PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

苦くない兄やん

聞き飽きたし言い飽きてるでしょうケド
暑いですねっ
散歩も早朝に済ませご飯食べて暑さでピスピス泣くシロップのために
申し訳程度の掃除をしてソッコー エアコンのスイッチをピッ

洗濯物干すのだって倒れるんじゃないかと思うほどの陽射しだわ・・・
なるべく外出を控えてムリせず涼しい部屋で休みましょうってテレビでも呼びかけてる・・

さあ カラダを休めるのよ・・・好きな言葉は昼寝です
ついでに言うなら趣味も昼寝 ぐふっ

IMG_5337_20140807110645e51.jpg

お仕事ちうの皆さま 本当にごめんなさいね
仕事ちうのヒトはプルコギ隊なんて見にこないわよぬ・・
アタシは外食のアナタのお昼ご飯がなんなのか(ナンじゃないわよね)気になる・・

IMG_9607.jpg

お昼どきに兄やんに会いに来てくださったキトクなアナタ様のために
シロップ3ショットをプレゼヒトしましょう

PC前瞬間強烈睡魔襲撃症候群」という重い病に取り付かれてるさのあママが
力を振り絞ってアブラを絞り出して(1滴も出やしない)更新しますからね・・・

IMG_4655_201408071119567da.jpg

長女の誕生日に新しいプチ兄やんがやってきたのは先日書いたとおりです
家族限定の笑顔のプチ兄やん 写真うつりもバッチリなのです
それに比べて・・・

IMG_0752.jpg
ブスッタレプチ兄やん(略してブス兄)のにらみを利かせたお顔・・

最近「ぬいどり」ってのが流行ってるそうで

ぬいどり=ぬいぐるみと旅先で写真を撮ること
お人形が自分で旅してるように風景と溶け込ませて雰囲気ある写真に仕上げること
長女はブス兄がうちに来たお正月から

シゾーカに持って帰って いろんなところに連れて行きたい

アメリみたいに旅先で写真撮るの!と言っていました

アメリ・・・フランス映画です 面倒なのであらすじは省略。←見たヒトに聞いてね
IMG_9114_201408071130555fc.jpg
そんなに気に入ってくれたならお誕生日に
新しい兄やん 今度のは笑顔の兄やんをと新しく仲間になりました

3兄やんズ 溶け込んでいてさのあの血をしっかり感じさせる良いおさしんになりました

安心してシゾーカにもらわれて行きなさいね・・・
そう思ったのに長女はブス兄がいい
伏せしてるから置きやすい とブス兄に入れ込みすぎて魅せられて
未練たっぷりにブスッタレた顔をなでるのでした

しょうがない 二人で話し合ってどっちが残るか決めておいで

二人・・・この場合 ブス&笑顔プチ兄を指します

IMG_9475_20140807114155583.jpg

全体の大きさ 長さはほとんど変わりません

ここでもカメラ目線アリガトね エガオ兄やん
IMG_7967.jpg
画面上のほうに写ってるのははるたんが長女の誕生日祝いの
花束です  こういうことを絶対忘れない理想のダーリンですな。。

さてアンタラ どうするのけ

IMG_9475.jpg

望まれてるのは置きやすい体勢・・ボソ

IMG_7808.jpg

また戻ってきてね!←数ヵ月後に戻ってくる予定。 

旅先で置き去りにされないようにね・・・
ありえる 笑い事じゃないわ 首に迷子札つけておいたほうが
いいのでは
IMG_0583.jpg

こちらは留守を預かるお二方
シゾーカの分身へ愛を込めて。。。

朝のご飯後の写真 暑さでダレてます
まだエアコンつける前 写真撮ったらすぐにエアコンプリーズと
訴えるような目・・
トイレの前なのがヤダったんだけどね 動きゃしないのさ・・暑いって。

IMG_1812.jpg

熱中症に注意だって オマエが言うか!って突っ込まれるゆ
このあと 雑巾掛けして即 エアコンつけたからと念のため書いときます

笑顔ガオ兄やん もう一枚よろしく!

IMG_0833.jpg
本物よりかなり薄めのお顔になっておりますので
暑苦しさより爽やかさを感じるプチ兄やん

今後もよろしくお願いねっ


           今日もご訪問に感謝いたします
         ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスシロップ☆ガォ~(110size)


                          
                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2014/08/07 12:05 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
えっえっえっ? 

プチ兄やん? あん? どーしたって?

シロップ が、1  2  3 ・・・ひき

分身の術か?

[ 2014/08/07 12:23 ] [ 編集 ]
ちょっと早めの夏休みを取得。
昼からプルコギを見れてシアワセなわたしです^-^

プチ兄やんが増えてる(笑)
しかも爽やか系?
3ショット、ちょっと暑いかも(笑)
薄目笑いとか他の兄やんも欲しくなっちゃいますね^m^

ブスッタレ兄やんのシゾーカ旅行記、楽しみにしてます♪
[ 2014/08/07 13:13 ] [ 編集 ]
お昼間に更新してると思わなかったのですが、立ち寄ってみてラッキーでした。

3ショット、いいですねー。
苦み走った兄やんも、笑顔ガオの兄やんも、どちらもいい味出してますねぇ。

「ぬいどり」っていうんですか。
私も20代(限りなく30に近い)の頃、お気に入りのカエルのぬいぐるみをいろんな場所で写真撮ったのを思い出しました。
兄やん、これからどんな所へ行くのかな。
写真見せてくださいねー♪
[ 2014/08/07 16:28 ] [ 編集 ]
ビックリしたよ、ママ。
さっき帰り際に何気に兄やんに会いに行ったらこんな時間に更新

間違いかと思って見直したくらいビックリしたよ(笑)

ワタシもぬいぐるみ連れてあちこち行った経験あり。
しかもコギぐるみ5匹…。
当時は周りに心配されたけど、今は流行ってるのね?

上から…いち…に…5番目のおさしんのホンモノ兄やん、なんてかわいいのかちら❤️
暑いからね、昼間は昼寝。
コレ正解!
早く涼しくなるといいね。
[ 2014/08/07 17:53 ] [ 編集 ]
今日のお昼は、大鳥居から呑川方面に向かったとこにあるお蕎麦屋さんで、ホルモン冷やしつけうどん、なるものを食しました。ちょっとピリ辛、夏にはぴったりです!

3shot、素敵お写真ですね!わたしも個人的にブス兄が好みですよ。
[ 2014/08/07 18:04 ] [ 編集 ]
私もね、その重い病にかかってるの
PC前瞬間強烈睡魔襲撃症候群っての。

しかも、それ仕事中にも襲ってくるのよねぇ。
どうにかならないのかしら。。。

最近は目を開けて昼寝をしている気がする。
自分が。。。

ぶすったれ兄やんサイコーだわ。
[ 2014/08/07 23:23 ] [ 編集 ]
だーさん様
どのオレ様が好きかってシロップが聞いてるけどe-257
[ 2014/08/07 23:41 ] [ 編集 ]
nagomama様
洗濯終わったの?・・・ボソボソ
貴重な昼休みに来ていただいてありがとうございます

真夏にこの3ショットは暑苦しかったかしら

うちら(ごんちゃんももちろん入ってる)濃い顔コギは爽やかというより燃えるラテン系って感じだものね・・褒めてます
長女がどこか行く時にはお供するかしら ブス兄

[ 2014/08/07 23:49 ] [ 編集 ]
そらち様
・・・お名前 変換ミスしただけよね・・道産子ですかって思われるわゆ・・
お昼更新なのに多立ち寄ってくださりありがとう

そらちさんもぬいどりしてたのね カエルなの・・ウサギとかクマ(熊・・チッ)
とかワンじゃなくてカエル・・・
人形やイラストだとあんなに可愛いのにリアルカエルはなぜああまで気持ち悪いのだろうか・・・
[ 2014/08/07 23:53 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ぬいぐるみに食いついてきたわね アナタのその話
知ってるわゆ 5匹もいたとは知らなかったけど(忘れてただけかな)
5コギは今でもちょっと驚かれるかもカモ鴨
人形劇できるね・・サラ子に見せたら喜ぶね。。ボソ

おかさんの分まで平日の午後 お昼ねしてるからね!!
[ 2014/08/07 23:56 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
のみがわ キャマタより先 知らない・・・大鳥居じゃ最下流ですね
すぐに東京湾に合流だ・・
冷やしうどんでしたか 暑いからボリュームあるもの食べて遠距離通勤に
備えてください・・・遠いよね 気をつけてね

ブスッタレプチ兄やんが登場したときの強烈なインパクト 
プルコギ隊史上最高だったでしょう(笑
[ 2014/08/08 00:01 ] [ 編集 ]
うめハハ様
今もその病と闘ってますゆ・・コメがちぐはぐなのは病気のせいなの
昼寝してるのに・・なぜだ・・・
うめハハさんはお仕事のときに襲ってくるのね・・・それはなにか特効薬がないと(涙
仕事中に意識が遠のくのは没頭してるせいよ きっとそうよ たぶん・・
[ 2014/08/08 00:05 ] [ 編集 ]
シロップから問いの返答
おはよ

A:そりゃぁ 一番大きいシロップだわ。ん、どーしてって? それはちっさいのは  動かないからねぇ・・・。
[ 2014/08/08 08:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
スリーショットの1枚目,CDジャケットみたいで素敵です^^
ガオ兄癒されますね(*^_^*)
でも生兄が一番かわいいです(#^.^#)
[ 2014/08/08 17:12 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
さすがだーさん 違いのわかる男だ 人間にしとくのが惜しい コーギーだったら一緒に遊んでやったのにな

ですって アリガトよっ ともゆってますからね^^
[ 2014/08/08 23:37 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
おひさしぶりです~!!
お褒めいただいてとっても嬉しいデス
そうよ~ 生兄(笑)が一番なのよぉ~
そちらのお天気はどんなでしょうか 心配してます せっかくの休日が大荒れ天気で台無しになっちゃうのかな・・
どうかお気をつけてください 
[ 2014/08/08 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 18:48 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
涙しました ありがとう ありがとうございます
明日 お返事送ってもいいかなあ・・・今夜は遅いから・・
[ 2014/08/09 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア