PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くっつかない

          img_pp03_img.jpg

先日 サラ子がお泊りしていたときのこと
酸っぱいものを好まないサラ子が最近食べるようになったと聞いて
こちらのヨーグルトを買ってきました

がっ! サラ子が食べられるヨーグルトはプレーンヨーグルト
お砂糖が入ってないタイプのものにバナナを入れてあげるらしい・・

カップヨーグルトをあげても食べなかったのでりおころ用になったのですが
シロップにあげるフタの部分にくっついてなかった 
アレ?ごめんね くっついてないね?って言いながら 中身も少し残して
舐めさせたのでした

フタにくっついてたって底の部分はシロップ用でしょうけどね・・ボソ

IMG_1148.jpg

そんなことをすっかり忘れていた数日前 
早朝に車で行った公園帰りの車中で放映されていたテレビ番組に
かのヨーグルトが出てきました

IMG_4481_20140828230943f67.jpg

史上初 フタにヨーグルトがくっつかない画期的容器だったらしい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヨケイナコトシヤガッテ

IMG_8341.jpg

ふたにくっついたヨーグルト 洗って捨てなきゃいけないし とっても面倒でしたよね

だって    ( ̄∀ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フタにくっつくヨーグルトやプリンやアイス
舐めないイヌが・・いんやヒトも いたんだ・・・・・・

舐めるのはイヌだけ・・・・ イヌだけ・・・・ みんな洗い流してるとは・・・・

ヒトはイヌのようにキレイに舐めきれないケド ペロッと舐めるのは出部だけ?

きどった出部なら(デ部のクセに気取ってるなんて恥ずかしすぎる・・)
フタにくっつくアイスもヨーグルトもプリンも洗い流すのかちら


IMG_7322_20140828231037543.jpg


アタシは舐めたりしませんよ 気取った出部だからぢゃありません

IMG_7154.jpg

テーブルの下でおこぼれに預かろうと眼光鋭くお待ちかねの
愛しの毛むくじゃらがキレイに舐めてくれますから


フタにくっつくのがヤダって言ったヒトはだあれだ

イヌたちみんな 敵に回したね・・・

                  今日もクダラナイ話しにお付き合いいただき
                  ありがとうございました
                  カップヨーグルトの甘さが苦手なオバにぽちっと
                  クリックお願いいたします
                  
                            
                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       

                 N県幸太くんのおかあさん・・お姉さんかな? 
                 「都会のマダム」にふきだしてしまいましたゆ   
                 アタシは誰が見てもどこから見ても片目つぶって見ても
                 そのへんに転がってる愛想のいいただの出部です・・
                 太鼓叩きマダムと呼ばれております・・ハイ 
                     
[ 2014/08/28 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
「手作りヨーグルト」のカスピちゃん、を友人から頂いて、
ずっと育てています。
ヨーグルトを食べないでん母。これは、もっぱら「でん専用」です。
でも、口の回りのもさもさの毛に、くっつくので、
なるべくシャンプー前に与えています。(笑)
なぜなら、ヤツはその口を、お母さんの洋服、床、壁、テーブルの脚に
こすりつけるのです。
うっかりお口回りを拭き忘れたら、家を拭き回る事に(泣)
シロップ君は口回りの毛が短いねぇ。
フタの裏だけじゃなく、中身も欲しいと思うと思う!(笑)
[ 2014/08/29 06:48 ] [ 編集 ]
我が家もヨーグルトのふたと底はちぇりーの専門分野ですゎ。
我が家はブルガリアヨーグルトのプレーンです。
冷蔵庫からあの容器を出すといつのまにか足元に座って満面の笑みで私を見ている…(^_^;)
深みのある容器に顔ごと突っ込んでいる。
ちぇりーがダックスとはいえマズルが長いのはこの為なのではと思っている私です(笑)
[ 2014/08/29 12:45 ] [ 編集 ]
やってましたね、蓮の葉効果ヨーグルトですよね???

蓋にくっつかないと、なんか物足りない気がするわたしは、ペロリ派ですよ。

アイスやら、ヨーグルトやら、ケーキのフィルムとか、ワンが居る家庭はくっついてナンボだと思いますけどねU^ェ^U
[ 2014/08/29 14:08 ] [ 編集 ]
皆さん、ふたについたヨーグルトはわんこのものなのですね(笑)
アレ、わざわざ洗って捨てる人がいることに驚いたダメな私です^^;
そんな私は、スプーンでとって食べますよ、もちろん。
もぐもぐ。

わんこの楽しみ、減っちゃいますね;;
[ 2014/08/29 17:39 ] [ 編集 ]
なんで?あんなにヨーグルトがすきなんでしょうねっ!
もちろん、リンもだいすきだわ。
私はシリアルをまぜて食べてるけどぉ(これがうまいんだなぁ)v-426

シロップくんもすきだわね~
確かにビヒダスはくっついてないよね~
考えた人はえらいかもしんないけど、あのくっついたのがいいんだわv-413
[ 2014/08/29 19:27 ] [ 編集 ]
でん母さま
カスピ海ヨーグルトですね!?食べたことないのよね~
菌・・たねってゆーの?わけてもらうんだったっけ・・・
ヨーグルトお嫌いですか?私も子供の頃に毎日食べさせラれたため
何年も食べられなくなったのです・・妊娠中にもプリン食べてたし(大好物)
太りすぎたので泣く泣くヨーグルトに切り替えて以来食べてます・・

シロップ こう見えて(どう見える?)とっても食べ方が上品なのだ
容器ごとお顔を突っ込むのもホントは嫌いなんです 汚れるのがいやなのか
顔を拭かれるのが嫌いだからか?
食べたあとに顔をこすりつけることもしないわ・・そうか毛足が長いコはたしかに
つきやすくて大変なのですね 床が美味しくなっていいかもカモ鴨
[ 2014/08/29 23:09 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
さのあ家は「恵の脂肪分ゼロ!」です ゼロならダイジョブ イヌもダイジョブ
とかいいつつ 
バナナやベリー類たっぷり入れて めったに売ってないカシスジャムってのを(買いだめしてる)混ぜていただいてますが・・アハハ

ちぇりーちゃんは全部突っ込む派ですね マズルも長くてほっそりだから
底まで舐め切れますね?
シロップはマズル短めしかもちょっと太めなので容器がパンパンになります・・
[ 2014/08/29 23:14 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
見ました?テレビ ほんとよけいなことしやがってって思いましたわ・・ボソ

きゃああ ケーキのフィルムね!!!そ~よね?あれこそ絶対ペロリンだわ!!
そんな私はスイーツ女子 シロップも名前がそんなだからかケーキの箱
を識別します 箱とならアイコンタクトもばっちりでどこまでも「つけ」して
歩けます その様はまるでトレーナーのカイイヌのようです・・
[ 2014/08/29 23:24 ] [ 編集 ]
くっつかないのね〜
ハスの葉っぱの上で水が玉になって転がるのを研究して
くっつかないヨーグルトの蓋を作った話をきいたけど、それなのかしら。
シロ兄、残念だったね(^^;)

ウチはブルガリアの最後の空き箱を貰って
容器にこびり付いたのを舐めて頂いてます。
ちょうど顔がすっぽり入って
私が見ていて楽しいから(^m^)
[ 2014/08/29 23:24 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
そうですゆ 多めに残して「シロップ用」になるくらいです
ヨーグルト付きバナナとかお昼にあげたりしてるし・・ボソ
脂肪分ゼロだもんね~とか言いながらね

アイスのフタとかもくっつかない容器になったらイヌたち 集団で企業を襲撃しそうだわよね・・・
[ 2014/08/29 23:29 ] [ 編集 ]
りんはは様
シロップはね もっと好きなものあるよ きっとね・・アイスとか・・ボソ
私が好きな食べ方は液体プルーンと混ぜるヨーグルトなんだけど
この液体プルーンがあんまり見かけないので今はもっぱらバナナと冷凍ベリー類を
混ぜていただきます
ゴージャスヨーグルトと娘が呼んでました 
そうよ ここの会社のヨーグルト容器が画期的なんですって くっついてるのがいいのよね わかってないよねーー
[ 2014/08/29 23:35 ] [ 編集 ]
さえ様
そうそれです!蓮の葉にヒントを得て・・ってやってましたゆ
フタは舐められないけど中身もらってるから・・ボソ

顔すっぽりを嫌がるうちのぼっちゃま 繊細なのか顔を拭かれるのがイヤなのか
ホントはスプーンで食べたいんじゃないかなと思ってます
上品なんだゆ ホントだゆ
[ 2014/08/29 23:38 ] [ 編集 ]
蓋に付いたヨーグルトやらアイスやら…洗い流すなんて発想なかったです。
イヌか私が舐めるのがアタリマエだったので…
そらはヨーグルトの容器にガンガン顔(マズル)突っ込んできますよ。鼻にたくさんヨーグルト付けて、それをまたペロリと舐めてます。
チーズケーキにヨーグルトかけるの好きです。日光の明治の館知ってますか?そこのチーズケーキみたいな味になるので。
(ニルバーナっていうケーキです)
生クリームもあれば、なお嬉しいです。
[ 2014/08/30 00:16 ] [ 編集 ]
我が家も毎朝プレーンヨーグルトを食べてます。
わたし、腸が弱いので少しでも丈夫になればと・・・(^^;
お気に入りは、小岩井の生乳ヨーグルト!
酸味が無くて、美味しいの。
サラ子ちゃんでも、きっと喜ぶと思う^m^
でも、腸は全然丈夫にならない(^^;
どうも自分にあった菌でないと免疫も上がらないらしい。
いろんなヨーグルトを試すといいみたいだけど
美味しいのが一番よね(笑)

ごんちゃんも3日に一度のお楽しみ^^
顔をつっこんで容器を洗ってくれます^m^
フタにくっつかないより、もっと発明して欲しいの
あるんだけどな。
文房具のスティックのり(ねじると出てくるやつ)の
最後の方が使えないやつとか(^^;

前回の記事の「ケッ」顔が、ほんと大好きなの^m^
やっぱり分かっちゃいましたね(笑)
兄やん最高です^0^

[ 2014/08/30 00:45 ] [ 編集 ]
なるほど、それはよけいなことだわ。
シロ兄やんはテーブルの下でおとなしく待っているのね。
えらいわ。

うちも催促は絶対しないのが自慢です。ご飯も私たちが食べてる物もしない。
でも、おやつや自分たちのご飯を用意しているとピーピー言います。
シロ兄やんのピスピスと同じかな?違うかな?
5歳にもなって全然大人になれないダメコギなノエルです。
[ 2014/08/30 09:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 23:53 ] [ 編集 ]
そらち様
スイーツ女子にして酒豪の両刀使い?そらちさま・・・
そんなチーズケーキ 知りませんでしたぜ。。
ワタクシ ハタチすぎまでチーズケーキを食べられませんでした
生クリーム派としてはチーズケーキよりショートケーキです!ぐふ

フタにくっついたアイスやグルは舐めるものですよね!(キッパリ
[ 2014/08/31 00:23 ] [ 編集 ]
nagomama様
生乳グル 知ってるわ 容器が独特なのよね 奥行きが三角というか
酸っぱいのが好きです サラ子母は毛血(当て字だ)だから特売価格のグルで
ビフィズス菌が入ってるタイプしか買わないわよ・・きっと・・

小食な上に腸までよえーの・・ボソボソボソ

スティック糊は不経済だと常々思ってます ジッチもやまと糊(知ってるかな?チューブ入り)のが一番いいって言ってた気がする(毛血は家系)

ケッ の顔 写真がヤダからソッポ向いて魂飛ばしてるのです
ウンザリってかいてあるでしょ わかりやすくていいでそ? 
[ 2014/08/31 00:34 ] [ 編集 ]
noe-mama様
とんでもないですよ・・・シロップは催促得意ですから・・涙
それもワンワン吠えるんじゃなくて(絶対吠えない)
クイーンピスピス あげくにはパ~ンとか喋りますからね
自分のご飯のときはじっと待ってます じゃまなくらい近くでね・・

ワンコは永遠の3歳児ですゆ 大人になんてならなくていいのよ
反抗期もないんだもん ああカワイイですよねえ
[ 2014/08/31 00:46 ] [ 編集 ]
8月30日夜の鍵コメ様
お返事ありがとうございました
私も昨夜書いてて思いました 
真夜中のラブレターみたいだわって
私は不運じゃないけど不幸かしら。。と思ってしまった・・
いつかお会いできますゆ 意外と早かったりして・・ね?
[ 2014/08/31 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


