PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋も深まる

朝んぽでいつもよりずっとテンション高かったシロップは
公園の砂場にジャンプしてゴロゴロしてしまいました
イヌはお断り 入っちゃダメなんだよ とリードをグイッと引くと

IMG_5977_20141016235015dbd.jpg



まあ そうだけどね・・・
遊び足りない!とさかんに私の顔を見上げて笑いかけてくるから

「お砂で走りたいんだね じゃあ今日は海に行こうか ね?」と
約束して帰ってきました

休日のジッチに連れてけと言うとヤダと即答されたかわいそうなコーギー
と愛妻

約束したのに!!と訴える私に

ままが免許取って行ってあげればいいでしょっ!と
非常なことばを吐く娘

・・・・・・・

IMG_0439.jpg

結局 連れてってもらえました(笑

忙しいのにアリガト  部屋で寝転がって待機していたイヌと出部に
根負けしたのはりおころです

今年の泳ぎおさめになったかな・・

IMG_1602.jpg
パンをほおばる

IMG_3652_201410170005351f9.jpg
足元で笑顔絶やさず


IMG_8645.jpg

一口ももらえず顔に出る怒り


IMG_4169.jpg

泳ぐには寒い季節になっても 砂浜で走ったりゴロゴロしたり
できるもんね また行こうね

平日 昼間はガラガラ プライベートビーチみたいで快適
なんかの撮影してたけど

今日はとってもお疲れだったようで
夕飯食べたら グッタリお休みネンネモード

IMG_7000_201410170017166e4.jpg
シロップはいつでも寝相がいい(笑

寝てる姿が可愛くて いつものようにそっと寄り添い
太くて短い立派なマエアシに触れてたら

ゆびきりげんまんしたくなった

ずっといっしょにいようね 約束ね 大好きだからね
来年もさ来年もその次も海行こうね

ゆびきりげんまん♪

IMG_7772.jpg
本気で迷惑そう・・・
いつもダケド

指きりできねーの オレ様の指 1本ずつ動かねー


・・・・そうだったね 
なんのために指あるんだろね イヌの指 なにもつかめない
運べない・・・・・

ゆびきりげんまんもできません

IMG_2700_2014101700273577a.jpg

眠い兄やんはマエアシをそっと隠されましたとさ


    今日もご訪問に感謝いたします
    ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス   

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
虹の橋へひと月前に旅立ったあのコに会いに
行ってきました
オバコギたちのお花を持って

きっとそばで見てくれてるだろうに
「霊感ゼロなのが悲しいよね」とjunkoさんと
話してました
見えないんだよなあ きっといるのになあ

[ 2014/10/16 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
真夜中。。
真夜中(早寝のでん家では深夜です)のカミナリにビビリ、騒いでうんこして
お母さんを起こしました。で、コメント書いています。
ついに海に行かなかった今年(まだ終わっていない)
シロップ君、スリゴロの後シャワーあびる場所あるの?車乗る前に。。
りおころさん、すごい進歩です、拍手喝采!!シロップ君とママのために「愛」だねぇ〜。
てか、ママ?免許持ってないのか??
[ 2014/10/17 01:00 ] [ 編集 ]
砂浜は解放感があって気持ち良いのでしょうね~♪人も犬も良い気分転換になりますよね。

シロ様、寝相が宜しいのですね…。嬉々は、女を捨ててます。でも、そんな白眼をむいて変なヘソ天してる姿に充電されてますからね。

さのあママさん、今更ながら免許取りに行ったらど~ですか???オートマなら、案外取れるのじゃないかすらん♪
[ 2014/10/17 06:51 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます(*´∀`*)
海、いいですねー!
シロップくんも楽しそうですね。
今年はシャビは行ってないかも。。。
連れて行ってあげたいなー。
眠ってる時や転がってる時にゆびきりげんまん
わたしもやりますよー(笑)
迷惑そうな顔をされます(´・ω・`)
長生きしてねとか、ずっと一緒にいようねとか
たまにため息つかれるので切ないです。
[ 2014/10/17 07:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
海、カムも好きだったなぁ。多分前飼い主の人がマリンスポーツをやってたからか、元気なときはテンションあげあげでした。
シロ兄やんも大好きなのね。楽しいもんね。

霊感あったら、好きな人や犬の霊だけ感じられるのならいいけど。。。
喪失感は半端ないと思います。
うちなんて3匹が2匹になって、お散歩もご飯もつき合うのですが、
やはりカムの姿がないのは寂しいもの。
絶対長生きしてほしいですね。(o゜▽゜)o、シロ兄やん!!
[ 2014/10/17 09:43 ] [ 編集 ]
チェブさんにお花手向けてきたのですね。
私もね、夢にも出てくれないの。
哀しいね。

コギの前足ってなんであんなにかわいいのでしょう。
なんか引っ張りたくなるよね。
先代もめっちゃ迷惑な顔してた。
やめれって。

りおころちゃん優しいね。
[ 2014/10/17 12:54 ] [ 編集 ]
シロ兄さまの表情七変化ににまにましてます
 
やっぱり大事に大事にされていますね
忙しい中りおころさんは車を出してくれて
お砂で遊んだら後のお手入れも大変でしょうに
海に連れていってもらえて…

私も寝姿が大好きです
念じますよ~ずっといてね近所の23才より長生きするのよって
言葉は力があると信じています
って真剣な母の思いも知らず 同じくあんよないないされますi-241
[ 2014/10/17 20:29 ] [ 編集 ]
でん母さま
じゅうぶん真夜中です・・でん母さん早起きだから朝 辛かったのでは・・
夜中の雷はこわいでしょうねえ・・

ゴロスリ&海で泳いでるわけですよ 砂まみれでしてね
足洗い場があるのです あるんですよ それがね・・・
海にはジャブジャブ入ってくくせに 水道の蛇口は完全拒否で漬物石になるんです
抱きかかえて蛇口押して(離すと水が止まる仕組み)
足先ぬらすくらいで終わっちゃいますよ・・(涙
着てる服(すぐれものです)脱がしてシャンプータオルで拭いて新しい服に着替えて帰ります・・ちーん

免許ないわ。。ふふふ・・・ 
[ 2014/10/17 22:58 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
草ではゴロスリしないんですゆ 普段はコンクリの新しいのがお気に入りで
ゴロゴロします
砂は大好き 保育園脇の歩道に園庭からこぼれた砂が落ちてるのですが必ず歩きながらゴロゴロしだすのです
砂浜で木の切れ端を掘って投げて取るのが一番楽しい遊びのようです
ヘソ天しても後ろ足は揃えてますね 明け方ひっくり返ってる寝姿を見て体が
震えるくらい愛しさがこみ上げてきます^^
免許 ナニソレ美味しいもの?
[ 2014/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
水嫌いで波もちょっと怖いんだけど砂があるから海が好きなんですって
砂浜歩くだけでも筋力アップになるからよく連れていくんです うちから車で20分くらいだから。

シャビママさんのコメを読んで前に同じ事書いたなあと思い出しました
長いのでおひまなときにでも読んでください→http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-834.html
[ 2014/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
noeーmama 様
うちは誰もマリンスポーツ⇒ウィンドサーフィンとかナンタラボードとかか??
やらないよ・・・砂浜ドスどす走るだけです。。膝が笑う・・

父を多感な時期(反抗期でした。。)に亡くしたのです私。おとうさんが死んでも絶対出てこないでよね!こわいからね!と冗談ではなく真面目に
何度も言ったことをあとでとても悔やみました
幽霊だっていいから出てきて欲しい いろんなことを謝りたいと思いました
身内や親しい存在なら怖くなかったのね・・てか今はどんな幽霊でも怖くないけど。
顔見るだけでもいいのにな。。やっぱり会いたいと思うなあ 
[ 2014/10/17 23:33 ] [ 編集 ]
くるみまま様
コーギーって本当に表情豊かですよね シッポがないぶん 顔の表情で読み取れるようにしてくれてるのかしら

大事にされてないですゆ あんまり遊んであげてなくて不憫だわ・・
砂遊びは楽しいけど 帰宅後のシャワーは身の毛がよだつほど嫌いらしいです・・

言霊、ですよね あんまりしつこく同じことばかり言うから 涼しくなった最近は眠たくなるとクレートインしてしまいます。。おてて触れない・・
[ 2014/10/17 23:39 ] [ 編集 ]
キラキラ光る海をバックに桃尻さんが映えること!
素敵なオサシンです^-^
りおころちゃんが免許を取ってくれて、ほんとに
良かったですね~^0^
わたしも、娘に期待することにします(まだだいぶ先だけど・・・)

寝姿も超プリティv-10
寄り添いたくなる気持ち、すっごく分かります(笑)
寝ている時はほっといてあげなくちゃと、分かっては
いるんですけどね。誘惑に勝てないのよね(^^;

夏の海は、人もゴミもいっぱいだけど
冬の海は空いていて大好きです^-^
シロップくんとたくさんキャッキャッしてくださいね^m^

[ 2014/10/18 01:32 ] [ 編集 ]
読みました
おはようございます。
読みました。そして朝から泣きました。
シャビのため息に切なくなりました。
同じこと考えてる人沢山いるんですね。
私は先代犬の最期に立ち会えず、後悔が
沢山あって、シャビとは後悔しないように
いろんなことがしたい、色んなことを話したい
いっぱい抱きしめたいと思ってます。
愛犬を愛する気持はみんな一緒ですね。

[ 2014/10/18 10:51 ] [ 編集 ]
え・・・っ  霊感が無いと 虹の橋を渡ったわが子の姿  見れない?
こんなに 愛してるのに?
今から 霊感のパワーアップ方 学ばないと・・・

砂浜 筋力アップ そーだ 大切だね♪
狭い砂浜しかないけど 次のおでかけには 行ってあげようかな♪
[ 2014/10/19 00:24 ] [ 編集 ]
nagomama様
今日も明日も忙しいのだそうです(涙
もうそんなにしょっちゅう行ってくれないでしょう・・
娘ちゃんが免許取る日なんてあっという間に来ますよ^^
楽しみですね!

赤ちゃんのネンネ姿と一緒ですよね~ついつい頬ずりしたくなっちゃうの
でも起きててもスリスリしたくなるから・・一日中一緒にいるのにね

砂浜走るには体重も歳も重ね過ぎてしまいました・・夜になると足がだるくてツライ・・
[ 2014/10/19 00:29 ] [ 編集 ]
再びのまゆ@シャビママ様
読んでくださってありがとうございます
オトナになってから初めてのワンコがシロップですのでまだ看取った経験がないのです
たくさん話しかけて聞いてもらいましょうね
まんまるおめめでじっと見つめてくれますからね・・あまりにも好きすぎて
気持ち悪くなったりします・・しますよね?するでしょ?
[ 2014/10/19 00:34 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
だって絶対そば居てくれてるだろうにどう頑張っても見えないんだから・・
うさんくさい霊感なんていらんけど
愛するわがコギが会いにきてくれたのに見えないなんて悲しいよ~

狭い砂浜でいいと思う 歩くだけでもいいと思うゆ いいな~うちは現在運転手の確保に苦労しておりまする・・
[ 2014/10/19 00:38 ] [ 編集 ]
うめハハ様っごめんなさいっ
す、スマホからコメで失礼します!
コメの数が奇数だな?とチェックして
あれ?もしや。と確認してビックリ!
ごめんなさい!申し訳ありませんっ!
飛ばしてスルー、嫌がらせか、オイ!
って感じですよね…(>人<;)
いや、焦りすぎてどんな返事すればいいか忘れてしまった…ごめんなさいね
[ 2014/10/20 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


