PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

8月終わりのオバコギサミット

最近 私以外の誰か(りおころですケド)と行く散歩を
全身で嫌がるシロップ・・
まずいですよ 散歩もアタシだけしかできなくなるなんて絶対まずい!
夜 暗くなってからだと怖いのか?と今日は明るいうちに行かせたのに・・
出すもの出したら一目さんで家まで直行・・・暑いからということにしておこう

IMG_2835_20140825233250f55.jpg
・・・たしかに・・・
アタシの半分の幅だし バカみたいに怖がりだし・・
いやいや なかなかどうしてりおころだって頼りになるんだよ(棒読み
二人一緒の散歩なら大喜びなのになあ 

こんな甘ったれぼっちゃまを置いて 昨日はオバコギ会に参加して
まいりました

いつもの東京駅 時間無制限飲み放題

IMG_4593.jpg

12名のオバコギたち 恒例の番号づけ
アタシ 何番だ?? 絶対当てられるまい

参加者の紹介・・

遠くから新幹線でとあるお仕事のため上京ちうだったSmilemonさん

試験を受けてから駆けつけた おかあ 書記、アリガトウ

オバコギ会初参加の 湘南組 ゆずこゆずママ  チロさん

同じく オバコギ会初参加の サイタマ組 そらちさん ばんちゃん

あとはいつめんなのですが リンク貼るよね・・ボソ

湘南組のお二人に声かけてくださってアリガトウ こじママ

N馬から  ぽち太さん マロ母さん   ピノホリママ

ピノホリママは元気です。。更新途絶えているのは シンジラレナイくらいのハードな
毎日をお過ごしだからです・・
アイドル並みの分刻みのスケジュールだねと言われております

キャマタ仲間の かぴさん ワタクシ 以上12名です

夏休みちうということもあり 予定があわなかった みなさま
次回 お待ちしております

IMG_6226.jpg

かんぱ~い! 5番7番さんは撮影してたのでしょう 写ってないわ

IMG_2460_2014082523401506d.jpg
お顔隠すのが惜しい はじける4番サンの笑顔

page_2014082523435317e.jpg

4名ずつに盛られたお料理 私と他3名のお席の料理が
異様に早くなくなりました アタシと誰がいたのかはご想像におまかせします

隣の4名さん(だれとはいいません)のあまりものをもらって食べました・・・

時間無制限飲み放題だからね 料理はちょいと少なめだったかもね・・最近そういう店多いよね

IMG_4594_2014082523405196a.jpg

オバコギ会参加は初めてでも 何度かお会いしている方や
ブログを通してやりとりがあった方 同じコギ飼いどおし
アラクレ話や(口輪同盟 ゆずこゆずママ・チロさん・かぴさん・アタイ)
川遊びやコギとのなれそめなど 大いに盛り上がった濃いお時間でした

書記長がきっちり記録してくれました 議事録
しかし サミットって・・・(爆) 重鎮(誰?)がいなかったのに首脳会議だったのか?
 ま いっか・・アハハ

IMG_5977_20140825234252aee.jpg
シロップ・・・イヌはお店 入れないからね(涙)

※これは長女は送ってきたブス兄ぬいどりです(大笑) 後姿だけだと本物と間違えるね
ブス兄Twitter発信中!


今回 夏休み中ということで予定が合わなかったアナタにあなた
そう そこのアナタですゆ 次回は是非 一緒にはじけましょうね
さのあママの隣の席を空けて待っておりまする ぐふふ

無制限飲み放題の店のイスが座りごこちがイマイチで
おまけに出部でも寒くて 4時間が限度でございました
シロップと夜の散歩の約束してたからちょうどいいわ

IMG_8759.jpg

ただいま ジッチとふたりで留守番・・・午後3時からふたりっきり。。
つまんなかったのだね・・よしよし 

手ぶらのお約束がたくさんのおみやをいただいてしまって
お留守番のご褒美についついあげてしまいました

ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました

オバコギ会は皆様の参加をお待ちしております 
沖縄とかから来てくださったら嬉しいなあ 沖縄に知り合いひとりもいないんだよな・・



         ご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/08/25 23:45 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(30)
お世話になりました!!
日曜日はとっても楽しかったです。お誘い頂いてありがとうございました。
昼過ぎから飲んで食べてコギ話に、ツム話に話がつきなかったですね。
席替え後は、アラクレチームになったけど、時間が短くてちと残念でした。
アラクレだけど、世界一可愛いわが子の話をわかちあいたいです~
オバコギアラクレ大会でも1席持てそうですよね(笑)
またお誘い頂けるとうれしいです。
[ 2014/08/26 08:03 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
いつもオバコギ会楽しそうですよね〜♪
私も参加させていただきたいです(≧∇≦)
コギ飼いの憧れです〜♪
[ 2014/08/26 08:23 ] [ 編集 ]
いつもあこがれて見ておりまする。
ゆず、こゆずママさんはYAHOO!のブログでリンクしあっている仲なのですよ。
口輪同盟、カムがいたら入っていたわ。。。
今や口輪は関係なくなってしまったけどね。

いつの日か、きっとさのあママの横の席に座りたいわ♡
[ 2014/08/26 08:49 ] [ 編集 ]
オバコギ会なのに・・・ツム話・・・(笑)
でもやっぱり楽しそう♪
何度でも行きたやオバコギ会

兄やんお留守番中ジッチと何してたんだろ・・・?
気になります(笑)
[ 2014/08/26 11:41 ] [ 編集 ]
クライなんかずーっと下のオバより
先代は夫婦揃っている時にどちらかだけが
散歩に行こうとすると
決して歩きませんでした。
いなければ諦めるのですけどね。
なので、いるときには揃って散歩しているものだから
仲良し夫婦と御近所で評されておりましたの、あーおそろし。

オバコギ会開催されていたのですね~
もしや、4番さんは初めての方では?
今まで見たことない感じにお見受けするので。
また、いつか参戦したいなぁ・・・
[ 2014/08/26 12:44 ] [ 編集 ]
日曜日、指折り数えて待っていました。
ホントに緊張してったんですけど、皆さんの楽しいトークに
見る見る引き込まれました^^
オバコギ会中毒になりそうです~!!
口輪同盟、少しづつ増えているようですよ~

今回はお誘い頂いてありがとうございました。
LINEのやり取りもとても楽しいです^^
また、ぜひご一緒させて下さい。

[ 2014/08/26 12:44 ] [ 編集 ]
えー!!無制限飲み放題♡
「椅子の座り心地」が悪いのは、お店の陰謀だわぁ(笑)
わぁ〜い♪行きたい♪  さのあママの隣予約して下さい!
コギ飼いじゃないとダメかな?ウエス飼いでもいいかな??
東京駅なら1時間40分ですっ!(笑)
シロップ君、でんも毎日お留守番だよ!
たまには、ママにも、自由時間を、パパにも愛を。。

[ 2014/08/26 15:41 ] [ 編集 ]
オバコギ会〜!
はじめましてです!!
7ヶ月の男の子のコーギーーラスカルママです(^^)
ブログはやってなくて、見る(読む)専門なんですが…コギ大好き!!
楽しそう〜参加したい〜です(^^)
軽井沢からの参加になります〜東京なら新幹線ですぐだし(笑)
日曜なら参加可能なので、、よろしくお願いします☆
[ 2014/08/26 16:57 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
お店の手配もありがとうございました。
助かりました。
乾杯の時、7番さんは写真撮ってましたよ(笑)
また次回もよろしくお願いします。
[ 2014/08/26 20:28 ] [ 編集 ]
チロ様
こちらこそ おみやげまでいただいてしまってありがとうございました
チロさんはうちら(だーれだ?)の好みのタイプですのだ。。ぐふっ
お若いのにオバコギ会ってどうよ?と思ったりしませんでしたか?
アラクレ話し 何度聞いてもワクワクしますゆ
またご一緒させてくださいね
[ 2014/08/26 21:27 ] [ 編集 ]
うぉーん、うぉーん、うぉーん
DVD、すっかり忘れて帰ってしまいました。
絶対貸して下さいましね。

お陰様で、無事にお店までたどり着く事ができました。
どなたかの大きな声で右の耳がビリビリしてたのは、気のせいでしょうか(笑)
今回も楽しかったね。
また、遊びましょーね(≧▽≦)

ぷち兄やん、いつまで旅するのかちら?
楽しみにしてます♪
[ 2014/08/26 22:33 ] [ 編集 ]
そら豆くん母さま
うふふふ そら豆くん、いつの間にか大きくなってお父さんになってたんですね
オバコギ会 ただ飲むだけなのに憧れ。。。どんなイメージなのかちら・・
大いに飲んで(飲めなくても食べて)笑って(たまに泣いてたりする)そんな感じだけど・・いい?そら豆くんのご近所さんもたくさんいますよん
いつかご一緒しましょうね?
[ 2014/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
あこガル…あこがれのオバコギ会に参加させていただき、ありがとうございました。
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎ ちゃったなぁー。
料理、たしかに少なめだったかも…
私達のテーブルだけかちら。。

あ、うちも口輪同盟ですよ。
[ 2014/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ゆずこママ(略した)は前にも書いたけど美魔女です
アラクレ話 超面白いです 会ったら大ファンになると思います
オフ会で挨拶してもお互い吠えたりすると誰とも話さずに終わるので
こういう飲み会はじっくり会話が楽しめていいですよね
お茶だとかしこまったりするかもだけど(アタシはしない)お酒だと会話もより弾みますよね~
アタシの隣だと暑苦しいし耳が痛くなるらしいけど・・いいかちら??
[ 2014/08/26 23:02 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ツムバナ。。アタシは聞いてないなあ そんなには。。ボソ
お店が寒くておかさんならダウン着込まないとダメだったかもカモ鴨
またみんなで集まろうね 絶対ね 
エ・・ジッチとふたりで・・さあ・・ご飯はあげてたわね あとはねてたんじゃないかなあ
[ 2014/08/26 23:08 ] [ 編集 ]
今はダイエット中出汁禁酒中だから参加できないな~(笑)
でもきっと皆暑苦しい位の熱気で話してるんだろうな
私は人見知りの恥かしがり屋でおまけに対人恐怖症だから
隣のテーブルからそっと見ていたいな(爆)
明日は休みだから病院に血液の再検査に行ってきます・・・
どうか良い数値が出ますように(願)
[ 2014/08/26 23:08 ] [ 編集 ]
オバの最高峰 うめハハ様
絶対 仲良しだから てかね こんなにできた嫁 いないからね チチさんもそれは判ってると思いますゆ!
ワンコって私だけとかりおころだけとかよりみんなで一緒のお散歩だと
とっても嬉しそうにしますよね ワンコはかすがいだねえ
4番さん そのとおりです 私もほぼ初めましての方でした まだお若いのですゆ
めっちゃ面白くてすてきなヒトです
新幹線の回数券あるもんね また是非おいで~
[ 2014/08/26 23:14 ] [ 編集 ]
ゆずこゆずママ様
こちらこそありがとうございました~
楽しかったよね いつもあんな感じです アタシは夫の愚痴バナ聞いてなかったのでそれが残念だったわ・・
口輪するほど荒ぶるコギ仲間。。。ああうちだけじゃないというこの安心感
そんなヒトたちと飲めるってなんて幸せなのでせうか。。うっとり
また絶対 遊んでくださいませ お土産まで本当にありがとうございました
[ 2014/08/26 23:18 ] [ 編集 ]
でん母さま
そうなの 日曜祭日は時間無制限 3時からだったので最長6時間と言われましたがそんなには居座れなんだわ・・イスと店の寒さも・・
オサレでないワタシは座敷のがいいかも~ ドテッと座って飲むのが楽かも~

バニ飼いさんもチワワ飼いさんもレトリーバー飼いさんもご一緒させていただいたことありますから
ウェスティ飼いさんだってもちろんOKですゆ ワタシとかぴさんはコギかウェスか迷ったくらいですし

あはは 誰かさんの隣だと耳が痛くなるって言ってるヒトがいる~だれかさん
だれかなあ 

シロップ ジッチが帰宅するとちょっとは喜びますゆ・・ちょっとね
[ 2014/08/26 23:25 ] [ 編集 ]
ラスカルママ様
初めまして コメントありがとうございます!
7ヶ月ですか カワイイさかりですよね ハイパーで大変でしょうけどね
甘噛みが収まるくらいの時期でしたっけ
しかもお住まいが憧れの軽井沢なんて!!羨ましいです そんな素敵なところで暮らしてワンコはカワイイ7ヶ月で・・なぜブログやってないの(涙
ぜひ見せてもらいたや毎日の軽井沢お散歩コギちゃん・・・

新幹線でオバコギ会のためだけに駆けつけてくださった方 かつて何人かいらっしゃいますゆ 
・・ホントに飲んで食べて笑うだけなのですゆ・・それでもいいのかなあ・・?
コメ欄閉じてることも多いのですがまたいらしてくださいね^^
[ 2014/08/26 23:51 ] [ 編集 ]
書記長おかあ 様
お店調べたり議事録までササっと書いてくださったり
写真もなにもかもありがとうございました

乾杯のときにお二方は使命感に燃えて撮影してたのですね・・・
次回はいつがいいのけ 出てこられるのけ???月イチ恒例行事になりつつあるかもカモ鴨??
[ 2014/08/26 23:57 ] [ 編集 ]
かぴ様
うおーんうぉーん 。・゜・(ノД`)・゜・。
アタシが悪かったのよおお
割れない入れ物?で持参すればよかったのにね
本当にゴメンなさい…m(_ _)m
右耳が?右隣りにいたのは誰でしたっけ?
そらちさんだったかちら( ̄▽ ̄)…違うガウね…
いつも楽しくて時間経つの早いねえ
また近いうちにね!ブス兄 雨の日とかなにしてるのかねえ
[ 2014/08/27 00:04 ] [ 編集 ]
そらち様
あこガル・・・今回一緒にと言ってくださったあの方たち 予定が立たなくて本当に残念なので次回は絶対!ですもんね
おみやげからなにから ありがとうございました
楽しかったねえ 料理 アタシらの分だけちょっと少なめだったんじゃないかしらね?
優しい顔して口輪するのですね・・・そらくんも。。
[ 2014/08/27 00:10 ] [ 編集 ]
さのあママさん、二度目まして!

オバコギ会の記事、いつも楽しみにしています。大好きなコギの話三昧、なんて素敵なんでしょう!微妙なお年頃の私、オバには何よりのサプリメントです。記事を読んで、お写真見るだけでも元気になれるのです!オバコギの皆さんの楽しそうな様子を見ると、私も頑張ろって思います。
次回のオバコギ会の記事も楽しみにしてますね!

ちなみに、うちのリアルオバコギのもも、若かりし頃はアラクレで、 姐さんと呼ばれておりました(笑)
自分より前にはどんな犬も歩かせない!「私に付いといでっ!」てな感じでガルってましたっけ。今では、「どうぞお先にっ」って丸くなりましたわ。
[ 2014/08/27 00:14 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
パパさん 全員と顔見知りでそっ!!
いたっておだやかで上品な雰囲気の中 談笑してるのだわよ 声が小さいから隣の席でもなかなか聞き取れなかったり・・
ちょっと食べただけでお腹が一杯になってしまうから 勿体無いといいつつかなり残してしまいました。。。さあ今日はエイプリールフールだったのか?

ストイックな毎日送ってたからダイジョブ!血液サ~らサラではないでしょか
大丈夫です 言霊ですから大丈夫と口に出して言うといいのよ~
ダイジョブだゆ!!!
[ 2014/08/27 00:16 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
ホントに飲んで喋ってるただの飲み会なんですゆ 平日昼間のスイーツ会ってのもあるのです 
コギバナだけぢゃないの・・ホレ アタシら話題が豊富だから。。ダンナの悪口とかアレ(ドレ?)とか・・
アラクレ話は本当に楽しいです 安心するんですゆ アラクレをご存知なら大仏母さんにもわかりますよね?この気持ち
ブログはやってらっしゃらないのですか? ももさん 丸くなったのですね 見せてほしいです~
[ 2014/08/27 00:30 ] [ 編集 ]
日曜日は楽しかったです。
こんにちは

日曜日はとても
楽しい時間でした。
4番あたしです・・・・
お皿の無くなるの早かったですね。
ふふふ
また遊んでください。
次はプチにぃ生で見れると
うれしいなぁ

この後ろ姿すごい
本物みたいだ!!
[ 2014/08/27 11:51 ] [ 編集 ]
さのあママさま!

思い切ってブログ作ってみました(^^;;
かなり….難しかった…まだバーナーの付け方解らずです(笑)
まだヘンテコな状態ですが….少しづつブログっぽく頑張りますσ^_^;

飲み放題ーーじゃなくて〜コギコギの話を聞きたいので、是非参加してみたいです(^^)

[ 2014/08/27 19:25 ] [ 編集 ]
ばんびママ様
先日はありがとうございました
もちろんアナタが4番なのはわかっておりますゆ
プチ兄やんは来られないけどまたよろしくお願いします^^
お皿ね すぐなくなったよね?(爆
[ 2014/08/28 01:02 ] [ 編集 ]
再びのラスカルママ様
ええ?すごいです!!あのあとすぐにブログ作ったんですか?
なんてエライんでしょう
ワタシはブログ立ち上げは全て次女にやってもらったのですよ。。
大変だったでしょ?遊びに行きます 待っててくださいね
コギバナ?コギバナのみならずなんですゆ。。。ふふふ
ラスカルくんはアラクレじゃないかな ふふふ 
[ 2014/08/28 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア