PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道玉ねぎ便

昨日の「どっちがサラ子だ!?」クイズ
みなさま 残念ながら不正解でした

しゃ~しゃんはお椅子に座ってるほうなのですぅ
難しかったのみたいね・・

今度オバコギでやってみようかちら。。。ぐふっ



さてさて ジッチ職場の方が自宅で獲れたゴーヤを何度かわけて
くださった
お礼にと 近所のチョコレート工場の製品を持っていったら
大変 恐縮されたらしい
チョコ工場の年に一度のお楽しみ袋・・2時間並んでGETした中の一部
お安く手に入ったものだから 気にしないように言えと何度も言ったんだけども・

職場のオジ「うちのゴーヤは勝手になるものなんだからこんなことされたら困る」
ニホンジンはお返しがね・・アタシもお返し好きじゃないから気持ちわかりますゆ
すいませんね。。

ジッチ「チョコもうちでなってるからキニスンナ」ってゆっといたから!だと。
なってる・・字にする 「 生る」だそうです「成る」だと思ってた

果物が生る のなってる 
珍しく返しがシャレオツだったジッチ ヨッパラッテやがったからぬ

IMG_7055_201410082223575f0.jpg

あ・・アラ シロップ 怒ってるの

いいえ 例によって下でガサガサ段ボールと格闘ちうの私を
待ちわびて階段上で寝転んで待ってただけです

キバが見たくて黒い口のビロロロンをめくってみたのです
半分寝てたのにゴメンよ・・だって可愛いんだもん

IMG_2742.jpg
段ボールガサガサはこれが届いたからでした~

ホッキャードーのとれたて玉ねぎ
名づけて「だーさんの玉ねぎ名前クリックしてね

IMG_5428.jpg

届いたお礼に玉ねぎ段ボールとちょっとだけ写ってるシロップの写メを
だーさんに送信したら

「玉ねぎの入れ方がきたないな~自分で入れたんだった~」
って返信が

笑っちまったわ この汚い(とは全く思わなんだが・・きたなくないよねボソ)
詰め方はアタシがやったんです

たまねぎ20キロ買ったら おまけでワラワラと紫色とか長めの玉ねぎとか
大量にくださったのです

それを一緒に箱にぶちこんで写真撮ったアタシ・・・

IMG_5014_20141008224259473.jpg

なんてお茶目なオバなの


20キロプラスαの玉ねぎ
1個あたり約200グラムと大きめです
送料込みで大サービス 儲けあんのけ

今日の夕飯でブロッコリー用タルタルソースに変身した玉ねぎ
大の玉ねぎ好きがいる我が家でもこれだけ大量だとさすがに
なかなか減らないので何かオススメレシピあったら教えてくださいまし
南蛮漬けやサルサソースも玉ねぎをたくさん使うわね

IMG_7861.jpg

玉ねぎ大好きなアナタ!だーさん玉ねぎは今が旬です


IMG_0474.jpg


下でカサゴそ動いてる私を待って待って
階段上で頬杖付いてる兄やん・・・

キュンってなるでしょ もしや鯉 濃い 恋!?

ああ今日も好き過ぎちゃったわ・・・


              ご訪問にに感謝いたします
            ぽちっとクリックお願い申し上げます

                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                
[ 2014/10/08 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
た、大量な玉ねぎ・・・
でも意外と食べちゃうんですよね。玉ねぎって・・・

私のおすすめを一つ!
ポン酢、ありますよね。
いたってシンプルなので良いと思います。
それに、玉ねぎのみじん切りをたっぷりと作り、
ひたひたになるくらいで入れて、20分くらい漬け込んでください。

それを、豚肉の薄切りをかる~く塩コショウして焼いたものに
たっぷりと付けて食べてみてくださいな。

あら~、玉ねぎの辛さも感じず、
なんだかお肉の甘味も感じられて、
結構イケちゃいそう・・・なお惣菜です。
ご飯にも合うの~。
もちろんお酒にも♪
そして、何よりもカンタン!←これに尽きる!!

よかったらお試しくださいまし。

あ、もちろん兄やんはダメですよ~。
[ 2014/10/09 00:25 ] [ 編集 ]
ひめまま様
そうそう 意外と食べちゃうんです 気付くとなくなってる玉ねぎたち・・

レシピありがとございますっ!玉ねぎ みじん切りにするのね はあい おいしそうです←ブタ肉も大好きだっ!

残念ですよねえ こんなにたくさんあるのにシロップは食べられないんだもん
野菜酵素パウダーっていう優れものをフードにふりかけてますが
そこには玉ねぎも入ってるんですゆ  影響ないくらい分解して粉砕してるらしい
めっちゃニオイするんだけど玉ねぎ臭が一番強い気がする・・

作ってみますからね アリガトウです!!
[ 2014/10/09 00:39 ] [ 編集 ]
んぷぷっ、チョコもうちでなってる…とはなんてシャレオツな返しでしょ。
さすがはママ様の旦那様ですね(笑)

そして美味しそうな玉ねぎをタルタルソースなんて
シャレオツなお料理に変身させるママ様の腕前はいつもながらお見事です。
(うちじゃ一袋買ったら一ヶ月はもつ…ぼそっ)

わたしも玉ねぎを食べて血液サラサラにして
ブログもサラサラ~♪っと更新…ってやぶ蛇じゃん!( ̄0 ̄;アッ
(オヤジも退院したことだしボチボチっと復活しようかな…)
[ 2014/10/09 04:26 ] [ 編集 ]
えっ!間違えた? サラ子ちゃん、大きくなっているんだねぇ♪

タマネギ、おぼろげな記憶では、たしかスライスして冷凍しておくと、
「飴色炒めタマネギ」が短時間で出来て、スープにカレーにシチューに。。
重宝だと。。。確認してね。
でん母は、長ネギの冷凍を硬いスジ肉と煮込みます。タマネギより多い消費量(笑)
待ってる王子達は、かわいいよねぇ〜♡
[ 2014/10/09 14:02 ] [ 編集 ]
あーん、コメントするんだったわ。
髪の毛が見えてないけど、いすに座ったほうがサラ子ちゃんではと思っていたのです。ホントだよ~。

タマネギ、うちは実家の母がつくって送ってくれたのを使っています。
そう、タルタルソースに入れるといい感じ。
次女はタマネギが苦手なのだけど、
おばあちゃん作だというと、小さい頃からちゃんと食べるのです。

ムラサキタマネギは見た目もいいし、アントシアニンも入っているし、生食に向いてるし。。。

シロ兄、やっぱかわいい♡
[ 2014/10/09 17:47 ] [ 編集 ]
チョコが生ってるだなんて、なんてとんちの利いた(効いた?)アメリカンジョークなんでしょう!

いや、キャマタでお茶した時に私もいただきましたね。
もしやほんとになってるのかちら。

うちにも新鮮タマネギ届きました!
今日はシチュー。明日はマリネでも作ろうかな。
タルタルソースもいいな。
美味しい食べ方教えてくださーい♪
[ 2014/10/09 20:16 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
普段のヤツはひとつも面白くないのです
たまに言う冗談(のようなもの)はひねりもないし
いつも私にバッサリ切られております

タルタルソースはシャレオツじゃないゆ・・ボソ 全然オシャレじゃないのに
しゃれたもの作るよね・・ってのはよく娘に言われます 一応褒め言葉なのかなと思ってますが・・

ブログがお休みの方のことは気にかけています 何人かいらっしゃいますがどうしてるのかなと訪問して淋しく思ったり・・
成長記録にもなりますし無理せずマイペースでブ活ができればいいですね
[ 2014/10/10 00:56 ] [ 編集 ]
でん母さま
大きくなってるみたいです~ 椅子のサラ子は大きく見えたのかな?実際は小柄なんだそうです

ためしてガッテンぽいわ・・・スライスしたものを冷凍・・玉ねぎを冷凍するという考えは全く思いつかなかった!!
アリガトウございました!あ、ちゃんと調べますからね^^
でもカレーは手抜き料理という概念があるオバですので丁寧に玉ねぎをいためたりしませんね・・・
本格カレー・・・店で食べろやって言いますかね・・・←カレー屋たくさんあるのよキャマタ!知ってた?
[ 2014/10/10 01:02 ] [ 編集 ]
noe-mama様
残念 正解だったのに なぜか皆さま 椅子に座ってるのがサラ子だって思わなかったらしいです
なぜかしら・・

今日はひめままさんレシピのブタ肉にしました!
炒め物にも入れたし 明日朝はサラダにするぞ~
娘さん よいコですね おばあちゃんの作った玉ねぎなら食べられるなんて・・
嫌いなものなら〇〇さんが作ったって(好きなヒトの名前入れてね)
食べられないですよ~ いい子だなあ
紫玉ねぎ オサレだし大好きなのだ~
[ 2014/10/10 01:07 ] [ 編集 ]
そらち様
昔むかし ちょっとソバ食べてくる・・そう言って昼前に出て行ったきり
夜の11時まで帰ってこなかったジッチのいいぶん

「行列のできるソバ屋だったんだ」・・・・・

アメリカンジョーク・・・トチギケンミンショーだけどいいかしら

あのときに持参したチョコは東急プラザで買ったのだ 地元のものをなるべくあげたいと思ってるからしょっちゅうメリーさんチョコはおみやになるのだよ
[ 2014/10/10 01:12 ] [ 編集 ]
ごきげんいかがかしら??
すっごい大量のたまねぎですねぇぇ~~~~
いろいろ料理のレシピがさのあままさんの奥深いポケットから出ることでしょうね!
なんたって料理上手のあっこさんですもんv-218
残念だけどシロップくんはダメよ、だめだめぇぇ~~
[ 2014/10/10 16:17 ] [ 編集 ]
リンはは様
ごめんなさい!!書いた気になってコメ返遅れました!

意外とレパートりー少ないような気がするワタシ
昨日はオニオングラタンスープ作りましたが
いためるのに15分?10分だっけが あんな根気のいる手順
もうイヤだわ・・
[ 2014/10/14 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


