PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣かないで~

最近のトイレ事情 シロップのブツの出が悪い・・


昔は外に出るたびにきっちり出していたのが
夏が終わるころから しゃがむ場所にこだわるあまり
1時間歩いて ようやくちょっと出して・・って言う感じで
散歩時間は長引く一方です

 大きめ公園でイヌのニオイがぷんぷんしている所なんて
しゃがむ気もおきないらしい・・・

どこでもホイホイ ヘラヘラっとしゃがんでペリッと出してくれる
ン子垂れがうらやまC

IMG_3395_2014102100135886b.jpg
決して便秘でもなくやわらかめでいいブツなのですがねぇ・・

今日の朝も2度目(最初が少量だったので)にしゃがむ場所を求めてさまようふたり

公園ウロウロ まだ決まらない  ココもダメ あっちはニオイ嗅いでオシマイ

もお~
IMG_3122.jpg


と 公園の向かいから聞こえる小さな子供の泣き声・・


ぎゃおぎゃお大泣きしてる~

IMG_9195.jpg
公園の目の前の保育園からです
ここ 以前 事件があったときに助けを呼んだ保育園
もう2年も経ったのねえ

お母さん・・お父さんかな・・とバイバイするのが悲しくて大泣きしてるのね

なかなか泣き止まなくて先生も困ってるだろうなあと
オバのお節介心がムクムクしてきて

「さのあシロップくん~」とシロップに呼びかけてみました

IMG_3851.jpg

シロップの芸のひとつ
名前を呼べば 必ず返事してくれること

はい!がワン!になる(つまり吠えてるのだが)
これはどこでも何をしていても必ず答えてくれる芸です

ワン!の音量も大きいワンから 小さなおふっまでこちらの要望に合わせて
くださいますので もしシロップに会ったらば

試してみたら・・みれば・・・レバー・・・

アカの他人がなれなれしく呼ぶtと怒って襲い掛かる危険・・キケン・・・き、犬?
があります 実際 襲われたヒトもいますので(1月24日の日記)

平穏な日常に飽きてドキドキするよな経験をしたい方 挑戦してみてくださいな・・ボソ

IMG_4181.jpg

さのあシロップく~ん!!

ワン!! 
ハイ よくできました^^近所迷惑じゃね?

ほ~ら ごらん ちびちゃまが泣き止んだわよ

ワン!って聞いて驚いたのと先生がきっとワンワンも泣いてるねえって
気を紛らわしてあげてるんでは・・・

とはいえ チビっ子もしばし泣き止み再び号泣

何度かさのあシロップく~んと呼びかけてその度にちょっと泣き止んで
網戸越しの2階の窓から泣きべそチビっ子のシルエットが見えました

ワンワンいるよ 泣かないでね

もっと近くだったら絶対声かけてたんだけど 2階の泣きべそっ子には届かないので
心の中で言いましたゆ

何度か吠えたシロップの声にイラっとなったのか
近所の爆吠えダックスが反応しだしたので
その場を離れましたが やっぱ近所迷惑じゃね?

IMG_4607.jpg

あの子 泣き止んだかなあ 

パパママはあなたのためにお仕事してるのよ
大好きなあなたが泣いてばかりいたらパパママはきっと悲しむからね

お仕事中に泣いてるあなたのこと 思い出して胸がチクンと痛くなるから
どうか笑ってくださいな

お節介オバは昔むかしのことを思い出して
同じようにちょっとだけ胸がチクンとなりました

すぐ大きくなって 生意気言うようになるから
働くお母さん もう少しの辛抱ですゆ

でもね 泣いてわがままいっぱいで大変だった子育ての時期も
後から思い出すと なかなかいいもんですゆ

大きくならなくてもよかったのにねえ

IMG_1467_201410210102574ea.jpg

キミはずっとこのまま
今のままでいてね

え?ブツは出たのかって?
うーん 満足のいく出来ではなかったなあ・・・


                今日もご訪問に感謝いたします
                ぽちっとクリックお願いいたします

                                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/10/21 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
うちはン子垂れだから(笑)
そのうち、シロップくんのように場所にこだわるように
なるのかな?

娘も1歳から保育園。
最初の1週間はギャン泣きで、先生がずっとおんぶして
くれていたっけなぁ。
お迎えの時に喜びの舞を見せてくれたりして
可愛かったなぁと思い出します^m^
年長さんくらいになると、迎えに行ってもチラッと見て
遊びに戻るみたいな感じだったけど(^^;

シロップくん、お返事できるなんて可愛い~!
いつか生で見せてくださいね^-^
おやつを鼻や前足に乗せたり、いろんなことが
できるもんね。スゴイなぁ^0^
ごんちゃんの唯一の芸は、高速お手おかわりくらいです(^^;


[ 2014/10/21 01:57 ] [ 編集 ]
ンこ垂じゃぁなくなる日がくるかもしれない…。えらいことです!

嬉々は、ロング散歩が出来ないので朝夕20~30分くらいの間に2回。かなり威勢良い元気なのを垂るのですけど。←なので、こないだの台風で6回ってのは痔になるのじゃないかとおののいたのです…。

今、フラりと出て戻れなくなる方、多いですよね。知ってるケースで、東北の山の中の飯場で働いてたって方がいましたよ。1ヶ月くらいで倒れて病院に運ばれ、行方不明の人って判明したのですけどね。

数日、お天気悪いみたいですから。シロ様の快便祈っております!
[ 2014/10/21 06:53 ] [ 編集 ]
お昼休みにちょうどいい寂しいお弁当の
おかずになるような記事で、ありがとうございます。
犬飼いは、このくらい、おかずにできますよね。ぐふ。

まま、いじめ気にしないわ。(笑)

友人のわんこはどこでも出せます。
アスファルトでもどこでも。
うらやますぃです。

うちは草の上、100歩譲って土の上。
アスファルトなんてもってのほか。
どこでもいいっての、いいですよねぇ。


民家なんて無い山の中の公園で
いきなり、飼い主の姿も見えない
MIX犬がノーリードで近づいてきた時は
確実に野良ちゃんと思い
(気が立ってるだろうから)怖かった経験あります。
先代ミントはのらチャンに噛まれたこともあるので。

でも、2-3分したら
じいさんがリードぷらぷらさせて
のそのそ公園に入ってきたの。
山奥に住んでるからへーきなんでしょうね。
ドキドキしました。
[ 2014/10/21 12:36 ] [ 編集 ]
でん母
小さなアネさん、保育園に預けてフルタイムで働いていた頃。朝の突然の発熱!
代理の効かない仕事に、つい「大丈夫?」と言えず「困ったなぁ。。」と心の声が。
「おねつ出してごめんね..」ふとんの中から、赤いお顔であやまる我が子を、抱きしめて泣いたのは、
遠い昔のようです。思い出しちゃいました。へへへ。。
頑張れ!みんな!!
[ 2014/10/21 16:57 ] [ 編集 ]
うちはどこでもヘラヘラ、ン子垂れですぜ(笑)
人が見ていようが、道の真ん中だろうが、背中を丸めながらン子垂れます。

あ、そらもフルネーム呼ばれると手を挙げますよ。
シロちゃんみたいにお返事できたらいいなぁ。

泣かないで~♪CD持ってますよ。ベスト盤w
[ 2014/10/21 17:32 ] [ 編集 ]
ちょうど今、同じ職場に1歳半の子供を預けて働いてる人がいます…ウチの次女と同い年
ご主人も本人も実家は遠く、2人で頑張ってる姿を見ても応援することしかできません。

兄やん、ブツがなかなか出ない?
さくらも、ブツを出す場所にはこだわりがあるみたい…
何基準で出すとこを決めるのかしら?
まあ、家でもできるから助かってるけど^^;
さのあシロップくん!はーい!
いつか見せてちょうだいね(≧∇≦)
[ 2014/10/21 19:16 ] [ 編集 ]
nagomama様
ン子垂れ いいなあ~今日は雨がちらつく中 外に行ったらソッコー出してました

うちは次女が大変 手がかかる子だったので大泣きしてる子を見ると思い出すのです
返事できるのすごいの?そーなの?だって呼ばれたらお返事しなさいって
教えるでそ?娘ちゃん(元気かな 会いたいな)に教えたでそ?
ごんちゃんにもそうやって教えてみて?すぐにワンって言うのでは。
高速お手 いいなあ うちはお手はものすごく怒りながらします・・
[ 2014/10/21 23:43 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
嬉々ちゃんくらいのときは散歩のたびに2回3回は当たり前でした
6回はまだ未経験だゆ だから聞いた時は笑ってしまったアハハ

おじいさん元気かしら 元気だといいなあ
幸い 意識ははっきりしていたから身元がすぐにわかってご家族の方に来てもらえたけどそんなケースもあるのですね・・
明日も雨だって聞いてビックリしてるところです・・困ったなあ
[ 2014/10/21 23:54 ] [ 編集 ]
うめハハ様
これはこれはようこそ・・いぢめ、お許しを・・コソコソ
お昼どき(カレーじゃなくてよかったゆ)にン子の話題失礼しますた ぐふっ
最近はどこでもいいじゃない そんな神経質だと生きていくのに疲れちゃうよ
とか声掛けてます。。具合悪いの?病院行くからね!と脅したりね

山では野放しだわね ジッチ実家もそんな感じだし。家に囲いがないから庭に放牧させて大喜びで走り回るのをちゃんと監視してないといけないの
やっぱりリードは命を繋ぐ紐だと思ってます うちのようなアラクレには特にね

[ 2014/10/22 00:03 ] [ 編集 ]
でん母さま
けなげな娘ちゃん・・・鬼(アタシだ)の目にも涙です
きっと働くお母さんみんなそういった経験があるのでは
まだ微妙に具合悪い子を保育園に預け仕事に行くときのなんともいえない気持ち・・
私も働く母でしたので(ずっとじゃないけど)わかります
忙しいときに限って熱出すのが小さな子供ですよね・・ホントみんなガンバレ!って応援したくなります ふぁいっ!!
[ 2014/10/22 00:07 ] [ 編集 ]
そらちさま
道の真ん中 誰が見ていようが・・・さすがそらくん 大物だもんね!
いつもマイペースでカワイイのだ

手を挙げるの?サル軍団の芸だぬ!!それは高度な芸なのでは?なんてったってサルがやってるわけだし。タッチっていうと手を(マエアシだぬ)挙げるけど
名前呼んで手を挙げる・・・そうか考えなかった!

タチヒロシ 好きだわ・・・
[ 2014/10/22 00:13 ] [ 編集 ]
なかなか出ないと、気になりますよね。
お手伝いできるものでもないし。
硬いのか?と思うとそうでもないし。
かと言ってゆるいから出るかというと、そうでもないし。
場所の問題だと、本犬しか解決できない・・・

ひめこは、結構速ウンですね~。
でもね、雨降りの時、そして雨が上がったあとはなかなか出ない・・・
そういう時こそ、速にして欲しい・・・
難しい?ホントカ?という話です。

心のチックン、ありますよね。
[ 2014/10/22 00:18 ] [ 編集 ]
「さのあシロップくん!」「わん!」
なんて可愛いんだぁ~!(*≧∀≦*)
ママとシロ兄さまのこんなやりとり、胸キュンだゎ~!
我が家も昨日まで1才9ヶ月の幼児と新生児の泣き声大合唱でした…(^_^;)
同時に泣いたら夜中でも長女と一人ずつ抱っこして寝かしつけました。
「私も三人もこうしたんだよねぇ…やっぱり若くなくちゃ出来ないわ…」とぼそぼそ呟いてた私です(笑)

この爆吠えダックス、実はちぇりーだったり…しないか…( ̄▽ ̄;)
[ 2014/10/22 07:07 ] [ 編集 ]
お返事できるなんて、可愛いですね(*´ω`*)
シャビは最近反抗期なのか、呼ばれても無視することを
覚えてしまいました。。。
そして、シャビもうん●の場所がなかなかきまりません。
決まっても何か気になる音がしたり、人の気配がすると
また別の場所を探し始めます。。。
大雨でも納得行くまで探します(´∀`;)
今朝も雨の中、ごみ捨てをする人を目撃して
場所を変えてました(笑)
[ 2014/10/22 07:43 ] [ 編集 ]
私、絶対呼んでみたいわ、シロップ君!!
襲われる、、、それはちと怖いかも~(笑´∀`)

幼稚園への送り迎え、思い出すなぁ。
手がかかる頃が一番かわいいのよね。
最近はお節介なので、小さな子どもを連れたお母さんを見ると、今が一番いいのですよと声をかけてしまいます。
かくいう私も年少の頃、大泣きをして、父からひきはがしてもらったクチです(; ;)ホロホロ年子の弟がいるので、年中からはお姉さんぶって、そんなことは決してしなかったけど。
懐かしく読ませてもらいました。

シロ兄やん、ブツの出が悪いの?
カムはね、外に連れ出すと必ず出してたの。空気を読める子だったの。
でも、ノエルは☂だとその気にならないらしい。
今朝も雨の中papaが連れていったのに、しなかったとクレームが来たので、お昼に行ってきました。何でなのか、聞いてみたいね。
[ 2014/10/22 16:06 ] [ 編集 ]
うちにもいるゆ
ン子垂れ×2
場所・・・どんな場所がいいんだろ?
なんかこだわりあるんだろうね・・・
それおしえてくれたら連れてってあげるのに

大泣きしてたその子を置いてお仕事に行くパパやママを思うとじーんとなる
人間の赤ちゃんもイヌもおんなじだね
大好きなかわいい子を置いてくのはツライ。
兄やんはいつまでもママ大好きなベイビーだね♪
[ 2014/10/22 19:44 ] [ 編集 ]
さくらママ様
一番大変な時期だよね 2歳前のお子ちゃま。。大変だ・・働くお母さんに優しい職場なのかしら
急な発熱で休んだりした時とか肩身が狭いと思うから野菜なさくらママ
どうかフォローしてあげてね

シロップく~んって今度動画に撮ってみようかな 意外と反響があったので驚いてます 今日は小雨の中 散歩行ったさ・・
[ 2014/10/22 22:50 ] [ 編集 ]
ひめまま様
そうなんです 気になります 最後は脅したりします・・出ないなら病院だからね!とかね・・
病院と言う言葉はちゃんとわかってるからじゅうぶん脅しになりますi-229
地面濡れてるとか耳が濡れてきもちわりーとかいろいろあるみたいですよねえ
今日は小雨混じりの中 わりと早めに出してましたわ でもまだちょっと少ないかな・・明日も雨 やですよね・・

思い出してチクっとすること、よくありますゆ 
[ 2014/10/22 22:54 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
お疲れさまです(涙
ふたり同時に夜泣きすることあるのおおおお??なんて大変なんだああ
うちは長女と次女がきっかり2年違いですが夜泣きは次女だけでした・・
寝られないのつらいでしょうね ダイジョブかしら・・・お母さん
これからしばらく・・半年くらいクタクタでしょうね・・がんばれ。。ガンバレ。。

違うよ(笑)・・・2階ベランダから公園に爆吠えするの 黒いダックスめっちゃ吠えるのになぜベランダに出しておくのかわかんないのよ
近所迷惑だろうなと通るたびに思いますのだ・・黒だっけチョコだっけ・・
[ 2014/10/22 23:02 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
お返事に対する皆さまの思いがけない反応に驚いてます~
寝てる時でも(かわいそうに)名前呼ぶと唸った声で返事するのです
シャビくんと会ったこじこじGGさんがシロップに似てた、上目遣いの表情が特にそっくりだったと教えてくれました
きっと繊細(シンケーシツ)なのよね そういうところが表情に出るんでしょうね
足音が聞こえてしゃがむのやめることもあります おんなじだわ~
今日も大変だったのでは?明日も雨みたいだけど・・シャビくんふぁいっ!!
[ 2014/10/22 23:09 ] [ 編集 ]
noe-mama様
よそのヒトが呼んでも返事するのだろうかとふと疑問に思った・・
1月の記事のときはりおころが呼んでたのかもしれない・・・

私もチビっ子がいるとついつい話し掛けてしまいます それは昔からでしたね
だってカワイイんだもんv-343
私はどうだったのかな 幼稚園大嫌いだった記憶しかないわ・・
雨は地面が濡れてるからなのか なかなかでないコが多いですね だったら家でしろや!って言ってしまう私は短気です
[ 2014/10/22 23:18 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
んんっとね ちょっと段差があって片足掛けられて繁みがあって・・って
そんな場所なのです たくさんあるんだけどどうも最近はニオイ嗅いでやめてしまったり・・
いつも同じ場所だとそこがダメだった場合 困るのでなるべくいろんな所でしてほしいのですゆ

大泣きするとシャックリ出たりオエっとなったりノドも痛くなるだろうしとにかく見ていて気の毒なのでお節介オバはつい・・ね
兄やんは一緒だとたくさんお昼寝もしてくれるしたしかに皆さんがおっしゃるとおり
甘えん坊なのでしょうね・・・可愛げのない甘えっこ・・ボソ ツンデレ兄やん
[ 2014/10/22 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


