PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

最強のツンデレ

撫でてみ?とかすり寄ってくることはありません
抱っこも嫌いですし いい子ね~と褒めるとオヤツのある場所まで移動します
いい子=吠えなかった→褒美のオヤツもらえるという一連の流れです

スリスリするとそのあと必ずボールを持ってきます

触らせてやったんだからボール投げろや

IMG_3464.jpg

可愛いね 大好きだよ 毎日30分おきくらいに言うそんな言葉に

ときおり深いため息をつくことすらあります
IMG_5501.jpg

しつけーな 聞き飽きたぜ 耳にタコ出来るカモ

心の内が読めるようですらあります・・

それでもさのあの長男
とっても頼りになるオトコですので ちょっとでもあっ!!とか
痛い!とか どーしよう~などと口走ると
どこで転がっていたって飛んで来ます

ワンワンパトロールです


IMG_4149_201406302342107b2.jpg

昨日深夜12時過ぎ りおころが階段を踏み外して
静かにうめいていると 床に転がって寝ていたシロップは
飛び起きて心配してくれたそうです

・・ままってひどいんだよっ!ひと言も声を発しなかったんだから!
すごく痛かったのにぜんぜん動かないでパソコンしてたの!

まるるに告げ口したりおころですが
どーせたいしたことないでしょ と無視した私は鬼母でしょうか

P4010781.jpg

足を押さえてうめくりおころに寄り添いニオイ嗅いで
心配してくれたシロップ

こういうとき 本当にありがたいと思います カイヌシ冥利に尽きますよね?
そばでたたずむシロップに

「ありがとうね ありがとう 大丈夫だよ」というと

ソッコー 背中向けて、でもすぐ隣りに寄り添って寝たそうです・・・

究極のツンデレだよねっ!!!
ありがとうってお礼言った瞬間に背中向けたんだよ!!

PB177861.jpg

そういうデレデレしてないところがシロップ兄やんと呼ばれるユエンでもあるんだけどね~

そしてもうひとり
ありがとうとか言われるのが苦手なオトコが・・

IMG_2795.jpg
いつもよりちょっと遅めの時間に帰宅のジッチ

階段の途中に おみやげの箱を置いてくるのです・・・

箱を手に持ってお土産だよ~タダイマ

とか言えばみんな(もれなくイヌも)大喜び間違いなしなのにねえ

IMG_7106_2014070100054142e.jpg

なんで買ってきたって言わないの!?
意味わかんないことするんぢゃないよ!

・・おみやげ買ってくると3回に1回はこうやってわざと階段あたりに
置いてくるヤツ・・・・

IMG_0417_2014070100045980d.jpg
上の写真と比べてみて・・ちらっと上目使いになってます
早く取ってと言ってるのよね


わんちゃん すぐそこにあるのに取れねーんだな・・
足 なにも持てねーんだな かわいそうに 


ジッチがいぢわる言ってました・・

食べるときも「パパのだからな」とか言ってましたけど
もちろんジッチの分もアタシが食べるつもりです


おみやげ買ってきてもありがとうって言いたくなくなるよね
言ってないけどね 

ノダクレへべれけで買ってきたおみやで血管ブチ切れそうになったことも
ある愛妻ですので シュークリームくらいで
ニコニコすることはないのです

IMG_3488_20140701001917e1a.jpg

ニコニコしていたのは・・こやつです

ジッチが帰宅してもちょっと起きてぶすっと移動して
おかえりのひとこともなかったくせに
シュークリームの箱を見たら手のひら・・・マエアシ肉球だけどね・・
コホン手の平 返したように笑顔をふりまきました

・・イヌにヒトの食べ物を与えてはいけませぬ
いけませぬよ・・・・


     今日もご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  
[ 2014/06/30 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア