PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酢か塩か

が~ん 操作ミスで記事途中までのが消えた・・これで何度目だあああ
凹むわああああ

お天気 明日は晴れますように!!
とくに旅先 あのあたり(どこだ?)

前置きつらつら書いたのは全部省いて
具合悪いりおころを心配して
ママは元気になりそうなおいしいもの作ってくれる♪
とコメくださったみけハルまま 読んでるかな
読んでないといいな。。ボソ

IMG_5949_20140705233520976.jpg


ようやく空腹を訴えられるまでに快復しつつあるりおころに
昨日の残りの味噌汁飲むか聞いてみたら
飲むと珍しく答えたので温めなおしてネギ刻んだついでに味見しました

。。朝 ジッチ出勤前に出そうと思って寝ボーしたから残ってたお味噌汁
本日未明にアイロン掛けてる学習能力ゼロな主婦ですから・・

IMG_8739.jpg


今日は肌寒いくらいの気温だったので傷んでないわよね
豆腐の味噌汁 豆腐 腐ったマメって書くくせにすぐ腐る根性無しだから

味見して・・ダイジョブ 傷んでませんでした・・ほっ
温めてネギ刻んでりおころに差し出した



「味、濃い!!すごく濃いよ!!」え?温めなおしだからかな?
ぶっちゃけるとアタシの味噌汁は不味いと評判
味見したんだけど・・といいつつしょっぱいと連呼する(蓮子さま来週が楽しみだわ)
りおころのために(ためだって・・恩着せがましい・・ぐふ)
ちょっと薄めて も一度味見して しょっぱくないことを確認して再び差し出しました

はい もうしょっぱくないでしょ
2度も温め 水で薄め。。料理人が聞いたらさぞお怒りだわね

「うん・・・・ いややっぱしょっぱいよ?」
え?ないない そんなこたあないっしょ 
「これ・・・悪くなってるとかないよね??」
え???


「腐ってるんじゃない?これ!しょっぱいじゃなくて酸っぱいだった!!
間違えた!!すっぱいんだ!! お味噌汁酸っぱいの!!」

IMG_9339.jpg




・・・・・・・すっぱいとしょっぱい間違えるヒトいるのね・・・・・・
いてもいいけど それが自分の子供だったのね・・・

まるる(朝から来てる 寝にきてる 買い物行った以外ずっと寝てる)
がそこ間違えるの大変なことでしょ? 笑うのおかしいでしょ
生命にかかわるくらいの間違えでは・・・・・

と怯えてました

まるるも私も長女もたぶん夫もりおころがどれだけおポンチかと
周囲のヒトに力説しております 本当に真のリアルなほかに類をみないほど
オオバカヤローです

IMG_4373.jpg



具合の悪い頭も悪い娘に腐った味噌汁出す鬼母と
腐ってるかもと伝えるボキャブラリーが無いウスノロホビ子


りおころ伝説がまたひとつ増えました・・・・

りおころちゃん大丈夫?お腹壊してない?
優しいあなた様 心配はいりません

りおころは1年365日 毎日お腹が痛いオンナです
口癖はお腹痛い 趣味はトイレに駆け込むことです

心配はいりません ダイジョブよ 

炎上しそうだな・・ボソ  悪いのはアタシだ

まるるもシロップもさのあママも元気です 

心配 してないわね はなからね 


   今日もめっちゃクダラナイ話にお付き合いくださって
   ありがとうございました
   ぽちっと押してくださればとても嬉しいデス。。。。。


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

      コメットさんと言えば・・・
      大場久美子か九重祐三子かこれで世代がわかるのね
スポンサーサイト
[ 2014/07/05 23:10 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(16)
大場久美子だわ
そっか。
一晩置いた味噌汁、、、こんな涼しくてもアウトなのね。
いま、ガス台に乗った鍋を眺めながら、鍋ごと冷蔵庫入るか?考えちゃったわ(笑)
まっさか腐ってる?なんて思いもよらないから塩っぱいーっておもちゃったんだわ。
ママさん?薄めて味見したんだよね?(笑)今日も愉快なさのあ家ね!
[ 2014/07/06 00:46 ] [ 編集 ]
梅雨時だもんね…
食中毒にはご用心、ですね。
豆腐に根性を求めるのは難しいですね。

最後のシロ兄の上目遣い、思わず噴いたわ。
噴いといてなんだけど、素敵v
この味はシロ兄しか出せないと思うの(´ω`○)
シロ兄は別の意味で中毒性があますよv
[ 2014/07/06 01:57 ] [ 編集 ]
大丈夫よぉ~!(何が?)
私なんて…末っ娘の「お母さん、太った!」の言葉に「うるさい!」と返しながらも「こんな時は具だくさんスープだっ!」と鍋いっぱい作っちまったスープを3日間かけて完食したわ~!(  ̄▽ ̄)
トマトスープだから元々酸味があったし~♪
お腹壊してないから大丈夫なのさ!
でも我が家の末っ娘もすぐにお腹壊します。
本当に私の子かしら…( ̄▽ ̄;)
[ 2014/07/06 01:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/06 02:21 ] [ 編集 ]
一晩置いた味噌汁…
早番の娘の朝ごはんを作る時間を省くため、味噌を入れる前の味噌汁を前の晩に作ってるけど、もう限界かしら^^;
もっと、早起きしなきゃなんないかも(泣)
父さんは今朝、あたしが捨てようと思ってたベーコンを美味しそうに食べてたけど…ボソ
ははは、あたしも鬼母、鬼嫁かしら(笑)
ウチの父さんと娘も一年中お腹が痛いと言いますよ~

コメットさんは、九重祐三子に決まっておる!
[ 2014/07/06 10:08 ] [ 編集 ]
もんまま様
なぜ昨日のように涼しい日でさえも持ちこたえなかったのだ
とうふよ・・・って思いました・・

味見したのですゆ だって根性なしのとうふだから
ちゃんと食べてみたんだけどね アタシが食べたのは大丈夫だったのよ
でもね。。ちょっと今日お腹具合がよくないの・・
豆腐のせいじゃないわよね・・ね?
[ 2014/07/06 23:05 ] [ 編集 ]
さえ様
水入れ替えてもすぐにいたむ根性なしの豆腐・・
でも好物なので冷蔵庫のスタメンなのですゆ

この顔 上目遣いでなんか用?ってブスッとしてる顔 しょっちゅうしてます
なのでなんの苦労もなく撮れます(涙
オマエホントにカイイヌか?と思うことあります・・・
何か不満があるのか元々こんな顔なのか・・
[ 2014/07/06 23:09 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
笑った・・・そうね 最初からトマトスープにしたら腐ってても酸味でわからなかったわ・・
って違う違うガウ!!トマトの爪(ないけど)の垢でももらえ!豆腐よ!
私 ぶっちゃけると本日 腹具合が悪いです・・・りおころの風邪うつったのか
それとも・・・
[ 2014/07/06 23:12 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんな大変な時期にコメなんていいんですったら
しかもめっちゃクダラナイ腐った豆腐の話になんか!
明日ですね 気が休まらないでしょうね(涙
結果はすぐにわかるのかな。。。
週末 出かけませんでしたよ 次女がいたのにりおころ体調不良だし・・ 
[ 2014/07/06 23:19 ] [ 編集 ]
さくらママ様
冷蔵庫に入れておけばダイジョブよ・・
朝からちゃんとお味噌汁まで作ってあげてる優しく働き者のおかあさんだわ

そのベーコン 何で捨てようと思ったの・・く・・・腐りかけだったのかちら
私も今日は腹具合が悪いのです・・ボソ
断シャリしてきた??
[ 2014/07/06 23:23 ] [ 編集 ]
ママ おはよう♪

ぐふっ ぐふふふふふ。
マサカ・・トーフノミソシル・・・スッパクナッテタノネ・・・
味見したのに・・しかも2度も味見したのに(笑)

ほんとにトーフは侮れない・・・
あっという間にしょっぱくスッパクナルカラ。

あー笑った!!
楽しかった~
ジッチがお仕事行く前だったらダイジョブだったかも鴨?

りおころちゃん復活したかな?
おなかへーきかな・・風邪の心配じゃないのよ・・おなか・・(笑)?

[ 2014/07/07 06:53 ] [ 編集 ]
この気温だとねぇ
おはよー
最近の気温だとこちらでも冷蔵庫に入れていない物はヤバイですねぇ。我が家も前夜の味噌汁を翌日お昼に私が飲みますが、いつもベロに全神経を集中させてます。
ママはまだいいよ、ちゃんと2回も毒見したんだからね。我が家の相方、毒見もせずに「悪く成ってると思ったら止めなさい」って・・・。
ジッチは大丈夫だったのかな? りおころ教諭は徐々に復活で良かった良かった。お腹が痛く成ったりしたら、正露○がいいですねぇ。家族の皆は「臭い臭い」って言うけど、どの薬より効きますね。いいー薬です。
りおころ教諭も帰国子女?我が家ではだーさんと息子が母国語苦手ですよ。
[ 2014/07/07 07:53 ] [ 編集 ]
豆腐って根性なしだったのねぇ~
薄々感じてた気持ちを代弁してもらってスッキリ~。

りおころちゃん、大丈夫かしら?
大丈夫よね、ねっ?

でも、園児のようにちょこちょこ調子悪くなってた方が
いいと思うのです。私は。

長男、親に心配かけること、日常。
手のかかる子どもであります(現在進行形)

娘、昔から心配後無用。
滅多に病気もせず、
2歳から自立してたような子どもなのに
数年に1度どかーんとやられますわ。

10歳、大やけど(これは私の責任)
14歳 命に関わる大病で4ヶ月入院(奇跡の生還)
21歳 交通事故

こんな目にあうより、ちょこちょこおなか壊してた
方が、いいかも、加茂、鴨。

ごめんね、りおころちゃん。
早く元気になってね。
[ 2014/07/07 12:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

りおころお腹は毎日痛いらしいから
トーフの味噌汁がしょっぱく…いんや酸っぱくても
それが原因の腹痛かわかんないよね!
りおころ回復。ありがと!鼻かむ音がうるさいと
叱られる今日この頃です…ちーん←鼻かむ音と
かけたのよ?わかってもらえた?
[ 2014/07/10 00:07 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

だーさんの奥様、カッコいいわあ
一応 味見してもさ酸っぱかった私とは違うガウ
最初から食べる人の自己責任ってことだわねっ?
ジッチはアタシが起きなかったんで
自分でパン食べてました。ホホホ
だから味噌汁飲んでません
日本語苦手で帰国子女!面白いなあ(≧∇≦)
ものは言いようだぬ ぐふっ

[ 2014/07/10 00:12 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

人間はちょこちょこ具合悪くなってもそんなに
心配せずに回するからいいわ〜と思ってました
…大変だったのね、娘さん…
思春期の大病、ご家族皆さんがどれほど心配
なさったことか さらりと書いてありますが
同じく子を持つ母として胸が痛くなりました
今の職業に就いたのもそういう体験をしたからでしょうか
娘さん、志の高い子どもだったんだろうな
[ 2014/07/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


