PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

さくらちゃんのご家族様ごめんなさい

武器ではヒトを救えないけど 歌や筆(本、ですな)にはヒトを救う力が
ある!!ってのを常々熱く語ってきたワタシ

ちょいと元気ないような日は力つけてもらいましょかと
コブクロのあの歌やこの歌・・・チッ いちいち題名出てこねー!!と
必死でノーミソ整理して とりあえず超簡単タイトル「桜」これだけはかろうじて
思い出したので(ケンボーショーやばすぎるかも~)
ググってみた いい歌ですよね ・・・んん やはり桜は日本人の心!?
同じ題名でいろんな歌がありまして・・・

その中のひとつを聞いて 目が腫れるくらい泣き崩れております

よせばいいのに何度も何度も聞いて 嗚咽もらしながら泣いたりしています

IMG_9010_2014092423040906e.jpg

泣きながらボールを投げる私にシロップがいぶかって
近づいてきてボール遊びをやめてしまったほどでした

また叱られちゃうね ワンコの前では泣いてはいけませんよ・・って。
ももちゃんママさんゴメンなさいね

大昔 交通事故で飼っていたワンコを亡くした私は
以来ずっと イヌが死んだとき・・という場面を思い出し後悔と恐怖をひきずっていまして
テレビや映画でイヌとのお別れシーンを見るたび いい歳して号泣してしまいます

IMG_7206_20140924231642bda.jpg


シロップと暮らすようになってから
楽しいことがたくさんで お別れはずっと遠い先の話と決めてますので
なるべくそれ系の話には触れないようにしてるんです

なのにノニ野煮・・・・

IMG_9214.jpg

最初 聞いたときは若い(ココ重要)お父さんが小さな娘を亡くした哀しみを
歌ったのかと思いました

父親は通常 深い哀しみを背負っていても感情をあらわにしないものです
それはそばで嘆き哀しむ妻(子を失った母親)を支えなければならないから・・
なのでしょうか 男って辛いね・・・


なので いやだ会いたいと駄々っ子のように言う歌詞の「ボク」はきっと若くて感情を抑えることが
それほど上手じゃないんだろう・・と。


2度めに聞いて あれ・・もしかしてペットとのお別れなのかなと
ググってみました・・・

検索すればすぐに出てくるのでここには記しませんが

もしよかったら聞いてください
私は全く知らなかったけれどもしかしたら有名な曲なのかも・・・


通勤途中で 拙ブログを読んでくださる方が何人もいらっしゃることを
コメントを通して知っていますので 電車内で聞くのはおやめになったほうが
よろしいかと思います・・・

私のように見苦しく泣いてしまうかもしれないから・・・


 春に生まれた君を「さくら」って名づけた
 かわいらしくひらがな3文字で「さくら」



さくらちゃんの飼い主さん ごめんなさい
縁起でもない歌 紹介してごめんなさい



 高野健一 「さくら」

  
 


                今日もご訪問に感謝いたします
             ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

           明日晴れたらどこかへ遊びに行こうさくら
           きっと桜がいっぱい咲いててキレイだよさくら

                        
[ 2014/09/24 23:38 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(26)
この歌知ってる。
もう7年くらいも前かな?バスを降りてすぐのところにあるドン・キホーテで
毎日々かかっていて、毎日々鼻を赤くしながらドン・キホーテの中をねり歩きました。

でもすっかり思い出すこともなくなったこの歌
久しぶりに聞いてまたこども達抱っこしてめそめそ
ここに来る飼い主さんたちはみんな泣いちゃうよ
通勤電車途中下車しちゃうかもしれないね
[ 2014/09/25 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/25 01:43 ] [ 編集 ]
知ってます!知ってますょ~!(*≧∀≦*)
その歌は当時次女こが「お母さん!めっちゃいい歌なんだょ~!」と勧めるので思わずお店で取り寄せてCD買っちゃったんです~(^_^;)
私も聞いては泣き聞いては泣きしました…。
久しぶりに聞いてみようかな…(*´∇`*)
「さくらsong」って何か妙に日本人の心をくすぐると言うか、心に染みて来るんですよね~!

ちなみに夜勤明けでも入りでもママに会えるんなら大喜びで行きますからね~!
だって私もママに「会いたい」もん♪(*´∇`*)
[ 2014/09/25 06:12 ] [ 編集 ]
さのあママさん、おはようございます。

歌詞を検索してみたらば、なんとなんと(涙)朝から泣かせないでください(涙)

しかも、先々週から連休と有休を組み合わせて、現実逃避していた身としては…。

早くおうちに帰りたいですゆ(>_<)
[ 2014/09/25 06:42 ] [ 編集 ]
家で聞いてよかったー。マジ号泣です。
今も鼻水すすりながら打ってるし。
初めて聞く歌でした。
ググってみます。

さくらママ、職場で聞いてなきゃいいけど。
[ 2014/09/25 10:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/25 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/25 13:59 ] [ 編集 ]
用事があって午後半休取ったから、家に帰って聞きました…
みなさんのコメ読んで、職場で聞かなくて正解でした(泣)
夏に産まれたのに、それもあみだくじで名付けた我が家の「さくら」
さくらが喋れたらきっと「あたしの名前はどうしてさくらっていうの?」って聞くよね^^;
なんて安易に付けちゃんたんだろう…

さくらが虹の橋を渡るとき、きっとこの歌を思い出すことでしょう…
縁起でもない歌なんてことはありません!
紹介してくれてありがとう!
[ 2014/09/25 14:05 ] [ 編集 ]
さのあママさ~ん(泣)
今日も会社の休憩時間に兄やんに会いに来てみれば、
なんて、すてちな歌なの...
歌詞検索して赤鼻になっちゃいましたよ(T_T)
仕事ちうなのに...
動画は号泣するから深夜までお預けだわ
紹介してくれてありがとうね



[ 2014/09/25 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/25 18:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん知ってたのね?
7年くらい前か・・てことは当時サッポロにいたまるるは知ってたかな
その当時に聞かなくてよかったな 今よりもっともっと泣いてただろうな

去って行く者より置いていかれるほうが辛いんだよね
・・・通勤中はツムっててくれてますよーに・・ボソ
[ 2014/09/25 21:39 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
「さくら」そういえばケツメイシにもありましたね・・
せつな過ぎると感じるのはやはり鍵コメさんにも愛するワンがいるからですゆ・・

サラ子ってばうちに泊まるより次女まるる宅に泊まりたいと言っておったそうな
まるるん家にはシロップいないしね・・

鍵コメさんファミリーも楽しい週末が過ごせますように!
ありがとうございました
[ 2014/09/25 21:44 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
おお CDまでお持ちでしたか!!
りおころはこの歌知りませんでしたゆ 
当時(7年前?)聴いていたらもっと泣いていたと思います
まだ犬のいない毎日でしたので数十年前に亡くした愛犬を思って
何もしてやれなかった自分が情けなくて号泣していたことでしょう

んふふ アリガトウですe-266
新東名はね 運転手が断固拒否なのです・・ちょっと驚く理由なんですけどね・・
日本平は遠いのですよね フジノミヤならいいかな?ヤキソバ食べに
行きたいなっ
[ 2014/09/25 21:50 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
貼っつけた動画も歌詞入りのものにしました
目と耳でしっかり見て聴いてもらいたかったのです
もうお家ですよね いっぱいふかふかナデナデしましょうね
お留守番できてお家を守ってなんてお利口さんなんでしょか

待っててくれる誰かがいるってこと お仕事してるからこそわかるのですゆ
明日もガンバレ 楽しい週末が待ってるぞ~
[ 2014/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
マロンペ様
おうちでよかったです やはりひとこと書いておいてよかった
電車内や仕事ちうは聴いてはダメだってこと。

さくらママはお家に帰ってから聴いたみたいですね
マロンペさん最近更新してないけど マロンくんは元気よね・・?
マロンくんは元気よね。。?? (2度書いてみた)
[ 2014/09/25 22:44 ] [ 編集 ]
13時52分鍵コメさま~
お節介でごめんなさい~
そちらにまたあとでうかがいます
ありがとうございました
[ 2014/09/25 22:46 ] [ 編集 ]
13時59分鍵コメさま~
詳細はそちらまで・・
ごめんなさいね
[ 2014/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
さくらママ様
よかった お礼言われた^^
なんて野菜・・ぐふ もとい優しい

さくらちゃんはさくら以外の名前なんて考えられないくらいしっくり
馴染んだ名前だゆ 夏生まれでもスイカとかならイヤだって言うよ
うちだって正月生まれだから鏡餅とかさ・・ボソ 呼びづれーし・・←そーゆー問題かっ!
[ 2014/09/25 22:54 ] [ 編集 ]
歌や筆(文章)にはヒトを救う力がある・・・そうですそうなんです
辛い時も 歌に癒され ブログを知ってから さのあママの文章に
なんど力を愛を貰ったことか・・・(ままの歌は聞いたことないのでね ぐふ)
ほんとに ありがとう またすてちな歌を教えてくれて。

更新滞ってると あ ツ○に忙しいんだろか?って思ってしまう今日この頃・・・
[ 2014/09/25 22:54 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
お仕事 お忙しいのですね・・(涙
なのに合間を縫って来てくださって嬉しいわ・・
動画は歌詞も入ってるので(親切心オバ心)仕事中はたしかに見ないほうが賢明ですものね
もうおうちだといいな お疲れさまです
[ 2014/09/25 23:04 ] [ 編集 ]
18時32分の鍵コメ様
鍵コメさんの先代さんのお話 読むたびに涙です
きっと私もそうなるのだろうなと鼻を赤くして読んでます
お子さんたちが難しい年頃のときにワンコがそばにいてくれたこと
どれほどたくさん救われたでしょうか 羨ましいです
とっても羨ましいです お空へ旅立ったときの辛さは耐え難いものでしょうが
ご家族みんなに素晴らしい思い出がたくさんあることが
心底羨ましいです 
そうですね まずはカイヌシが健康でなけりゃね? おお・・耳が痛い・・ボソ
[ 2014/09/25 23:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
どうしたのだ。。。いつもと違うぞ・・?ナリスマシか?←超失礼なワタス
暗い気持ちになるような歌は役割間違えてる!って思います
そんな歌なら聴かないけどね アタシは一番きつかったときに本で救われました
こんなプルコギ隊読んで力をもらったと言ってくださるアナタのほうこそ
私に力を与えてくれておるのだ~友よぉぉぉ(泣

さくらママ名言 「あちこちで更新滞るのはツムのせいだよ
[ 2014/09/25 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/26 09:50 ] [ 編集 ]
なんとなく、知ってるようなという程度のお歌でした。
ステキな曲ですね。
私もやられました、昨日の深夜。
一人嗚咽。

先代を亡くした時に
いろんなものを読んだり、ググッて
ペットレスの人の話を聞いたり
その中で、私を慰めてくれたのは
エイジアエンジニアの『犬のうた~ありがとう~』でした。
今でも、聞くと号泣です。

でもね、やっぱり曲調は明るい感じなの。
歌詞のフレーズで
「本当におまえはしあわせだったかい」って
何度も出てくるの。
うちなんかに来て、よかったのかって
自分を責めてたから、責める事しか出来なかったから
その歌詞が胸に刺さってね。
みんな飼い主さん同じこと
思ってるんだなって。

今度ママの真似して
ブログに載せちゃうかな。
でも、有名な曲かな。
みんな知ってるかな。


もう、りおころちゃんしぞーかばっちりね。
みんな第2東名のが走りやすいって言うけど
どうでしょう?
待ってますよ~
[ 2014/09/26 12:56 ] [ 編集 ]
本日朝の鍵コメ様
会いたいでしょうね 会いたいですよね 
シロ兄 貸してあげられなくてごめんなさいね
普段の私は見るからに頼もしいんですゆ
怖いものなしのオバなんですけどね・・(涙
一緒に過ごせる時間 大事にしなきゃです・・アリガトウございます
ツムっても更新してるとオバたちから(誰だ・・)一目置かれてるんですが
アハハ 自慢にならないわね・・
またいつでもいらしてくださいね ありがとうございます
[ 2014/09/26 20:33 ] [ 編集 ]
うめハハ様
シロップがいなくなったら毎日 早く迎えにきてって泣きじゃくってそうだな・・

さくらは飼い犬を思う男の子の気持ちを歌にしたそうです
医者にさよならできるね?っていわれてうなずいた・・偉いな・・
逝かないでってすがって泣き喚かなかったんだね この男の子

有名ぽい歌だったのね(ちぇははさんはCDまで持ってたし)知らない私たちは
箱入り奥様だわね・・??

新東名はトンネルが多くてイヤなんですって どうしてもイヤなんだそうです
大変だったんだゆ 帰りの高速でね・・・その話は今度お会いしたときに・・
[ 2014/09/26 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア