PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見る派見ない派

私の好物は生クリームです
何度も書いてるけど我が家の冷凍庫には生クリーム絞ったもの
冷蔵のほうにはあわ立てる前の生クリームを常備してます

IMG_3300_2014070223464433d.jpg

1リットルのホイップクリーム 
お手軽おうちスイーツが気軽にできちゃいます

IMG_4070.jpg

今日はパフェにしてみました
このために満タンの冷凍庫を前に断念せざるを得なかったアイスクリーム
を買ってきたのだ・・

アイスが溶けないうちにすばやくバナナ切って
シリアル底に詰めてアイスに生クリームに冷凍のベリー類
なんちゃってケーキ風菓子パン

これだけあればおいしいパフェの出来上がり~

IMG_1827_20140702235248592.jpg
チラッと見てから

IMG_9255.jpg

そっと視線を外す


IMG_8792.jpg

お外で写真撮る際の大事な小道具小さいジャーキーやクッキー系は
ガン見なのにね おヨダ垂れてるし

見るとどうしても食べたくなっちゃうから
見ないフリしてるんだろか

誰が教えたわけでもないのに 賢いのぉ

皆さまのおうちのワンコさまは見る派見ない派むうんと空見上げる派

どれでしょうか それぞれ個性があって面白いなあ


パフェの容器 器 入れ物 グラス 呼び方はなんでもいいのだけど
これ細くていくらも入らないのでパフェ3回お代わりしました

・・糖尿ではありません 念のため 予備軍ではあるのかもカモ鴨



おまけの一枚

IMG_9491.jpg


寝てるコギ起こしてスマホタップさせる運に見放されたオバひとり

5枚撮った・・ちょっとずつお顔の表情が変わっていくのが
パラパラ漫画みたいで可愛くて笑えました

シロップ様肉球の威力で運が周ってきたようです

マエアシ肉球よりお鼻でタップのほうがスマホの液晶の反応がよいらしい

たしかに

イヌの手 毛だらけ スマホ無反応

だもんねぇ

            今日もご訪問に感謝いたします

              ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
      

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
[ 2014/07/02 23:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)
パフェ♪パフェ♪美味しそぉ~!(*≧∀≦*)
まるで業務用みたいなホイップクリームですね~!見てたらパフェ食べたくなってきた…( ̄▽ ̄;)
それにしてもシロ兄さまはカメラの写りかたを心得ていらっしゃる!
モデルが良いのかカメラマンが良いのか、ちゃんとカメラ目線で表情豊かなシロ兄さま♪(*´∇`*)
うちのちぇーはカメラを(正確にはスマホ)向けた途端に横を向きます…( ;∀;)
そぉそぉ、我が家も肉球VS鼻 スマホ反応対決やってみようと思いま~す!d(⌒ー⌒)!
[ 2014/07/03 05:29 ] [ 編集 ]
5枚のおさしん
GIFアニメに加工すれば良かったのに…のに
マロも見ないふり派ですわ(貰えないと分かった瞬間)
[ 2014/07/03 09:49 ] [ 編集 ]
私も食べたぁ~~~い!
おひさしぶりっす。
私も生クリーム大好きだわv-411
でも夏なのに太ることになってしまい、プチダイエット?
だけどやはり甘い物はやめれねぇ
でもこれ以上、脂肪がおなかにつくのも・・・

そうねぇ
リンもジャキーとかおやつはガン見するよ。
よだれ、ぽたぽた落としながらねv-411
シロップくんはちがうんだ~
リンは私らの食べ物もガン見だよ。
[ 2014/07/03 19:06 ] [ 編集 ]
生クリームたっぷりのおうちパフェいいですね
めっちゃ美味しそうです~i-178

くるみはごはんの時大騒ぎなんです
いい子は吠えないのって言うと
視線外しておよだがたら~りです
[ 2014/07/03 20:58 ] [ 編集 ]
確かに小さいもの(お外でのオヤツとか)は
ガン見なのに、
家で近づけると、目そむけるのよねぇ
先代もそうだった、うん。

何なんでしょうね。
見てると食いつきたくなって、マテが
できなくなるのかちら。

おうちパフェなんてすごいわ。
いつでもカフェができるさのあ家。
お邪魔したい。。。
[ 2014/07/03 22:29 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
まさしくこれは業務用です!もう少ししか残ってません(泣

うちもちぇりーちゃんとおんなじです ソッポむきます
豪華なおやつのときは自然と笑みがこぼれるようですゆ ケーキなんて箱開けた瞬間から極上の微笑みを投げかけます
コーギーはシッポで感情を表現できないからなのかどの子も
実に表情豊かなんです
スマホ触るの嫌がらないといいな~
[ 2014/07/04 00:23 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
5枚全部見せたら 何をタップしてるかわかっちまうだ・・・
おんものおやつはガン見なのに家だと待てがつらいのか
そッボむきます~短気な短足だからね・・
[ 2014/07/04 00:26 ] [ 編集 ]
リンはは様
具合悪かった?大丈夫??
たまに生クリーム苦手ってヒトいるけど信じられませんねえ

りんははさん でもだけどとコメで揺らぐ心を表現してるわ(笑)乙女だわ
私くらいになると(どれくらいだ?)太ることなんて全然きにならないのよ~ホホホ

目の前で食べ物とシロップを一緒に写したい!と撮るときは
すぐにもらえないって知ってるのかもです だから目をそらすのかな
リンちゃんは普段からモデルさんみたいに輝く笑顔をふりまいて
くれてるもんね いいなあ 羨ましいなあ
[ 2014/07/04 00:32 ] [ 編集 ]
くるみまま様
かわいいですね!!くーちゃんがご飯を前にして吠えるなんて!
うちは喋ります 待たせてると必死で話しかけて情に訴えてくる演技派です
じっと見てると我慢できなくなっちゃうから視線外すのでしょうかね?
パフェ おうちでもすぐにできますゆ 
[ 2014/07/04 00:36 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんもミントちゃんも同じ見ない派なのですか??

マテの時間がつらくなるからだと私は解釈してるんですが
賢いですよね 見たらすぐに食べたいもんね
いつでも甘いもの食べられるけどいつでもヒトを呼べる家の状態
ではないのだ・・友よ・・
[ 2014/07/04 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


