PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヵ月半ぶり~と病院と

IMG_3179_201407280003234e4.jpg

サラ子 5月の頭に来て以来です
兄やんは一日 病院だったので取られる心配もなく
安心してプリンを食すしゃ~しゃん

IMG_2906.jpg

カルタ取りもそばにふかっと毛むくじゃらが寄ってくる恐怖に
怯えず済むので堂々と読むしゃ~しゃん

シロップが居る時は階を変えてカルタで遊んでおります・・ちーん

IMG_3864.jpg

一方 夜に帰宅した兄やん 
長女と歓迎の抱擁を交わしたあと ちょっとだけサラ子のもとへ
挨拶しに近づきましたゆ

オマエも来たのか ここオレ様ん家だかんな
でかい顔すんなよ

長女のアテレコだとこんな感じだったようです

病院は疲れるぜぃ

夕飯食べ終えて すぐ休んでしまいましたので

サラ子とシロップの楽しいふれあいはナッシング

IMG_5040.jpg

今月何度目の血液検査でしょうかね・・・
今日は後ろ足2本とも入りませんでした・・・注射針・・
極短の足を持たれて長いこと耐えていたシロップ
最初は狂犬になりましたよ・・ええ 想定内ですので・・・フッ

かなり頑張ったのにもかかわらず
マエアシにもチックンされることに

ワタクシの「 抱え込み」「言い聞かせ褒めたたえ
帰宅後のご褒美の約束」作戦が
功をなし 深いため息をつきながら時が過ぎるのを待ったシロ兄

私が必死で褒め称える横で血管を探すお医者に

「センセイももっと笑いながら話しかけて」と脅すのも忘れませんでした

お医者はコワモテではありません(むしろイケメンの部類だと思われ。。)
がしかし! 淡々とこなす仕事ぶり 愛想のひとつもいえない実直なお人柄が
アラクレ犬の警戒心を解けない一因でもあるのだと考えまして。。。

ほ~ら シロップくん いいこだねえ とか猫ナデ声で言えばちょっとだけ緊張も
ほぐれるかもカモ鴨と医者にムチャぶりして看護士おねーさんに笑われ
りおころ(ザ運転手)にたしなめられました

IMG_9446.jpg

こんな患者 ヤダろうなあ

シロップの肝機能もあれもこれも(アルファベット3文字。。毎度ごっちゃになる)
すべて正常な数値に下がりました

センセイ アリガトウ モウシバラク来るコトモナイカラ安心シテ・・・

IMG_2730_20140728004253b52.jpg

診察台で抵抗しても降りたがってなだめるのにてこずっても
待合室では常に名前を呼ばれるのを今か今かと待ちわびるシロップ

お医者が扉を開ける前から リードをピンと張って
名前呼ばれれば弾丸のごとく診察室へと走るシロップ

「ケンカ売りに行ってるんだよ!
引っ張り具合が犬を見つけたときとおんなじだもん!」

りおころが言いました ケンカ売りに行ってるんだ・・・へええええ・・・



   今日もご訪問 ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスシロップ☆キバムッキー


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/07/27 23:59 ] 病院 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


