PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーリングボーイ

浴衣着て 昼から遊びに行く娘が
玄関ドアを開けた瞬間 雷ゴロゴロ

何かの罰ゲームかっ!?
と言いたくなるほどのタイミングでした・・・

大雨で裾に泥はねついて無いといいんだけど・・新品なのに・・ボソボソ

その後はお天気回復しましたから 花火は楽しめるでしょう・・

IMG_9730.jpg

雷が鳴った瞬間 イスの下に避難したシロップ
りおころもいなくなり 私とふたりの時間・・つまんなそうなので
ちゃんと遊んであげてます  

IMG_1415_20140823175428982.jpg
今朝は 体調崩して以来 ひと月以上行ってなかった大好きな公園まで
行ってきましたゆ

IMG_3874.jpg

顔つきが柔かいでそ? 家族にだけ見せてくれるいい笑顔です
私たちカイヌシ皆 こういう笑顔が見たくて蚊と闘いながら散歩に行くのですよね

先週の朝ドラ 観てない方はゴメンなさい
「花子とアン」です 主人公の村岡花子さんの本は子供時代 何冊も読んで
親しんでいましたのでドラマもより身近に感じられて毎日見ています

が・・先週は辛かった 花子の小さな坊やが亡くなってしまうのです
坊やが可愛くてテレビ画面に向かってつい「カワイイわねえ あゆむくん」と声に
出して言ってしまうほどでしたのに

20131012 オバコギ秋合宿DSC04169
たったひとりの小さな息子あゆむくんのことを
花子は「おかあちゃまのダーリングボーイ」と呼んでいました

世界一 愛しいわが子・・・

坊やの容態が悪化して ついに往診の医師が
「もう時間がないので抱いてあげてください」と母である花子に
告げた言葉で日本中のどれだけの人が号泣したことでしょう・・アタシもだ

IMG_3496_20140823185530a66.jpg

そして母の胸の中で息を引き取る小さな坊や・・

抱きかかえられた坊やを見て あっ・・と思いました

シロップの具合が悪かったとき 抱きかかえながら励まし
身体をさすり おでこを撫でて ままが必ず治してあげるからねと涙声で言ったことが
一瞬で甦ったのです

通常 子供が熱を出しても抱きかかえることはありません
身体を横にして 寝かすことが最良の安静だからです

ごく赤ちゃんのときは寝ないで大泣きするのでたしかおんぶして
あやしていた記憶があります 
そう 娘たちはさほど大病もせず育ちました 幸いなことに。

けれどもイヌはじっと寝てなさいと言っても
落ち着かないのか 動けるくらいの具合の悪さなのかウロウロ歩き回るのだと
知ったのです

じっとしてなさい と何度言ってもヨタヨタ動き回るので
ついに抱っこで朝を迎えた日のこと・・・今までに3度ほどあったっけ

IMG_2131.jpg

ままのダーリングボーイ・・・

愛する者 特に自分より小さく守るべき存在を看取る気持ち
いったいどんななのだろうかとよく考え 経験したことはないけれど

「自分の身体の一部が引きちぎられるような痛み」
そんな表現をしていました・・・もっと辛いかもしれません
言葉が足りなくてごめんなさいね

わが子に死なれた母親は心臓をもぎとられるようなもんなんだよ!
ドラマではふだん厳しいお姑さんがこんなふうに言っていたような・・

亡き息子へ書いた手紙に
天国へ行ったあなたとともに自分の心も天国へ持っていかれたようです
としるしてあり・・・
書いていても思い出し泣きしそう・・
IMG_3130.jpg

私もそうなるのだろうか いやいやまだずっと先だし
もしやもしやでアタシより長生きするかもだし!!

そしたらすぐあの世から迎えに来ようと決めてるんだ ぐふっ

私のダーリングボーイは なかなかの虚弱体質です
おまけに心もよわっちーし ちょっと(ホントはかなり、だとは思うけど)
痛いとピーピー 鳴いて(泣いて、だわね)うおんうおん一生懸命訴えてくるのです

そうなるともう 一緒になって泣けてしまうだけのおなじくよわっちー母


IMG_6822.jpg

でもね 前に これからは病気も怪我もせず長生きする!
と宣言したら たくさんの方から拍手コメで(コメ欄閉じててごめんね)
うちの先代さんは・・とか近所のワンコは・・とか具体例をあげていただいて

ずっと病気がちだったけど14年も生きてくれました!
若いときは病院通いが日課だったけどいつしか丈夫になりました!

そんなふうに書き込みくださって(そこでも泣いた ホントにアリガト)

そっか ヤッター ジッチより長生きしようね!!
コーギー界のイズミシゲチヨも夢じゃないぞ!!と胸に誓ったのです

IMG_9902.jpg

ちょっとクセのある でもだからこそクセになるよなうちの
ダーリングボーイ

今日もベッタリ 寄り添ってます ちょっと違う・・少し離れた場所で
フカッと寝てる 


「触られたくないけど姿は見えなきゃヤダ」


IMG_8421.jpg

世界一 地球上のあらゆる生物の中で一番麗しい(笑)

   ままのダーリングボーイ
            今日もご訪問に感謝いたします
           ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           
スポンサーサイト
[ 2014/08/23 19:47 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
シロップ まだ回復してないの?

あたしゃぁーシロップをそんなに風に育てた覚えは無いよ!
しっかりしろー!!っぷ。
よたよた歩いてたんじゃ、パトロールにならんぞー! シロップ! 

ままのダーリングボーイ ガンバだ!!
[ 2014/08/23 20:08 ] [ 編集 ]
さのあママさん、コギ母さんのお心遣いありがとうございます!

涙無くして読めるか…とホロリとしつつ。最近、涙腺弛みっぱなしなもんで、こと、コギの話になるとたまらなくなります。

まだ一歳、でも、もう一歳…。長いお付き合いの病を得て。改めて弱き者を絶対守るぞ~っ!と寝顔を見ながら思っているトコです。

ありがとう×100の感謝を船橋より、えいっ!届け~♪
[ 2014/08/23 20:56 ] [ 編集 ]
すごくわかります(・・)(。。)(・・)(。。)
私も朝ドラは見てるから、ダーリングボーイのくだりも、あゆむちゃんが亡くなるくだりも娘とみていました。
アレンジで、「おかあちゃま」、「ノエルちゃん」ってやってた不謹慎な私。。。

カムも6歳でうちに来て、お医者さんのお得意さんでした。
本当に、オーバーでなく死にかけたことも何度もあり、その都度生還するすごいやつだったけど、16歳まで生きたのだから、文句はないです。
これからは、ビビとノエルに長生きしてもらいましょう。

ママのダーリングボーイ、シロ兄やんに( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[ 2014/08/23 21:11 ] [ 編集 ]
さのあママさん、はじめまして。
我が家には13歳の女の子コーギーがいます。持病の尿結石、昨年には乳腺腫瘍の手術、関節炎と本当に病院に入り浸り状態です。昨年の手術では、こんな高齢で大丈夫か!とかなり心配しましたが、無事先月お誕生日を迎える事が出来、元気に過ごしています。
毎日、返事をしないワンコ相手にまるで人と話してるかのように話しかけている私。頭を撫でながら「大丈夫か?大丈夫やで。」散歩しながら、「今日も暑いなあ」返事は出来ないけど、私の顔をじっと見上げてくれる愛しい子です。
これからもゆっくり彼女のペースで過ごし、そして一杯話しかけてあげようと思います。大切な大切な家族だもんね。

さのあママさんのシロップ兄やんを思う気持ちが痛い程わかって、涙、涙で、初コメさせて頂きました!
シロップ兄やん、兄やんのペースでガンバ!
[ 2014/08/23 23:00 ] [ 編集 ]
だーさん様
オレ様 今はそこそこ元気だぜぃ 食欲あるし(ここ強調)ジッチの腕 噛めるし
ヨタヨタじゃねーぜ スタコラ歩いてるぜっ
しっかりしろップ・・ちょっとウケた
収穫無事終わって よかったなッ お疲れサマーだぜぃ
[ 2014/08/23 23:17 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
コギ母さんはオバコギ会・・界か 飼いか 貝だったりして。。ぐふっ
コホン オバコギのイケガミアキラと呼ばれてますので
病気や怪我のときはみな 相談に乗ってもらってますのだ・・優しいオバなので
大丈夫です←何が? 

おおお 届きましたゆ!! こちらこそいつもありがとうございます~

[ 2014/08/23 23:33 ] [ 編集 ]
noe-mama様
観てるヒトならわかりますもんね
オバコギ仲間でも観てるヒトは少数派です
(放送時間にはすでに出勤の働きモノが多いのです)
あゆむちゃんが可愛らしくて「帝大生より演技が上手い」と
言い切ったオバもいました・・私もそのとおりだと思ったけど笑

うちもそうだったのよ という経験談がどれほど心強いことか。
救われます ありがとうございます
カムくんのあとに続こうと思ってますゆ
優しい娘さんにもよろしくお伝えくださいね
[ 2014/08/23 23:38 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
初めまして!13歳ですか!たくさんの病気や怪我を乗り越えてきた強運のコギさん!!
励みになります 暑いけど毎日きっと食欲モリモリでしょうね コギですもんね!!嬉しいですっ!
私 娘がアカンボ時代からそれはそれは話しかけてましたっけ
根がおしゃべりだから 話し相手がそばにいてそして今まで経験したことないくらい愛すべき存在でしたから当然ですよね 無言で世話なんてできなかった・・

シロップもおんなじですね

たまに返事してくれますよ オヤツ何にする?なんて聞いた日にゃあ
ソワソワ 大変ですゆ 首かしげて一緒に考えてくれたり
どうしてこんなにカワイイんでしょうね?

応援ありがとうございます 今のところ わりと元気です 荒い性格もそのままに
それでも元気なら全然OKです 
コメ 嬉しかったです またいつでもいらしてくださいね ありがとうございました
[ 2014/08/23 23:52 ] [ 編集 ]
働きたくないけど働くオバなので、見てないですが
ママのダーリングボーイって素敵な表現ですね。

なんかダーリングガールってとこじゃなく
ボーイってのが、なんか母親っぽくてツボ
です。

クセがあるからクセになる。
うん。
そう思う!
うちの子好きすぎる病やっぱ重症よねぇ~。

[ 2014/08/24 07:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/24 09:41 ] [ 編集 ]
先週は忙しくて、見れなかったのです。
見なくてよかった。。さのあママのブログ読んだだけで泣ける。
目わ赤くして仕事にならんところだった。同僚が先週のまとめを語ってくれました。
泣けんかったけど(笑)
家族にしか見せない笑顔。12歳で亡くなった先代犬は、フィギアの「伊藤みどり」に
似ていて「みどり」とあだながついていました。本名は「ハル」なのに。
でも、家族にとっては、とても「かわいい笑顔♡」を見せます。
「誰にもこのかわいさは、わかんないよねぇ」と言っていました(笑)
[ 2014/08/24 09:45 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめハハさんは最上級のオバじゃなかろかと考えるのです
オバのくらい(位、階級ね?)があったとしたらあたしが最下位で
うめハハさんはフルタイムで働く何もしてくれない夫を持つ毎日更新してるブロガー・・ほらね?自慢してね
しかもイヌはアラクレ(お利口だと思うけどな)朝晩の散歩もこなしてるし。
だから朝ドラを観てなくても当たり前(あまちゃんも観てなかったのだぬ)

温厚なコに憧れつつもアラクレの魅力に翻弄されておりまするよ
[ 2014/08/24 10:16 ] [ 編集 ]
本日朝の鍵コメ様
おはようございます 初めまして コメントありがとうございます
鍵がもったいなかった・・みなさんに読んでいただきたかったです
鼻を赤くして読みました
恨んだりしてませんよ(キッパリ!)ずっと笑ってくれてた頼もしいママが
お別れのとき泣いたら辛すぎるから
ママが居ない時を選んで旅立ったのではないでしょうか
おっしゃるとおりです 泣いたらダメですよね ワンコは人間が泣くのを見るのが
嫌いなのにね シロップなんてうわ!っていうだけで飛んで
くるのにね・・大丈夫だよといいながら泣いてたらダメですよね
どうもありがとうございます 次は10年以上先だから!(あと10年は病院いらずになる予定)
もっともっと強くなって笑って安心してねって言えるように見た目どおりの
強いオバになりますからね^^
もしここでよかったらいつでもいらしてくださいね
辛い思いをためておかずに吐き出してわずかでも元気になれたら・・なれないかな
・・弱虫オバに喝!でもいいから・・
泣いてご自分を責めたりしていませんように コメありがとございます 嬉しかったですゆ
[ 2014/08/24 10:29 ] [ 編集 ]
でん母さま
ちょうどお盆の時期だったし忙しくて観れなかったこと よかったのかもですゆ
私 あゆむちゃんの悲しい最期を前から知っていましたが
水曜日あたりでいきなり亡くなるなんて思ってもみませんでした・・
ちなみにこないだのラジオ局に出てきたあゆむちゃんの姿にも大泣きしてしまいました

伊藤みどりさん似・・どんなかな?可愛かったにちがいない お目目が笑うとなくなっちゃうのかな?想像してもやっぱりカワイイ
ブアイソなコが信頼してるヒトにだけ見せる笑顔ってたまりませんよね
世界一に笑顔ですもんね!!
[ 2014/08/24 10:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(∩∀`*)

かな~りご無沙汰していますi-201

昨日は病院から帰る直前にこっちも大雨と雷で雷大嫌いのシュガーは飛び上がってガクブルでした(;゚;Д;゚;;;)

花子とアン←両親が見てるので夜たまに録画してるのをかけてるときリビングに居たら私も見てますよ♪
ただ飛び飛びなので詳しい話の内容は知らないのですがヾ(・ω・`;)ノ

最近ずっと朝ドラの人気凄いですよね!!
[ 2014/08/24 12:27 ] [ 編集 ]
分かります〜
わだすも歩くんが旅立ってしまった時は目から汗がとめどなく…良い年齢したオバサンがテレビの前でさめざめ泣く図は端から見たらドン引きだろうなぁ。
幸い我が愚息ぽん太も今までは大病や大きな怪我が無くて済んでますけど、はや8歳。
これから色々な事がおこるんだろうな、私も更年期障害とか更年期障害が起きてるもんな(爆)と心構えだけはしてるつもりですが、どうなる事やら。
いずれ必ず来るその時、唯一の望みは必ず一緒に居て抱っこしていてやりたいってのが本音です。
[ 2014/08/24 23:19 ] [ 編集 ]
ダーリングボーイ・・とっても良いですね☆
今日帰ったら(仕事中コメw)我がコギに「ダーリングボーイ,なんでこんなにかわいいんですかねぇ~(#^.^#)」と言いながらおでこに鼻をあててぎゅっとしてスーハーしたいと思います^^
いつも感じますが,ママさんの愛情はとってもでっかく,深いですね,しろ兄にも,娘さんにも。私もそうなりたいです!
[ 2014/08/25 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 00:01 ] [ 編集 ]
あさみ様
ご無沙汰しております~コメありがとうっ!!
関西はお天気崩れてるようですね?雷は人間だって嫌いなヒト多いものね(アタシもです)

朝ドラを飛びとびで観ると急な展開についてゆけず内容わかんなくなるかもしれないですよね
そろそろ戦争中のお話になると思います。。これも観てると辛いんですよね・・
シュガーたん 元気なのかな あとでうかがいますね!
[ 2014/08/26 01:13 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
あゆむちゃんが行きたかった海はうちの近所だろうなあとぼんやり思いました
実際の花子さん実家がうちにごく近所だったのですゆ

更年期・・(爆
せめて腕の中で。。それさえ叶わないヒトもたくさんいるのですよね・・
考えるだけで胸が締め付けられるようです・・まだずっと先だから ずっとずっと先だからね
[ 2014/08/26 01:19 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
お仕事ちうにありがとうございますv-421
カワイイでしょ お家に帰るとそれはそれは喜んで迎えてくれるでしょう
保育園にお迎えに行くと子供が走ってきてくれるみたいにね
・・遊びが最高潮のときにお迎えしたら嫌な顔されたりするけどワンコは
いつでも飛んできて喜びの舞を踊ってくれますもんね うんと愛でてあげてくださいね
りおころには今日もいちいちウルサイと言われました
優しいことなんてぜんぜん言ってないですゆ いっつも文句言ってます ハタチすぎて文句言われる娘もどうかと思うけどね・・
愛の大きさは決して否定しませんが それがいいことなのかは自信ないなあ
でもありがとうございます うれしいデス  
[ 2014/08/26 01:30 ] [ 編集 ]
日付が変わってすぐの鍵コメ様
ありがとうございます
くわしく返事できないのが残念です
そんな病気があることすら知らなかった私はやはり幸せなんでしょうか・・
いつかそちらにお返事させてください
ここでよければ いつでも来てください  
[ 2014/08/26 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


