PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くっつき虫とサラ子またね!

昨日に続いて今日もほんの10分・・と床で行き倒れてそのまま
2時間・・今日は池袋まで遠征したので私もイヌも疲れてしまった
ナゼ疲れる・・私もイヌも運転してないのに・・・

そして 今気付く アイロン掛けてないことに・・

話は前後していますが先週 金曜日朝にサラ子家をあとにしました

早朝にサイレンの大音量が鳴り響いたサラ子地方
どこかの工場の火事だったもよう

最近キャマタのさのあ家付近も火事があったばかりなのですゆ
ヤダなあ サイレンの音でソワソワしだしたシロ兄

目が冴えたのでお散歩に行くことにしました

しゃ~しゃんも一緒に朝んぽ
IMG_1919_201409232343397ab.jpg

しゃ~しゃん 後ろ振り返ってくれてるでそ?
おうちでも 戸が開けられないシロップを気遣って
入ってくるのを待って そっと戸を閉めてくれるまでの仲になりました

呼べばいいのに シロップが戻ってくるのを戸を手で支えてじっと待つコビト
カワイイ光景でした

IMG_4409_201409232350555ff.jpg

そう この毛むくじゃら 私が歩くともれなくくっついてくる
寝ていてもムクっと起きて スタスタひっついて歩き出す

お風呂のときは洗面所でピスピスピーと泣く・・

トイレのドアを開けると
IMG_0187_201409232354055a4.jpg

こんな感じで座ってた・・・
かなりのひっつき虫でした
マンションだと階段の昇り降りがないから ベランダで洗濯物干すのもトイレも
お風呂も一緒に付いて歩けて イヌ的にはいいのかしら

サラ子宅は玄関からリビングまでなが~い廊下があって
そこを走り回るのが楽しくてはしゃいでいたシロ兄

上下階を気にしなくていいならマンション住まいのほうが
意外とイヌにはいいのでは?と思いました

・・・吠えなければ、ですが・・・
シロップはシゾーカ滞在中 ほぼよいコでした
一度 エレベータ付近でバッタリ会ってしまった女の子に驚いて
ワンワン!と吠えてしまったくらいで・・女の子ゴメンなさいね

これならまたお泊りできるね 布団ヨロシク

IMG_9960_20140924000641395.jpg

サラ子が幼稚園へいく時間に私たちも帰ることにしました
幼稚園帽子にはそらははさんにいただいたコギフェルトが

この写真 ホントに別れを惜しんでるように見えます

実際 サラ子はお見送りする!と静かに主張していましたし
バイバイするときはちょっと淋しそうでしたゆ かわゆし

IMG_3883_2014092400145671f.jpg

しゃ~しゃん カワイイ カワイイ 可愛い
今月はもう一回会えるはずなのです

シロップにちょっとだけさわれたり ホームでは余裕を見せたしゃ~しゃん

次回はまた初期化されてるだろうなあ・・・

海も山も川もあるのに生活便利なシゾーカの魅力のトリコになった私は
不動産のチラシを持ち帰って ココに住もう こっちはどうだ と妄想しておりました

シゾーカ トリミング代も激安でした!

キャマタでは借りてきた猫のようにおとなしいらしいシロ兄も
シゾーカのサロンでは威嚇する元気があったようで
けっこうやんちゃしたようです・・・

トリマーさんがヨユーある方だったので どの程度まで大丈夫か(噛むかどうか)
果敢にチャレンジしてくれたのでした

「噛みませんね 試しにガウっとして様子を窺うタイプの子ですね」
と言われました そのとおりです ハイ
ガウっと威嚇してビビる相手には 強気で攻めるヒキョウモノでございます

親の顔が見たいわねエ


               シゾーカ編はこれでおしまい        今度は富士山見にいくぞ     
                  今日もご訪問に感謝いたします
                ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


