PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たいバンダナ

毎日 今日のおやつなあに?とオバから聞かれてるスイーツ女子です
おせんべい(こちらも大好物。煎餅にはかなりうるさい)やスナック菓子だと
明らかに落胆している反応が見て取れる・・・

うちら甘いもの好き「素敵な倶楽部」だものね!!!ぐふっ

うちらってダレ?なんて聞いちゃダメよ アナタじゃないからダイジョブよ!

IMG_0220_2014072310572251e.jpg
ギラギラ太陽に負けない暑苦しくい濃い兄やん
夏前から自慢の白いマフラーの上に保冷剤入りのバンダナを巻いてます

IMG_4145_20140723110020b3a.jpg
こんなふうにね
保冷剤が溶けてぬるっこくならないうちに冷たいものと交換してあげないと
ただ首が重くて疲れるだけになっちゃうからね
たまに保冷剤と間違えてアボカドペースト巻いてることもあるけどね
(一昨日もやってしまったわ・・)

IMG_4901.jpg
保冷剤はいつも2個巻き巻きしてます

体調がすぐれないシロップを気にかけてくださって富士山のふもとに住む
うめハハさんがワンコ用のバンダナをくださいました


IMG_7432.jpg

どお?カッケーでそ?うめハハさんありがとうございましたっ
バンダナだとわかるように三角折りするとね
足が短すぎて三角の尖った角部分が地面に着いてしまうのです・・っ

アンヨが長いワンコにはわからないコーギーあるあるでした
こちらの方の手作りだそうです
冷たいアボカドへースト保冷剤入れておくように縫ってあります

IMG_8802.jpg
どれもこれも端っこが切れてる写真なのは
8オー実家に母を送り届けて
シマとは違う森のにほひの8オージに野生の血が騒いでじっとして
いられなかったからです(シロップが、ですゆ)

IMG_9926.jpg
暑かった・・今日はもっと暑い・・・

りおころも長い距離でもスイスイ運転できるまでになりました
苦手は駐車場、前に停まっていない広めのスペースならダイジョブです
首都高以外は高速も平気だと言ってます

トーキョーを運転する上で首都高を避けることはできないのだ・・・
更なる精進を・・・

次はいよいよアナタの街へ???

              今日もご訪問ありがとうございました
             ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2014/07/23 11:30 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
ご紹介、お気遣いありがとうございますっ!
いつも、保冷剤2個とは知らなかった!?
うちは、お留守番中はしてあげられないのです。
重たいマフラーになっちゃうでしょ。。。
いまだに疑問なのは、首の後ろか喉の方か
どっちがいいんだろう??です。


りおころちゃんエライっ!
まずは、姉さまがいるしぞーかよねっ!
首都高避けて洋画じゃない用賀から乗ればいいのよねっ?
第2東名の御殿場まで行けば絶対に混まないしぞーか。
でも、そこから関東側はめっちゃ混むから
平日のがいいと思います。

駿河湾沼津SAはお犬様OKのお店もあるので
参上しますわ!
有給っての使います。
もちろん、富士山のふもとで
降りてもらえれば
イヌ気のない所、御案内しますよ~

めっちゃ、気持ちが先走りました。

ちぇははさんもお会いしたいって
かねがね言ってます。

あっ、でも
アラクレ3頭揃ったら、(失礼ですみません)
どんなことになるのやら。。。


シロ兄、回復傾向で少し安心かな。
[ 2014/07/23 12:40 ] [ 編集 ]
シロ兄 良かったね~和柄が とても似合ってる♪
表情も 目力がでてきたように見えます よかったよかった。

あ 前記事の Aさんは うめハハさんじゃなかったのね
新幹線に乗ってっていうから うぷぷ
シロ兄の シゾーカ行は 今年中に実現しそうだねv-218
[ 2014/07/23 13:09 ] [ 編集 ]
シロップ かっけーわ。そー言うの似合うよなぁ、だーさんは先程散髪から帰宅したのでサッパリしてますが、そー言うの(バンダナっつーの)身に付けると、更にかっけーく成るっつーわけだ。

教諭は車の運転、楽勝!に成って来たんだ。ママとシロップの行動範囲も更に広がるわけですねぇ!
駐車場はよそ様の車にぶつけなきゃイイんだから、慣れたらタイチョウブよ!
[ 2014/07/23 17:13 ] [ 編集 ]
おぉ!!シロ兄さまクールワンダナ似合ってる~!(*≧∀≦*)
うちもちぇりーに購入したけどまだ試着のみです(^_^;)
梅雨明けしたしいよいよ出番だゎ!
でも留守中に着けたら保冷剤ぶちまけないかと心配…なんせちぇりーですから…( ̄▽ ̄;)
りおころちゃん!用賀インターからしぞーかは楽勝よぉ♪
この超が付く方向音痴の私が走っちゃうくらいですからね~!
カモン!しぞーかへ~!(*´∇`*)
[ 2014/07/23 17:35 ] [ 編集 ]
シロ様、元気になられたようで何よりです!

保冷剤2個ですか…嬉々に3個くくりつけて(我が家は手拭いです)お散歩してるのですが、重すぎますかね(汗)

この頃、お散歩の途中でコギスト激しく…そのたび抱っこして歩いてると、なんだか得意気な顔してる彼女でした。

[ 2014/07/23 19:20 ] [ 編集 ]
うめハハさま
バンダナ アップするのが遅くなったの・・ゴメンね ありがとう
1個の保冷剤ですぐに冷たさがなくなるので2個なのです
この時期 魚や肉と一緒に冷凍されてるたくさんの保冷材
うちはバンダナを首に巻きつけるとき 着けやすいように首をちょっと前に
出してくれます
気持ちいいんだと思うの ひんやり首元
だから前に着けてます
平日限定でシゾーカ行くつもりだったのでうめハハさんには会えないかなと
思ってました 
うめハハさんいきつけの散歩コースとか是非見てみたいです~
[ 2014/07/23 23:19 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
心配おかけしてます ごめんなさいね
元気そう?よかった まだ検査も続くのですがはりきってボール持ってきて遊べ
と誘ってますゆ
Aさんは東京で「お仕事」があったのです 貴重な空いた時間をキャマタのような
面白くもない街で過ごしてもらいました
サラ子家だったらきっと鼻歌まじりで運転できそうなりおころです
[ 2014/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
ヤバイわ 昼寝もしてるのに 今もコメ返書きながら 首がカックン
シロップ聞いたら喜ぶ。。カモ??
カッケーと言われるのは嬉しいはずだわ
だーさんも床屋さんのお会計の際 
バンダナないの?と聞いてみてね!

スーパー駐車場の前で待ってたりおころ(とイヌ)アイス買う?って聞いたのです

そしたら なんと!
今なら目の前に他の車がないから出るのに楽!とアイスを断わったのですゆ!
都内ではスーパーの駐車場なんてとても行けそうにないわ・・
[ 2014/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ちぇりーちゃんはどんな柄なのかしら
お留守番のワンコには保冷材いらないかもですね
ぬるくなったら気持ち悪いわ 重いわで大変かもしれないです・・
保冷材の中のぐにゃっとしたアレ あれがワンコにはよくないそうです
舐めたり食べたりしたら肝臓を悪く・・
どこかで新東名にいくのですね・・・ダイジョブかなりおころ
[ 2014/07/23 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 23:41 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
コメ消してしまったわ・・(涙
スイマーのせいね ちょっとだけ意識が遠のきました・。・

1歳前のお嬢様嬉々チャンに3個の保冷材は重いかと・・
首きたえられていいかも??

暑いから歩くのやになっちゃうのかも?シロップはグイグイ引っ張ってますが
すぐに電池切れで動かなくなると抱っこしてます。・・・・プライドが許さないのか抱きかかえられてる間は
魂飛ばしの秘儀「仮死ロップ」してます。。場恥ずかしいなら歩けよ!
と言ってますが・・
[ 2014/07/23 23:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
コメなんていいのに・・本当に律儀なんだから・・ありがとうございます
膵炎でしたか!急激に具合悪くなるんですよね 数値、同じくらいでしたよ・・涙
正常値が0・7以下ですものね

娘さんによろしくお伝えください こんなクダラナイことしか書いてないブログの
ことはナイショにしておいて・・
ありがとうございました
[ 2014/07/23 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


