PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日限定!コーギーカフェ

シゾーカの港町の・・・

伊豆だけがシゾーカ港町ぢゃないぞっ ボソ1024-768.jpg
画像お借りしました 夏の三保 富士山見えてる~
アタシたちが行った時は全く見えなかった富士山・・晴れてるのに
夏場(もう秋よね・・)は見えない富士山・・



IMG_8182.jpg
オサレなカフェ?
画像はIKEAですが

IMG_9651.jpg

いえいえとあるマンションの一室で 一日限定コーギーカフェが
オープンしました
民家ですのでそそうのないように・・・

さ ドア開けて・・・















IMG_5453.jpg

なんと!!

IMG_5955_20140920234146a28.jpg

ようこそ!コーギーカフェへ!!!

はじけるような笑顔で(ホントかよ)お出迎えしてくださったのは

IMG_8585.jpg


トーキョー南国キャマタから出張してきた
顔の濃いコーギーメイドさんです
よろしく~

裸ぢゃねーかよ とかツッコミ禁止です
おさわりはいけませんよ 踊り子さん・・コホンメイドさんには
触れないように願います

触ると・・・噛むよ

IMG_0496_20140920233517230.jpg

お席のご案内ね
色は加工してみました

メイドさんのけだるい笑顔をより効果的に演出できたでそ?ぐふ

IMG_7543.jpg

かぶりものの宝庫であるさのあ家
よくもまあこげなもんまで・・と呆れてらっしゃいますね・・?
シロップの大きな顔でもちとデカイ

横から見るとこんな風

IMG_8504.jpg
んぷ んぷぷ

IMG_8307_20140920235457e1a.jpg

ここは普段 サラ子がオーナーのお店ですが
オーナーは一緒に働くことを拒否しましたので
本日は顔の濃いコーギーひとりで切り盛りしております

IMG_4813.jpg

スイーツはアフタヌーンティ風に盛り付けてみました

メイドが上を向いてるのはギャラをチラつかせてるためだということは
ご承知ですね・・・

IMG_9394.jpg

押入れの下段を丸々 サラ子キッチンに改造してます
とっても可愛らしいのです 暗くてよく見えないケド

シロップもカサコソテニスボールやソフビのウサギとキノコ
何度も咥えて持ってきて その度に取り上げられていました

ソフビのキノコとウサギはちょっとオサレなルームライトだったのです

シロップ大好き ソフビのおもちゃ 食いちぎったら大変ですから
テニスボールだけで勘弁してもらいましたゆ

IMG_4708_20140920233503cfa.jpg

こちらは本物のカップケーキです
サラ子家にはオサレで可愛いものたちがたくさん
なのに布団はない

オサレな小物とオサレなコーギー・・・オサレ。。オサレなコーギー。。ダレノコトダ

IMG_5106_201409210016080f4.jpg

まあ いいか・・・

IMG_7852.jpg

オサレなコビトも友情出演

シゾーカ発 ・・・初??いいいえ日本初???

顔が濃くて気の荒いコーギーがウエイトレスの

一日限定 これがホントのコーギーカフェ 

クダラナさすぎても帰らなかったでしょっ

だって超らぶりぃだもの シロップ兄やんてば

今日もお付き合いくださいましてありがとうございますね

ぽちっと押してくだされば 嬉しさのあまりシロップ兄やんが
あなたの街まで出張メイドしてくれるかもカモ蚊も・・デング熱注意 まだ蚊はいるぜ

もうあなたはメイドカフェと聞くたびにシロップ兄やんの濃い顔が頭に浮かんで
消えないハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイドさんには触れてはいけません いけませぬよ・・カプっとしますゆえ・・・



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                          
[ 2014/09/20 23:59 ] かぶりもの | TB(0) | CM(32)
素敵なカフェですね。
1日限定なんですか?残念。
こんなかわいいコーギーメイドがいたら
毎日でも通いたくなりますね。
キャマタで開店してくれないかしら?
[ 2014/09/21 06:17 ] [ 編集 ]
ママ お久!
シゾーカのカフェ、ビックリしたぁ・・・
だってね、シロップのメイドさん 「あっ、しゃーしゃんのパンツ被ってる!」
って思っちゃいましたよ。そこに触れていいのか悩んだけどね。

しゃーしゃん また素敵に成りましたねぇ。シロップとの仲はどーですか?

そうそう、始めの海のおさしんも「まじ?!すっごくいい感じのおさしん」って
びっくりしちゃいましたが、オチが有ったですね。
きょこ炭酸さんも元気してますでしょうか?
[ 2014/09/21 07:21 ] [ 編集 ]
シロさまの被り物、ラブリーですね♪

次回のコギカフェには、嬉々のエプロン付きチュニックを着て、更にコスプレに磨きをかけてくださいまし~!

このチュニック、ホントにメイドっぽくて可愛いのですよ(’-’*)♪
[ 2014/09/21 07:29 ] [ 編集 ]
濃ゆい(笑)
そして、フリルのリボンが驚くほど似合ってる!!
ごんちゃんには絶対に似合わなそうなのに。
行ってみたいです~!
メニューは、ママさまの鯛めしでお願いします^m^

押入れをサラ子ちゃんのキッチンにするなんて
アイデアですね~*^^*
わたしも娘が小さい頃、子ども部屋を可愛くしたいなぁと
思いつつ、けっきょくできずに大きくなってしまった(^^;
サラ子ちゃんはシアワセね~^-^

[ 2014/09/21 09:30 ] [ 編集 ]
うふふふ…
そういうことだったのね?!
しゃーしゃんカフェにシロップくんがお呼ばれされたのかと思いきや…
コーギーカフェだったのですね(笑)
それにしてメイドさんカチューシャのお似合いだこと!!
とってもニコニコして楽しかったのかな?
1日限定とは言わず、いつか開店してくださいね。
行列のできるお店間違いなし!です。
[ 2014/09/21 09:31 ] [ 編集 ]
なんてらぶりぃなメイドさんなんでしょう!!(*≧∀≦*)
1日限定、ましてやシゾーカなんて!
ぜひお伺いしたかったです~(*´∇`*)
サラ子ちゃん、きょこ炭酸はお元気ですか?
りおころちゃん運転頑張りましたね~!!
シロ兄さまは遠距離のドライブ大丈夫なのですね♪
またぜひシゾーカに来て下さいね~!
[ 2014/09/21 12:52 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

めっちゃ1日限定のカフェ!?と思って読み進めたら…

さのあママって本当にブログ書くの上手ですよね!!
私にはこんなの思い付かない(゚┏▽┓゚)

凄く読んでて楽しいから好きです♡♡


シロップさんのメイド姿が出てきた時には心の中でニヤニヤしながら楽しそう~なんて思いながら読んじゃいましたよ(* ̄m ̄)

しかもメイドさんなのに触れると噛むんだって(笑)

こんなカフェが本当にあったら行きたいですね(∩∀`*)
[ 2014/09/21 14:31 ] [ 編集 ]
きゃー、恋、来い、濃い~!
けどきゃわええ!!!!
メイドさんに噛まれてもいいので、ぜひカフェ行ってみたいどす。
プチ兄やんの真似っこして、我が家のプチこなぶんをいろんなところにお連れして、記念撮影を企てておりまする。
次は通天閣あたりで撮ってみようかね。
しゃーしゃん、お姉ちゃんになりましたねぇ!(^^)!
[ 2014/09/21 15:21 ] [ 編集 ]
ま~ シロ兄さまってば
ラブリー系もよくお似合い♡
一日限定なのですか?
私も行ってみたかったです~
素敵なキッチンでシロ兄さまは何を出してくれるのかしら?
お任せでなんて言ったら
やぎみるくと砂肝がでてきそう…
[ 2014/09/21 17:10 ] [ 編集 ]
ケッ、かわいい被り物なんかしちゃってさ…
母さんはかわいい!って言ってたけど、舎弟として見るのが恥ずかしかったわ^^;

って、さくらは言ってるけど(笑)
なんともキュートな兄やんですこと!
コーギー集めて、ホンマもんのコーギーカフェでもしましょうか…
あれが当たったら(笑)
[ 2014/09/21 18:31 ] [ 編集 ]
コーギーカフェ!!
ぜひ、ほんとに開店してください!
噛まれてもいいから触れてみたい・・そんなファンが殺到しますね。
カップケーキがのってる3段のお皿、弟の家にもありました。
今の子のおもちゃや食器、かわいいのたくさんありますね♪
[ 2014/09/21 21:35 ] [ 編集 ]
キュートな被り物、良くお似合いです!
こんなメイドさんがいるカフェ行ってみたいな。決してお触りはいたしませぬよ!

サラ子ちゃんもまたまたキュートになりましたね!
かわいいキッチン、長女さんの楽しい子育ては本当に素敵。
幼稚園通でお友達もいっぱいできたかな!

カート仮免記事、失礼ながら涙出るほど笑ってしまいました。
ままさんの体験をしっかり頭に入れて頑張ります!!
[ 2014/09/21 21:59 ] [ 編集 ]
い~なあ!コーギーカフェ、なんて。
渋い兄さんのメイド姿。
被り物の宝庫なんて、いつでも何んでもなれそう。

一日限定ですか。
次回はないのでしょうか?

今度はメイドではなくて、執事、なんていかが?
あ、ヒツジ、じゃないですよ~!

・・・先に言っちゃおう!
[ 2014/09/22 00:14 ] [ 編集 ]
いつも私がシロップ君の話をするから、長女はすっかりシロップ君のファンになりました。かつてりおころちゃんのお友達にいた大物さんのように、かまれてもぜひ触ってみたいと申しております。コギカフェ営業中なら、絶対に会いに行ってしまうわ。
そして、かぷっとされてもついお触りしてしまうわって言っています。
いつか本当に実物のシロ兄やんに会いたい大阪の親子でした(*^▽^*)
[ 2014/09/22 14:43 ] [ 編集 ]
おかあ 様
遅くなりましたm(_ _)m
1日どころか10分で終了ですゆ・・
カチューシャだけでこれだけカワイイんだから(親バカ万歳)
満員御礼の人気店になりますよね^^
ただし!カプする荒いメイドさん・・ツンデレカフェならぬガルカプカフェ・・
新しいわ・・
[ 2014/09/22 16:17 ] [ 編集 ]
だーさん様
遅くなりましたm(_ _)m
こんなおパンツ サラ子持ってないゆ きっと なぜパンツに見えるのだ
パンツなんか被ってたらヘンタイコーギーになっちまうだ。。ボソ

キャマタでは怯えるだけだったサラ子もホームでは堂々としてました
シロップが来るまで 扉を開けて待っていてくれたり 控えめにテニスボールを
差し出したり・・それだけで感激でしたゆ

まるでDちょうさんが撮影したかのような写真でそ?Dちょうさん ホントに三保まで来て撮影してくれればいいのにねえ
長女も元気です アリガトウ
[ 2014/09/22 16:23 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
遅くなりましたm(_ _)m

ぢつはね 聞いたんですゆ サラ子フリフリのエプロンとかないの?って(* ̄∇ ̄*)
ほしいわぬ フリフリおべべ・・着せてみたいものだわ・・
ちなみにこのメイド風カチューシャは某通販で購入したもです サラ子にって言ったら いらないって断わられましたのよ・・
[ 2014/09/22 16:29 ] [ 編集 ]
nagomama様
遅くなりましたm(_ _)m

ごんちゃんにも似合いますっ!!笑顔は無いと思うけど・・なんでシロ兄こんなに笑ってたのかしらねえ
カフェの看板メニューが鯛めしってのも斬新だわ・・祝いかよ!とツッコんで下さいね
娘たちが子供の頃 私もこうして押入れを提供していました
サラ子キッチンのようにきれいではなかったけど。長女がそれを懐かしんで作ったのです
受け継がれていくのよね いいことだわ
[ 2014/09/22 16:35 ] [ 編集 ]
こじママ様
遅くなりましたm(_ _)m

サラ子はシロップと狭い押入れ内で働くことはイヤでしょうからね・・
シロップ キッチン荒すし・・キャベツとか丸いもの選んでくわえていったりしないように
ボールは最初から置いておいてくれてました・・
なぜこんなにニコニコしてるんでしょね?おやつはいつものだったんだけど
シゾーカのおうち 走り回れて嬉しかったのかな 
行列のできるコーギーカフェ・・いいですね あそこのメイド噛むんだぜとかいいつつオタクが列なして待ってるかもカモ蚊も
[ 2014/09/22 16:40 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
遅くなりましたm(_ _)m

サラ子の可愛いキッチンを見ていつかはシロップと一緒におもてなししてもらいたや・・と構想(妄想?)練っておりました・・
お仕事前や有給取ってまで来ていただくのは申し訳なさ過ぎて恐縮して痩せる重い・・コホン思いなのです
ちょっとそこまで・・くらいの気軽さでどうか会ってくださいまし
ただのオバとブアイソコギコンビです どの辺がいいのかしら 富士山見える季節に
お邪魔いたしますからそのときはヨロシク!!です
もちろんちぇりーちゃんもご一緒に すーさんも、ですね?アラクレ1匹にヒト二人ですから・・
[ 2014/09/22 16:48 ] [ 編集 ]
あさみ様
遅くなりましたm(_ _)m

コギカフェ 期待裏切ってしまったわね・・ゴメンね ぐふ
ブログやってなくてもこのカチューシャ→サラ子用に買ったのにいらぬと断わられた

カチューシャでこんなクダラナイこと絶対やったと思います 私昔から遊び心満載のオバでした オバでない頃から遊び心は人一倍あったと思う(笑

噛むんだよ でもガッ!じゃなくて威嚇のカプだから(違いわかるかなあ)たいして痛くないゆ きっと・・たぶん・・ボソ
[ 2014/09/22 16:53 ] [ 編集 ]
のざっぴ様
遅くなりましたm(_ _)m

見た!ミタ!!見ましたゆっ すっごいキュートなブチこなぶん!
2ぴき作ったんですね すごいいいい カワイイから撮影もブス兄ほど恥ずかしくないかも・・長女は恥ずかしいって言ってるんです
こういうことは恥ずかしがっちゃダメなのにねえ
メイド 噛むけど威嚇のカプ程度ですので絆創膏だけ用意してお待ちしてます・・
[ 2014/09/22 16:56 ] [ 編集 ]
くるみまま様
遅くなりましたm(_ _)m

ふふふ たしかままさんお手製超らぶりぃなメイド風ワンピ くーちゃんも着てましたよぬ?
くーちゃんにもカチューシャ作ってあげて同じようにやるのです!!
シロップと違って本当に清らかなコーギーメイドの出来上がりですゆ 
濃くないし・・ボソ 

手が・・もといマエアシが何もつかめないという役立たずのメイドですので
抜け毛だけしか出せやしないわぬ・・
[ 2014/09/22 17:01 ] [ 編集 ]
さくらママ様
オレ様は従順なコーギーだ オヤツ(焼いたパン耳 超絶うめーぜ)もらうためならこんなこと屁でもねーぜぃ

さくらちゃんもぜひ 真似してコーギーカフェ 山口店オープニングの際には
シロ兄もヘルプとして駆けつけますってよ!!
・・さくら家 血の抗争の場になる??
アレが当たる前に アレをクリアして・・バーチャルなコインすらないのだ・・涙
[ 2014/09/22 17:05 ] [ 編集 ]
そらち様
噛まれてもいいから触れてみたい・・・そんな変わりモノいるのか・・と思いながら頭に浮かんだ
RラパパとBカスとーちゃん・・カプされそうになってもお構いなしに触り倒したあのすごいヒトたち・・
口輪はしなくてもいいかちら ぐふふふ

カップケーキ台はコストコで買ったのよん 毎日焼いてたみたいだけどブームは去ったのか私らが行ったときには焼いてくれてなかったなあ そういえば。

サラ子キッチンの台は紙皿と紙コップで作成したものでなかなか洒落てますよね
[ 2014/09/22 17:11 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
ありがとう 遠くから見て和んでくださいね ギャラのオヤツもよそ様からはもらわなくなりましたよ最近では。

サラ子は幼稚園でもお姉さん格のようです 泣いたことがないなんてビックリ!
シゾーカではシロップと再会して1分で泣きましたけど(爆
お友だちの話もたくさんしてくれました 

カート練習 羞恥心との戦いですからね ガンバレ・・
[ 2014/09/22 17:15 ] [ 編集 ]
ひめまま様
メイド風カチューシャがあれば誰でもできます!って言いつつ
あれ?おままごとセットがないとダメなのかしら・・・と考え(ヒマだわ私)
本物のティセットで優雅なお茶会すればいいわよね!?
でもケーキ 本物だとヨダレが海になってしまうかもカモ蚊も←最近はコレ。蚊をナメンナ!ですよね~

執事・・・こんな気の荒い執事・・・極道カフェとかのほうが・・ボソ アロハ着て客寄せしたらどおでしょか??
[ 2014/09/22 17:20 ] [ 編集 ]
noe-mama様
長女さん やりますね!アリガトウ!!噛まれたことないから怖くないかな??
カプっと威嚇はすると思うんだ・・・トリミングでも結構ガルっとしたみたい・・
その話はまた今度・・

昔はニンゲン大好きだったのになあ どうしてこんなに警戒心が強くなってしまったのかわからないんですゆ 
毎日 イヌまみれの公園で遊んでたし・・
と愚痴っても仕方ないですね オーサカ行きたいわ キョートオーサカ観光したいわあ 
[ 2014/09/22 17:26 ] [ 編集 ]
ようこそしぞーかへ。
完全にコメ出送れましたわ。

2泊もしたのでしたら、うめハハ
お帰りには有給っての使ってお会いしたかったです。

たっぷり楽しんでいただいたのですね。
しぞーかはほとんどが港町なんです。
私の生まれ故郷もそうです。
下着で泳いでいた大昔の子供です。

今はしぞーかの山の中にこもってますけど。

きょこたんさんさんおもてなししてくださったのですね。
いいなぁ。
しっかりもののご長女さん。


それにしても、どしてあんなに被り物アルの?
すごいわ。
うちのレトルトカレー並ね。
[ 2014/09/22 22:58 ] [ 編集 ]
うめハハ様
その節はいろいろありがとうございました
あれが富士山か?なんて仕事中にもかかわらず聞いてきた鉄面皮オバに
やさしく返信アリガトウ

生まれ故郷はどこなのけ?有給消費はうめハハさんの趣味である旅行のために
使ってくださいってば・・
次回は土日・・道が混むのは避けたい若葉りおころ・・にあそこのラン・・遠いのかしら・・いってくれるといいんだけど運転手・・
ランやカフェに連れてってもらいたや・・

ラガーマンチチの大量ストック レトルトカレーや歯磨き粉のほうがずっと多いでしょう・・気の毒だ・・カレーも歯磨き粉も消費期限あるよね。。ボソ
[ 2014/09/23 01:32 ] [ 編集 ]
最近は女装男子?男の娘ってのが流行らしいですが
シロップ兄やんどう見ても2丁目のママにしか見えない(爆)
シゾーカ良いところですよね~
我が家も昔リュラ姉を連れて行きましたから懐かしいです
何時かシロップ兄やんとプールに入ってみたいからそれまでに頑張って
痩せておきますね!
(只今75キロウェスト-3cm)
[ 2014/09/24 18:07 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そんな流行知らなかった・・・ボソ・・・
シロ様はオトコらしさあふれるお顔立ちですからねっ
・・モノはいいようだわ・・・

プールなんか絶対入らねー ざけんな!ってガルルしますゆ
海も川も入るけどプールが完全拒否なのはお風呂を連想させるからでしょうかね
海からあがったあとの水浴びもすさまじいまでの抵抗ぶりです・・
いつも砂まみれだゆ・・
体重もウエストも書かんでよろし!!チッ
[ 2014/09/24 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


