PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘う兄やん

今日は朝からトイレに掛けてあるコーギー週めくり川柳カレンダーを
立ち上がった瞬間 肩で落として便器にポト

ガーン 早朝なのに声を上げてしまいました
その後 水洗いして(紙なのに大丈夫なのか・・)お風呂場干しました

まさか 捨てたりしないでしょ
もうめくるのはアタシだけになるだろうね・・・ちーん

オバコギ全国大会のおさしん
何人も撮影者がいらしたのでたくさんあるのです
ありがたや~

シロップがちょっとだけ(時間にして10分程度)参加した
キャマタ編での写真がフランちゃんと触れ合う以外はほとんど
ストリートファイターになっていました涙

せっかくなのでもしよろしかったら見ていってください

うちのコのほうがましだわ とか思ってくださればアラクレ甲斐(?)も
あるというものですわ ホホホ

125_large.jpg

フランちゃんとご挨拶中
後ろのピノちゃん 暑さでちょっとバテてます(それとも眠いのか)

144_large_201406230029515c5.jpg
ココロたんには鬼の形相

122_large.jpg
マロくんとはバトルになる前に引き離す
この写真好き・・
マロくんにニオイ嗅がせようと試みたがシロップ断固拒否
その写真はアタシの身体がめっちゃ丸っこいのでボツです

65_large.jpg

誰かに吠えるシロップに近寄ろうとする茜嬢
スカート 萌え~

150_large_20140623003041ddc.jpg
シロップがデカイんじゃなくて茜ちゃんが小さいのです・・・ボソ
スカート・・

149_large.jpg

あーこ いつ見ても清々しいまでの荒ぶり方・・・
期待を裏切らないオンナ 茜

83_large.jpg

集合写真ではこのくらい離れてたんですが・・

85_large.jpg
ココロたん気付きましたね

105_large.jpg
ココロたんの隣のぽちくん・・
秘儀魂飛ばし・・・

73_large.jpg
オレはやるぜって後ろ足(短っ)が言ってます

19_large.jpg
全体像はこんな感じだったのですね
良く見ると 茜ちゃんだけはバトルに加わりたいような・・
シロップ方向をじっとにらんでます

69_large.jpg
もうちょっと近づいての集合写真ですが斜め後ろに立った兄やんを
めっちゃ警戒して暴れ出すココたん

111_large.jpg
立ち向かおうとするココロたんとなだめるオバたち
そして魂飛ばすぽちくん

普段 温厚なココロたんにシロップのヤツなんかヤナこと言ったに違いないのだ
歳も近いから熱く燃えたぎる何かがお互いあるのか?

IMG_2274_20140623010243eff.jpg
こじろうくんとはこんなに仲良しで羨ましい

14_large.jpg

暑いのにコーフンさせてもいいことはないので
写真撮ってあっという間に自転車でご帰還とあいなりました

気温30度越えの中 コギ総勢10ぴき
ワラワラ圧巻のキャマタ 松竹撮影所跡地

遠くからアリガト 吠えてすまねぇ
でした

         今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
                    拍手コメのDさん ゼロGETしましたか
             わが家にはカモノハシは永遠に来ないカモのはし・・ボソ
             
[ 2014/06/22 23:57 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/23 00:06 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ごめんなさい~
アップされちゃいましたあ 
いつもアリガトウございます!!
[ 2014/06/23 01:24 ] [ 編集 ]
iいつもアラクレぶり(失礼<(_ _)>)に心惹かれる私。
いつの日か私もシロ兄やんに会いたいわ。
うちはね、ビビがアラクレなの。
公園に行くと、すべてを敵に回すわ(;´Д`)

コギ川柳のカレンダー、残念なことになったのね~。
私なら、大声で叫んだかも、鴨。。。そしてpapaにあきれられるパターンだわ。
[ 2014/06/23 08:25 ] [ 編集 ]
noe-mama様
いつも言ってるけど今の私ならライオンだって飼えると思うんです
全盛期に比べたら全然大人になったし(これでも)
イヌがらみじゃなければ非常に聞きわけもいいし
ただし次のコを・・ともし考えるなら
おとなしいコがいいかも。。ボソ
ビビちゃんがいるなら私の気持ちもきっとわかってくれますよね・・
早朝だったし寝ぼけ眼だったので大声は自粛したのです・・
[ 2014/06/23 22:19 ] [ 編集 ]
ママ、こんばんは~。
ぷぷぷ。
洗ったの?
シワシワにならなかった?
子供の時ドブ川にピアノの本を落として、洗った事を思い出しました。
本が波うって、ページがくっついて。
それでも、その本を最後まで使いました。。。

この日、ワンピ着せていたったのは大正解でした。
ヤパイ位の殺気をやんわり緩和してくれてるもの。
ただ、可愛いワンピを戦闘服にしてしまったので、ろん姉たんが悲しがってるんじゃないかと心配です。
どーぞ、笑って許して下さいますように。。。
[ 2014/06/23 23:43 ] [ 編集 ]
カレンダー、乾いたかしら?
まだ6月だもんね。
半年あるからね。

数年前のカレンダー(コギ)をいまだ大事に取ってある
オバでございます。

うちの子のがましなんて
ゆめゆめ思いませぬ。
パピ―と接したことがないので
わからないのですが
人間の子供にも向かっていきます。泣
(むしろ苦手です。走って来る子供。)

見たことなかったんでしょうね。
うちに来るまでに。

オバコギ全国大会。
みなさんの見せて頂いて
どれもどれも、指くわえて
うらやましーって見てましたけど

兄やんの戦闘ブログ、なんだか
ほっこりしたわ~。
アラクレ持つ親として。

次の子は大人しい子。。。。
私、もしかすると
アラクレ中毒かも、鴨。
[ 2014/06/24 00:14 ] [ 編集 ]
ココロ、なんで吠えたんだろ???
おっとりな子だと思っていたのですが、最近ガウガウするんですよね。
まさかにいやんに吠えるとは・・・
隣で魂とばししているぽちくん、ごめんね。
にいやんとプロレスが夢だったけど・・・夢に終わるのか。
でもまだあきらめないわ!
[ 2014/06/24 05:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 10:54 ] [ 編集 ]
すでにあちこちのブログで拝見する
オバコギ 全国大会・・・
くぅ~~羨ましい(>_<)
みけハルままさん、ホッキャードーから
飛んで来られたのですね・・・素晴らしい!!
じゃぁ、キョートなんて「のぞみ」で2時間半
すぐご近所じゃない?(笑)

今回のアカシロ対決も
なかなかね(*^^)v
小さな茜ちゃんがあんなに頑張っている(??)
ところを見ると
オバも暑さなんかに負けていられないわね(笑)

あと10日もすれば
とわちん、バビューンと車で
上京(モンターニャ)します♪
オバコギ全国大会のように
楽しい思い出、いっぱい作りますv(*'-^*)bぶいっ♪

[ 2014/06/24 15:46 ] [ 編集 ]
再び登場(笑)

パピーには優しい兄やん!すてち^m^
魂飛ばしのぽちくんも、ナイスキャラだし(笑)
ごんちゃんも、先週の夕散歩で久々のムッキー顔に
なりました(^^;
初めて会った1歳の柴犬の男の子に・・・
ごんちゃんにかなりしつこかったのだけど、大丈夫だろうと
様子を見ていたら、ものすごい般若になりました(汗)
ごんちゃんだって、怒るのだ。
そんなあたりまえのことを忘れていて、反省しましたT_T

でもね、もし般若になっても兄やんと一度遊ばせてみたいな。
舎弟だもん。お顔濃い仲間だもの^^
いつかよろしくお願いしますダ^-^
[ 2014/06/24 21:47 ] [ 編集 ]
かぴ様
シワシワして週めくりなのにとてもめくりにくくなりました・・
そうよね まさか捨てないわよね!
川と便器という違いはあるにせよ・・ボソ

ヤバイくらいに殺気立ってたの?いつものことぢゃん ぐふっ
スカート可愛いわよね 似合ってるし シロップだってきっと
アイツカワイイよなって思ってるよ・・・キット・・たぶん。。

茜ちゃんが着るとどんな服でも戦闘服になるのだ
着こなし名人(イヌだけど)なのさ
[ 2014/06/25 01:12 ] [ 編集 ]
うめハハ様
カレンダーは乾きましたゆ シワシワしてめくりにくくなりましたが(涙
ああ 走ってこっちに来る子供にはそういえばめっちゃ吠えますね。。
叱るんですが 気持ちわからなくもない・・
走ってくると襲われる、もしくぶつかる そんな風に見えるのかもですね

他の皆さんはゆったりまったり夢のような二日間をしっかりレポして
いますので こちらでは一部のマニアが喜ぶような戦闘シーンを
綴ってみました 気にいっていただけて嬉しいわ・・・ホントよ・・

最初がアラクレだと温厚なコも育ててみたいと思うのです
というより体力が追いつかないのだ・・
[ 2014/06/25 01:17 ] [ 編集 ]
おかあ  様
シロップがやなこと言ったんですってば
りおころはいつも「シロップがヤナイヌだから」
なんか言ってるのよ 売られた喧嘩は買うのが男なんだって・・
売られてないのに押し売りで喧嘩吹っ掛けるよりずっといいじゃない・・

コギプロだってあと5年後くらいにはできるかもしれないゆ
なぜ5年後なのだ いいかげんなこと言いやがってとシロ兄がお怒りか?
[ 2014/06/25 01:21 ] [ 編集 ]
6月24日鍵コメ様
よかった~すみません こちらに連絡ありがとうございました
名刺でも一緒に入れておけばよかった・・でも名刺一枚もなくなっちゃった
作りますので(そのうち。未定)次回はもらってくださいね!

全国大会です アタシが勝手につけたんだけどね
鍵コメさんもどうぞご参加くださいませ~
[ 2014/06/25 01:24 ] [ 編集 ]
きなはは様
キョート 行くなら車よ シロップ置いていけないもの。。
シロップと京都 絵になるねぇ うっとり
とわちん 怖がって逃げるかな・・あのコーギーさんお顔大きいでしゅ
濃いでしゅ。。って(涙

いいですね 京都 修学旅行で行ったきりだわ
りおころと一緒に行く約束 何年も前にしてたっけなあ その後すぐシロップ
を迎えたから約束果たせないまま・・
茜ちゃんは暑さに強いみたいです
うちなんてヘロヘロでそのあと体調崩したくらいだから
見かけと違って実に繊細なのです 身も心もね・・
こないだすっかり間違えて 
「今週末にモンターニャ行くのよねとわちんによろしくね!」と言ってしまったのです
合宿じゃない?コギオフ会になるね~楽しみね~
[ 2014/06/25 01:33 ] [ 編集 ]
nagomama様
お手数かけました(笑
ぽちくん 暑いのもあったのか飛ばし方が柔和というかイッチャッテルというか・・見て大笑いしました

しつこくされていいかげん嫌だったのでしょうね
自分より若いってわかるから怒ったのよね ごんちゃんだって
やなもんはヤダ!って言ってるのでしょう
柴君のおかあさんもあんまりしつこくしたら嫌われるよって
今後は言ってくれると思うのです(アタシがそうだから)
ごんちゃんは正しかったよ 柴くんも礼儀を一つ教えてもらったのね
ごんちゃんと一対一ならぜんぜん問題なく遊べますゆ
大人数だとアウェイ感がハンパないらしいのよ・・v-161シロップに聞いたのです ホントよ
[ 2014/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


