PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちごはん

まるる「カラスはなんて鳴くの?しゃ~しゃん」
サラ子「カアカアだよ」
子供は質問するのもされるのも好き
知ってることを披露して褒められるのが大好き
カラスのほかにもアヒルや羊やハト・・・得意げに答えるサラ子

まるる「じゃあシロップは?シロップはなんて鳴くの?」
・・・・その名を聞いた瞬間に貝のごとく口をとざし答えを聞くことはできなかったらしい・・・

IMG_7552_20140802231354c01.jpg

夢の中だけでも仲良しでありますように・・・涙

明日 サラ子はシゾーカに帰ります
毎日 献立で頭を悩ました1週間よ さようなら

サラ子は偏食ではありませんがまだまだ全部オトナご飯と一緒
というわけにはいかないのです・・
辛いものはダメだし酸っぱいものもしょっぱいものもNGです

ナスの挽肉炒めを作ったときもナスを食べないサラ子用に

ピーマンの肉詰め作ってと長女に命令されました
「挽肉もピーマンもあるからちょうどいいでしょ」
・・・玉ねぎのみじん切りと(人参も入れてみた)こねるのと
手間めっちゃかかるんですケド・・・仕方ないわよね(泣
あ、ピーマン食べるのエライでしょ?さのあの血筋を引くものはピーマン好きなはずですから

案の定 永遠の中一ホビットりおころも羨ましガルガル
りおころ用も余分に焼いてあげました・・・

IMG_3827_201408022329033f9.jpg


夕食を簡単に済まそうと今日はオムライスでいいね?しゃ~しゃん!
と半ばゴーインにイヤとは言わせない聞き方でオムライスをこしらえました

コギオムライス 可愛いですよね~いつかあんな名作作りたいなあ 無理だろうなあ

ちゃちゃちゃっと作ってハイっと出したら
さのあ女子(長女&りおころ)から大ブーイングがっ

IMG_7410_2014080223363361e.jpg

しゃ~しゃん ウサギさん
描いてって言ってたでしょ

(聞こえなかった 聞いてなかった)

このケチャップはないわ~
子供用のケチャップの掛け方じゃないでしょっ
子供ってそんなんじゃないでしょ 忘れたの?

(忘れたよ・・)

サラ子は下向いて ウサギさんがいい。。と小さく呟いてるし
(泣いたりはしないの でもウサギさんが描いてある
オムライスじゃなきゃ食べそうにないの・・・)

そうだったね アタシとしたことが・・ゴメンね
ウサギさんじゃなくて・・・

はい も一度作りますのでしばらくお待ちください・・

台所の足元にはシロップが オレ様のご飯まだ?と無言のプレッシャーで
動かず寝そべっていましたが・・

サラ子用 オムライス 再び作ることにしました
今度こそ・・・しかしケチャップで描くのは意外と難しい

IMG_5191.jpg


出来上がりを見るやいなやさのあ女子どもが大ブーイング

なにこれ~ひどいねこのウサギ
なら最初からオマエラで描け 
サラ子 不満げでしたのでほら!!これなんだ??
と「さ」の字を描き足してご機嫌をとることに成功しました

サラ子のさの字はさのあの「さ」・・ボソ

IMG_3999.jpg

世に二人といないグータラな私ですが食べることにだけは手間を惜しまないと
娘たちからもそこだけは評価されております

だからケチャップ絵が下手っぴーと言われようが
オムライスの卵が白っぽいと指摘されようが
(卵にマヨネーズと牛乳を足したのだ)
朝から晩まで食事の支度に追われようが

おいしい のひと言が聞けるようにがんばるのだ
ガンバレ がんば・・・ がん・・・ふぁいっ

マックでポテト買おうかどうしようか迷って
「うちに帰ってからままにポテト(冷凍のね)揚げてもらうからいいや」
とりおころが以前言ってたと昨日 長女から聞きました

ポテトも冷凍庫に常備されてるさのあ家・・

揚げ物バンザイ 胃もたれドンマイ

食べることは生きることだっ(アタシの口癖だふ)

IMG_7718.jpg

おいしいね どうやって作ったの ヒトに出せるね?
長女がたくさんの嬉しいことばを置き土産にしてくれた1週間

サラ子メニューも考えず 手アレが酷くて皿洗いもせず
私が夕飯作ってるまさにその時間にツムツムのハートおねだりしてきても(苦笑)

汗だくで焼くトウモロコシは醤油だけじゃなくてバターも塗るとなお美味しい
だからひと手間を惜しまず みんなの分まで肥えていくのがオバの生きる道なのさ・・

       今日もご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスとことこコーギー



       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            





[ 2014/08/02 23:56 ] サラ子 | TB(0) | CM(16)
美味しいものを安く食べるためなら、手間をいとわないのは同じでも。。
この時期、夏は揚げ物をしません!!! さのあママはえらい!!
超のつく暑がりです。キッチンのコンロ見ただけで汗がでる(笑)
冷え性のでん父が涼しげなお顔の横で、大汗流しています。
来週にはそちらから、唐揚げ好きアネさん帰省。食べたいもののリクエストが
心配なでん母です(笑)
[ 2014/08/03 05:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/03 07:53 ] [ 編集 ]
さすがは、さのあママ料理は愛情ですね~これで絵心があれば完璧?
わたくし健康診断での数値が最悪な為今月よりダイエットとプチ禁酒を始めました
だから揚げ物お菓子食べてません(涎)休日の昼間から酒飲んで早めに寝るのが愉しみだったのに取り敢えずやせる努力をします(目標はマイナス15キロ)
さのあママも一緒にどう?(爆)
それにしても大人しすぎるサラ子ちゃん将来が心配(笑)
もっと感情爆発させても良いんだよ~
それにしても一緒に寝てるシロップ兄やんとサラ子ちゃん可愛い~♪
[ 2014/08/03 09:53 ] [ 編集 ]
ママ、大変しも楽しい嬉しい一週間、お疲れ様でした。
しゃーしゃん大人に成ってますねぇ。我が家の社長も来年に成るとしゃーしゃんの
様に成るんでしょうかねぇ。毎日見てると気が付かないですよね、たまに見ると成長
が良く解りますね。
オムライスの話、わろた・・・。

さのあ家 とうきびは、焼 何ですね。ゆで じゃないんですね。焼も美味しいでしょう?ましてバター塗ったら尚の事。でもだ―さんちは、茹できび派でした。
[ 2014/08/03 13:09 ] [ 編集 ]
もういつものさのあ家になっているかしら。
ばぁば1週間大変にお疲れ様でした!(^_^;)
さのあママ頑張りましたね~!
きっと楽しい里帰りになったことでしょう♪
私は1人と1匹暮らしになってからは娘達が帰省した時しか料理らしい料理を作ってない気がします…( ̄▽ ̄;)
カレーなんか作ったら何日もカレーだし…だって文句言う人いないからね(笑)
でもね、10月に長女が二人目を出産予定なのですが、入院中はその時1才8ヶ月になるまごまごを預かるんですゎ~( ̄▽ ̄;)
(仕事はお休みします…)
まだ会話も成立しないし~大丈夫だろうか…( ̄▽ ̄;)

[ 2014/08/03 18:57 ] [ 編集 ]
どんなグータラでも お料理上手なお母さんって
一番嬉しいと思う。
あたしも そうなりたかったけど もう諦めたわv-12

でも最近 実家の母が 孫の為に料理マメに作ってるんだけど
昔より美味しくなってるの。 あたしも孫 早くほしいやっぱり(笑)
[ 2014/08/03 22:23 ] [ 編集 ]
ママ、えらいわ。
私もせっせと娘を太らせてきたけど、時々手を抜いてしまうの。
基本は食いしん坊なんで、頑張っていますけど。。。

孫がいたらどうなるんだろうな。。。ってちょっと想像してみました。

さのあ家のお嬢さんたちは愛情いっぱいのご飯ですくすく育ったのですね(^_^)
[ 2014/08/03 23:33 ] [ 編集 ]
ママ偉いわ~
ソンケーだわ~。
ヒトが来ると1日中キッチンよねぇ。
(あーもうすぐ恐怖のお盆だわ)


娘たちはキビシーわね。。。
うちの娘もキビシーわ

その点、息子は単純よ。
好きな物腹いっぱい食べさせときゃ
文句なしですから。

娘の友達にご飯振る舞ったことは
数えるくらいで、緊張したけど
息子の友達は、うちで夕飯食べさせて大きくしたと
思われる子が数人いるわ。
「おいしかったっす!、サイコーっす。」って言うの
かわいいでそ。


やっぱ男の子(シロ兄)はかわいいでしょ⁉
[ 2014/08/03 23:38 ] [ 編集 ]
でん母さま
働く主婦でオサレで美味しい物を作るでん母さん、
返事が遅れてゴメンなさいm(_ _)m
そんなか細いカラダして暑がりなんて素敵な倶楽部員に闇討ちされますゆ
お盆休みで帰省する愛娘のために大汗かきながらキャラ揚げ作ってくださいな!!
来週、楽しみですね!(*^_^*)
[ 2014/08/04 11:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
返事が遅れてごめんなさいm(__)m
なんて優しいお言葉でせう(;_;)
ありがとうございますっ!
カルタ取り、マエアシぢゃとれねー
だけどもオレ様 字が読めねー
[ 2014/08/04 11:33 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ダイエットの話が切実過ぎて指が震えて返事がかけませんでした・・・
遅くなってごめんなさい・・
15キロ落とすってナンジャソレ デカコギ1匹分だわさ 
酒なんて1滴も飲まなくても全然ダイジョブだけどお菓子たべられないのはムリ
気の毒すぎる。。。もちろん一緒にダイエットなんてゴメンこうむる
ふ・・ふぁいっ!!
15キロ減ったリュラパパに会える日を楽しみにしておりまする・・
[ 2014/08/04 21:20 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなってごめんなさい
サラ子 成長しましたか?幼稚園では一度も泣いたことのないしっかりもので
通ってるようです さすが学級委員タイプだわ
社長も来年は幼稚園なのかな 下に妹ちゃんがいるせいかしっかりしてるように
見えますゆ 
オムライス話はオバコギたちは泣いて(?)同情してくださいました・・・

茹でることがほとんどです 今回のトウモロコシは粒が小さかったので
茹でただけじゃ物足りない気がして焼いてみました
私の母は蒸かしてますね レンジでチンもありですね♪
[ 2014/08/04 21:43 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅くなってごめんなさい

今日はシロップと二人でぼ~っと過ごしてました 暑いのがいけない 何もしたくない・・なのにお腹は空く・・
ひとりならお茶漬けとかで済ませると私も思います!ちぇははさんは夜勤も
こなすパワフル母さんですもんね

お仕事の休みを取って・・・なんてエライんでしょう 私 絶対できません
シロップがいなかったら大丈夫でしょうけど
あのヤキモチ妬きワンとビビリへたれ娘と二人の世話・・・想像したくないです
会話なんてなんとかなりますゆ だってワンと毎日喋ってるでそ?
話しかけた言葉はわかるんです まだ喋れなくてもこちらの言うことはなんとなく
理解してるんですゆ ワンもちびっ子も一緒ですよね がんばってね
 
[ 2014/08/04 21:54 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
返事が遅れてごめんなさい

アタシは料理上手でもなんでもないんだゆ 家族の好みを熟知しているのと
食べることへの手間を惜しまないだけなのです

大人ご飯のほかに幼児用のごはん 献立を考えるのが何より大変だったわ・・
孫のためにおいしいメニューを考えるお母さま 素敵な方ね
[ 2014/08/04 22:16 ] [ 編集 ]
noeーmama様
返事が遅くなって申しわけありません

noe-mamaさんはお姑さんと同居してるから料理も気を張ってこしらえてるに違いありません
すごく大変でストレスになることも多いでしょう 尊敬します
うちは娘たちが太ることはありませんでした・・
長女なんて食が細くてね(涙
孫はまだ先の楽しみにとっておいてくださいな 毎回サラ子たちが帰ったあと即爆睡してしまうのですよ・・
[ 2014/08/04 22:26 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめハハさんもずっとお姑さんと同居だったんですもの お料理作るのも
大変だったでしょうね フルタイムで働きながら子育てして・・
思い出して あの頃を 今よりきっと10キロは痩せてたでしょ。。ボソ

男の子のすさまじい食べっぷりは聞いてるだけでも気持ちいいですね
たくさん食べてもらえる幸せ 羨ましいわあ
ワンコは手間ひま掛けて作っても一瞬で丸呑みゴックンだから・・
わが子なら男でも女でも性別不詳でも可愛いゆ 
[ 2014/08/04 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


