PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスコット兄やんと流すサラ子

昨日よりぐっと具合悪くなったりおころ

どこで風邪の菌なんて余計なものもらってきたんだろーねっ?
どうせもらうんだったら
金目のものでももらってくればいいのにっ
と弱った娘にキレ気味に言ったのは私です

月一で熱出すんぢゃないよ 幼稚園児かっ

リアル幼稚園児サラ子は叔母(オバじゃないよ 真の叔母だよ)
りおころよりもずっと丈夫です。。ボソ

よろサラが終わってサラ子ちゃん元気なの?と
オバコギたちに聞かれたら すぐに写真見せてあげられるんだけど・・

久しぶりのしゃ~しゃん見たい?

それでは本日 とれたて・・いんや撮りたてほやほや
流しそうめんサラ子をどうぞ

anigif_20140704232135cff.gif

お顔 しっかり見せられたら流しそうめんの可愛らしさも
伝わったに違いない・・残念だわ・・・
それでもおとなしく流れてくるであろうそうめんを待つ姿の愛らしさ

ホントにもう大きくならなくていいのになぁ
そうめんすくえたのかな サラ子貸切流しそうめんでした
パパさんと職場のお仲間が頑張ってくれたそうです

IMG_2033.jpg

オレ様の出番がないって言ってる?
雨ふりだったし ネタもないし
本来なら全く出番なしだった今日の日記ですが
そらははさんがシロップの羊毛フェルトマスコットを作ってくださったのです

ありがとうございますthumbnail_20140704232950402.gif
そらくん(今は虹の橋で遊んでいます)とは違うシロップ
ぜひ見てください

編みぐるみのときもプチ兄やんのときも思ったのですが

写真見てブログ読んで
一針 一編みシロップを思って作ってくださったに違いない
作り手の愛がこもった小さな兄やん
感謝の気持ちで空腹も満たされるような・・胸いっぱいになるのです
空腹も満たされるような・・・出部特有の表現かちら


シロップは幸せ者だね 


              今日もご訪問に感謝いたします
           ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスシロップ☆イヤイヤ‥


   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

           もののけ姫を観てた長女が
       「やまいぬの怒り顔が鼻しわでアラクレたシロップに似てて怖い」
        ですってさ
         やまいぬは胸元もふかっとしてるらしい(笑

                  
スポンサーサイト
[ 2014/07/04 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
久しぶりのサラ子ちゃん♪(*´∇`*)
こころなしか少しお姉ちゃんになったよぉな…子供の成長って早いですね!
きっとお母さんに似て美人さんになるんだろぉなぁ…(//∇//)
それにしてもシロ兄さまはみんなに愛されているのですね~!!
シロ兄さまそっくり♪かわゆ♪(*≧∀≦*)
ろおころちゃん、大丈夫かしら?(´Д`)
うちの末っ娘は今年のお正月に里帰りして胃腸炎になり、その後看病した私も交代に胃腸炎になり散々なお正月でしたゎ…( ̄▽ ̄;)
りおころちゃん、早く良くなりますよぉに…(o^-^o)
[ 2014/07/05 01:11 ] [ 編集 ]
ママ おはよう♪

しゃーしゃんe-266
相変わらずぺコちゃんみたいにペロってしてる♪
ゲンキで幼稚園行けてるのですねきっと
なによりなにより。

で、りおころちゃん大丈夫?
せっかくの週末、きっとおうちで安静かな?
きっと兄やんが手厚く看病してくれる♪
そしてママは元気になりそうなおいしいもの作ってくれる♪
ね、きっときっとそうに違いないね・・ね・・ママ!!

手作り兄やん、愛情どっぷり感じますよね
そう、きっとみんな溶けるほど兄やんの特徴探して作ってくれてるんですねぇ
[ 2014/07/05 05:45 ] [ 編集 ]
うんうん、サラ子ちゃん大きくなってる!
いつも可愛いサラ子ちゃん。
お洋服も可愛いんだよね~^-^

マスコット兄やんも見てきました♪
アイライン、素敵~^m^
あんなにカワイイマスコットが作れるなんて
すごいなぁ。欲しいなぁ!
うちにもね、羊毛フェルトあるのですよ。
娘が小さい頃に、一緒にただのマルを作って
リースにしたり、ヘアゴムみたいにしたり。
マスコットは無理だなぁ(^^;
[ 2014/07/05 09:11 ] [ 編集 ]
何だかなぁ・・・しゃーしゃんの顔にぼかしが入っちゃう写真が妙に悲しく成るのは、私だけでしょうか。我が家の社長・専務もそーした方がいいのかなぁ・・・そうしよっかな。
よろサラが終了してしまったので、久しぶりのしゃーしゃん。また一段と大人に成って来てますねぇ。箸使ってんのぉ!? え~っ我が家の社長・専務も使えるように成るのかね?いや、大したもんですね。
ん?りおころ教諭はまだ調子良く成らないんですか?どーしちゃったんでしょうかね?
成長痛で膝が痛い?とにかく御自愛下さいね。

[ 2014/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
恐縮ですm(__)m
何だかドキドキしてしまいました。
暇にまかせて、本を見ながらテキトーにチクチクした物なので・・
誰にでもできる程度のものだと思います。

この子を作ろう!と思いながら作るのは楽しいですね(^ー^* )
目のまわり、付けたり取ったりしながら、ひとりで楽しませていただきました。
[ 2014/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ
嬉しいよね わがコを想いながら作ってくださるって。
え?誰にでもできる程度のもの? そらははさん それは全く違いますv-12
才能とセンスがないと できないのです。羨ましいです♪

しゃーしゃん ほんと可愛い・・・孫とコギ 最強ユニット・・・
[ 2014/07/05 20:29 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
私もしばらく会ってないのです
おねえさんになってるかな~もともとおませさんなのですゆ
次女の幼い頃によく似てます・・

本物シロップは完璧ヒール役だと思うんですけどね・・涙
ありがたいことです

りおころは月一で熱出してるんであまり心配されてません
気にかけてくださってありがとうございます
胃腸炎って上から下からですよね おまけに熱でフラフラして
大変だったでしょう?痩せてしまったはず・・・痩せて・・ 痩せたわよね・・
[ 2014/07/05 22:19 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サラ子 麵類好きだし流しそうめんってオトナでもちょっとワクワク
するもんね~楽しかったんでしょうね
パパさんが幼稚園お迎えしてそのまま職場やら一緒に連れて行ってくれたそうです
(ママが不調だったため)
りおころはダイジョブよ 昨日はかなりつらそうでしたが・・
ままがおいしいもの作ってくれてる・・・あはははあははははは

・・・さっきたいへんなことがありました
なんてタイムリーな! ブログに載せたら批難殺到かもカモ鴨・・ボソ
[ 2014/07/05 22:23 ] [ 編集 ]
nagomama様
しゃ~しゃんですよ~ねーやんに遊んでもらったサラ子も
どんどん成長していってますよ~

羊毛フェルトキットでそ?うちにもあるだよ そしてどっかに埋もれてるはず
あれね 針?ニードルっていうの?ポキポキ折れるって
みけハルままが言ってた・・・予備の針も買ったのよ それ聞いて
でも袋から出しもせず消えてしまいました・・ちーん
[ 2014/07/05 22:28 ] [ 編集 ]
だーさん様
わかるよ~アタシも顔にモヤモヤ掛けるのなんかモヤモヤするもん
よろサラが終了してしまったので
こちらとしても顔出しを自粛してるのです
社長専務はあくまでも母親(娘さんよね)お考え次第ですから
でもお顔出してないとアテレコとかしづらいし
伝わりにくいこと多いですよね その点 ワンはいいねえ 

りおころは3日はだるそうでしょう 先月もそうだったから・・気にしないで
成長痛には笑っちゃいました もう成長しないしね・・ 
[ 2014/07/05 22:32 ] [ 編集 ]
そらはは様
ありがとうございました
可愛いからぜひ見てもらいたくて!
兄やんよりかなり温厚ギーに仕上がってましたね♪ うふふ

誰にでもできるわけないです・・・
抜け毛なら山ほどあるけど それでフェルトボール作れるよと
Rパパさんから教えていただいたけどもちろん作ってないし・・

シロップはこんな感じかな 後ろのブレーズとかこんなかな
と考えながら作ってくださったと思うと本当に嬉しいデス
アイラインはシロ兄の特徴のひとつですもの さすがです!!
[ 2014/07/05 22:39 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そのとおり 才能と器用な指とセンス
どれ一つもない私にはとてもムリなのですわ・・・
ぴのまりママなら作れると思うよ(棒読み
私はもう針に糸を通すのも難儀です・・・
ぴのまりママならダイジョブね 強運のメガネもあるしね・・ボソ
[ 2014/07/05 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。