PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吠えるシロップ闘う兵隊

風が生暖かくなってきました 台風が近づいてる感がひしひしと。。
皆さまのお住まいはいかがでしょうか。被害に遭われていないとよいのですが。

連休始めの真夜中にいきなりノダクレまるるがやってきて
昨日は昨日で結婚式出席のためまたしても深夜帰宅
今日の夕方 帰っていきました 文字通り嵐のようにやってきて
嵐とともに去っていった・・・何しに来たんだ・・・

Twitterで見た方もいらっしゃると思いますが
兄やん 今日はこんな感じで捕われのコーギーになってました


IMG_5887_20141013232526afd.jpg


IMG_2285_20141013233231722.jpg

兵隊さんのおもちゃ・・んぷぷ
トイストーリーで緑の兵隊さんが出てきたときは衝撃でしたっけ

足がくっついてる兵隊さん

子供の頃に見た(遊んではいなかった)おもちゃに懐かしさでいっぱいに
なりました
映画のしょっぱなから登場した兵隊に心を奪われた トイストーリー
今でも大好きな作品です 子どもの頃に思ってたこと
そのまま映画にしてくれたっていう感動・・かしら

というわけで兵隊人形がダイスキな私(実は長女も好きなんですよ笑)

IMG_2487_20141013232955439.jpg

キャマタ駅前で大安売りしていた兵隊さんに遭遇して足が止まってしまいました

電池で動く兵隊さん・・・見本の一体にスイッチオンして
カラダを震わせて笑いをこらえました

ほしい 買ってこかな こんなクダラナイ物 買ってもしゃ~ないよな
子供じゃあるまいし

一度は諦めて帰って 同じく緑の兵隊好きの長女に言うと
「なんで買わなかったの!?」と言われてちょっぴり後悔

んでもって先週 再びキャマタ駅前に行ったら またしても再会した兵隊さん

一緒にいたKぴさんは兵隊さんにはキョーミなしでしたが買え!と言ってくれたので
お持ち帰りしちゃいました

恥ずかしいよね ひとりなら買う勇気なかったかもカモ鴨

IMG_1061.jpg

黒人でした よ~く見ないとわかんないんだゆ

シロップは電池仕掛けの動くおもちゃがダイスキで・・いや実は嫌いなのか?
とにかく吠えて追い掛け回して齧って壊すのです

兵隊さんにも食ってかかってましたが
動きが気味悪いので(爆) ちょっと引いてるようだ・・・

しかし!!兵隊の機関銃先端をかじるので こやつと一緒に遊ばせられん!

ってことで私ほとりで3階に行ってながめて楽しむはずだったのに!!

兵隊おもちゃの機械音に反応して 階段を駆け上がってきやがった






ホフク前進 この動き なんてシュールなの・・・うっとり
ずっとながめていたいくらいでした

外に持っていこうかとも思ったくらいで・・オバがひとりでこんなの動かしてたら
捕まるくらいの怪しさですがね・・

最初に私が見た緑の兵隊さんは機関銃すら持っていなくて

ただひたすらほふく前進するのみだったのです

よりいっそうシュールだったわ くねくね動く緑の兵隊さん・・・売れちゃったのかしら
誰が買ったんだろか いい友達になれそうだ

IMG_8566.jpg

名前付けよかな~

今日も読み返すのが恥ずかしいくらいクダラナカッタわね・・ボソ

明日の通勤時間帯には穏やかな天気にもどっていますように
今日もご訪問に感謝いたします

ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2014/10/13 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
これって、GIジョー、みたいな・・・
歳がわかる会話かしら・・・。

女姉妹(当たり前だわ)だったので、
この手のもので遊んだこともなければ、
あまり見たこともないけれど、
この動きは結構笑えました。
あ、兄やんもですけれど~。
なにげに可愛い♪
[ 2014/10/14 00:23 ] [ 編集 ]
この匍匐前進兵士、わたしも持ってましたよ~!

15年くらい前に香港で買いましたっ!!!

動きが秀逸、一目惚れですよね(’-’*)♪
[ 2014/10/14 05:46 ] [ 編集 ]
まじっすかぁ
え”-っ ママ これ系好きなのー?!
いやいや、子供の時にって言うなら判るけど・・・ シロップ 何だか嫌そうだけど・・・
機関銃の先が光るのにはビックリだけど、そっかぁーママ兵隊さん好きなのかぁ。
[ 2014/10/14 09:45 ] [ 編集 ]
シロ兄、話できたら本気で「うぜー」って言ってると思うよ。笑

ママ、シュールなの好きなのね。
お祭りも好きなのね。
そちらのお寺がお犬様にやさしいのは
パン父さんのブログからよくわかりました。
確かランまでありますよねぇ?


今日は出張なくなってホッとしました。
でも、始発から新幹線平常運転だったようですね。

私的には午後出張にして欲しいんだけどなぁ。。。
そうすれば、お会いする時間が確保できるんですけどねぇ・・・
[ 2014/10/14 13:35 ] [ 編集 ]
いいね~これ私も欲しい
今日、蒲田の駅前に行ったらまだあったかな?
動きがシュ~ルで良い♪
今日は残念でしたが次回また(笑う)
最近身体軽くてね~なんでかな~(嫌味)
[ 2014/10/14 20:41 ] [ 編集 ]
ひめまま様
そっか!!GIジョーって言えばよかったわ!
うちには兄がいるもんでね・・大嫌いだったサンダーバードとか仕方なく観てましたね
まあ兄だってひみつのアッコちゃんなんかみたくなかったかもしれないけど・・

そーでしょ ほふく前進のくねくね感 ああ楽しい ジョーって付けようかなあ
シロップ カワイイでそ?ぐふ
[ 2014/10/14 21:47 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
えっ!!!持ってたのですか!!友よ・・(捨てたのけ?)
香港で・・これも中国製だったのかな??
そうなんですっ さすがわかってらっしゃるわあ この動きに一目ぼれさっ!
[ 2014/10/14 21:51 ] [ 編集 ]
だーさん様
なにをおっしゃる!!嬉々ははさんやリュラパパさんコメを見よ!
アタシとおんなじでそ!!
欲しいって 好きだって!
兵隊人形 足がくっついてるやつ あれが好きです プラモとかは全くキョーミナッシングだわよ・・
[ 2014/10/14 21:53 ] [ 編集 ]
うめハハ様
今日 めっちゃいい天気だったね・・新幹線も平常運転だったね・・
でも午後からのほうがいいから 次回決まったら教えてくださいね

本門寺のドッグランではなくて本門寺に隣接する(といっても寺が広いので歩くとかなりの距離)公園の中にあるランなのです
だから寺とは関係ないんだ・・ ランっていって小さくて都内のお金持ちのお家の
お庭くらいなんだけどね
シロ兄パピー時代初めてのランでした・・そして噛まれたとさ・・涙
本門寺は境内で犬の躾け教室を開催したり 住職さんが犬に理解ある方なのだろうとおもいます ありがたいことですよね
[ 2014/10/14 22:02 ] [ 編集 ]
兵隊さん、いい動きしてますねー!
シュールだわ。
でも、一番シュールなのは・・・

こんど生で見たいなぁ。
[ 2014/10/14 22:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
9キロ痩せたあなた様のお姿を拝見出来ずに無念でございます・・
20分前じゃ 一か八かだよ~ わざわざ狭すぎる道 運転してくれたのにノニ野煮
あの会社通りました?すっかり壊されてビックリした?写メ撮っておけばよかったなあ 大規模マンション来年春にできますよ~

兵隊おもちゃ 駅前のバッタ屋に売ってるゆ
[ 2014/10/14 22:07 ] [ 編集 ]
そらち様
v-315そらくん お誕生日おめでとうございます!v-314

え・・?一番シュールなのは・・ナニ??ダレ?ドレ?
生でみる・・へいたい??キャマタ駅前のあそこの店だゆ カメラ屋と名乗りつつ
ペット商品まで売ってるあの・・
[ 2014/10/14 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


