PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰だっていいじゃない!

IMG_0478_201408312336306a2.jpg

体調を崩した後から(7月初め)だと記憶していますが
りおころが散歩に連れて行くと 歩くのを拒否することが多くなりました

夜はできるだけ 私じゃない誰かに行ってもらいたいのです
・・ダンナだってもちろんいいんだけど 言うこと聞かずに好き勝手し放題な気がして
とてもじゃないけどムリでしょう・・・

anigif_201408312335233ee.gif

3日前の夜に 散歩に行こうとシロップを抱きかかえようとしたりおころ

ガルルッと威嚇されました
さあ 怒ったホビット シロップもガルしたあとすぐめちゃくちゃ謝ってご機嫌うかがい
しておりましたが

一緒に散歩はしたくなかったらしく・・

玄関開けたら即 座り込みしたそうです

玄関開けたら2分でご飯 そんなCMありましたね・・・
玄関開けたら1分で帰宅
ワラエナイ ぜんぜん面白くない

IMG_1831_2014083123470191f.jpg

昨日もそのパターンで 砂浜で走って膝がだる重な私が仕方なく
本当に仕方なく出直しました・・・・

昨夜はたぶん シロップも疲れていたんだとは思います
アタシとて 座り込みされることもありますからね

それでも連れていくのは ウンぴの旅

朝だけではお腹もゴロゴロするだろうからという親心
家でもたまにするけど基本は外派(ウンぴだけね)

困るよな 暗いから怖いのかな

今日は昼間 まッピルまに次女まるるを散歩大使に任命して出したところ

玄関開けたら 2分で帰宅 となりました←さのあ公園前まではそれでも頑張って歩かせた

チッ子だけして 回れ右して家目指して 猛ダッシュしてきたシロップ
玄関先でニコニコ笑顔で座ってました

IMG_9379.jpg

りおころと二人で行けばもう少し歩いたでしょうに 
まるるだけではもはや散歩できないのか?
うちに帰ってきたときくらい イヌの世話しろと言ってたのに ノニ 野煮

りおころに日没前 まだ明るいうちに散歩させたら
歩きはするが 後ろを気にして 一刻も早く帰りたがる様子がありありだったそうな

IMG_5529.jpg

赤の他人に散歩連れてってもらってるわけじゃないんだから

アタシでなくたっていいじゃないっ!!!
まましかダメなことこれ以上 増やしたくないのよっ!!
アタシは膝が痛いのっ 
散歩が楽しいってこと 娘らにもわかってもらいたいのっ!!

供をひとりで育てる大変さを
いまさら思い出したくないのよっ!!!


娘たちが小さい頃も大きくなってからも夫は全く子育てに無関心ノータッチでしたので
私がひとりで面倒見てきたことが甦ってイラっとします(本音)

父親がいるのに何もしないのと最初からいないからひとりでがんばるのとでは
精神的に違うでしょう 

だったらいないほうがよかった などとは思っても口に出してはいけません・・
長女が中学生のとき お友だちみんな母子家庭だったので
うちもパパと離婚して と言われました 真顔で



シロップ お散歩大好きだったでしょ・・誰が一緒だっていいじゃないの

りおころにもすぐ怒らないように注意したから ね?
りおころじゃよわっちくて頼りないチビだから守ってもらえないって
思ってるのなら 


そんなことないよ(棒読み) 守ってくれるよ(たぶん) 
IMG_8648.jpg

娘さんとままと一緒に行ったら?と言わないでね
昼間ならまだしも  夕方から夜はぐーたらママでもやることがたくさんあるのです

なにより 子育て・・コギ育ては母だけでなく家族みんなで見守りたいから・・ね?
もう私も一人で子育てするには若くない・・のだ・・


人間のバブーやちびっこ育てに奮闘中のおかあさん

手助けしてくれるヒトいますように 夫じゃなくても近所のオバでもいいから
たったひとりで子育てしてることがありませんように
朝から晩までちびっこいのとお母さんだけで過ごしてると
どうしても心ががさついたり 小さなことでもイライラしちゃう気持ち
とってもよくわかります わかりますよ!!

私 ちょっと疲れてるみたい

もっともっと多忙を極めてる 皆さんに申し訳なくて恥ずかしいケド

昼寝してるのに 甘えてるって叱られても何もいえないんだケド

甘いもの切れたかな カルシウムも不足してるのかな

愚痴グチ書いてすいません  

クダラナイ話なのに一個もワラエナイなんてツマンナイにもほどがあるわ・・・


 来てくださってありがとう なのにぐちっぽくてゴメンね



      いつも応援ありがとう 
      
           
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 23:58 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


