PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休み明けのワンコたち

お盆休み いかがお過ごしでしたか
今日からお仕事でブルーになっている皆様
日本を支えるのはアナタたちですのだ!!ふぁいっο(*´˘`*)ο

アタシはダラダラ過ごしてましたよ・・・どこにも行かず
いつもと同じ散歩道を歩いてましたよ 
 
IMG_7597_20140818011754b7d.jpg

生クリームついてるよ~シロップくん(*´艸`*)

りおころ誕生日にお祝いコメントありがとうございました
毎年 誕生日メニューを作るのに朝から忙しいのです
次女がりおころと一日違いなので子供たちが小さい頃はもっと大変だったかも

page_20140818013000f6b.jpg

鯛めし作ったからね。。。

子供たちが家にいてウルサイ 3度のご飯支度も面倒だし早く学校が
始まってほしいわ

友だちはよくそんなことを長いお休み期間にこぼしていましたが
私は子供たちがいるお休みがなぜだか好きでした

早く学校が始まってくれないかな と思ったことはありません
あまり手が掛からない子たちだからだったのかもね
IMG_1788_20140818013451ac0.jpg

今はこのフカフカなコが四六時中 一緒にいるからね
甘えん坊と噂されるこのコはナデナデも抱っこもスリスリも嫌いですが
私の姿が見えないと ソワソワ落ち着かなくなる情けないおぼっちゃまです
当然 留守番なんてできやしません

1階のほうが涼しいのでわざわざ下におろして私が2階で用事をしていると
後追いして(1階にはもちろん誰かが一緒にいるのに!)
暑くてハアハア言うことになるのです

IMG_3925_20140818014513e8e.jpg

どうしても2階に上がってきてほしくない暑いさなかは
戸の前にイスで要塞(笑)を作ってゆく手を阻みます

戸を閉め切ると シャカシャカマエアシでひっかくし ピスるので
開けておくこの方法が良いのです 
・・・赤ちゃんみたいだわ
IMG_4841.jpg

そうだよ とおせんぼ 上にあがって来ちゃ絶対ダメだかんね?

IMG_0540_201408180143019af.jpg

諦めが早いカレはイスを押しのけてまで脱出することはないのです

IMG_9330.jpg
ブレてごめんなさい 暗かったので調整してみました

ショボイ顔するんじゃないゆ 待っててね
IMG_9365.jpg

出口から一番近いここでずっと待ってるけなげな・・けなげ??
分離不安なだけではないか・・??
コホン 母をいつでも見守る覚悟のさのあの長男です

IMG_8131_20140818021033057.jpg
シロップが留守番できないイヌなので(最長ぼっち留守番時間は・・6時間かな
それも一度だけだったような・・最近では4時間。めったにないぼっち留守番です)
家族がお仕事をしている間 学校に行っている時間
おうちを守って留守番してるわんこたちがなんとお利口でまぶしいことでしょうか

ずっと寝てるだけなのよ~

なんて言ってるけどね ちょっとした物音でシャキっと起きて
不審者がいないか 目を光らせ 耳をピンと立てて警備してくれてるのですゆ

大好きなおとうさんおかあさん おねえちゃんおにいちゃん チビどもが
帰ってくるそのときに

今日も立派にオツトメしてたよ おうち守ってたからね!
って報告するためにね

IMG_1790_20140818022905ec7.jpg


だから帰ったら ただいま~って言ってから
おおげさなくらい褒めちぎってあげてね

なんてお利口さんなの!! かわいいあなたがいるから
おとさんおかさん(パパママかな・・ぐふっ)兄たん姉たんちびっ子にバブまで
みんな安心して出かけられるのよ 

ありがとう おうち守ってくれてたのね
いつも待っててくれてありがとう

IMG_9603.jpg

私は「待っててくれてありがとう」っていう言葉を
一日に何度も言います

・・ぜんぜん待ってないんですけどね・・・
トイレに行って戻ってきたとき 

(寝ていても必ず階段に移動して待っている)

お風呂から上がったとき

(1階で待つときは洗面所のドアのすぐ近くで待機している
洗面所、風呂場は嫌いなので基本 入らないが
アレ!とか痛い!とかちょっと声を大きく出せは飛んでくるのです)

IMG_6094_20140818024430775.jpg

洗濯ものを干しに3階まで行って戻ったとき
・・・恥ずかしいくらい短時間だふ・・・

待っててくれてるって嬉しいですよね
分離不安だからそっち心配しとけやと言う声は無視して

長くお留守番させてかわいそう
うちのコじゃなかったらもっとかまってもらえたのに
遅くまでお腹空かせなくてよかったのに
うちのコで幸せなんだろうか


何言ってるだっ!!
アンタん家のコで幸せだって顔に描いてあるの
見えないのけっ!!!??


アタシみたいにダラダラベッタリして一日をボ~ッと
過ごすより メリハリきいた毎日 
休みの日は一緒にどこか遊びに行ってるそこのアナタ!!


いつもいつも「イヌも行ける、イヌと入れる」
このキーワードを頭にインプットしてるアンタラん家のコで

不幸せなはずないのだっ!!!

自信持ってお仕事に行ってね
帰ったら思いっきり褒めてあげてね

今日も留守番ありがとう 安心して帰ってこれたよ
お利口だね 大好きだよ 待っててくれてありがとう

わんこはシンプルだね
きっとそれだけで いんやちょっとしたウマウマもつけてあげるといいかな

世界で一番 幸せ って顔してくれるはずです

長いお休みの間中 一緒にいたから
朝 お仕事行くときにワンスカ鳴いたりするかもだけど

いつもおうちを守ってたこと 忘れちゃいないから
元気にお仕事いってらっしゃいませ



ガンバレ 働くみんな ガンバレ 留守番ワンコ

IMG_4614_201408180307247f9.jpg

シロップもガンバレや
・・ままと一緒にお家守ろうね・・・・

IMG_8706_20140818031218164.jpg

昔 次女まるるがさのあ一家と連絡を絶ったとき
イヌを飼おうと強く思ったそうです

イヌはアタシが泣いてるときにそばにいて
話聞いてくれる クタクタに疲れて帰ったときにお迎えしてくれる

たしかそんなことを言ってたような・・・

ウサギだってネコだっていいじゃん癒されるよ
って言った私に

ネコは話しかけてもソッポむくから
帰ってきてもそんなに喜ばないから

イヌじゃなきゃダメ イヌがいいの



ネコ派のみなさん ごめんなさい
私もイヌじゃなきゃダメだと思ってます

こんなにヒトの気持ちを理解してくれて
心配してくれるイキモノ 他にいないと思います

こんなに全力で信じて慕ってくれるイキモノはいないと信じてます

長く留守番してたって 淋しい思いしてるとか気に病むより

全身全霊で愛を返してあげましょう

一緒にいる時間の長さじゃなくて中身で勝負できるゆっ!!!

働くカイヌシさんたち 待っててくれる愛しの毛むくじゃらのために

しっかり稼いできてください!!

今日も長々とおせっかいすまねえ


              来てくださってありがとう
              最後まで読んでいただいてありがとう
              いつも応援ありがとうコーギー☆ペコリ


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










[ 2014/08/18 04:40 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(44)
今日もステキなお話しありがとうございます。
まだ陽が昇る前、そらに起こされて目が覚めた時、薄暗い部屋で読みました。
そらも若い頃はそれはそれはお留守番がんばりました。
長い時は24時間近くなんてこともありました。
今は長いお留守番ができなくなってしまったけど、、
いや、できるのかもしれない。させてないだけかな?

犬は人(他犬)と自分をくらべることはないらしいし、その時その時の感情で生きてるとか。
お留守番中、ちょっと退屈だったりするかもしれないけど、帰ってきた時たくさん誉めてあげて、お休みの日はたくさん遊んであげたら気分最高になるのではないかしら。
寝起きで文がまとまらなくてすみません。

プチ兄やんの向こうからチョコンと顔だす兄やん、かわいいです。
[ 2014/08/18 05:55 ] [ 編集 ]
いやぁ~朝から良いお話し有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪
暑苦しさが3倍になりました(爆)
仕事に行く準備してる周りをリュラがグルグル回っています・・・散歩じゃないのにノニ野二(笑)
さのあママの熱い愛情が愉しい家族を作ったんですねぇ~(^w^)
あと10分したら出掛けなきゃ(T T)
水曜はどうやら出勤になりそうだから5日間頑張ります♪
ダイエットも禁酒も♪(*´∀`)♪
[ 2014/08/18 05:57 ] [ 編集 ]
朝からウルっとしながら出勤です。

そう、嬉々はお仕事の日、しっかりと家守をしてるキラキラコギですよ。仕事してるわたしだってうんざりする長時間…おやつと、オモチャと、窓からの通行人チェックで毎日の安全を守ってくれる姿に、ただただ感謝(涙)

さらにさらに、彼女には随分と助けられてますからね。うちのこでありがとう~!と別れを惜しみつつ…。

ぐったりな月曜日です

話は変わりまして。子供たちのいる夏休みが好きだったって、ジンとしました。わたし、さのあママさんのそんなトコが好きです。お会いしたことないけど^-^;
[ 2014/08/18 06:40 ] [ 編集 ]
そらちさんと同じく素敵な話ありがとうございます!!です。
引越して一層、分離不安がひどくなってるショコラ。シロップ君と同じく、2階に洗濯物干しに行くだけでピスピス泣きます。(マンションの時はベランダの窓際で待ってました)

以前フルタイムで仕事だった時は毎日12時間以上のお留守番だったのに、たった週3日のパートですら、出勤するのが苦痛です(>_<)
でも、今日のお話で、いる時に存分に可愛がってあげて楽しく過ごそう!!って思いました(*^_^*)

シロップ君、ままと一緒にシマ守って、みんなのこと応援してね~
[ 2014/08/18 07:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
出勤途中の電車からです。朝から泣いてしまうではないですか(ノ_・。) いつも素敵なメッセージありがとうございます。
[ 2014/08/18 08:00 ] [ 編集 ]
今日からシェビレモンはまた留守番です。
ブログ読んで少し気が楽になりました。

盆休み取らなかった分9月、10月は遊び倒す予定です。

兄やんにも会えるかなぁ~(^_^ゞ


[ 2014/08/18 08:10 ] [ 編集 ]
ママ、昼休みに泣かしてくれたわ!

犬と入れる、犬もいける
それしか、考えてないのよね、ホント。
だから、市内に1つしかないショッピングモールに
年単位で行ってないわ!
だって、今はポチってすれば買い物できるでしょ。
大きいサイズだって売ってるのよ。

毎日帰ったら褒めちぎってます。
先代の頃から。
とおーーい目で子ども達が(その頃は小さかった)
留守番してるだけでめっちゃ褒められてるいいねって
言ってました。
[ 2014/08/18 12:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
号泣しちゃいました。
毎日、長時間お留守番をお願いしていて、ダメ飼い主代表だと思っていました。帰った時のふて腐れかつ、自慢気のお坊ちゃま。
毎日、たくさん愛します。我が家も、抱っこもなでなでもあまり好まず、それより飯って感じです。美味しいご飯のために、働きます。
[ 2014/08/18 13:42 ] [ 編集 ]
留守番
よろサラ読者でした鼻血デールのあっこです。
昨年、シーズーのメス12歳を肺がんで亡くしました。
ご飯を食べなくなって、病気が分かって二週間で亡くなってしまいました。
長女が産まれてから、赤ちゃん中心の生活になってしまい、長女が一歳になってから仕事復帰しました。
亡くなる前日も留守番をさせなければならず、自分はこの子のお世話を怠った。何にも気付いてやれなかった。
大好きなのに、大好きなのに。
せめてたくさん抱っこしてやりたかった。
今でも毎日、思います。
この子を守ってやれなかった。
悪い飼い主だった。
ごめんなさい。ありがとう。
こんなに我慢をさせたのに、がんばってくれて。
次女の妊娠が分かったのは、この子を亡くした翌週でした。
この子は生まれ変わって来てくれたのかしら?
足りなかった愛情を子どもたちに返すことで、この子への償いになるのではと思っていましたが、最近になってこの子は私が大変なのを分かって自ら去ってしまったのではと考えるようになりました。
こんな自分がエゴで世話も出来ないくせに犬を飼って死なせてしまった。
そんな思いをずっとずっと持っていました。
働く飼い主のこと応援してくれてありがとうございます。
もう動物は飼えませんけど。
子育てに還元してまいります。
[ 2014/08/18 14:14 ] [ 編集 ]
我が家の息子は水曜日からお留守番が再開します
普通でも車で25分くらいの距離の職場なのに
高速使って少しでも早く帰ろうとするバカ親です
週に一度はランに預けて
ランで遊ぶ時間を確保してあげるバカ親です
給料日にはももじろうにだけ
お土産を買って帰った親ばかです
つける薬はりますよ。ももじろうをだっこするのです。
でももっと バカ親になります・・
[ 2014/08/18 16:05 ] [ 編集 ]
やっぱりみんな、泣いてたんだ・・・
電車の中で読んでいた私。
もう、途中で涙がポロリ。
ああ、どうしよう。
家に帰って、ひめこを抱きしめてあげたい衝動、
ひめお姉ちゃんのお骨を、ぎゅ~~っとしたい衝動にかられました。

毎朝のお散歩、今は特に早起きをしているけれど、
この時間が私にとっては楽しみな時間。
身体はきついんですよ。
30分でも長く寝ていたいと思うけれど、
私が今、出来ることと言ったら、睡眠時間を削ってでも、
ひめこと遊ぶ時間を作ることしかないのだからと思いやっている、
そんな気持ちの裏には、昼間はばあやに預けているから、という思い。

いつかは・・・ひめことゆっくり過ごす時間を作ってあげたい。
そう思いながら、仕事をしていると、なんだか理不尽に思えてしまう、
そんな気持ちを救って頂いた、そんな感じです。

きっと皆さん、そうなんでしょうね。
[ 2014/08/18 19:35 ] [ 編集 ]
そらちさま
こちらにもコメありがとうございます
早起きしてこんなとこ来てくれて申し訳ないだ・・・
お留守番 頑張ってたんだね そらくんも。
イヌがよそのコを羨ましがったりしないのが私にも救いですわ
かくゆう私もうちのコでよかったのかな・・って思うこと多々あるのです
だから申し訳ないよな気持ちは愛で表現してるのです(メーワクそうなのだ)
毎日何回言ってることやら 大好き 世界一可愛い 愛してるなどなど・・

このおさしん 可愛くて私も好きです アリガトウ
[ 2014/08/18 20:56 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ふ・・・ダイエット頑張ってもはや趣味になりつつあるリュラパパだわ・・チッ
そちら側には行かないから←行けないともいう
リュラちゃん 今日もパパと公園行く気マンマンだったのかな
カラダ壊さないでくださいね 今度の休みにママからの指令で遠出するんでしょうから(笑
酒はいいけど甘いもの食べないのは想像しただけで気がめいりますね・・
が。ガンバレ・・ボソッ
[ 2014/08/18 21:01 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
お盆休みは取れたのでしょうか 長い休みのあとはみんな仕事行きたくないよ~
って泣き言いいたくなるもんですよね

感謝の気持ちはじゅうぶん伝わってると思いますゆ
私もたまーに ホントにごくたまーに置いて出ると帰宅したときの喜びようを見て
こんなに可愛いものが他にあるだろかと思ってしまいます
そんな喜びの舞い(なのかな その子によってお迎えの様子は違うから嬉々ちゃんはどんなかしら)
を見られて幸せだと思って欲しいのです!!
四六時中 一緒に居たら 絶対見ることは出来ないからね!

子供がいるお休みがすきでも ちやほや世話を焼くはずないグータラママですゆ
[ 2014/08/18 21:14 ] [ 編集 ]
チロ様
お片づけ 終わりましたか(涙
心配してるゆ・・気になって仕方ないのよ アタシは引越しのあとあまりにも大変すぎて
妄想するようになったのです その話はまた今度。。

ショコラちゃんのピスピスは新居に慣れたら治ると思います
ワンコって環境の変化 特に住まい(ねぐら)が変わるのはかなりにストレスだから不安なのよ きっと
繊細なコは特にね。。目を見て何度も言い聞かせて安心させてたくさん愛してあげたらいいですゆ
あ・もうとっくにやってるよね 毎日毎日 飽きることなくおんなじ言葉
掛けてあげてるに決まってるね 可愛い 大好き 心配ないよ って。
お庭 チッ子掛け放題 楽しみだわん ぐふっ
[ 2014/08/18 21:22 ] [ 編集 ]
ちびたん様
初めまして ちびたん。。りおころ?とおもってしまいました・・ボソ
電車の中からコメありがとうございます
おうちでお留守番してる可愛い子ちゃんがいるのですね
もうおうちに帰ったかな たくさんフカフカナデナデして褒めてあげてるでしょうね
そういう光景 想像するとこちらまで嬉しいデス 
またいつでもいらしてくださいね
 
[ 2014/08/18 21:26 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
お久しぶりです!!!シェビー君 元気そうでなによりです!!
シェビーパパがそんな気弱なこというなんて シェビレモちゃんたちが
幸せなの知らないわけないのにノニ野煮
出勤前のパン屋も驚く朝もはよからの散歩とか休日のワン中心のお出かけとか
誇りを持ってお仕事行ってみんなに自慢してください
心から思うよ お世辞じゃないからね しっかり稼いでワンに還元 ・・ふぁいっ!!
[ 2014/08/18 21:34 ] [ 編集 ]
うめハハ様
こっちにもコメ・・ありがとうございます
うめハハさんはイヌ関連 地元とその周辺の情報がCIA並みなのよく知ってます
第一にイヌも入れるか 入れてもアラクレに対応してるか?などなど
近所なら絶対最初にアドバイスもらうと思う 

服はなるたけ 着てから買いなはれ。。ウエストは入っても腕がパツパツとか
ほれ いろいろあるからさ・・ボソ

お子たちの子供時代の呟き ワラッタ そのとおり りおころも小学生の頃に
イヌと暮らしてたらヤキモチ妬き通しだったことでしょうね
[ 2014/08/18 21:39 ] [ 編集 ]
けびいし様
2度目まして・・ですよね?
前回も泣かせてしまいましたね ごめんなさいね
泣くことないのですゆ 普段は時間なくてあんまり遊べないけど
そのぶんお休みの日はワンコ中心になってるはず 
帰宅してクタクタに疲れてても お散歩行ったり自分がお腹空いててもまずはワンコのご飯あげてるでしょう?
イヌがいたら当たり前だって思ってるかもしれないけど
アタシだったらできる自信がありません 体弱いし。。ボソ
一緒に居るときにたくさん愛を返せます ワンコはけびいしさんのこと大好きですゆ!自信もってね!!
[ 2014/08/18 21:50 ] [ 編集 ]
あっこ様
初めまして・・かな?前に拍手コメいただいたあっこさんかしら・・?
鼻血デール、覚えてますゆ アレ以来間違えなくなりました!ツムツムにも
セットで出てくるし ありがとうございます^^

さあ 困りました なんてお返事したらいいのか・・私は中学のときもうかれこれ20年前かしら。。ウソだけど サバ読んでるけど。
自分の不注意で愛犬を亡くしてからホントにウン十年もイヌが飼えませんでした
飼う資格ないとずっと思ってきましたから・・

シロップはその子以来初めてのワンコです 同じ後悔を繰り返さないように暮らしていこうと思います
償いとかではなく ただただ可愛い 愛おしい 守ってやりたい その一心です
ワンコと暮らすって赤ちゃんを育てるのと酷似してませんか?
赤ちゃんみたいにかわいいのに赤ちゃんの半分も手がかからない
赤ちゃんの何倍も我慢強い そうとてもとてもガマン強いイキモノだと思いませんか?病気のこと 隠せるくらい我慢強いんです
気がつかなかったんじゃなくて気づかせないようにしていたんです
ワンコは神様からの使者だと以前書きました 人間を幸せにするお役目があるそうです
あっこさんがシーズーちゃんのことどれほど愛していたか神様からの使者が
わからないはず無いと思います
お子さんたちがいつかイヌが欲しいって言った時・・
そのときまた 一緒に考えてくれると嬉しいな イヌと暮らす幸せ、忘れてほしくないです・・長くて説教くさくてごめんなさいね
お仕事 がんばってください 働くお母さんに優しい社会になることを願ってます
[ 2014/08/18 22:10 ] [ 編集 ]
ももじろうくん母様
明日は火曜日 。。あと一日 あと一日ね
働いててももも孝行は忘れず・・素晴らしい
それってやっぱり子供というより孫に近い・・・うん やっぱり私もそう
孫のような感覚です 
だからアラクレでもそんなに気にしてない(気にしろやと言う声チラホラ聞こえるけど)
貼る薬 抱っこ?ああそれはうちはムリだわ・・・
肉球をわが鼻にこすり付けて嗅いだり マエアシをかじることくらいだわ・・
食べてしまいたいほど可愛い・・・
[ 2014/08/18 22:17 ] [ 編集 ]
今朝、ゴミを集めてたらスネを噛まれました…
最近やたらと吠えるし、噛む(泣)
チッ!って思ってしまうあたし…
そしたら、何であたしの気持ちをわかってくれないのよ!って顔で見てくるの
「ただいま!お利口だったね!」って、モフモフしようにも、池を作ってたらそれも出来ず…
でも、ちゃんとお留守番はしててくれたんだもんね!
明日から、めいっぱい褒めよう!池を作ってても
さくらが、ウチに来て良かった、幸せだって思ってくれるように…

それにしても、ママは主婦の鏡餅だけじゃなくて母の鏡餅、飼い主の鏡餅だわ(≧∇≦)
[ 2014/08/18 22:24 ] [ 編集 ]
ひめまま様
泣いちゃダメ これは元気出して!というエール送ったつもりなのだ
自信持って って強く言いたかったのだ

出張も多く多忙な毎日なのに早朝散歩してそれが楽しみだといえるひめままさん
まぶしくて仕方ありません 
ひめちゃんひめこちゃんに聞いたら絶対言うと思うけどね
「うちのまま 超カッコいいのよ~自慢の母なんだから!」って・・ふぁいっ!! 
[ 2014/08/18 22:27 ] [ 編集 ]
さくらママ様
はっ!!そうか たしかに池を作ってたら
ただいま~お利口だったね!って褒めてあげられないね?
まずは池掃除しなきゃだものね・・どうしよう そうか どうしようか
池を横目で見ながら まずはタダイマ~お利口だったね~と棒読みする・・
ダメだ ワンは棒読みを感じ取れるからなあ(涙
ゴミ出しのときの言い分は「そんなツマンナイことしないで。アタシそれ嫌いなの
ゴミ袋ってかさかさ音が怖いし大きくてオバケみたいなのよ!」
って言ってる さのあ翻訳ではこう解釈いたしました

いつも目を見てじっくり話してるからシロップも何か言いたいときは
きっちり目をみてさかんに喋りかけてきます
痛いときの訴え方が本当に切なくてツライです 痛み以外の訴えならたとえ噛まれようがひるまないで聞いてあげられるゆ
さくらちゃんも聞いてほしいことたくさんあるんだよ きっと
お留守番中のあんなことこんなこと 聞いてみて?話してくれるゆ きっと

今もりおころが注文して欲しいと頼んできたことを後回しにして怒りを買いました
ぜんぜん良い母ではないとりおころは即答いたします はい
[ 2014/08/18 22:40 ] [ 編集 ]
涙が出ました
優しいコメントありがとうございます。
あの子のことを思いながら泣いてしまいました。
今度犬を飼うときには、子どもたちとウザいと思われるくらい可愛がりたいです。
犬は人間を幸せにするための使者、納得です。
上の娘が3歳になって、犬ってこんなに頭良いの?って驚きました。
ずっとずっと抑えていた思いをさのあママさんに聞いてもらって良かったです。
[ 2014/08/19 07:59 ] [ 編集 ]
まさしく今朝は早出の為早朝からお留守番のちぇりーです。
そして夜勤に行くときは毎回心がギュッとなる母さんです。
娘らをおいて夜勤に行くときは「じゃ、行ってくるね。」てなもんだったのにね。
ママ~、泣かせるじゃないか~(T_T)
昼休みにべそっちゃってるよ~(T_T)
でも、さのあママの言葉を励みに、我が家を守ってる四女の為に頑張ります~!( ̄∇ ̄*)ゞ
みんなへの素敵なメッセージありがとう!(*´∇`*)
[ 2014/08/19 12:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/19 13:31 ] [ 編集 ]
今晩は
まえコメントさせていただいた永遠母です

永遠が、元気だったころ思い出し泣かずにはいられません
家もお留守番ばかりだったな
会社から、どこも寄り道せず家に帰って感動の再会したこととりあえず洗濯物入れて公園散歩いつものコース歩いた事昨日の事の様に思い出します
永遠のオチリまたもふもふしたい
美味しそうにご飯食べている姿また見たい
永遠毛が舞散るフローリングに掃除機かけながらふっと見るとまた毛がぁ~とさけびなら掃除機かけた事
一年過ぎたいまでも永遠が好きだったおやつ
ササミと野菜を煮たご飯作り止められません
きっとお空から、降りて来て食べくれていると思います。

[ 2014/08/19 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/19 23:22 ] [ 編集 ]
再びのあっこ様
毎日 おチビちゃんたちのお世話にお仕事 家事全般(どうか分担してくれる方がいますように。。)
目が回るような忙しさでしょうね ご自愛くださいね お母さんはチビちゃんたちの太陽ですから

もしヒマがあればこれ読んでください ヒマ・・ないですよね こちらこそありがとうございました ここでよければいつでもいらして
くださいね 

http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-449.html
[ 2014/08/20 00:44 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ちぇははさんの毎日はすごく忙しいんでしょうね・・
時間もまちまちだし ちぇりーちゃん お利口さんで待っててくれるんでしょ?
愛おしいですねえ もう口に出すたびに愛がホワっと広がっていくような・・
可愛いかわいい最愛の子ですね
お仕事あがりの帰り道 頭の中はちぇりーちゃんでいっぱいでしょ?
みんなそうなのですよねえ 電車の中で お腹すかせてるかなとか
帰ったらお散歩行かなきゃとか そんなことばかり思ってるんだろうな
想像すると私も胸がいっぱいになるのですゆ 
[ 2014/08/20 00:55 ] [ 編集 ]
13時31分鍵コメさま
返事いんねといわれたけどちょっとだけ

ゴメンなさいって一生懸命言ってくれたのね このコたちはね 喋れないから。
喋ってるけど 言葉にできないから。
なんて一途なんでしょう もうしないよ 怒ったんじゃないよね 叱ったのよね
大事な命だから守ってあげる義務があるからね よしよしイイコいい子みんないい子
[ 2014/08/20 01:00 ] [ 編集 ]
永遠母さま
お元気でしたか あまり元気そうじゃない気がするのは私がオバで心配性だからでしょうか?
永遠ちゃんのことを笑って話せるようになる日はまだまだ遠いのでしょうか
コメ欄 閉じてることが多くてこんなこと書いたら無責任かもしれないけど
話したら楽になるようなこととかあれば ここにいつでもいらしてください
コメありがとう そちらは暑いでしょう ご自愛くださいませ
[ 2014/08/20 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 01:11 ] [ 編集 ]
23時22分鍵コメ様
長々と書いてしまって読みづらかったと思うのに優しいコメントありがとうございました

ここに来る皆さんは私と同じようにうちのコ好き過ぎる病ですから(笑
留守番させてるという罪の意識が少しだけやわらいだら・・と書かせていただきました
悔いなくお別れできるってスゴイことです 私にできるか自信がありません
今いるコたちにも支えてもらってるんでしょうね 
愛がいっぱいですね うらやましいな
[ 2014/08/20 01:17 ] [ 編集 ]
8月20日深夜1時過ぎの鍵コメさま
もうこんな時間だっ!!!(驚
ダメじゃない 寝なくちゃ←アタイは昼寝できるのだよ・・・すまない・・

なぜ鍵にしたのですか・・・ウケました

顔だけでなくカラダも濃いのだ チャイロが濃いのだ そうさオレ様赤毛のコーギー
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-546.html
[ 2014/08/20 01:24 ] [ 編集 ]
鍵おーぷんで、やぁ(^^)ノ
あはは、赤毛のシロ兄、かわええ!
妙にマッチしてますねv

有言実行とはいえ、人様の写真を弄ったものをオープンでは気が引けて。

てことであらためて、アハ体験シロぃシロ兄、公開(^^)
でもさ、顎下ラインからパッツンと赤いシロ兄が、やっぱ好きやね〜んv
[ 2014/08/20 21:16 ] [ 編集 ]
さえ様
シロ兄の濃さを検証してくれてありがとう(笑
いつだったかイヌ友さんにシロップのイラストを描いて
いただいたことがあって
描きやすかったといわれました 濃い顔は絵にしやすいんですと

ブログの写真見ながらササっと描いてたら目の周りが黒くなっちゃった~と・・
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-473.html
黒くて赤いオレ様なのだ・・
[ 2014/08/20 22:51 ] [ 編集 ]
うん、めっちゃ
描きやすいよシロ兄…特徴すごいね(^▽^;)
さのあママさんのシロ兄らびゅーな写真だから、
シロ兄エキスが詰まってるんだきっと
だから写真真似て10分でがしがし描いた下書き時点で、
あれ?コレ結構似てね?ってかんじになった〜
(仕上げる気力の無い私でござる)
[ 2014/08/20 23:38 ] [ 編集 ]
さえ様
え?あれから描いてくださったの?
なになに どこで見せてくれるの?簡単なの・・ウソ。。。
さのあ画伯と呼ばれたワタシ 全然かけませんよ・・・簡単なの。。??
下書きで似るわが息子ーギーよ・・特徴あるってホントなのね・・
さえさん 忙しいのに・・やはりゲージツ的センスあるヒトは凝り性なのかもカモ鴨
[ 2014/08/20 23:52 ] [ 編集 ]
シロ兄の落書き
あ、アドレスに入ってるよ〜
念のため、↓ここね
http://blog-imgs-67.fc2.com/s/a/k/sakieart/shirobro_P8200011.jpg

あ、せっかくのご縁だからプルコギ隊にリンクしていいかしららら♪
[ 2014/08/20 23:56 ] [ 編集 ]
さえサマ~
すごい~ささっと描いたのがこれ??
さえ画伯だ・・・どうやって描いたものだけ
載せることができるのだろう・・いんや聞いたってわかるまい・・
ありがと~嬉しいっ!!
めちゃくちゃらぶりぃに仕上げてくださったのね 愛と遠慮を感じます
どうもありがとおおおお

リンクもちろんです ワタシもさせていただきますう
[ 2014/08/21 00:02 ] [ 編集 ]
ありがとう
何度も読みました。
コメ欄も^m^
わたしも子どもの頃に、わんこと悲しい別れの経験があります。
その子が廊下を走ってくる足音が今でも忘れられない。
今は、ごんちゃんがいてとっても幸せ。
絶対に大切にします。できるかな。

お留守番の後もだけど、最近は朝起きたときも
一緒の寝室で寝ているのに(人間はベッドでごんちゃんは
床の上やクレートの中で)喜んでくれるので、
「また会えたね~嬉しいね~!」って声をかけるように
してます^-^
ごんちゃんにいっぱい話しかけるようになったのは
ママさまのブログを読むようになってからです^m^

イギリスのことわざの記事も読みました^-^
娘が子どものうちにごんちゃんを迎えられて
ほんとに良かったなぁって思います。

[ 2014/08/21 22:47 ] [ 編集 ]
nagomama様
子供時代のワンコは自分が育ててないからやはりシロップが初めてのワンコだと
思ってます
なんであんなふうにしちゃったのかなとかもっとこうしたらよかったな
とか子供時代にいたワンのことを思い出すと自責の念・・・涙
nagomamaさんとおなじく 絶対に大切にします!シロップのこと。ありがとう

朝から同じ部屋で寝てるのに嬉しそうにしてくれますよね
うちはね 「おはよう」っていってくれるの ・・アタシには言わないけど
おはようっていってごらんってしつこくしつこく迫るコがわが家にいるもんでね・・

ねーたん ひとりっこですものね 弟ごんちゃんと寝るまで遊べて毎日楽しいでしょうね ほんわかします ワンコと子供・・いいですねえ
[ 2014/08/22 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


