PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

おじいちゃんの子守唄

朝から大雨 散歩なし オヤツで釣ってもブツ出さない・・・

台風の影響で各地大荒れの天気です
皆さま ご無事でしょうか 明日まで気が抜けませんが
どうかどこも被害に遭いませんように・・


昨日までの暑さはすっかりなりをひそめて
今日はめっきり涼しくなりました

もう海で泳ぐのは今年はおしまいかなあ・・・
と動画編集はどした?・・・ふふん そっとしといて・・
動画編集のための動画をPCで観ながら スマホでおさらい・・
ノロノロ スマホいじくってると動画はどんどん進んでしまうのさ(涙

IMG_7758_20141005233500f20.jpg
背後の腕はオバケじゃありません

シロップがプカプカ泳ぐのを(スイスイではない)
きゃあきゃあ言いながら見るのは楽しい

すご~い かわいいっ!カッコイイ!
と声援送りながら 棒切れ何度も海に投げて

IMG_9905_20141005234446af1.jpg

取ってきて その繰り返し

IMG_7368.jpg


 
砂でゴロスリしてばばっちくなって
IMG_6608_20141005234845a05.jpg

砂をワンワンガルガル言いながら掘りほりして
IMG_0823.jpg


捨てイヌのようにコギたなくなって
IMG_8790.jpg

もうおしまいだよ 疲れちゃうから
言い聞かせても 遊びたがって動かなくなったり

IMG_3734_201410052354008bc.jpg
何回試みてもうまく砂に書いた名前と笑顔の写真が撮れなかったこととか

IMG_6014_20141005233522ff2.jpg
平日昼間 人目 イヌ目も気にせず楽しめたのは
りおころが運転できるようになったおかげ

IMG_0815.jpg

とはいえ写真嫌いはいつものことで笑ってって言ってみてもこんな顔とか

IMG_3264_20141006000048c84.jpg
・・目つきがいつも以上にスルドイ・・・

こんなのばっかりではありますが

IMG_7503_201410060005288f0.jpg

大好きな場所 

行きたいところある?って聞いたら
きっと海!ホントは砂浜かなって
答えると思うくらいいつでも大喜びの兄やんのシマ

IMG_8763.jpg
思い出の場所 第一位でしょうか

上の娘らがまだ乳飲み子かオムツとれたてだった昔々のころ
テレビから流れてくる子供の歌

大好きでカセットテープ(その頃はCDなんて無い時代でした)買って何度も聞いた
懐かしい歌


「おじいちゃんの子守唄」

エネーちけーみんなのうたで放送されていた歌でした
カセットテープ 探してもないのよね 捨ててないとは思うんだけど。

子供の歌声で軽快なメロディでくすっと笑ってしまう歌詞

今でもふっとくちずさむこともあるくらい思いいれのある歌です

画像探したのですが これがどうも・・・

歌はそのままなのに 映像が・・・

テレビではアニメが男の子とおじいちゃんのいい味だしてました

最後にほろっとさせる絵がまたよかったのです

 えねーちけーさん また放送してくれるといいなあ

♪ボクのおじいちゃんの話を聞いてくれ
毎晩ボクの布団に入ってきて~♪
ここまで 歌詞見ないでもスラスラ書けるくらい覚えてました

海に行くと毎回思い出します

映像がゲーム?の何かだけど歌だけ聞いてもらいたいから
貼ッ付けてみようかな

可愛らしい歌です 目を閉じて聞いてね・・

こちら→
飛ばすことにしたわ、、ボソ


ポケットの中にだから おじいちゃんの写真IMG_9899.jpg



ほ~ら 青い海ですよ おじいちゃん


   チェブさん・・・

IMG_8659_20141006003936945.jpg
もうすぐひと月経つんだね・・・


             今日もご訪問ありがとうございます
         ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ


                         
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/10/05 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
おはようございます!

こちらから、そちらに向かっているところ。テレビで不要な外出は控えてくださいっていってるけど…。

仕事に行くこと自体が、十分に不要な外出なんだよ、ば~ろ~っ!!!と悪態吐きながら5時半にお家を出ましたよ(涙)

このうっぷんを、全て上司にネチってやろうと今から画策中ですよ(°▽°)

我が家も、雨が弱まった時に駆け足でウンしに出たら、驚く程に放出してました…。

チッコは朝夕トイレ使いますが、ウンは最終手段のようです。困ったもんだ、何か良い方法はないもんでしょうかね?

シロ様、すっかり海の男ですね!波間をザブザブ泳ぐって凄い!

嬉々は結局、お水を克服出来ずに夏が終わりました。水溜まりすら避けて通るし、昨日の雨ですら、眼をぎゅっと閉じて歩けないのです。

ではでは、無事に到着を願いつつ。既に、通常運転していませんね、ちーん(T_T)
[ 2014/10/06 06:22 ] [ 編集 ]
いいなぁ、日中 海が見えるとこ行けて。
教諭の運転は上達している様ですね。

チェブさん もうそんなに経ちますか・・・
[ 2014/10/06 21:37 ] [ 編集 ]
関東方面は大変な雨風だったのですね。サラ子ちゃん一家は大丈夫でしたか?
せんと君地方は幸いな事にあまり大きな災害はないのです。

兄やん、楽しそうです!お顔が「楽しいぜ〜!」って言ってる。
いいな、海!海、ないもん、せんと君地方。ザンネン…。

今年の夏は、ももさん少し夏バテ気味だったのかもです。何度か吐いたり…。
食欲はあるので具合が悪いと言う程ではないようです。
暑かったり寒かったりで、高齢犬にはちょっとキツかったのでしょうね。
でも、また乳腺腫瘍っぽいのができてて、まだとても小さいから様子を見ましょうって事で、この夏過ごしたけど大きくなってないか気になって、頻繁にチェックしてしまいます。
寝てる時の呼吸確認、もちろん、もちろんです。

心配だけど、これから気候も良くなるし、マロ君やシェビレモンさん達を見習って、ももさんとのんびり楽しい毎日を過ごさなきゃ!
[ 2014/10/06 22:40 ] [ 編集 ]
シロ兄さま、本当に海が好きなのですね~ !(*´∇`*)
車を少し走らせたら海はあるのですがちぇりーを砂浜に連れて行ったことがないなぁ…(^_^;)
今度連れて行ってみますd(⌒ー⌒)

「お母さんといっそ」とか「みんなの○○」とか なかなかいい歌がありますよね。
私も今でも歌えるのありますょ~!
でも「おじいちゃんの子守唄」は知らなかった!可愛いです!
最近まごまごを預かっているのでその手の番組を久しぶりに見ています。
「最近はこんななんだ~」と浦島太郎状態です…( ̄▽ ̄;)

ちなみに私のお気に入りはサザンの原由子さんが歌っている「かいじゅうのうた」です。
めっちゃ可愛いんですょ~!(*≧∀≦*)
さのあママは知ってるかなぁ…
よかったら聞いてみて下さいね!
[ 2014/10/06 23:44 ] [ 編集 ]
最近、うちのイヌももっぱら
ブツ外派になってまって(小は中外OK)
かといって、大雨の中外に行くのは嫌みたいで
田舎はアーケードなんてないしね。
雨間をぬって行きたいけど
朝のわずかな時間にその時間を
生み出すのがホント大変です。
すみません、愚痴りました。

シロ兄の海で泳ぐ姿いいですね~。
私は草原をただ一生懸命走ってる姿を見ると
嬉しくなります。
イヌって自分の好きなことしてると
目の輝きが違いますね。

歌、またゆっくり聞かせてもらいます。


チェブさん、大丈夫かな。
まだ悲しみの海の中だと思います。
慌てなくていいから、少しでも前を向けるように
願っています。
[ 2014/10/07 09:24 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
無事たどり着けたでせうか・・早朝から出勤 本当にごくろうさまです(涙
KQ線はKO線と並んで根性ある電鉄だと思っとります!なかなか停まらないでそ
ハタラキモノだといつも感心しとります

大きいブツはどうしたって外で出したいみたいですね・・非常事態の際には家でしてるのでそれでよしとしようかと。。

シロ兄も水は決して好きでないのです 海に行くと最初は入水を絶対躊躇しております
顔に波がかかるとその後は泳がなくなるし。投げた棒を取ってくるのが楽しいみたいですゆ

これがプールやお風呂なら暴れて大変です・・
[ 2014/10/07 11:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんが羨ましがることなんてひとつもないですゆ・・
北の大地で毎日 高くて青い空見てるからわかんないんだゆ
海なんて近くになくたってみんなが憧れるロケーションを飽きるほど見てるだーさんやご家族 コギズが裏山C(当て字だふ)

15日でひと月になります 海に誘うのが遅かったことをとても後悔しています
[ 2014/10/07 11:26 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
サラ子地方はニュースにもなるくらいの大雨で町中水浸しだったようです
被害も甚大なものになるのでは・・サラ子家付近は全く問題なかったのですが・・

そちらには海はなくとも歴史があります! 天川村・・この字かしらん 行ってみたいです

シロ兄も夏は毎年調子崩してます けっこう重くて去年もヒト月丸々ゲージで過ごしたのです(涙
ももさん 腫瘍?前にも罹ったのですね?なんでもないといいですが心配は付きませんね・・
シェビパパマロ母さんも喜ぶわ 同い年なのですね?てことはそらくんもだわ
みんな元気でお肌ツヤツヤですゆ ももさんもきっとそうね^^
[ 2014/10/07 11:35 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
んんん~ そちらには海じゃなくってもキレイで楽しめる場所たくさんありますもんねえ いいなあ・・
砂浜を歩かせると足腰鍛えられるのはワンも同じだからいい運動になるはず!
なにせ短足族は腰に負担かかりますものね なんとか足の筋肉つけないと。

♪ようちゃんはボクの弟 だけどときどき怪獣になっちゃう♪ですね!
やっぱり子供が同年代だから^^
引越しのとき幼稚園のお友だちからいただいたビデオがこの歌のものでしたゆ
ポンキッキでしたっけ 懐かしいわあ

今は「イス」イスの歌 大好きだわ 青いイス 知ってるでそ?
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-720.html
この記事も反響が大きかったのよ・・

気持ちわりーおやぢが体操服着てうたうイスの応援歌が大好きなオバです(爆
[ 2014/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
雨でもアーケードなんて行かないですのだ・・
あんなトコでしゃがみこんだらヒンシュク買いますし
絶対人目が多い商店街などでは出してくれないわ・・うめたんだってそうでしょうよ・・
雨だと草も濡れてるのがいつもと違って気になるのかしゃがむ場所に普段の倍以上時間かかるのでイヌも出部もゲンナリでフキゲンになります
それもイヤだから雨のときは行かない!と言ってます
一日中雨の日ってめったにないので一昨日は困った・・

草原を走る姿 うっとりしますよね 一緒に走らなきゃもっとうっとりだ
うちにはいないから ラガーマン。。

歌は映像は見ないで聴いてくださいな junkoさん・・ご飯食べてるかな・・
[ 2014/10/07 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア