PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘い生活

世間の休みと同じように連休中に休みが取れた夫
トチギ実家へ帰るといってたのに
なぜ家にいる。。なぜ そこで座ったまま酒飲んでる・・・??

雨降るから行かね
・・・・トチギグンマ毎晩降ってませんか??夜の天気予報で傘マークが
かならずくっついてるグンマ ふぁいっ!!

IMG_6555.jpg

てな感じで家にいるジッチがお風呂やトイレで席を立つたびりおころが言う

なんでパパ田舎帰らなかったの?
本人には決して言わないで アタシにぶちぶち言うのはヤメレ
ダンナもアタシにりおころの文句を言うのだ。。チッ

なんで離婚しないでいられるの?
さっきも聞かれました

ホビットよ 結婚とは修行なのだよ・・

忍耐強い妻として娘にリスペクトされてる私・・・フッ

ジッチもかなり耐えてるとは思うけどね あたしゃ日本有数のグータラママだし

奥様が親孝行里帰りしてる連休中に娘とふたりで焼肉食べにいくよな
仲良し父娘もいるってのにノニ野煮 
パパとふたりきりでは車にも乗れない我が家の娘たち

母のしつけの賜物ですな・・ごふっ

IMG_5651.jpg

結婚なんてツマンナイよね~ヤダねえシロップ?
なんでみんな結婚なんてしたがるんだろね?

寝そべるイヌにちょっかいだしながらりおころがそんなこと言うので

ホントだね シロップと結婚すればいいよ りおころは
といつものセリフを言ってみたら

シロップとなんてヤダよ

掃除のジャマばっかするし
なにもできないし
毛をまき散らすだけだもんね!!

・・・せめて掃除の手伝いくらいできたらよかったね
料理作るのはしなくていいからね 毛が入るし
材料切りながら 全部食べちゃうだろうからね・・・

IMG_9967.jpg

さてさて スイーツ女子の呼び声高い(自分で名乗ってるだけ)ワタクシ
オバたちに毎日「今日のオヤツなあに?」と聞かれます(LINEで)

IMG_7121.jpg
よく見えないわね なんで上から撮ったかと言うと
あいふぉん充電中でコードの長さが足りなかったからです・・
すごく撮りにくかった・・オヤツの写真を撮って送らねば!と言う使命感(笑
あずきは先日マロ母さんにいただいたもの

IMG_3970_201407212338019c6.jpg
ついでにホットケーキも焼きました
ついでよ ついで。
あんこと生クリームって合うわよねえ
うちのホットケーキは焼けたら大皿にバターとシロップ(!)を塗って
8分割してから取り分けるっていうしちメンドクサイ食べ方を
してるのです ひとり分ずつお皿に分けないところが大家族ぽくて好き

ただたんに洗い物を少なく!の精神ですケド

IMG_2992.jpg
昨日は新幹線に乗ってやってきたブロ友さんとキャマタで甘い何かを食べて


キャマタにもワンコもテラス席ならOKってゆーカフェができました
なにかの集まりにもいいかもカモ鴨ですゆ

(シロップはお留守番でしたが。)

最後に写真撮って無いことに気付いてあわててこんな写真を・・・・

怪しすぎるブロ友Aさん・・・ヒントなし!
夕方から大雨で電車は軒並み停まってしまったのに晴れオンナパワーで
予定通り お家に着いたそうです

IMG_9608_20140721235932c01.jpg

書きながら思う
写真と本文全くカンケーないわよね・・と。
いいの シロ兄の元気っぽい姿を全国の皆さまに発信する義務があるのですから

というたったいま思いついた言い訳

ハアハア言ってるだけでも具合悪いのか暑いのかと
やきもき心配する日が徐々にではありますが少なくなってきています

ちょうど母(あーちゃま)も来ておいしいものにありつける確率が
よりいっそう高くなった兄やん

IMG_4580_20140722000846cbe.jpg


バアサンは食べこぼすからね・・ボソ

食欲旺盛 食べることは生きることだね!とアタシに言われてもね・・

アンタ一日中食べて寝てるじゃないのさ ってなんで知ってるの
隠しても隠しきれない脂肪と食欲


バアサンことわが母あーちゃまのリクエストで餃子とフルーツポンチを
作ることになったはいいが

 ニラがなくて買いに行ってもらったのです

りおころにね・・

ニラだと思ってたら小ネギだった!今すぐ買ってきて~お願い

・・すでに他の野菜たちがみじん切りの塩振りかけられの水切りまでして
ニラがくるのを今か今かと待っていたのですゆ
作ってる最中じゃなければ買って来てくれなかったと思うんで
この一刻を争う感がよかったのよ

ついでにキーウイもかってきて 一個でいいから

フルーツポンチに緑のキーウィが映えるのです
たしか言ったはず フルーツポンチに入れるからと。言ったはず
キイテナカッタのよね

キーウィも買ってきてね 忘れないように2度も念押ししました

右手にあるその緑のものはキュウリだわね
ニコニコしながら野菜室にしまわないで・・・

キーウィ買ってきてって言ったんだけどね

あはは と笑って終わりだわ

キーウィとキューリ けっこう間違えるでそ よく聞くもんね
でも自分ちの誰かが間違えてもぜんぜん面白くないわね・・・
キュウリ 今日アタシ買ってきたわ 3本98円よ
そのキュウリ 1本でいくらだったの・・とは聞きませんでした


IMG_4145.jpg

甘いお話とほろ苦い(?)お話し

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスシロップ*重量挙げ



       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   









スポンサーサイト
[ 2014/07/21 23:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)
結婚ね~。
確かに修行ですわな。

でもワタクシ、不仲な親に育ったおかげで、
反面教師で、夫婦はあくまで仲良く・・・と思ってはいるんです。
思ってはいても・・・ね。

人間ですもの。
正論だけでは生きてゆけない・・・

みんなそうかな?

りおころちゃん、結婚はそんなに素敵ではないかもしれないけれど、
そんなに悪いもんでもないかも。
なにより、家族っていう存在が、かけがえのないものになるし。

な~んて、我が家はだんなとひめこ、しかいないけれど~(^_^;)

さのあママのスイーツ、いつも夜中に観るので、すごい食欲を刺激されます!!
[ 2014/07/22 00:18 ] [ 編集 ]
「なんでお母さんはお父さんと結婚したの?」「よくお父さんと結婚したよね!」このセリフを何度娘らに言われたことか…( ̄▽ ̄;)
「あの頃お母さん若かったからねぇ…」と毎回答える私であります。

しかし、さのあママ&シロ兄さまの所には全国各地からお友達がいらっしゃるのね~!(*´∇`*)
私も用賀インターを降りて環八走って行くわ~!

うっかり小ネギとニラを間違えてしまったさのあママ。
キーウィとキュウリを聞き間違えてしまったりおころちゃん。
微笑ましい親子の姿にほっこりです♪(*´∇`*)
きっとシロ兄さまが「似た者親子だぜ!」って呟いたでしょうね~♪
[ 2014/07/22 01:39 ] [ 編集 ]
きゅうりとキーウィ確かに聞き間違えそうですね。
フルーツポンチ、私も食べたくなって朝食のヨーグルト代わりに缶詰で作ったけど
いまいちでした。余ってたスイカを入れたのがまずかったかなー
さのあママが作るスイーツ見るといつも食べたくなっちゃいます。
あの冷凍生クリーム私も常備しておこうかな。。。

私も父と二人でお出かけなんて無理です~
結婚して少しは父と一緒の空間にいられるようになりましたけど。
小さい頃によく母になんで離婚しないの?って私も聞きました(笑)
母は、今更自分で自活するの大変だから〇〇(←父の名字)株式会社に勤めてると思って我慢したって言ってました。仕事なら嫌だからって辞められないでしょって。

シロップ君、まだ完治ではないんですね。
ハァハァ言うと、心配になりますよね。
[ 2014/07/22 07:47 ] [ 編集 ]
甘い生活・・・
の 文字を見て「どお せ~い じ だ い~♪」と口ずさんだ・・・。

結婚っていいですよ!りおころ教諭。と、教えてあげて下さい。我が国が滅びてしまいますので。
女性は「修行」とか「我慢」とか言いますけど、結婚に至るまでとか子供が出来るまでとかはそんな感じじゃ無かったでそ?何処からかレールが逸れちゃうんですかね?
男性が悪いのか・・・?
「何で離婚しないで・・・」、ひょ~!そ、そんなぁ!
マロ母さんと父さん仲イイよ~って、そこの夫婦だけ見てなさいとご指導下さい。

白玉クリームあずきand ホットケーキ。こりゃ堪りませんなぁ・・・。こんなのをいつも食べたい私ですが、最近ちょいと体脂肪が気に成ってます。


えっ で、キューリ買って来たの?!
[ 2014/07/22 08:20 ] [ 編集 ]
りおころさん、うちのアネさんに、よう似てますわ〜!
娘の事、書かれてる?位(笑)良かった!ふたりいて。。失礼(笑)
そちらから、イヤイヤ帰省したら、鬼の特訓(運転の)をでん父にお願いしてある。
お盆休みのあるでん父、「私は仕事だからね」本音は、恐い!!このふたりの運転(爆)
りおころさん、おばあちゃんちまで行って凄いわ〜。
我が家のアネさんと一緒にしてごめんね。。「結婚は互いの忍耐」です。夫婦は同志です。
[ 2014/07/22 14:28 ] [ 編集 ]
美味しそう~~~\(^o^)/
クリーム白玉あずき・・・
私、どんぶりいっぱいイケマスv(*'-^*)bぶいっ♪
あずき大好きでねぇ~~
あずきの缶詰そのまま抱えて、スプーンですくって
ガツガツ食べられます(*^^)v
(家族には、キモイ!!と言われます(-_-;)

りおころちゃん、シビアねぇ~(^_^;)
でも、娘って1度は必ず
「何で結婚したの??」って聞きますよね??
若かったのよね・・・魔がさしたって言うか・・・(笑)

でもね、きゅうりとキーウイを間違って
笑っていられる「さのあ家」は平和で
幸せなんだと思うけど・・・
(兄やんのおかげかも??鴨?カモ?噛も?)
[ 2014/07/22 16:27 ] [ 編集 ]
兄やんの元気な姿を全国に発信していただきありがとうございます。

目力があって安心します。


ジッチ行かなかったのね。
でもね、私知ってるの
ジッチはね、調べ物もしてくれるし
詰まり物も直してくれるし
電気関係も直してくれるし
年賀状も作ってくれる。

以上のどれも、うちの夫には
出来ない業だわ。

ブロ友さんは美魔女!?
[ 2014/07/22 16:33 ] [ 編集 ]
ひめまま様
反面教師と言えば長女ですかね・・
ジッチのような男性とは絶対結婚しないといってましたし・・
アタシの苦労を鼻で笑ってるようなとこあるのです
「そんな人と結婚するから悪い!」バッサリ

りおころはどうなんでしょうね・・・シロップと暮らせればいいんじゃないかしら
アタシも歳の離れた末っ子は頭が弱くて心配なので手元に置いておきたいです
・・・いかん!いかんぞ!

最近では外食する際 生クリーム持参しようかとさえ思ってしまう
全ての甘いものに生クリームを!!!
[ 2014/07/22 23:12 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
世界一優しいちぇははさんでも(いんやだからこそ?かな)
結婚生活ではご苦労したのですね(涙

用賀降りたらチャリに乗り換えたほうが早いわ・・きっと。。

ニラは母が買ってきたのです
野菜室までぎっしり詰まった我が家
小さくなってる小ネギはニラと瓜二つでした・・

りおころとは悪いとことだけ似てます・・(内面的なことね)
車内では少なくとも1度は険悪でさむい空気が漂うのですゆ・・
[ 2014/07/22 23:20 ] [ 編集 ]
だーさん様
甘い生活といえばノグチゴローでは??
同棲時代はオオシダレーコが歌ってたわね。。もちろん歌えますゆ

結婚ねえ・・・私は娘三人とも 結婚しなくていい!と女性の地位向上のため
ガンバルようなコに成長してほしかったです・・

マロ家は特別 ケッ
あずきはホッキャードー産ですから!たくさん煮たので冷凍庫にも入ってるんだ~
[ 2014/07/22 23:26 ] [ 編集 ]
チロ(ショコうめの部屋担当
余ったスイカを入れたのが敗因だと断言します!
スイカ・・あの赤い色は基調ですよね 娘が8月生まれで
フルーツポンチ用のイチゴが手に入らず毎年苦労してますが
スイカはNGだわ・・中途半端に甘くて水分がほとんどだから
果物グループに入れても主張してこないのですゆ

生クリームは1リットルでかともう絞ったものを常備してます
オサレランチに持参しようかとマジで思ってます・・
お父さまと話すことなくて手持ち無沙汰になりませんように

[ 2014/07/22 23:35 ] [ 編集 ]
でん母さま
眠すぎてコメ書きながら首がカクっとなりました・・


りおころは運転するのは嫌いではないそうです
ジッチは絶対りおころ運転の車には乗らない・・・

とりあえず娘たちは私の味方ですから・・よかった。。ボソ
夏の帰省が楽しみですね!・・でん母さんは運転を教えてあげないのかしら
・・・え?仕事があるから・・・そうですか。。(小声
[ 2014/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
あの頃は誰も彼も若かった・・・だから結婚できたんですよね~
さのあママさんだって・・・そうでしょう?
そう結婚は足し算ではなく引き算これは結婚30年で導き出した結論(涙)
それにしても胸焼けしそうなスィーツですね~
夏はエアコンの効いた部屋で食っちゃ寝してるリュラママ・・・
この夏後悔公開のゴジラのようです(爆)
シロップ兄やんの調子は大分良いようで安心しました
我が家の場合は私が全て我慢してれば取り敢えず波風立ちませんから・・・
今日はお休みだけどきっとまた朝御飯食べたら寝ちゃうんだろうな~
リュラママの体重がまた増える(ボソ)
[ 2014/07/23 07:34 ] [ 編集 ]
きなはは様
昨夜PC前で睡魔ご訪問?のため返事遅れてすみませんでした

あずきの缶詰そのまま食べるあなたのボディはなぜ細い・・チッ
私は生クリーム派です ああ夏限定の赤福カキ氷食べたい・・
りおころだけじゃなく娘3人みな言いますゆ いまだにね・・・

キューリを野菜室にしまうりおころの右手見たとき 全然ワラエマセンでした・・
うちが平和なのも戦闘モードな時も全部アタシのおかげだと思います・・ボソ
[ 2014/07/23 09:44 ] [ 編集 ]
うめハハ様
夜にPC前はもうムリなのかもカモ・・・遅くなってすみません
兄やんの心配、申し訳なく思ってます 暑いし元気ハツラツではないですが
笑いながらボール持ってくるから回復してるのはたしかです、ありがとう

昨日母を送り届ける(りおころ運転)間に
掃除機掛けるように命令しました
誰よりもキレイにかけてたよ・・
ついでに洗面所の床がはげてきたので補修してました。。
その辺ついでに拭きながらね でも暑い中帰宅して洗面所が使えずりおころムッと
してますた  ちーん
[ 2014/07/23 09:50 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今日はお休みなんですね ゆっくり休めればいいけど・・どっか行ってるのかな
暑いのに・・
リュラパパは夫の鑑だからねえ ママさんはいつもパパさんのことを
本当に優しいヒトって言ってますゆ(そりゃそうだ)
エアコンの効いた部屋で甘い何かを食べ終えたらくかーっと寝るのが至福の時
これは全て世の夫のおかげですね・・はい
今日のおやつは何にしようかなっと
[ 2014/07/23 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


