PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せたかも

  IMG_0053_201408132343351cb.jpg
シロップの散歩行きたいアピール
階段に向かって またはトイレに向かって伏せして待つ

顔の表情はゆううつそうな眉間しわよせやや上目遣い

いつもは泳いでるような・・というか飛んでるような・・・そんなカッコ良くないか
波うちぎわに打ち上げられたようにベタッと開きになっているのですが

IMG_9310.jpg
こんなふうにね


今日はマエアシ後ろ足4本全部隠して伏せしていたので
撮ってみました
シロップはあまりしない「全部しまう」(愛するブロ友、むぅさん語です)

2枚を比べてみてちょっとやせたかもカモ鴨と思ってしまったのは
目の錯覚 気のせいかしら

実は一昨日 長年愛用のはかりが壊れました
はかりがなくてはご飯が作れないのですぐに買いに走りましたゆ
IMG_9200.jpg

壊れる前から いつもの大きめスプーンで計ると
なんとなく少ない・・あれ?おかしいな?
というのが何日か続いておりまして・・・

新しいはかりで計量したいつもの大きめスプーン

・・・やっぱり少なかった・・・何日か前からの計量での違和感
ごはん 足りてなかったんだね(涙

IMG_1734_20140814000229e14.jpg

ご飯の量が少なかった何日間か ウンチの量もぐんと減りました
散歩に行ってもなかなか出さないので 一日3回の散歩時間が
2時間半以上という冬場並みになって痩せたのはアタシもだったりして
・・ウソです。 願望が入ってるだけです・・

シロップってばどこかまた具合悪いのか それにしては元気なんだけど
食欲旺盛だし・・と
ヨーグルト与えたり さつまいもやかぼちゃをおやつにしたり
気にかけていた数日間

ご・・ゴメンよ・・オナカスイタ 全然足りんって言ってたのね
ウンチ出さなくて まま 最後はキレ気味でここで出せ!って叱ってゴメン・・

シンケーシツだから しゃがむ場所にこだわりすぎてるんじゃないよ!
ってイラっとなったの ホント ゴメンね
(最近 その傾向が強くなってます ふぅ)

IMG_2178_20140814001440831.jpg
それでなくても 体調悪くしてから太ったらよくないと
どの口がいうんだ。。。ボソ量を減らしたばかりだったのに

瞬殺で食べきったあと すぐにオナカスイタって顔してうろつくのは
パピーのころから変わらないから ホントに量が足らないって
訴えてもわからなかったよ

申し訳なくて その日は牛肉買ってきて焼いてあげました
たしかその日人間はブタ肉だったと思う


ご飯減らせば痩せるのです 適度な運動より確実に痩せます・・・

人間もですが 過剰なダイエットはいけません いけませぬよ・・



            兄やんひもじかったね。。のポチ
            よろしくお願いいたします

            いつも応援ありがとうございます

                             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                                  
[ 2014/08/13 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


