた尻尾まわりの可愛らしいこと!
今年も夏がやってきたのですね 

ブログをやっていなければ会うこともなかった方たちです
ボンさま母さまは同じ区民だしそろそろお会いできるのでは
と(どこでだい?)思っておりまするよ

ホントですよね 人間のアカンボよりずっと手がかからない
何もできないし無口だけどたくさんの幸せを運んでくれてますね
愛おしいですよね・・
[ 2014/06/21 23:20 ] [ 編集 ]
オバコギ全国大会!すごいですね!!
全国制覇も夢じゃないですね。
3時間飲みホも魅力的♪
愛する我が子がつないでくれた縁。ステキですね。

シロ様元気になってよかったです。
そらも最近は診察台に乗るときは口輪装着です。
[ 2014/06/21 23:45 ] [ 編集 ]
そらち様
オバじゃないけどそらちさんももしよければ(いやかしら・・・)
参加お待ちしておりますゆ
近くのヒトだけじゃなくどんどん輪が広がっていくと嬉しいですよね

ご心配ありがとうございます
やっとブツも普段どおり 量も戻りました
そらくん・・・ウソ・・・今度写真見せて・・ボソ
[ 2014/06/23 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア