PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

呼ばれるまで待つオトコ

バーゲンで買った大量の服たち全部が若干大きめだったりおころ・・ウケる
SSのパンツも裾がカミシモ・・・コーギー並みの足の短さ(爆
SじゃなくてSSですってよ 小学生かよ!

アタシら素敵な倶楽部はウエストゴムの強度を調べ
幅がどれくらい広がるか確かめてから買うのです

真のオノレの姿を直視できずに
「このくらいならたぶん入るわ!」と試着もせずに買って来た服は
(素敵な倶楽部員は試着がお嫌い)
3枚に一枚はきついのです きつい・・いんやはいらねー
ストレッチがバリバリきいてる流行のパンツもパツンパツンで新品を履いた瞬間に
縫い目が破けたこと・・・最近立て続けに2回ありました・・・


買った服が若干(ここ強調。ぶかぶかではない)大き目より
キツキツパツパツのほうが何倍もヤダわね・・・ちーん

IMG_4021_20140714235350884.jpg

はい ごめんなさいよっ
今日の早朝散歩のシロップ兄やんです

朝から濃いねぇ さのあ公園の馬の遊具にくくられて浮かべる可愛い笑顔

元気そうでそ?たくさんの励ましありがとう

IMG_2808.jpg

サービスショットです

今日も病院で血液検査でした

血管から血を採るのイヌの足だと毛で覆われてるから
難しいんでしょうね ヒトのよりずっと。 毎回けっこう時間かかります

以前通ってた病院は毛をバリカンで刈ってました・・

もちろん口輪装着で私が顔を押さえ病院スタッフおねーさんが足を持ち上げ続け
(足クイっと上げたままのシロップ・・疲れるよねたぶん・・足短いし)

その間 私はもうちょっと待って 痛くないから いい子だね
などなどずっと話し掛け 落ち着かせております・・・

何度も書いてますが痛くは無いと思うのですゆ ただただ怖い
早く終わってほしい もしかしたら何か痛いことされるんじゃないだろか
などなど いろんな思いがお口に出てしまいそうになるのかと

体温を測り終えたあと すぐに診察台から降りようと抵抗するシロップに

いい子ね(ちっともイイコではない・・涙)ダメよ 待ってね
おうち帰ったらアイス食べようね!?

このひと言でシロップ十八番の「死んだフリ状態」仮死ロップとして
魂飛ばして時が過ぎるのを待ちました

アイスなんて食わせてんのかい
そんな感じでお医者が苦笑してました・・・

IMG_8131_20140715001438ea9.jpg

無抵抗で瞑想中のシロップが静かなのをこれ幸いと
後ろ足にうまく針が入らないお医者は

「う~ん 前足、いってみましょうかね?」とささやきました

調子に乗りやがってチッ

前ですか?ムリですね!!!

即 お断りいたしました・・・アタシが注射打てるなら問題なしで血も採れますケド
マエアシ 顔めっちゃ近いじゃん シロップヤル気まんまんスイッチ
入るでしょうって・・・

IMG_5095_20140715002120d18.jpg

検査結果を待合室で伏せて待機してます
アンニュイな表情です

Twitterで呟やきましたが

IMG_2989_2014071500373571f.jpg

結果が出るあいだ
診察室ドアをガン見して堂々と名前を呼ばれるのを待っていました

・・・・もう診察台に上らなくていいことは先にシロップに言ってありましたから・・
他に誰もいない静かな院内
さのあさん~
とお医者によばれて扉が開いた瞬間に引っ張って診察室に入るオトコシロップ

そういえば具合悪くて 待合室のベンチの下でうずくまっていても
名前をよばれると率先して部屋に入っていくのでした・・・

抱きかかえて部屋に入ることも多いのですが 歩きで入室するときは
かならず ガン引きで入って行くわよね・・・

あんなに暴れたりガウったり怯えたりするのに・・・
IMG_4702.jpg

病院のドア開けるときもソッコー入ってたっけ(今思い出した)
帰るときもわき目もふらずに外へと引っ張る

やはり常に前進あるのみの任侠道なのかも鴨カモ
カモノハシなくてもだいじょぶになったのですゆ Dさん!


血液検査の結果??書かずに終わるとこだった汗
だいぶ下がりました 炎症反応(まだ通常値の数倍ですが)

薬をしっかり飲んで回復に努めます
病弱なアラクレは今回で返上すべくガンバル兄やんに
ぽちっとお願いいたします

今日もご訪問ありがとうございましたシロップ☆ガォ~(110size)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

             


       




[ 2014/07/14 23:53 ] 病院 | TB(-) | CM(18)
良かったぁ
良かったぁ。
少しずつでも、良くなってね…

なんですかね、嫌な場所でもずんずん
入ってくというのは…
先代もうめもそうです。

採血たいへんなのね?
知らなかったです。
先代ミントも採血何度もしましたが、
センセチャチャチャ〜とやってたのは
実はかなりのやり手だったのかちら。
ちなみにミントも病院大嫌いでした。
レントゲンで先生に脱糞かけたの…


私ももちろん、試着はキライよ!
[ 2014/07/15 06:00 ] [ 編集 ]
更新のたびに、シロ様の様子を船橋から拝見しつつ、時に大鳥居からシロ様の回復を願っておりますよ~!

家族が具合悪いと、気持ちも滅入りますしね…。さのあままさんも、お身体気をつけてくださいな。
[ 2014/07/15 06:36 ] [ 編集 ]
すご技
仮死ロップ・・・何度思い出しても見事な魂とばし・・・見事な技ですね。
しかも技の名に、体操競技の様に自らの名前が付いてる・・・凄い。

だーさんも先程病院から帰って来ました。いえいえ定期健診ですよ。
わんこも人間も、どーにも病院っつー奴ぁ好きに成れまへんなぁ。美人のナースさんでもいりゃ別ですがね。

[ 2014/07/15 11:35 ] [ 編集 ]
さのあママ、こんにちは

我が家の月一の病院はリーチに(わざわざ)男の看護師さんがつきます、もちろん口輪装着!
うちも前足は特に危険です、男の看護師がリーチを押さえ込み、お尻は女の看護師、頭は私。。。と3人で先生をお守りしながら爪を切ってもらってます(爆)

そか、じゃさのあママはもうコンプリですね♪
(私も七夕の短冊に書いときゃよかった、チッ)
シロ兄やんの真似してうちのわんにも前足タップさせましたが、リーチはチェシャ猫、カイルはアナ、キースはダンボ。。。次はアンリの鼻タップで挑戦するざます(涙)

最近我が家ではベルトも見かけなくなりました。。。
だってウエストゴムのパンツには必要ないもんね~( ̄∇ ̄*)ゞ

シロ兄やん、はよ完全復活しておくんなまし♪
[ 2014/07/15 18:33 ] [ 編集 ]
あら~ もふもふが真っ白 か~わいいな~i-178
シロ兄さま
回復傾向なのですね
よかったですi-184
効き過ぎる薬も怖いけれど もちっとお薬のんで早く治して
ままと大勢のファンを安心させてくださいな

私も試着嫌いです
カーテンの外から ”如何ですか~?”っての
ほっといてって言いたいです
ウエストゴム
キツイと跡になって今の季節は辛いですi-241

[ 2014/07/15 19:17 ] [ 編集 ]
「見込み」で服を購入・・・わかります。
それで何度失敗したか・・・
   
にいやん、回復してますね。
よかったです。
なぜ診察室に率先して入るのか、その行動は謎ですね。
[ 2014/07/15 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/15 23:18 ] [ 編集 ]
炎症反応の数値が下がったとはいえ
まだ数倍なんですね>_<
でも最後のお写真、爽やかだわ!濃いけど(笑)
兄やん、早く完全復活して、ママさまを安心させて
あげてね!

アイス・・・何アイスだろ?
ちょっと気になります^^
[ 2014/07/16 00:42 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅れました 申しわけありません
あまり寝ないのです 暑いのかな エアコンついてるんだけど・・
見た目はすっかり元気になりました ありがとうございます
採血 コギは足が短いとかで難しいとバリカンで刈る医者は言いましたね
人間でもそうですが注射、採血は上手下手はありますよね
いつもお利口さんが病院では荒れるというのはよほど痛いことされて
その記憶が消えないのでしょう・・涙
頭がいいのよ 繊細なコは頭脳明晰なのです・・といつもわが身を慰める私・・
[ 2014/07/16 15:55 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事が遅くなってもうしわけありません
コメ欄開いてて驚愕しますた・・・←閉じたつもりだった・・
心配していただいてありがとうございます ありがたいわ・・こんなアラクレに(涙
フナバシ いいですよね~って話がぜんぜん違うけどIKEAもあるわマクハリも
TDLも近くだし
・・・勤務地が恐ろしいくらい遠いだけですね・・・遠すぎですよね・・まさか朝早いお仕事ではないですよね・・ないと言ってね・・
寝たり食べたりで私は元気な出部です お心遣いありがとう♪
[ 2014/07/16 16:09 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなってもうしわけありません
最近気付いたのですがシロップは他のときも仮死ロップの演技します
なんだか恥ずかしいから目をつむって魂飛ばしてるのかもカモ鴨
体操のようですね 技に名前入りって だーさんナイス!!!

シロップも人間のオトコのように若くてキレイなおねーちゃんが
大好きです ムカツクくらい態度を変えます
美人ナースがゴロゴロいる動物病院は獣医がアレ←ドレ?なんだと断言いたします
人間の病院は個人経営の小さいとこならやっぱ医者がアレだよ。。ボソ
[ 2014/07/16 16:26 ] [ 編集 ]
どじのすけ様
返事が遅くなってもうしわけありません

ふふふ ここにもツワモノが。。。うちはサロンではおとなしいのです
爪はちょっと嫌がるくらいだそうです(口輪はされてたよ)
アタシだと爪も切れます 血を採るのもアタシができればなあと毎回思います
リーチ様にもあとでアイスあげるね?ってこそっと囁くともしかしておとなしく
なるかもですゆ!お試しくだされ

はいコンプリです その後は順調に飛ばし続け今は4枚目の残り2つです←自慢
鼻タップでもマエアシでも最近はボタン目(スクランブ?)しか出せませんよシロ兄・・チッ
ご健闘、心よりお祈りいたしますっ!!
[ 2014/07/16 16:33 ] [ 編集 ]
くるみまま様
返事が遅くなってもうしわけありません

優しくて穏やかなコメの中にいつも笑いを忘れないくるみままさん
今日も笑わせていただきました
そうよね 暑いとゴムのあとが食い込んであせもとかできたり・・チッ
イヌ並みに暑がりなので真夏は死の季節です・・

ご心配おかけしました。ウンチ持参しても検査してくれなかったお医者が
今回は診た瞬間に即エコーやレントゲン血液検査など準備しました
いかに悪い状態だったか・・涙
夕方から急激に悪化してそれから2日間のことはあまり思い出したくないです
もうこんな経験なく時を重ねられるように森羅万象(?)全てにお願いしたのです
皆さんのあたたかいお心もいただいて本当に感謝しています ありがとう!!
[ 2014/07/16 16:51 ] [ 編集 ]
おかあ 様
返事が遅くなってもうしわけありません

試着しない派なのですね・・・服を脱ぐというしち面倒な行為 できれば避けたいわよぬ・・ボソ
そして家で泣く・・・おお 友よ。。

心配たくさんかけてごめんなさいね そしておにいやんことおとう(絶対お兄やんだゆ)共々の心遣いも本当にありがとう
薬もだいぶ慣れました もう病気怪我と無縁で生きていこうと決めました
ダイジョブ ダイジョブ ありがとう!!
[ 2014/07/16 16:57 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
こんにちは 心配かけて申し訳なく思っております
なのに返事が遅れてすみません ごめんなさい。。

健康って普段は気にも留めないけれど 病気になってそのありがたみが
よくわかりますね・・どうぞお大事に
少し安心しましたか?まだ大変なことも多いでしょうが負けないでくださいね
[ 2014/07/16 17:01 ] [ 編集 ]
nagomama様
優しいお心遣いありがとうございます
そう うちら濃い顔同盟 テルマエコーギーだから!
そこは必ず食いついてくださってアリガト!
数値が劇的に下がったのを実感できたのが発症から6日目くらいでした
ボールくわえて来るようになったのが発症から4日くらい経った頃で
相当具合悪くても遊ぶんだなと再認識しました・・・
くうねるアソブだけの世界だものね。。 こんな小さな体で小さな世界に生きているのね・・もっともっと守ってあげないと!
これからは病気やケガと無縁で生きていくことを誓いました!言霊だもん!!ダイジョブだいじょぶ 
[ 2014/07/16 17:14 ] [ 編集 ]
シロップくんの具合悪かったのね。
知らなかったわ(-_-;)
まだ好調じゃないみたいで、、、
早く良くなるといいですね。
復活祈ってますねっ!
[ 2014/07/17 19:04 ] [ 編集 ]
リンはは様
返事がすごく遅くなってしまいました
ごめんなさい!!!コメ見落としてました!!
優しい言葉ありがとう 
もう少しだと思います 
リンははさんもご自愛くださいね
[ 2014/07/19 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア