PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三保の松原

深夜1時ちょっと前 ピンポンチャイムが鳴り

イヌ 飛び起きて吠える吠える・・普段はインターフォンではヒト吠えする
くらいです・・
驚いたんでしょ 真夜中だもんね・・・

次女まるるがやってきました
イギリス出張の王子クンを見送った帰り
寝に帰っただけ うちは宿屋かっ!!

イヌと遊びもせずにさっさと夕方には帰っていったまるるに
今 じわじわと怒りが・・・

だいたい なぜシゾーカに行ったのかといえば・・・
いやいや書くと腹たつのでやめましょう

これイヌブログだし

シゾーカで何してたんだ コーギーカフェだけで帰ってきたんじゃないだろうな
なんて声も聞こえてきそうなので
サラ子家から車で30分以内の観光地を巡ってきました

・・近っ!
サラ子の幼稚園のお迎え時間があるので遠出できないのです

いや ホントはそんなに遠く行くのヤダのよ

運転手(長女とりおころ)が虚弱だから・・


んで 近場の三保の松原に行きました
あっちいく こっちが先だとなかなか決められなくて短気な長女を
イラっとさせましたわ ホホホ

page_20140921235746c59.jpg

羽衣伝説の場所ですね 

IMG_8002.jpg
これは何の碑なんだろう・・
羽衣が引っかかったという松が奉ってある神社・・?は
大きなワンコが入り口にいたので
近づけませんでした  ちーん


小さい頃聞いた話だと羽衣を拾った漁師がかなりせこくてヤナ奴だったんだけど
今読むと違うわね・・ボソ


IMG_7740.jpg

遊歩道にも松が植えられ 風情があってよかったので最初から歩きたかったけど
駐車場(タダですゆ)が松原のすぐ近くでしたのでちょっとしか歩けなかった・・

それでよかったかも シロップが木にマーキングしたがるから。。

IMG_5582_20140922002532509.jpg


平日のお昼であるにもかかわらず 観光客(アタシもだわね)がけっこうたくさん
来ていました

あ 忘れてならない このお方も一緒ですゆ

IMG_7907.jpg

Twitterで呟いてましたねえ 

アニキも一緒だぜ って喜んでるような こんな苦み走った顔だけど(笑

IMG_0055_20140922001009139.jpg

最近 休みになると海で遊んでいるシロップ兄やん
うちのシマとはダンチガイのキレイな海で
さぞ喜んでるかと思いきや 波が荒くてビビッてました

もっぱら砂浜でゴロゴロスリスリ 

長女がこんな汚いコをうちに入れるのはちょっと・・・
と言うんで そのままシゾーカのサロン ドッグカフェも併設してるこ洒落た店に
連れて行きました
ワクワクしながらランチのおこぼれをもらい上機嫌だった汚いコーギーは

それから数時間後 フカフカピカピカキレイなコーギーに変身しましたとさ

キレイなコーギーの写真はないの いつもお迎えに行くと
ルンルン 大喜びで力強く後ろを振り返らずに店を出ようとコーフンするから


キレイなジャイアンと違って
キレイなコーギーは中身までは変わりませんのよ・・・

アラクレはアラクレのままです

                  今日もご訪問に感謝いたします

                   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2014/09/21 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


