PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼんやりとヒョイっと

あらあ 珍しい 日にちでいうと本日2度目の更新ってことになるみたい
ほぼ24時間経ってますが・・

どんよりお天気の中 りおころ運転(もうデスドライブとは呼ばせない)で
都心の道路を走ってきました

IMG_2863.jpg
さのあ家はスカイツリーより東京タワー愛です

こんなとこや日比谷公園やお堀や靖国神社や後楽園やら横目で見ながらね

さあ着きましたゆ まるるのおうち

IMG_0796_20140628235936b80.jpg
到着までにひと悶着・・いんやふた悶着あったのだがそれは
またいつかね。。ボソ

部屋の中でリードしてるのは天敵がいるからではなく
部屋にマーキングされると困るので慣れるまで見張っていたからです

IMG_2339.jpg

ペット可マンションでもエレベーターやロビーは歩かせては
行けないのが基本らしいですね・・・
大型犬は基本 飼えないってことですか

IMG_2259_201406282357070c2.jpg

13キロなんて片手でヒョイだし!ケッ

この片手持ちで娘からリスペクトされてます

さすが出部だねっ  てね

IMG_3017_20140628235004098.jpg
トイレに入る私の後追いをしたシロップのボンヤリシルエット
影はぼんやりでも声は爆吠え
初めての場所で落ち着かない様子でまったくくつろげなかったもよう

帰り支度を始めると早く出よう!と玄関へといざないました

何しに来ただか

さ 真夜中の夏のズボボン・・ズボンのサラ子風よびかた
裾上げしなくちゃ・・・・涙

       今日もご訪問に感謝いたします
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









シロップを肩に乗せて抱っこ

しゃ~しゃんのこんな写真と比べてみてね

IMG_6037.jpg
あんまり笑ってないけど元気です

お顔お見せできないのが残念でなりません
ブログに子供の顔出ししてるだけで叩く人間もいますからね

イケメンゲージツカからそんな事を聞いて

ヒマなんだろうね そんなにヒマならツムツムでもすればいいのにね
と返した私

かのゲージツカは呆れて「ツムツム廃人め、、」ですと。

ここだけの話だからね。。。サラ子ファンのみんな これで許してね

[ 2014/06/28 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)
東京タワー私も好きです!
子供の頃中にあった老人形じゃなくてロウ人形館に連れて行かれてフリーズしたのをよく覚えています(^_^;)
実は去年何故か二回も行きました~(笑)
まるるちゃんのお宅はペット可なのですね♪
我が家の3姉妹の家はいずれも不可なので連れて行けませぬ…( ̄▽ ̄;)
サラ子ちゃん、お元気そうでよかったぁ~♪
シゾーカにいる間にぜひとも生サラ子ちゃんにお会いしたい!
生さのあママにもお会いしたい!
生シロ兄さまにもお会いしたい!
いつか夢が叶いますよぉに~♪♪ヽ(´▽`)/
[ 2014/06/29 01:00 ] [ 編集 ]
りおころさん、「デスドライブ」卒業したんだ!すごいなぁ〜。
うちのあねさん、夏休みにそちらから帰ったら(帰るのか?)また特訓!
数ヶ月に一回じゃ。。。。
高速練習して、でんにあいに来てね♪
シロップ兄さんの迷彩色?(違う??)やるぜ感満々でいいわぁ〜♡
[ 2014/06/29 05:52 ] [ 編集 ]
都心の道を走るなんて尊敬します。
りおころちゃん、自信がついてきたのね。
これからもたくさん運転して、秋には茨城に来てほしい・・・
にいやんを軽々と担ぐマダム・・・
さすがです。
[ 2014/06/29 06:27 ] [ 編集 ]
お~以前は週に2階は通っていた道(笑)
この先の道を右に行ったの左に行ったの日比谷公園~靖国だと左かな?
そこから後楽園球場東京ドームを右に見て行ったのかな?
さすがは筋肉マン(爆)片手でヒョイですか(^m^)
ママ命のシロップ兄やん可愛いですね~
そこまで来たら道満までは1時間ちょっとかな?
頑張れ~りおころ姉ちゃん!!
[ 2014/06/29 07:35 ] [ 編集 ]
ペット可だったのですね。まるるさんのおうち。

わが家は娘の所は当たり前ですが(飼ってるのでね)
うめは自分の家のように上がって行きます。
息子もペット可に住んでおりました(先週引越し)
でも、どちらでも犬の声聞いたことないの。
大人しい子ばかりなのかしら・・・
住めないわ。。。

知人の娘さんが、わざわざペット可に引っ越したのに
吠え声がうるさいって、苦情言われたとか・・・
ダックスちゃんですが。
やっぱり、住めないわ・・・
[ 2014/06/29 09:05 ] [ 編集 ]
おっジージョの所に行って来たんだ。途中色々あった様ですが
無事に到着で何よりです。ん!しゃーしゃん来てるんでしょうか?
来てたらきょこ炭酸さんに「別カテでblog初めて」ってお伝え下さい。
そっかぁ、子供と言えど顔出しはもうしない方がイイのかなぁ。
[ 2014/06/29 16:32 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、どんどん行動範囲が広がるね!
まるるちゃん家は、ペット可なのね…さすがだわ(≧∇≦)
そして、兄やんをヒョイと抱えるママもさすがだわ(笑)
しゃ~しゃん、お久しぶり~!
[ 2014/06/29 22:29 ] [ 編集 ]
あたしも 東京タワーの シュッとしたフォルムが好きです♪
シロ兄と 西で会うって夢も いつか叶うかなv-10
[ 2014/06/29 23:32 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
サラ子母が高校生のころ東京タワーでバイトしてました
次女も東京タワーのすぐ近くの中学に通ってました
身近にあったので思いいれも強くなりますね

最近の住宅はペット可のところが多いみたいですね でもほぼ小型犬限定
コギサイズでも賃貸だとかなりキビシイらしいです

休日に川でBBQとかしてるんじゃないかしら お近くだし(ですよね?)案外
会えるのでは・・お忙しいですもんね なかなか難しいかな
りおころがシゾーカ行くといってます 待っててね
[ 2014/06/30 00:22 ] [ 編集 ]
でん母さま
今度来る時は車でしたよね?絶好の運転練習になる!時間ないかしら
東京の道路を覚えてもらって次はいよいよ高速ですね・・・
今はETCだからずっと簡単でしょ?違うのかな 簡単よね・・

ハイ アリガト 迷彩です 大きくて着られないからといただいたのです
似合うでしょ ぐふ
[ 2014/06/30 00:28 ] [ 編集 ]
おかあ 様
東京の道路に慣れてくれなきゃどこにも行けないのですゆ。。。
平日に運転するという宿題もまだ終わってません
イバラキ行きたいね~コキアの頃ね
そちらに行くためにはシュトコー走るという難題が・・
ガンバレりおころ!!!

片手でヒョイ 米俵担いでるみたいでそ 
[ 2014/06/30 00:33 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
左でした 虎ノ門ヒルズの前も通ったわ
ラクーアの前も通ったけど左だった・・どこかでスマホ地図とナビが違ったから

帰りはグダグダでした うるさいといわれたから道案内はナビにさせたけど
往路とは全然違って・・大雨になったし・・
ママ命にはとても見えない・・・究極のツンデレなのでしょうか(涙
道満は行けると思います その節はヨロシクデス
[ 2014/06/30 00:39 ] [ 編集 ]
うめハハ様
初めてのまるる宅訪問でした(私も)
ペット可もそうだけど エントランスというかホールから
廊下からホテルのようでした
ちょっと吠えてもシー・・でしたのでやっぱり吠える声には気を遣ってるみたいです
[ 2014/06/30 00:43 ] [ 編集 ]
だーさん様
運転応援(?)アリガトございました
無事到着しました 
しゃ~しゃん幼稚園があるから来てないですゆ
別のカテゴリ?たとえばどんな?
[ 2014/06/30 00:46 ] [ 編集 ]
さくらママ様
いつコメを・・忙しいさなかにアリガトウ!!
ちょっとずつ 難易度上げてってるでっそ?運転は好きだそうです
このまま伸びろ!て感じですよね ふぁいっ!りおころっ!
シロップはお利口なので散歩行く前は抱っこしやすいように
ゴロンして待っててくれるのです
でもその体勢からだと重量上げのようにひざ落としてうりゃうりゃ~っ
って抱えるので アタシしかできません
みんな弱っちー。。ボソ
[ 2014/06/30 00:51 ] [ 編集 ]
23時32分匿名(?)さま
午後ママかな・・
広島のどなたか・・・
東京タワー スカイツリーと比べ物にならないくらい
テナントも少ないし寂れてます・・
頑張ってほしいわぁ

西で会ってもキャマタで会ってもガウるのは一緒です・・ゴフ
あれ。。。もしや親戚さんかな?

お疲れさまでした
[ 2014/06/30 00:58 ] [ 編集 ]
シロ兄さま13キロですかぁ
人でいうと3歳児くらいかな?
3歳の子供… 片手では抱けなかったような…

持つべきものは運転上手な娘♪ですね
娘はウチの車は数えるほどしか運転していなかったのに
旅先では結構運転していたらしく
何時の間にやらどこでもOKになっていました
今まで育てた甲斐があったというものですi-236
[ 2014/06/30 09:45 ] [ 編集 ]
りおころちゃんとのドライブも色々楽しめるようになってきたようですね~
私はぺーパードライバー歴10年。
自分で運転出来れば行動範囲も広がるのにと思いつつ、行動に移せないでいます。

うちのマンションもペット可だけど、共用部は歩かせてはいけないのです。
なので、シロップ君と同じくショコラは肩に乗せて片手で持ち、はなは、スリングに入れて抱っこです。お母さん力持ちだね~、大変だね~なんて言われますが、そんな風に思うなら共用部OKにしてくれと心の中で毒づく私です(-_-;)
[ 2014/06/30 20:01 ] [ 編集 ]
くるみまま様
サラ子よりちょっと重いのかなぁ
毛があちこちに付くし抱っこ嫌いだからじっとしてないし
3歳児抱くより大変かもです
娘さん 旅先と都内の運転では全然違うと思うんですがスゴイですね!!!
・・・くるみままさん・・運転練習してましたよね・・??
もうやめちゃったの・・・そんなことないですよね
スイスイ運転できるようになるのももうすぐですゆ
[ 2014/07/01 01:05 ] [ 編集 ]
チロ様
もったいないですよ~アタシなんか免許もないんだから~
運転できればね ダンナに頼まなくたって。。とかいろいろ思いますゆ

えっ!!?2コギ抱っこで!!??
なんてスゴイ なんてすごいの・・・すごすぎる
お願い 写真撮って見せて、、お願いしますだ・・
[ 2014/07/01 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


