PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金色の・・

アタシには見えない摩訶不思議な何かが見えるスピリチュアルなあのお方

最近テレビに出てないわ。。と思ったらバレーボールの監督になってました

・・というほんの少し 悪意を感じる「見間違い」

IMG_2501_201408212338401e0.jpg

そっくりサンシリーズその2

アリさんマークの引越し屋で巨大化したアカイヒデカズと
捕まったASKA    ・・飛鳥涼って言う名前じゃなかったっけ

書きたかっただけ ゴメンね 賛同者求むだわ。。ボソ

IMG_1497_20140821234901d7c.jpg

本家(?)シロップ兄やんが浮かない顔してテーブル下から出てこないのは
今日 シャンプーしたからです!!

こう暑くちゃ トリミングサロンまで連れてけない。。
でも今月はやっと調子が戻ったし おケツボーボーだし
カットしてもらいたい
でも暑すぎて店まで行けない 駅前だから車でも行けない 
昨日から悩んで 今日おうちシャンプーしましたが・・・

今までで一番 ビビってました なぜだかわからん 
風呂場の扉にへばりついて 離れてくれなくていつも以上に疲労困憊
IMG_4941.jpg

怖がるなら無言で洗ったらというアドバイスをいただいたのですが
黙ってシャワーをかけると 避ける 動く 逃げる 固まる 最後にはノドから
絞り出す咳払いのような声。。。 黙って洗えるわけがありませんでした・・
 
おまけにお風呂場から出たあと 死ぬほどイヤだったのか
走りこみしたり 転げまわったり ものすごくコーフンしておりまして
シロップもどっと疲れたらしいです 

たかだか お風呂でしょっ!!!
だれかカレに説教してやってください イイコじゃないのに
褒めちぎってノドは痛いし手も荒れるし 汗だくな私はシロップに説教する気力は
ゼロです

image_20140822001353b60.jpeg

今日は書こうと思っていた内容を変更してしまいました
ご了承ください・・・・

なにせ あやつが ちっこくて存在感だしまくりのあやつが

IMG_4654_20140822001637b70.jpg

金いろの・・・ナニコレ おとと(お魚のことです)

プチ兄やん 観光客に混じってポーズとってます

分かる人はわかる ここはナゴヤ・・・・

なんと サラ子パパ はるたんが出張に連れて行ってくれたらしい・・
おねいさんじゃなく はるたんが スーツ着たはるたんが
真面目な顔して ブス兄を写す・・・想像しただけでハラワタよじれそう

天守閣まで大汗かきながら登ってくれてありがとう

カバンに入りきらないブス兄を紙袋に入れてまで持って行ってくれて
ほんとうに ありがとう 

大きな笑いをありがとう 
死にそうでした 面白すぎて

ブス兄 めっちゃアクティ部です 本家とは大違い

あまりの蒸し暑さに昨日はもう帰るわ オレ
と言ってたくらい(普段は電池切れるまで歩こうとする)
近所の散歩もやっとなシロップ兄やんです


               今日もご訪問に感謝いたします
               ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
                                                                            
[ 2014/08/21 23:19 ] わんこ | TB(0) | CM(14)
ぬいどり。
兄やん、いいのです。
甘えられるのはママだから。ねっ。

シャンプーしたくない日もあるよね。

ママ―大変だけど許してあげてね。
犬には激甘な私。

ブス兄やんアクティブだわ~
近いうちに名古屋訪問予定のうめハハでーす。
[ 2014/08/22 12:48 ] [ 編集 ]
おうちシャンプーは大変ですよね
家中毛だらけだし何本もタオル洗って…
その割にわんこは浮かない顔するしi-241
毛皮着てお風呂場にいるっていうのがもう暑いんでしょうか
ママさまシロ兄さまお疲れさまです

旅のお供にプチ兄やん♪
スーツ姿のお兄さんがやおら紙袋から兄やん取り出して
大真面目に撮影している姿を想像して大笑いしております
是非また紹介してくださいねi-179
[ 2014/08/22 13:45 ] [ 編集 ]
おうちシャンプーになって3年・・・
そぉ、、、おうちシャンプーは苦行です。する方もされる方も。
修行お疲れさまでした。
シロップ兄やんはイジケルのね?おやつ見せてもご機嫌直らない?

すごいねすごいね プチ兄やん!!
紙袋に入れられ名古屋までぇ~~~良いお婿さんだわぁ。
今度はどこに連れてってくれるかしらん。
[ 2014/08/22 23:15 ] [ 編集 ]
賛同します(^_^)/~
スピリチュアルなあのお方なら金メダルまちがいないっすね(わはは・・・)

暑すぎて駅前のサロンまでいけない?
かえって大汗かいたんやありませんか?
シロ兄もお疲れ様でした。
我が家は2頭おるのでぜったいにサロンです。
そのために老体に鞭打ってお仕事しとります(哀)

『イイコじゃないのに褒めちぎって・・・・』(爆笑)
確かに確かに、ゆーこと聞いてくれ~ってときは必ず褒めちぎってます、本犬たちは聞いちゃおりませんが。

はるたんさん、心意気がすてきです。
画像のプチ兄やん、ホントそっくりで見間違うガウ。(゜-゜)
こんなフェルトコギをいつかぜったい作るのだ、と心に誓いました。

[ 2014/08/22 23:18 ] [ 編集 ]
スーと(ごめんなさい)画像を見ていて
「シロップ君地方は お祭りか何かで
御神輿みたいなお派手な飾り物の前で記念写真撮ってるんだ・・・・」
と、見ちゃうくらいプチ兄やんが本物に見えたよ!

そっかぁ分身は名古屋にまで現れたんだね
どうですか、全国のブロ友に協力してもらって
『各地の名所に現れる兄やん』なんて

私は、大通公園や時計台、クラーク博士の前で激写するわよ
[ 2014/08/23 10:35 ] [ 編集 ]
シャチホコに負けない存在感!
はるたん、素晴らしいです!!
紙袋からおもむろに出して写真を撮っている様子を
他の観光客の方たちに見られてますよね(笑)
そして皆、シブすぎるプチ兄やんのぬいぐるみを見て
あれは何のぬいぐるみかしら?と思ったはず(笑)
次のお出掛けの記事、楽しみにしています^m^




[ 2014/08/23 12:36 ] [ 編集 ]
うめハハ様
今日なんか足洗うだけで風呂場の戸にへばりついてやがりました
足はアカンボのときから一日に何度も洗ってるってのに

といいつつ やはり甘い声を出してしまう私 そうです孫ーギーですからね・・ぐふ
ナゴヤへ?オフ会かな 誰が運転するのかしらん・・・だれが。というかどっちが。だわね・・
[ 2014/08/23 16:38 ] [ 編集 ]
くるみまま様
洗われてる間はおとなしいけど非協力的なシロップ
かたっぽしか上手く洗えなくて 動かないし苦労しました
そして乾かすまではガマンできないらしく・・生乾きでえばってました・・

はるたん グッジョブです!出張はそんなにないと思うんですよね
長女はまるる夫が国内外問わず 出張に行くので持ってけばいいのにと
ムチャぶりしてましたけど・・ 
[ 2014/08/23 16:45 ] [ 編集 ]
もんまま様
もんたんはうちに比べればずっと頻繁にシャンプーしてますよね
エライなあ ままさん
もんたん エビ踊りするのもシャンプーが頻繁な理由の一つかも?カモ鴨・・

プチ兄やん またの名をブス兄 毎日玄関ドアにハンモック吊るしてスタンバってます^^待っててね
[ 2014/08/23 16:48 ] [ 編集 ]
のざっぴ様
似てますよね・・エハラさんと監督。。エハラさん 好きだけど(笑

アイドル並みのハードスケジュールを縫って3コギを家シャンしている方を
知っておりますので
疲れたとか言うと恥ずかしいのですが ビビるコをなだめてご機嫌取りながら中腰で洗うのってホント大変です・・・涙
のざっぴさんなら チクチク上手に作れそうですね ぜひチャレンジしてみて~
[ 2014/08/23 16:55 ] [ 編集 ]
ももじろう君の母さま
エ・・似てる・・・似てるかな・・・喜んでいいのか・・・でもブス兄は皆に愛されてるから ま いっか~
各地の名所に・・ウケました それこそフランス映画「アメリ」のようだわあ
できればメロン熊さまに会いにユーバリまで行ってツーショットでお願いしたいな
ユーバリ けっこう遠いとか。。。
[ 2014/08/23 16:58 ] [ 編集 ]
nagomama様
はるたんはいつも堂々としてるので全然恥ずかしくなかったと思うのです
それもまた面白くて 
嫁(長女)がうるさいから 何枚も撮ったことでしょう 天守閣まで急な階段を昇ってくれたので感謝ですね
周りのヒトに声掛けられなかったのかしらね・・
次はまるる夫 王子が持ってけとムチャぶりしてたけど・・
[ 2014/08/23 17:02 ] [ 編集 ]
ブス兄←失敬!笑 広島には来なかったのね?
宮島とか 牡蠣とか お好み焼き
会いたかったよi-182
[ 2014/08/24 00:38 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
いいんだゆ ブスッタレ兄やん 略してブス兄だもん
広島は王子が行ってるはず・・帰ってきたのかな?
お好み焼き 食べてる暇があったのかどうか
来月 まるるが山口に遊びに行くのだゆ
広島まで寄れるかわがんね・・寄れないだろうな。。
[ 2014/08/24 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


