PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日のクダラナイ日記

今日の東京地方の天気の荒ぶり方といったら・・
キャマタらへんは雷と豪雨くらいですんだものの
ひょうが降った地域もあるとニュースで見てビックリ

自分の記憶ではひょうをじかに見たことも数回程度ですので
雪が降ったあとのような道路の映像に呆然としました
大丈夫なのかな・・・どう見ても大丈夫じゃなさそうだけど・・・
これ以上被害が広がりませんように・・

IMG_6824_20140624235152d5d.jpg
なんたる口の聞き方!!
雨だからやることないし
ままはツムってるし
だらけてるね~
IMG_0094_20140624235009d2f.jpg

ついこないだ コギ川柳カレンダーを便器にぼっとんして
しまった同じ日に りおころ特製美肌豆乳ドリンク(激マズ)を
ボタっとこぼして・・液体じゃないようなまったりドリンクだったから落としてしまったのでした

水難の相が出てたのかも カモ カモのはし(まだGETしとらん)

落とした(こぼした)お飲み物はモッタイナイから・・・
すぐ足元に待機していたシロ兄さまがおいしそうに舐めた。。。飲み干した
どっちだ? とにかく後片付けしてくださったのです

ヤバイ ヤバイよ りおころ絶対怒るから・・・
出かけてるりおころにごめんなさいとLINEしてみました

IMG_0577.png

ちゃんと謝ってかつ スタンプで動揺と申し訳ない気持ちを
同時に表現するあたり アタシってお茶目な母でそ?

太鼓叩くスタンプ見て 長女がこれままにそっくりと言うのです。。。
アタシもそう思ってたけどね。。。


IMG_5715.png
こぼした(落とした)のは材料の豆乳かすでに完成済みの美肌ドリンクか確認して
怒りの三連発悪口 しかもご丁寧に舌打ち入りだ・・

その後すぐ 美肌ドリンク(激マズ)のレシピを送信してきました・・


作りませんでしたけど。だって見るからに不味そうな飲み物
作るのヤダったんだもん 
美肌効果あるかどうかはまだわかりませんが見た目はゲロンパのようです ゴフッ

IMG_4305_201406250017284fc.jpg
またしてもイヌブログとはなんのカンケーもない話で
呆れられないように
 「雨でツマンネーと猛アピールしてくるシロップに
仕方なく付き合ってボール投げ蹴りバウンドキャッチというハードな遊びを
今からするぞ!と期待に胸フカフカさせるカイイヌをいい子で待たせて撮った写真

長い説明ありがたく読んでね・・

オバコギ全国大会でお泊りチームが持参したパジャマ(的な部屋着)
どなたかのブログに載ってたでしょうか

・・・といきなりはなしはぶっ飛びますが・・・
IMG_0668_201406250016258c4.jpg
フランちゃん
とあるオバコギのお召し物 おズボン(死語かしらん)に注目

今をときめく(?)ステテコです リラコってゆーんだけどご存知?
世界の湯2黒(読めるかね) 夏の涼しげステテコ風パンツ

「アタシ 湯2黒 あんまり好きでない
だって出部のサイズ ちょっとしかないしLLでもなんかきつかったし」

こないだのブー君とのランチでセレ部と名高い〇ノホリママが
今日は全身湯2黒なのよ~なんておっしゃるので驚いて
上記の言葉を呟いてしまったのです

セレ部が着ると 湯2黒もローラアシュレイに見える不思議さ

そのとき ブー君(いっとくけど若くて美人でスタイル抜群)と〇ノホリママ
二人揃って いまはたくさん大きいサイズあります!!ダイジョブよ!!
と力説してくれました

IMG_3980_20140625003609e62.jpg

ダイジョブ ・・すなわち アナタでも入ります

え~リラコ あのリラリラした涼しげなパンツでも入るのぉぉ
疑り深い私がなお食い下がると ブー君が力を思いっきりこめて

「母がはいてますから!!絶対履けます!余裕あると思います!うちの母は
すごいんです!!」
太鼓判押してくださいました お母さま 連れてきて・・今すぐここに。

娘ってのは 母親は人並みはずれて出部だと思っているという都市伝説・・

ここのお宅の娘さんも母には容赦なしなのね・・涙

絶対履けますと保証してもらった私はオバコギたちに
リラリラしたアレ 履くといいよ~と教えてあげました

素直で純粋で心の美しいオバたちみんな週末のかの店まで
リラリラ買いに走りました

XLのリラリラは優しいオバが私のために写メしてくれたものです

大きいサイズの柄はこんなのよ・・と
オノレはLを買ったそうです。。チッ

オバコギ合宿の際のパジャマはリラリラ
これからもこれでよろしくね 

 

143_large.jpg
めっちゃクダラナイ話だったから
もう一人もいないだろうな・・・
ブー君 ばらしてごめんなさい

出部な母を持つ娘たちよ!!!

アンタラにも出部のDNAはしっかり受け継がれておるのだ!!
今は痩せてすっきりだろうが そのまま一生いけると思うな!!
で部のDNA・・・これもどなたかの名言です(爆

またジッチはノダクレて床に転がっておる。。チッ
トチギ行ってそんなに早く帰ってこなくてよかったのに・・

ああ もうこんな時間だ
明日の天気も荒れ模様 
何して過ごすかシロップよ・・・


              今日もご訪問に感謝いたします
          ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
夜勤の休憩中に笑えましたょ~!!(*≧∀≦*)
さのあママ、心中御察し致します。
本当に娘ってどうして母に容赦無いんでしょうね~!!(- -;)
いつかあなた達も娘にあれこれ言われる日が来るんだからね!って言ってやりたいがうちのまごまごはみんな男の子でしたゎ(T^T)
そんな娘らがいるから母はみんな強くなるのだゎ~!(^_^;)
[ 2014/06/25 03:28 ] [ 編集 ]
出部のDNAおそろしや。実は、わたしの母も出部なのです。そして、わたしも母には容赦なくひどいことを吐きまくる娘なのでした…ちーん(笑)。

このところ、週2くらいの割合で群馬や栃木に出張に行ってるので、キャマタ界隈のお天気に疎いのですが。

昨日は、朝方、都内は土砂降りだったのに群馬は良い天気だったり。なのに、我が家の船橋界隈、雨が降らなかったようで…。

朝の水やりをさぼったら、庭の紫陽花がうなだれておりました…これまた、ちーん(汗)
[ 2014/06/25 05:44 ] [ 編集 ]
そちら方面の ”雹 ”の話はTVで見たけど、凄い事に成ってたんですね。思わず「どーして冬の話してんだ?」って思って見てましたけど。ビックリです。

リラコイイですよね、私も今流行りのステテコ着用してます。先日の父の日に息子から貰ったんです。(半強制的にでしたが)

う~ん やっぱDNAは悪さするよね、でも ガンバです。ん?誰に書いてんだろ?
[ 2014/06/25 08:45 ] [ 編集 ]
爆笑でした!(^^)!
ばっちりリラリラ出来るはずですっ(笑)・・・さのあママさん、でもおっしゃるほどではぜ~~~~んぜんないです!!
うちのははなんて・・・・(;一_一)

出部のDNAは「あります」・・・です(笑)
[ 2014/06/25 10:36 ] [ 編集 ]
リラリラ私にも大丈夫?
履けなかったら・・・
ママ責任とってね!

私も、その店1年以上行ってないわ。
田舎でもあるのよ。
犬も入れないし。。。

でも、写真のリラリラかわいいね。
[ 2014/06/25 12:38 ] [ 編集 ]
出部のDNA!! 名言だわ~
スカートのホックをぎりぎり外側に付け替える母
ちょっと~針に糸通して~って言う母
母のしわくちゃな手の甲
嫌だな~と思っていたこと総て
今の私に重なります
若い頃は私は絶対母のようにならないと信じておりました
若さ故の過信って怖いです
ウエストゴム 楽チンですよね~
大好きですi-178

[ 2014/06/25 19:40 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
真夜中出勤で大変なのに休憩のときにこんなクダラナイの読んではダメよ・・ボソ
女の子がいる母は成長するらしいです
娘って生き物は母親に容赦なく追い詰め切り込んでくるのでおのずと
親として成長するそうですゆ・・
うちの娘は私を反面教師と見ています
絶対に太らないように(今なんて痩せすぎだと思う)するんだ!と独身の頃から
言ってましたからね・・・
ちぇははさん おばあちゃまにはぜんぜん見えないわ。。。モザイクかかってても
わかるわ・・・美魔女・・
[ 2014/06/25 22:25 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
ここにも母を刃でグサっと刺すよな娘っこが・・
アタシなんておかわりしようとして羽交い絞めにされたこと
あるんですゆ(実話)まま!もう食べるのやめなよ!ってね・・

夕方のテレビを見てこのところ毎日のように「群馬大雨警報」出てるから心から同情してました
なぜグンマばっかり毎日大雨なの!?って。。なのに昼間は晴れてたんですか・・
23区内でもネリマ大雨でもキャマタ全然降ってなかったり(今日も)
天気が読めませんよね お散歩にも影響しますね
紫陽花は丈夫だから すぐ元気取り戻しますゆ
[ 2014/06/25 22:34 ] [ 編集 ]
だーさん様
そう 驚きましたよ!地面が氷で覆われてた・・今日も大変だったみたいです
高校生のときにバイトしてた付近だったので土地勘あって
なおのこと心配したのです

だーさんもリラリラ派なのお~やっぱりリラリラ持ってオバコギ会に出席
したらよかったねぇ 次回はみけハルままのポケットに詰め込まれてね
[ 2014/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
ブーくん様
ばらしちゃってゴメンナサイ
出部のDNAの話があんまりおかしかったから!
リラリラはオバコギたちの間で空前のブームになってます(ホントか?)
あそこで力説してくださったからなのです!
アリガトございました!
こないだも何度も言ったけどお母さま ぜひお会いしたいです・・
[ 2014/06/25 22:41 ] [ 編集 ]
うめハハ様
リラリラはダイジョブ!!ダイジョブだからね!

サラ子地方もリラリラのお店ありますよ~
アタシの中で シゾーカはまったく田舎ではないのです
イヌ入れる店は少ないわね・・湯2黒じゃなく食べるとこですが・・

出部サイズは柄もそんなにないしあってもすぐ売り切れみたい
出部たちが買い占めてるのかちら 素敵な倶楽部の会員が実はとっても
多いのかちら・・ 
[ 2014/06/25 22:46 ] [ 編集 ]
くるみまま様
我が母は私よりずっと小柄でオサレでこぎれいなバアサン・・ボソ
もちろん出部じゃないのよ・・・
ただし私も母とは違う母親になりたかったのでこれは実行できたわ・・
ウエストゴムを愛用してしまったらもう戻れない
素敵な倶楽部への入会しかなくなってしまう・・・涙
[ 2014/06/25 22:51 ] [ 編集 ]
うちもね、私は出部だけど、娘はすらっと。。。特に長女はね。次女はどーんってしてるの。たくましい感じかな。
湯に黒はここ数年は使っていますが、マックス出部のころは買わなかったわ。
リラリラはしたことない。○阪のオバはそんなもんはいたら、正真正銘のば○あだから。。。
豆乳美肌ドリンク、どんなんだろう。うちの次女も豆乳にはまっていますよ。
[ 2014/06/25 23:25 ] [ 編集 ]
夜のニュースみて びっくりでした。 え?ここ とーきょー?って思いました
教えてくれて ありがと。 母も 心配して下さったおともらちに
宜しくお伝えくださいと 申しておりました♪
うっすらヒョウが積もった葉っぱ わざとワンコとその上を歩いてみた あはは
って のたまった母です。
滑りやすいんだからね!って キツク言っときました(笑)
さのあママが高校生の頃 あたしたち出会ってたかもしれないんだよね~v-206
○○や あたし好きだったもんv-238
[ 2014/06/26 23:28 ] [ 編集 ]
noe-mama様
すらっととかヤナ言葉ですよね・・末娘はやせてるけど地火(当て字ぐふ)
だからすらっとはしてないのだ。。
関西のオバだってこぞって買ってますよ きっと!
真夏は涼しさ第一だからステテコじゃんという言葉は飲み込んで
履いてみたら世界も広がるガルかもですよ
(リラリラも広がるゆとりある作りですわ)
顔が荒れて痛くなってしまったので皮膚科に行って薬飲んで
肌によいということいろいろしてます
豆乳はそれだけだと不味くてね・・・
[ 2014/06/27 00:26 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お母さまやご家族の皆様がなんともなくてよかったです
こちらこそいつも娘さんを連れ出して申し訳ありませんと
お伝えくださいな あの辺りは変わったでしょうね
え?アタシ バイト先言ったっけ?せーゆーじゃないゆ?
〇〇〇屋だゆ?駅前のケーキ屋でもないゆ?
[ 2014/06/27 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


