PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月生まれ

IMG_6496_20140731233421da9.jpg

車でスーパーまで行ってくるから お留守番してるんだよ

暑いから連れてけないのよ 待っててね

「サラ子は一緒に行くのに・・・」

IMG_9147.jpg

まだ見てる 帰ってくるまできっとそこで待ってるんだろうね
ひとりで留守番ではなく 他にりおころと長女がいたんだけど。


今日で7月も終わりですね
まだまだ暑さはこれから 

うちの3姉妹 皆8月生まれなのです

お誕生日が近くてもお祝いパーティは別々にやってましたよ
りおころとまるるは一日違いなのでちょっと・・いやかなり面倒でしたが。


子供たちはみんな8月だから 頭の中にしっかりインプットされてまして・・

IMG_4209.jpg

8月になったらトリミングに行こうと思うんだけど

りおころに言いました 
体調もすっかり元通りだと思うし ひさしぶりにカットして
キレイにしてもらわなくっちゃね!
シロップもお誕生日だから写真もらえるしね



りおころ「・・・??なんで?なんで8月??」

ああ そうだった シロップは1月生まれだった
アタシが産んだコたちはみんな8月生まれだから
シロップも8月生まれだって思い込んじゃったのかしら
アハハハハハハは・・・


りおころ「まま ヤバイでしょ それはさすがに・・」

IMG_0825_20140731235839626.jpg

恐ろしいオバの思い込み  何月生まれ?って今度聞かれたら8月です!って
言ってしまいそうだ・・

IMG_0633.jpg

しゃ~しゃんは今日もバケツプールでご満悦でした
水嫌いのシロ兄は近寄るのも嫌がってました・・・・

朝 パンを食べてたサラ子のそばを家来のように離れなかったシロップ

最後の一口は「シロップにあげて・・」と蚊の泣くような声で言いました


そういえば ハチミツ好きなの?ってサラ子に聞いたら

うん 蜂が運んでくるんだよ」と可愛い答えが返ってきました

ハチミツは蜂が集めて運んでるんだもんね 当たり前の答えだけど
あんまりにも可愛らしくて 何度も思い出してキュンとなります

幼稚園で習ってきたのかな
お友達の名前もたくさん出てくるようになりましたゆ


               今日もご訪問に感謝したします
             ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ



                       
                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
[ 2014/07/31 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


