PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

Dear Syrup

IMG_0821_201408272334342e2.jpg

てぃーてぃーてぃーてれってコギのケツ~
って歌いながらオレ様に襲い掛かってくるうちのホビットにウンザリしてる今日この頃

いいおちり写真が見あたらなかったのだ これはボツにした一年前の写真だ
日付が入ってやがった  チッ


きっとよその家でもオレ様とおなじような被害に遭ってるヤツ いるだろうな。。
同情するぜぃ

IMG_1983_20140827234304c0a.jpg

おデコのなんか貼っつけられていい気分しねーな
怪我の絆創膏じゃねーし おデコに3番目の目ん玉あるのを隠してるわけでもねー

IMG_9365_20140827234756914.jpg

DEAR SYRUP でぃあ しろっぷ 親愛なるシロップ・・呼び捨てかよ いいけどなっ

シャレオツなタグ・・・ファンからの贈り物だぜぃ
ホントは違うガウ miuさん以前約束した缶バッジと高原のお土産ありがとうございましたIMG_6157_20140827235504faf.jpg

Dear Syrup 。。こんな書き出しで手紙もらいたいなあ
ってままに言ったら 

そんな短い手で字なんか書けないでしょ!
そもそも 手じゃなくてマエアシだからさ! 
てゆーか 鉛筆持つ練習 2回でやめちゃったじゃないの

・・・よけいなこと言うもんぢゃねえな・・ボソ

イヌにお手紙 いらないけれど 散歩途中のニオイ嗅ぎ
可愛く言うと「お手紙交換」 
ぶっちゃけそれってマーキング

IMG_6057_201408280014133e0.jpg
起きてると腹減るから 良いコはもう寝ないとなっ

じゃあな あばよっ

             いつも応援ありがとなっ
           ぽちっと押してもらえるとありがたいぜぃ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                                        
[ 2014/08/27 23:58 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(14)
シロ兄やん、舎弟のノエルからお手紙書こうか?
もっともうちのノエルも短いマエアシしかないから、いつ書けるか、全く定かではないが。。。

ビビはね、女の子なの、出産もしたし。
でもね、最近はお散歩のとき足あげてお手紙書いてるわw
papaが幻滅して、娘たちに言いつけてた。
[ 2014/08/28 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
シロップくん(シロップ兄?)の桃尻可愛いぃなぁーー♪
このお尻に憧れてる…
ラスカルも是非舎弟にっ!!

さのあママさんのコメントを読んでーー
思い切って(?)急に(?)にブログチャレンジ〜してみました(^^;;
出来るのか??(笑)ですが…頑張ります♪
早速ありがとうございます(^^)
[ 2014/08/28 10:00 ] [ 編集 ]
先代みんとは息子の被害にあってました。

若いうちは、毎日かくれんぼにつきあってくれてまして。ミントがね。
鬼はミントですの。
息子が隠れるの。
興奮して、ガウガウすると
同じように噛み返してたのは息子です。
あの毛むくじゃらを噛んでましたからね。

今でも週一帰ってきては
うめちんを撫で回しています。
かわいらしいって言いながら。
30男が。
[ 2014/08/28 12:52 ] [ 編集 ]
…あ、Dear Syrupの割に、兄やんあてのモノな~んも入れてなかった。。
ジャーキーのひとっつでも入れておけば良かったぜっ
今度会える時、指喰われる覚悟でジャーキー差し出すから食べてね、兄やん。


Dear Niiyan(←呼び捨てでないw)
またお手紙書くね。ままに読んでもらってね。
鉛筆持つ練習、上手に出来たら ぜひお返事もちょうだいね。
   みうより。


[ 2014/08/28 16:04 ] [ 編集 ]
Dear SYRUP

短い手、精一杯伸ばしてお手紙書いてみた。(手がシビれた…)

私のお姉ちゃん、最近仕事が忙しくってお疲れみたい。あんまり遊ぶ時間がなくて寂しいねん(涙)。おちり、もしゃもしゃ〜ってして欲しいのに…。父さんはお江戸ってとこに単身赴任ってやつで、なかなか会えないしさ。
だから母さんと二人、オバ同士労わりあってんの!うちの母さんは超アナログな人でさ、ブログってやつは読むしかできないみたい。シロップママのブログ、いつも楽しみにしてる!!私にも色々シロップのお話してくれるから、少し遠くなったお耳を思いっきり拡げて聞いてるねんよ!

うちの母さんもいつかはブログデビュー出来るといいのになぁ。

お江戸は急に涼しくなったみたいやね、身体大事にしてな!風邪ひかんように気を付けてや。また、お手紙書くわね。

From (鹿の国の)MOMO
[ 2014/08/28 16:41 ] [ 編集 ]
うちもね、ねーやんが寝ているごんちゃんにすぐに
襲いかかるの(^^;
可愛くてしょうがないんだと思うけど
ごんちゃんが遊んで欲しいときは
遊んであげないのダ。いじわるだね~。

サングラスだっておやつ乗せだって楽勝の兄やんだから
タグをおでこに貼られるくらい、何ともないのかな?
ごんちゃんなら、すぐに取ろうとすると思う(^^;
タグを貼られて、こちらを見つめる可愛いお顔と
次の写真のケッていう表情が、同じわんことは
思えないです(笑)



[ 2014/08/28 22:23 ] [ 編集 ]
noe-mama様
この白くてぶっといマエアシ 指はなんのためにあるのでしょうね
爪切り大嫌いだし そもそも触られるのを嫌うコも多いのに
ペンの持ち方握り方なんていくら教えても覚えてくれないわよね
枝とかちょっと硬い高級オヤツとかなら器用にくわえてガジガジ
するのに!

最近になって足を上げるようになったのですか?
なにか思うことがあったのでしょう・・なんなんでしょ
気になりますね~?
[ 2014/08/29 00:01 ] [ 編集 ]
ラスカルママ様
ラスカルくんには立派なシッポがあるから!
なぜ皆さん シロップのようなブスッタレで気荒なコーギーの舎弟になりたいと
おっしゃるのか・・いいこと一つも無いと思うんだけど・・
お友だちになっていただきたいですゆ・・

ブログ開設おめでとうございます できてましたよ!
あとはバナーですね?FC2ならもしかしたらこうやるのよ~とお教えできたかも
なのですが・・ラスカルママさんのほうがきっと精通してるでしょう。。
軽井沢の四季おりおり 楽しみにしてます!
[ 2014/08/29 00:07 ] [ 編集 ]
うめハハ様
りおころ いまだにかくれんぼしてますよ・・
りおころを探すシロップが必死すぎてみてると震えがくるくらい可愛いんですゆe-266
小さい頃からワンコと暮らしていたから 大人になっても愛情たっぷりなのですね
きっと結婚したらよい夫 よき父になることでしょう
ミントちゃんが教えてくれたんですね 
[ 2014/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
miu様
あんなセンスあるおみやげ うちには不釣合いだぜ。。ボソ
ありがとな アレ オレ様も食いモンじゃなかったのか。。シラナカッタゼ

鉛筆持てるようになったら今度は「勉強しろ」「とーだい目指せ」とか言われそうだからやめとくわ
手紙とか柄じゃねーしな いや でも果たし状とかかきてーな 血文字で書くとか
任侠だぜ カッケーかもな!!
オレ様 よそ様から差し出されたオヤツはくわねえ フッ・・すまねえ・・
[ 2014/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
MOMO様
初めましてだぜぃ 字かけんのか さすが年の功だなっ(失礼をお許し下さい)

とーちゃんとねーちゃんがいるのか! え?とーちゃん東京にいるのか?
キャマタか?オレ様のシマなら挨拶あるはずだよな。。ボソ
ブログは立ち上げる時 設定が面倒でわからんことだらけだから仕事に忙しい
ねえちゃんがちょっとやってくれたらいいのになあ・・・
ムリそうかな。。。。
暑くなくて 走ったりできるんだぜ!! 嬉しくてつい調子乗っちまうぜ
そっちこそ 身体に気をつけろや ムリは禁物だぜい
手紙ありがとな じゃあな あばよ またな
[ 2014/08/29 00:28 ] [ 編集 ]
nagomama様
遊んで~ってボールくわえてても遊ばないことが多いのに
寝てるコを起こすのはお子ちゃま独特の愛情表現なのかしら
かわいそうですよねえ

鼻乗せよりも簡単だもの ちょっとはっつけて待たせればいいんだもの
ごんちゃんだってできますよ!
サングラスも帽子も鼻乗せオヤツもできたってね 
病院で体温測るだけであのキバムッキーの荒ぶり方・・・病院でおとなしくできるんだったら
鼻にプリッツ乗せられなくたって全然いいと思うのです・・・涙
ケッの顔 好きでそ?ホントは好きよね?
[ 2014/08/29 00:34 ] [ 編集 ]
おでこにペッタンシール貼られてもカメラ目線できる兄やん。おりコーギーですね。
そらだったら必死で取ろうとして短い手(マエアシ)ジタバタさせると思います。
それもまたかわいいんですけどね。
[ 2014/08/29 22:24 ] [ 編集 ]
そらちさま
兄やんはこんなコワモテのくせしてとって聞きわけがよく諦めが早いのです
でもね 目薬はダメだわね~
オヤツあっても逃げますね 
口輪をはずそうとするときのマエアシと一緒だわね? 可愛すぎるわよね・・
[ 2014/08/29 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア