PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんこちゃんへ

虫除けスプレーが大嫌いで「プシュッ」の音を聞くと大騒ぎのシロップがいるさのあ家
は蚊に刺されてもキンカンでしか対処できません
デング熱。。。先月 りおころが風邪だといわれたあの症状 
デング熱に似てたけどきっと気のせい・・・・( ̄∇ ̄;)

イヌ飼いは蚊に刺されてナンボだす
せめて虫除けスプレーしてから出よう 散歩前 
狂ったように吠えまくるわが息子ーギーをなんとかしないと
次のデング熱患者はアタシかもしれない・・・

IMG_0564_20140905235308047.jpg

目の下が涙やけできてても顔が濃くて全くわかんないよね??

ご機嫌なのは海まで遊びに行ったからです

IMG_3831_20140905234303626.jpg

ここしばらく頻繁に行ってるのは砂浜ではしゃぐシロ様を
見たいから

たとえ海に近づかなくても 砂浜を駆け回るシロ様を見るのは
とっても楽しい そして膝がワラウ


暑くて肉球が心配だったのでなんとか濡れた砂がひんやりする波打ち際へといざなっても
漬物石になって動かないシロップ

IMG_2863_201409060000568a5.jpg

一緒に行ったりおころが波に向かってキックして見せました

「ホラ シロップ!見てみて!」波と遊ぶのは楽しいことなんだと
教えようと大げさにエアキックしていたら 履いてた靴が脱げました・・・


ヤバッ! 片方だけ裸足で帰る羽目になっちゃう!
慌てて靴を拾おうとするりおころとアタシ けっこう焦ってたのかも鴨

家族の一大事だ!!とばかりにシロップも駆け寄りました

IMG_8563.jpg
引っ張ってもこんなだったのに(以前の写真)


IMG_3423_20140830233024727.jpg
絶対ヤダヤダってこんなに抵抗してたのに(前回の写真)

濡れた砂の上を歩くのさえ拒否していたのに

流された靴を拾おうと海に入るりおころとちょっとばかり焦る私の
緊迫した(笑)空気を察して ワンワン吠えながら海に浸かる寸前10センチくらい
のギリギリの距離まで助けにきてくれたのです

あ・・りおころのズボボン(サラ子風 ズボンの呼び方 今風だとパンツでいい?)
濡れましたから ・・・・フッ( ̄m ̄〃)



IMG_0768.jpg


し~しゃん お利口だね!!ありがとう 心配して飛んできてくれたんだよね?

無事 靴を取り戻したりおころは

「リード短く持ってたから 海まで靴取りに行けばシロップも当然
引っ張られるでしょ 来てくれたわけじゃないよ」

IMG_9950_20140906002637c5d.jpg

チッ チッ チッ!
わかってないなあ これだからお子ちゃまは!

シロップは濡れた砂に近づくのさえ避けてたくらい波打ち際が
イヤだったのに アタシらの焦った様子を見て ワンワン吠えながら
駆け寄ったじゃないの!!

家族を守ってるんだよね ありがとう 頼もしいねえ じーん

家でも外でも痛い!とかあっ!!とかそんな声をあげれば
すごい勢いで 吠えて心配してくれる頼もしいわが家の長男
ぶっちゃけ 心配の度が過ぎてワンワンうるさいこと多々あるけれど

IMG_5205.jpg

感動のあまり シロップを称えまくっていたら嬉しくて(調子に乗ってが正しいかも)
走った勢いで海に足先をちょこっとつけました


そこですかさず  冷たくて気持ちいいでしょ?怖くないんだよ~
と声をかけると ずずず・・・・っと本格的に入水して


なんと泳ぎだしましたとさ 


IMG_6774_2014090600450917c.jpg

離れないように力を入れてリードを握り締めてましたので写真がない!

りおころがあいふぉんで動画を撮りました
カワウソのようにスイスイ泳ぐシロップと キャアキャア喜ぶ母と姉(りおころです)

一度 泳げば恐怖心もなくなるようで その後は何度も水に入り・・・

もっと泳ぎたい とアピールするまでになりました

IMG_6087_20140905234026c39.jpg

え?動画 見たいの?ふふん

ただ泳ぐだけ どこにでもいるワンコの動画 珍しくないでそ
アタシらの黄色い声も耳障りだし 
そんなの見て楽しいのは身内だけだから
娘たちと何度も何度も見るつもりです
ジッチにも見せてやったから安心していいわよ・・ボソ

どこにでもあるありふれた光景なのに 何度見ても飽きないのは

家族だからなのでしょうねえ あったよね ここにも「愛」が


IMG_4150_20140906010341714.jpg

今日の日記のタイトルはあんこちゃんへ なのですが

ナニ??って思ったかた いるでしょうね

あんこちゃんはコーギーではありません

あんこたん元気かな あんこママさんこないだのオバコギ会は参加だとばかり思ってますた

あんこちゃんはわたしよりずっとお若いおねーやんです

初対面であんこちゃんの先代コギ君の話を聞いたときに
 泣いてしまいました


あんこちゃんとコギ君が川遊びに行った時 当時テレビで
「カイヌシがいきなり倒れたときにカイイヌは助けてくれるか」という検証

流行りましたよね 

アレを試したあんこちゃん  先代コギくんがどんな反応するか・・見てないけど
きっとヘタっぴーな演技で「タスケテ~」ってやったんだと想像します

IMG_2843_20140906011513a4a.jpg

先代コギ君は 溺れたフリしたあんこちゃんを助けるために
奔走したのでした  その辺 歩いてる見知らぬオッサン男性・・だったかな
ケンボーショーだから細かいことは忘れたけど
2年以上前に聞いた話だしねと言い訳してみる

その辺にいた知らないヒトに駆け寄って助けを求めてくれたんですって
あんこちゃん感動のあまり泣いたらしい・・


どれほど可愛がってたんだろうか どれだけ愛して愛されてたんだろうか

先代コギくんがもし今も元気なら

「なんてお利口なの!うちもそうなってもらいたいっ!!」でいいないいな
いい子だな~で終わったかもしれない話

ウソだ 元気でもきっと泣いてたよ
世界一イケメンで誰にでも優しいスーパーコーギーだったんですって

あんこちゃんのカレへの今でも変わらぬ深い愛が伝わってくるでしょ?

なんで泣くのよ いい話だけど 泣くような話じゃないでしょ
って一緒にいたオバに呆れられました

ホント ぜんぜん泣くよな話じゃなのに おかしいねえ

あんこちゃん

シロップも助けてくれるよ アタシが倒れたら 一生懸命助けようと
ワンワン吠えて(吠えるだけかもしれんが) みんなに知らせてくれるよ!

IMG_1452.jpg

あんこちゃんのSクンみたいに誰にでも優しくできないし
気は荒いし 噛むけど

守ってくれようとするよ だけども弱っちいからアタシが全力で守ってやらないと!


さのあのSくんもアタシの予想では(当たったためしがない)
あと2年もしたら ジッチのこと噛まなくなるはずだから!(汗

丸くなるはずだから カラダじゃなくて性格が。

亡くなったどなたかにお悔やみで
あんこちゃんが言ったこと
「虹の橋にはうちの先代コギくんがいます
大丈夫です 誰にでも優しくてよいコですので 一緒に遊んでくれます
 誰かにいじめられてたら助けてくれます。心配しないで」
死してなお これだけ愛し信頼できる絆

あんこちゃん
シロップは誰かれかまわず ケンカふっかけるので
爪の垢でももらいたかった

・・・もらえたとしても絶対爪のアカなんて飲まないだろうな
てかいまだにただの水じゃ飲まないし チッ


あんこちゃんの大事な先代コギくんのこと
私もしょっちゅう思い出してます あったこともないのに。
助けようとしてくれるそのけなげさに泣けてきやがるガルガルがるるる・・
今ならもっと 2年前初めて先代コギ君のことを聞いたときより
深く強く 共感できます

次はアタシが捨て身の演技 
服を着たまま 川でおぼれる・・・

そしたら シロ兄助けてくれる・・ダロワイヨ・・・ボソボソボソ

びしょぬれのアタシ 想像してみ?めっちゃ見苦しい・・・気持ち悪くなりそだわ


長くて読みづらくてゴメンなさい
今日は母を送り届けるってのに 深夜になってしまったブ活


      いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村             










スポンサーサイト
[ 2014/09/06 04:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
でん母
早朝から泣く私v-406オイオイ。。
お泳ぐシロップ君、見たい!ですっ!!しかし、ママは褒め上手。
子育ても、こうやって良い所を見つけて、声がけしてきたのだろうな〜。
「どこを褒めればいいのか。。。」と悩んだ子育てだったので(笑)
そうだ、ドライブに慣れてきたでんを連れて
「今は、もう秋〜♪だれもいない海♪」に行こう!
[ 2014/09/06 06:05 ] [ 編集 ]
朝からシロップ兄やんへの愛情溢れるお話しに思わず目頭が熱くなってしまいました(笑)
そしてmyシマである城南島を嬉しそうにパトロールする兄やん城南地区は制覇ですねぇ♪
そして蒲々線が開通したら益々交通の便が良くなってキャマタのステータスが上がってしまいますねぇ(*´∀`)♪
そうそうご心配掛けましたが血液検査の結果は無事に基準値になりました!
体重は約3週間で5㎏程減りましたが体脂肪はまだまだなので現在筋力トレーニングを増量中です(。>д<)
さのあママも仲間に入るでしょ?(^w^)
[ 2014/09/06 10:00 ] [ 編集 ]
またまた愛あふれる記事で、あったかい気持ちになりました。
うちのカムも必ず駆けよってくれました。
ノエルも心配して寄っては来ますが、まだまだカムの域には達することはできない。

犬と人、強~いきずなで結ばれているのよね。

さのあ家の長男は頼もしいなぁ。
[ 2014/09/06 10:47 ] [ 編集 ]
じ~ん(ToT)
朝から素敵なお話を聞かせていただきました。
(りおころちゃんの靴が吹っ飛んだところは爆笑したけど…ぼそっ)

ワンコが飼い主を守る…本当にそう!、絶対そう!!と
思うところが多々あります。

散歩中、ルートを変えたおかげで民家に突っ込む車を回避できたり、
親父が癌になったときも、それまで一度も親父の部屋に
行ったことがなかったくせに、突然部屋に行って親父の様子を
伺うようになったり。
(ちょっと縁起でもないかもと思ったり…笑)

ママ様が溺れたら、きっとシロ兄はザブザブ水の中に入って
レスキューしてくれますよ(^o^)/

私も「シロ様御入水記念動画」(勝手に命名)見たいです~♪
[ 2014/09/06 11:32 ] [ 編集 ]
兄やんジャブジャブしたの?
そしてスイスイ泳いだの?
スゴイねぇ~!!

うん、兄やんママが溺れたら絶対捨て身で助けに行くよ
だってこんなに愛してくれるママの一大事だもの

ステキなおはなしありがとう
こんなおはなしを聞くと、わが子の存在の大切さを再確認できます

動画・・・見たい・・ボソ・・
[ 2014/09/06 18:43 ] [ 編集 ]
我が家の子は、絶対に家族を守ってくれますよっ!みんな、愛されて可愛がられてる子タチですもの(涙)

ワタシ、おばコギさん方のblogを拝見すると、結構、涙溢れてくる率高いのです。愛しすぎても足りないくらいの愛情にくるまれてることが、暑苦しいどころか、ワタシには適温で。

先代のジョイフルも、皆から愛された穏やかで優しい子でしたから…。家族の危機だけでなく。その時々、落ち込んだり悲しいことを受け止めてくれる子だったと思います。

ワタシだけでなく、両親もそれぞれに思い入れがあったからこそ、今のコギ姉妹に出会えたのだと思います。

ワタシね、何かの折々にお空のジョイフルに嬉々のことを守ってあげてねって声をかけるんですよ。

自分が可愛がってると思いがちだけど…実は実は、これだけの想いを日々、愛犬から受けてるワタシタチってとっても幸せですよね!!!

昨日のニュースでキャマタの猫事件やってました。怖いですね、薬物らしいとか。気をつて下さいな!
[ 2014/09/06 18:47 ] [ 編集 ]
兄やんのお写真、とてもいいお顔ですね!嬉しい気持ちで一杯って感じ。

愛に溢れたお話にまたうるうるです。
しんどくて辛い時いつも側で寄り添ってくれるママさん、
遊んでくれるりおころちゃんの事が大事で、大切な大切な存在なのでしょうね。
素敵なご家族です!!

ももが13歳になって、これからの事に不安が募るようになりました。
娘も私も、ももに依存しすぎていて自分で自分が心配。
旦那(実は兄やんのシマに潜伏…笑)はマジで私達を心配しています。
どうしたもんでしょうね。
[ 2014/09/07 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/07 16:00 ] [ 編集 ]
でん母さま
返事が遅くなってごめんなさいねi-201

褒め上手だったのかなあ めっちゃ怒ってましたけど・・
次女まるるが新しいお洋服買ってきてもどお?にあう?って私には聞いてもダメ
だと言ってました なぜなら絶対似あう カワイイって褒めるから
だってねえ ホントに可愛いんだもの しかたないよねえ
そちら今日も暑かったんですよね 秋はまだかしら・・
[ 2014/09/07 21:33 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
返事が遅れて申し訳ありません・・

心配してたわよ・・・ブログはやけにあっさりしてるし(お忙しいのですよね涙)
結果をこちらから聞くのはどうかなと遠慮したり
ママに聞いてみようかなとか思ったけど万が一 悪かったりしたら聞くんじゃなかった・・ってなるし
よかったです!!痩せたし健康になったしイイ事づくしですね!!
まだ減らすのけ もうやめたらいいのにノニ野煮・・
筋トレ仲間になんて絶対入りません!!
[ 2014/09/07 21:38 ] [ 編集 ]
noe-mama様
返事が遅れて申し訳ありません・・・

カムくんはどんなふうに心配してくれてたのかな ノエルちゃんやビビちゃんも
強くて立派なカムくんのことをずっと見てたから
ちゃんと守ってくれますよね!
それはそうと!!
錦織くん!!スゴイですねっ シマねの英雄でしょ!?シマネというより日本の宝
だわ!!
優勝して欲しいですね!!応援してます シマネ、キテるよね??
[ 2014/09/07 21:42 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
返事が遅れて申し訳ありません

ジョン君 すごいですね!もはや守るというより超能力犬か?って思ってしまう・・・
残念ながらシロップは勘の鋭さ・・・みたいなものが一切ないので
事故を事前にキャッチしたりできないでしょうね・・一緒に車に吹っ飛ばされるかシロ兄かばってあたしが轢かれるか・・
お父さま 無事に手術が成功してよかったですね まだ心配は尽きないでしょうが
癒しのエスパー犬ジョン君がいるから回復もはやいことでしょう
ジョンパパさんもお体 お大事に。動画はね ただ泳いでるだけだからねえ
[ 2014/09/07 22:01 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事が遅くなってごめんなさい

一度 水に浸かったあとは何度も泳ぎたがってました
今度はライフジャケット持ってこうかしらん
遠くに行っちゃったら大変だ・・・ってちょっとドキドキしてしまったのよ
少し離れた場所まで泳いだだけで「どこかに行ってしまったらどうしよう・・」
という不安がわ-っと広がります 病気だから・・困っちゃうなあ
動画は泳いでるだけなのよ カワウソみたいに 
[ 2014/09/07 22:06 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事が遅れてもうしわけありません

嬉々ちゃんも姉妹たちもみんな守ってくれるのね?まだ1歳なのになんてエライの
うちが1歳のころはどうだったんでしょう。。。
ただガルガル言うだけでよわっちかったから守っちゃくれなかったような・・

先代さんのお話しもありがとうございます 今はコギじゃない犬種を縁あって迎えてるブロ友さんが
コーギーほど人間の気持ちを汲み取ってくれる犬はいないと思います
と言ってました 辛いときにたくさん慰めてくれてたんでしょうね
そのひと言にどれほどの思いがこめられていることか・・

公園、カレー屋さんのすぐ近くです 第二さのあ公園でした 最近いろいろうるさいので行ってません・・怖いです・・・ 

[ 2014/09/07 22:17 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
返事がおそくなりました 申し訳ありません

皆さん 兄やんはままのこと大好きなのよね とかマザコンシロップとかおっしゃるんですが
ぜんぜんデレデレひっついてこないし 寝るときも離れて寝てるし(ただし同じ部屋で同じ高さじゃないとピスるのです)
愛されてる感じはしないんですゆ 
ももちゃん13歳!! まだまだお若い!マロくんやそらくん シェビレモちゃんズと同い年ですね みんな元気です 見習いたいほどです
依存してる・・たしかに私も全く同じです。。困ったわね
ダンナ様 キャマタですか?東京のどこかですよね?キャマタではないですよね?
キャマタだったらすれ違ってたりして。。いや意味はないんですけど(笑
[ 2014/09/07 22:25 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます~
ドキドキ ワクワク
[ 2014/09/07 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/08 00:34 ] [ 編集 ]
あんこたん、元気デスよ~♪
先日、体中にダニをくっつけて帰って来て
パパからダニ男と呼ばれていました(笑)
シロ様、泳げるようになったんですね!ブラボー!
水嫌いなあんこたんも飼い主がピンチになったら
助けてくれるのでしょうか・・・

憧れのオバコギ会、いつか参加したいと指を咥えて皆さんのレポにかじりついてるのに、いざとなると・・・東京が遠いぃ~のです(泣)
きっとおかあがまたオフ会を企画してくれると思うので・・・
思いっきりおかあ頼りですが、その時は思いっきり愛しのシロ様にガウられたいと思います!
その時は、同級生同士、あんこと仲良くしてね~♪シロ様っ♪

あんこたんも飼い主が咳き込んだりすると
すっ飛んできて心配してくれますよ~。
うれしくってわざと咳き込みたくなっちゃうくらい(笑)
いつもさのあママさんの言葉に、うんうん!そうそう!って言いながら涙ぐんでます。
読み逃げ野郎だけど、こっそり熟読してますよ♪
あんこのこと覚えててくれてうれしかった~!!!
[ 2014/09/08 12:36 ] [ 編集 ]
深夜の鍵コメさま
これはこれは!!
駅前でコギ飼ってるという男性に声掛けられたことありますゆ
お仕事ちうだったんですけどその方。
若かった(40代前半くらいかな。。アラフォー)・・・違うかしら・・

サラ子家 元気です 今日はお月見でお団子作っていたようです
ありがとうございます
[ 2014/09/08 22:51 ] [ 編集 ]
あんこママ様
覚えてるに決まってるじゃないですか^^
あんこたんは「テルマエコーギー」←顔の濃いコギ仲間ですから(爆
そうなの オバコギ会、つい先日の。あんこママちゃんも参加だ~って思ってたのですゆ
ちょっと遠いもんね いやかなり遠いですよね・・
おかあ またひぬまオフ会 開催してくれますよね?うふふそのときはよろしくおねげーしますだ

あんこたんも助けにきてくれるのね~うれしいですよね 泳ぎは川でも嫌がる?
川なら真夏限定だけど泳いでます 
暑さに耐え切れず・って感じで。ダメかなあ あんこたん
また遊んでくださいね ありがとうございます^^
[ 2014/09/08 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


