PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本門寺お会式

昨日も今日もあっついのに半袖着てるヒトがめっきり減っている・・
衣替えしたのね・・ケッ

IMG_6870.jpg

今日の午後3時過ぎの写真で確認したら後ろのオバサンダウンベスト着てる!
左手の男性 半パンだけど長袖だし
半袖だったのは小学生以下とアタシだけか?

IMG_3659_20141011230101f54.jpg
シロ様もなんちゃってハッピ着てお出かけしたのは
Oタ区民なら行かないとね!の池上本門寺のお会式

IMG_6732_20141011230233c08.jpg
今日が初日でまだ夕方前なので 大した人ではなかったものの
それでも 普段の何倍もの人出でした

以前も書きましたね  私はここのお会式が大好きなのです
2日目の「万灯練供養」はずーーーっと見ていたいくらい好きでして
シロップがいなかったら一人で、お見に行きたいくらいですのだ

とはいえ 掛け声と大混雑で身動きとれぬくらいの人混み 太鼓や笛の音
どれをとってもイヌには苦痛でしょうから
空いてる今日を選んで行ってみました

街全体がお祭りで活気づいてお祭りオバの血が騒ぎます ハイ

今日の夜くらいから屋台の数もぐーんと増えたことでしょう
イヌも食べられるのはジャガバタくらいかな

IMG_4878_20141011232909faf.jpg

ちょくちょく道行く ワンに吠えケンカ売り 謝って歩く私は疲れました
おまけに引っ張るし~

しかしそれがジャガバタ買った瞬間ガラっと態度を変えた兄やん

IMG_7000.jpg

足取り軽やか ぴたっと寄り添い笑顔絶やさず
リーダーウォークって
こんなに楽で快適なものなのね・・・

IMG_3729_201410112355007d7.jpg


IMG_7987.jpg


IMG_1934_20141011234146a72.jpg


IMG_0791.jpg

IMG_7328_201410112339525e2.jpg

風になびくマフラーよろしくほどけかけた豆しぼり
何人もの方から カワイイと声かけていただきましたゆ

座ってジャガバタのおこぼれ待つ写真しかない・・笑
本門寺は行儀のよいコなら中まで入ってOKのイヌに優しいお寺さんです

以前はよく散歩に寄ったものですが なにせイヌ遭遇率が高い!
最近はめっきりご無沙汰しておりました

明日は歩くのも困難なほどの混雑でしょう
お出かけの際はオトナでも迷子にならないように 
お気をつけていってらっしゃいまし

お天気持ちそうでよかった これも日蓮上人のお力なのかもカモ鴨
毎年 雨は降らないように記憶してます

帰宅してグッタリお疲れの兄やん(と私)にぽちっとクリック
よろしくお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/10/11 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


