PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーリードでご挨拶

夜 フユカイなことがあり怒って洗い物などし終わると
シロップの姿が見えない
いつもなら夜散歩帰りは何かもらうまで台所をうろついてるってのに

散歩中もちょっと(いやかなり)怒っていた私を怖れて
目の前を通過する爆音バイクにも吠えなかったっけな
だから散歩終わりにすご~く褒めたのだ・・うれしそうだったな

シロップ?どこ???

シロップはテーブルの下に潜ってなりをひそめておりました

IMG_8679.jpg

写真はイメージです 実際は全身隠れていましたから

怒りの矛先が自分に来ないよう 彼なりに考えたのでしょう

ひと言 あらそこにいたのねと優しく声を掛けると即 自分の寝床
クレートに入っていきました

ワンコはやっぱり世界一カワイイ そしてうちのコは世界一賢いわ・・・

賢いアラクレと散歩中は色々気を遣います

一昨日もそうでした 向こうに見えるバアサンオバさまの手に注目

何本か束になったリード・・遠目で見ても3匹いるわね

ポメとチワワのようなちっこいのが・・・距離が近づくとキャンキャン吠え出しました

チッ

シロップは耳と鼻がとても悪いので(ホントに犬か?)先に気付くことはほとんどないのです
すれ違う時に私の大きな身体を盾にしていればわんこに気付かないこともしばしば
けっこう距離があるのに吠えられて さすがに気付いてしまった!

道があまり広くなかったので清掃車が通って視界が妨げられた隙に左に曲がって
向こうの小型犬軍団をやりすごした私は遠回りして公園まで行こうとしたらば

なんと!シロップの背後にわんこが近寄ってきやがった来てたのです!

ばああさんん
リードしてなかったのかい!!!

しかもこのコ 小型犬じゃない!チワワでもポメでもない!!
中型ミックスさん 体重はシロ兄のほうがあると思うが背が高い!!

リード!!なんでしてないの!!リードしてください!!
焦って吠える私とシロップ←あまりにも驚いて一瞬吠えるのを忘れてた・・ 

なおもにじりよるノーリードのミックスワンコ
なんと シロップのおちりのにほひを嗅いでいるではないですか

スゴイ こんなに荒ぶってるイヌのおちりにご挨拶してる・・

犬は悪くない ぜんぜん悪くない だから私その子に謝りました

ゴメンね 遊べないんだ・・あっちいってね。。ゴメンね

バアさんはその間 だめよ こっちにきなさいと2度その子に言ったのみ
小型軍団(結局バアサンは4匹連れて散歩してたのです)はギャン吠え
シロップも吠え・・
朝からスリルとサスペンスな出来事でした・・・


IMG_0327_201410200123012a4.jpg
わが家近辺はノーリード王国と思えるくらい
公園や車の通らない路地 ふつーの道でさえ 軽やかに歩く首輪なしリードなしの
ワンコが大勢居ます

公園はドッグランかと思うこともあるくらいです

いいんです リードはずして公園でボール投げしてたって
遊ばせたい のびのびと。その気持ちわかるし

近寄らなきゃいいだけなんですから わたしがシロップのリード握り締めて
なるべく公園を早足で去ればいいのです

IMG_1644_201410200128293f0.jpg

呼び戻し 出来ないコがほとんどだと推測しますが
うちがリード放さなければこんなにコワモテワンワン吠えるイヌに近寄るわんこも
そうそういないので 気にならないのです 普段は・・

たまーにこういうことがあり そのたびに危ないですよ うちのコ噛みますから
としれっと言うのですが
きっとホントに噛まれないとわかんないんだろうなあと諦めてます

おちりにご挨拶してくれたミックスさんはたぶん女の子
きっと誰にでも優しいよいコさんでしょう 

もしかしたら 仲良くなれるかもしれなかったけど
あのカイヌシとは仲良くなりたくない・・
一番お利口そうに見えたミックスさんだけノーリードだったのはなぜでしょねえ
お利口だから紐(リード)なくてもちゃんと歩ける
4本も紐持つの大変だから・・とか言いそうだわね 

遠出して長いお散歩の最中にこんなことがあると帰り道まで倍くらい疲れた気持ちに
なってしまいました

あそこでシロップがこんにちはできたらもっと違った気持ちだったのかしら
おともだちできたね~って浮かれて言ったのだろうか アタシ

IMG_1246.jpg

つくづく 誰とでもなかよくできるコはいいわねと思ってしまう
過保護なダメカイヌシ

繊細とアラクレは紙一重なのよね・・・ふぅ

もうあの道は行かないと誓ったのでした


           長々すみません
           ご訪問ありがとうございます
           ぽちっとクリックお願いいたします

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
業務連絡 LINEの調子が悪いのです
           朝まとめて読みます 具合悪いわけではないです

              
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 01:48 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


