PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロ兄印

夫がご飯を食べずにおかずだけ
つまみ代わりに食べるのが腹立つ愛妻です

ままも太ってんだから一緒にスポーツジム行くべ
と最近急激に太ったジッチに誘われてキレそうになったのも愛妻です

ジムに誘うが旅行は誘わぬ・・・マジでフユカイ
何が楽しくてジムなんか行くんだ あたしゃ自慢じゃないがカラダ動かすことなんて
大嫌いだ 自転車なら毎日ママチャリ漕いでるから間に合ってます!!

仲良し夫婦ね とか棒読みでも言ったら丸めて転がすからね!
おしどり夫婦とはあそこン家とか(どこ?)そーゆーヒト達のことを指すんですからぬっ!

IMG_7164.jpg

ブログではシロップくん シロップにいやん シロ様などと
一部のマニアックなファンの方に愛される(ありがとうございます)シロ兄ですが

リアルなカレは嫌われ者です 本当に!キッパリ
IMG_6760.jpg

今までニコニコしてたって写真撮られる!と気付いた瞬間こんなブスッタレ顔
これはこれで気に入ってはいますがね

寄ってくるヒトには警戒MAXで可愛げないしイヌ見りゃ吠えるし
誰に似たんだか・・・

ブログやっててよかった こんなブアイソコーギーのことを好きだと言ってくださる
方もいるんだと風の便りに聞いたりして

つい先日も 長女ブロ友さんの同僚がシロップファンで会社のPCの壁紙してると
知って浮かれるさのあ女子

シロップ壁紙仕事の効率上がるのかしらん・・ボソ

バーチャルなシロップは人気者だね~サインあげるって言ってみっかな
あくまでもブログ内でしか知らないシロップ バーチャルシロップを強調してみた

IMG_6852.jpg
寝てるシロ兄の後ろ足の肉球です
毎回散歩のあとはキレイに洗ってるからピンクでしょ?

このピンクい(ピンク色の、のさのあ語 赤い青い黄色いのピンク版かな)
肉球にスタンプベタっと押して

肉球サイン いかがですか

長女がカワイイ!欲しい!と即答しました

「絶対噛んでくるだろうね 押すとき」

「・・・・・」

「嫌がるガルだろうね」

「・・・」

「押したあと肉球のインクふき取るのとか超メンドーだしね」

「・・・」

ふき取らないでそのままだったら家中 いたるところに
シロップ印の肉球マークがぺたぺたして それはそれでとっても
カワイイでしょうね

いりませんか シロップのサイン
今ならタダでさしあげまするゆ
今なら・・・って いつか金取るのかというツッコミ鋭くて好きよ


シロップが虹の橋を渡ったとき

「アラクレで嫌われ者だからあちらで待っててくれるヒトもイヌもいない・・」
と想像して泣いたのは我が娘長女きょこ炭酸です

IMG_5611_20140626235059b78.jpg
上の写真と激似ダケドちょっと違うのよ わかるかしら・・

余計な心配と腐った同情はいらん!
やっぱりひとりで旅立たせるの不憫すぎるから一緒に棺おけに入りましょう・・


今日も話が飛んでいった
コメ欄開けろと圧力掛けてオノレは閉じるのは出部の道に反するので
開けときます・・・
サイン いる?笑

         今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
肉球スタンプ希望です(*´∀`)♪
大丈夫大丈夫虹の橋では皆仲良しだから
心配しないでスポーツクラブに誘ってくれるパパさん優しいじゃない(^w^)
リュラママなんて自分は寝たまま「パパ痩せないとヤバイ」だって(怒)
仕事が落ち着いたら遊んでね♪(*´∀`)♪
[ 2014/06/27 06:11 ] [ 編集 ]
ほ、欲しいです!!
ほぼ初コメなのにすみませんです。
そしてリアルシロ兄にも会いに行きたいなぁ〜♪
ガウガウされるかなぁーと妄想のみで生きてます(笑)
[ 2014/06/27 07:18 ] [ 編集 ]
サイン希望!
頂だい、頂だい!3番目に手挙げました~。
でもママ肉球毎日洗っても我が家のコギズはピンクじゃ無いのさ。硬くも成ってるしね。一日2~3回も洗ってるんだけどね、逆にシロップは綺麗なんだわ。

じむに誘ってくれるなんてイイじゃないですかぁ、旅行は年に1度かもしれないけどじむなら毎日でも一緒に行ける訳だし。我が家の相方もそうだけど、どーして誘っても「行かな~い」って断るんだろーね?
ジッチの誘いに応えるのか答えないのかは ママしだいです・・・てか 都市伝説じゃ無いっつーの。

きょこ炭酸さんは元気してるんでしょうか?別カテのblog始めないんでしょうかね?期待してるんですけどね。
[ 2014/06/27 07:56 ] [ 編集 ]
え〜と、「肉球スタンプ」売ってくださ〜い(笑)

「何品ものおかず」お酒のつまみに食べちゃって、
御飯のおかずなんかないの?ってのやめて欲しい愛妻もここにひとり(爆)
御飯のおかずは、頭で計算して最後にとっておいてっ!!
コメになっていない(爆 爆)
[ 2014/06/27 07:57 ] [ 編集 ]
サイン、要る、要る、ほしいよ~(うちにも肉球持った子3人もいてるのに。。。)
何たって私はシロ兄のファンだもの。ノエルなんて、月上なのに、舎弟に名乗りを上げてるし。。。

いつもママのブログは楽しくて、本、出しませんか?
絶対文才あると思うわ~。
出部のくだり、我が家でも似たような話が。。。そのうち記事にするかも 鴨。。。
(あてにしないで待っててくだされ)
[ 2014/06/27 08:30 ] [ 編集 ]
兄やんの肉球、ピンクでかわいい~♪
子犬のそれみたいですね^^

肉球サイン、良いですよね~。
我が家は結婚式が家族だけ(親戚だけ、ですらなく)だったので、
それはそれは自由にやった結果、
結婚証明書にあんずの肉球サインもついていますよ^^
兄やんのサインも欲しいな~。
[ 2014/06/27 09:20 ] [ 編集 ]
シロップくんの肉球、逆さまに見ると、耳の小さいチェブラーシカみたい・・・?
目鼻を書いてみて!直が無理なら加工でも(=^_^=)

以前、猫の肉球はクマの形と聞いたけど、犬のはサルに近いのかしら?
[ 2014/06/27 09:46 ] [ 編集 ]
『孤高のコーギー シロップ』という写真集ができるかもね~~
サインの練習しておきましょう!
だから、肉球サインくれ!・・・あっ、ください!
[ 2014/06/27 13:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
虹の橋ではみんな仲良しなのね。。ほっ
ジッチはノダクレてたのでしつこく組合の冊子見せて
ここもここにもあるよ~みんなこんなに安いよ~としつこかったです
シラフのときはそんなことひと言も言いません

リュラママ・・(爆
お仕事が一段落する日をみんな待ってますゆ
ありがと~
[ 2014/06/27 14:21 ] [ 編集 ]
はひふママ様
お久しぶりです こむぎちゃんちゃんのこと長女から聞きました
検査等で大変だったのですね ゆっくりゆったりムリしないで
過ごしてほしいです 偉そうにごめんなさいね

リアルシロはかなり危犬(キケン=ししとー命名)です
遠くからでも濃くて大きな顔は判別できますので距離をとって
見てくださいね・・ガウガウされないと思うけど。。
こむぎちゃん おとなしいって聞いているからダイジョブです・・
[ 2014/06/27 14:37 ] [ 編集 ]
だーさん様
あら こんなスタンプでよければ。。いや足にベタってするのかなり面倒。。ボソ

ええ?ウェルさんたち毎日何度も洗ってるのに、黒いの?
拭いてるだけだと黒くなるから ソーゆー理由でピンクいのかと思ってました
ディスクやたりサッカーやったりかなり運動してると思ったんだけど
雪道歩いてる肉球はやわじゃダメなのね? すごいねぇ
誘っても行かないってゆーのは誘う場所やモノが選択ミスなのだ!!
いやいや ダンナと言ってもツマンネーーって思ってるのも・・
だーさん家はおしどり夫婦だからそんなことないね?
キョー子元気でしょう 会ってないんだけど・・元気というか
キョーコが元気ハツラツとしてたことは一度もなかったわね・・ボソ
[ 2014/06/27 14:44 ] [ 編集 ]
だいじょぶ!
あちらには ピノが先に行って待ってるから。
あとから まりも行くから。 シロップを待ってるから 短いオテテを広げて!
一緒に フリスビーしようね♪

さのあママが本を書いて 表紙は シロ兄の肉球スタンプ♡
ベストセラーになるよv-10
[ 2014/06/27 21:17 ] [ 編集 ]
でん母さま
それそれ!つまみ作ってるつもりはない!ってねぇ
おかずなくなっちゃうもん おかずこれだけ?って聞かれて
キレますね
あら 買ってくださるっての?あははうふふ商売できっかな~るんるん♪
[ 2014/06/27 21:37 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ホント 3コギちゃんいるのに~
だれのぺたっと押してもおんなじだからわかんないよぉ
マエアシの大きさはちょっと違うかもだけどちょっとだもんね

よく読んでみて?誤字脱字にあとで気付いて(そのまま放置。メンドーでそ)
あれまってこと多々あり
いいわよねぇ 印税生活・・
母をブタ扱いするのはどのお宅も似たりよったりなのかしら
待ってますよ 待ってますからね
[ 2014/06/27 21:41 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
お手入れはしてないから(肉球クリーム大嫌いにいやん)
カサっとはしてるけどピンクいところが上品でそ?

えっちゃんの結婚式(親戚もなしだったのね それこそ真のアットホームでいいじゃないのかしら)
の話を以前まるるにしたら証明書のサイン シロップに押してもらったらよかったね
と今気付いたように言ってましたゆ
神父さまの手が心配だけどね・・・ガルっとね・・
[ 2014/06/27 21:46 ] [ 編集 ]
そらはは様
マエアシがとっても太いから肉球もちょっと大きめでそ?
チェブラーシュカに似てるかな??ミッキーマウスっぽいな
と思ったのですが
じかに描くと消すのがまずメンドー 描けないだろうな
嫌がって逃げるでしょうね←アタシにはガルがるしないから

ワンコとサル サルが怒りそうだわ 何もつかめない手(マエアシだけど)と
一緒にすんな!って(笑
[ 2014/06/27 21:51 ] [ 編集 ]
ミルさん様
んじゃあ ミルさんなじみの本屋さんに場所提供してもらってサイン会・・握手会
しましょかね 来てくれたお客様の手をガルッと・・・
消毒薬と包帯と用意してもらわないと。。。
サイン欲しい? どうしようかな・・ボソ
[ 2014/06/27 21:54 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
このコメントはキビシイ。。。きつい。。。ダメだ・・
ダメじゃん だめだよぉぉ  鼻が赤くなった。。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・・先のことだゆっ!!!
[ 2014/06/27 21:56 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^

わたしの上司が、夕飯のおかずでお酒を飲んで
ごはんを食べないと、翌朝ごはんをおにぎりにされて
持って行かされるんだよ~と嘆いておりました(笑)
ママさまも、にぎって持たせちゃえば^m^

シロップくんの肉球、相変わらずきれいなピンクだ!
だんだん黒くなるよね?
なんでこんなにきれいなの?ごんちゃん、だいぶ黒いです。

リアルシロップくん、カワイイです!
初めて見た時、驚愕しました。ホントよ。
お顔が大きくてアンヨ短め^m^
お写真で見るよりもさらに可愛かった~!
ナマで見たらみんなもっと好きになるはず*^^*
しかもアラクレじゃないし(笑)
ごんちゃんも、他人様にはブアイソです。トホホ
ブアイソ同士、今度遊ばせましょうね~^-^



[ 2014/06/28 07:04 ] [ 編集 ]
nagomama様
コメ返遅れてごめんなさいね

朝 おにぎり握るのメンドクサイ・・ボソ
コギ毛も一緒に握られるでしょうね
なんでなのかちら 芝より土よりアスファルト歩くのがすきだからかしら
散歩から帰るとゴシゴシ洗ってるからかちら
リアルシロ兄見て「お顔大きいね~」と驚いてたこと忘れないからダイジョブ(笑

アラクレなのは間違いないのよ・・褒めてくださって嬉しいデス
遊べるかなあ ごんちゃんにはガルっとしなかったけど
最近 ヘンクツに磨きがかかってるような気がするのです・・
[ 2014/06/30 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


