PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキー焼きます

昨日から雨 今日は朝から大雨
ダンナが釣りに行く時はかなりの確率で雨

今日の朝 メールしてあげた

大雨 ウケる」とそれだけ
せっかくだから新しくできたイオンとかアウトレットとか
行くわけないけど 寄って帰っておみやでも買ってこいと
その後 再び メールしたけど まさかマサカの昼前帰宅・・・チッ

IMG_7660.jpg

この方もツマンナイって寝てました 最近夜も早く寝るようになって
カイイヌっぽくなりました

昼間はあまりに退屈だったのか
、散歩は行ったよ 雨がほぼ止んだ時があったから 短時間だけど。
雨がほぼ止んでいた時間・・それはジッチが帰宅した時間だった・・


ゴロゴロしながら仮死ロップになってました

仮死ロップとは・・・こふぃちゃん見てるかな

IMG_6011.jpg

ボロボロになったお気に入りおもちゃにニオイつけてゴロスリしてるうちに
眠くなったのか?と思ったらば

こちらの様子を窺いながら 死んだフリして待っていた

IMG_7173_201410230022536f5.jpg
寝てませんから 仮死状態は特技ですから

実はシロップ この仮死ロップに必ずなるときがあります
最近気が付いたのですが・・

ご存知のようにカレはいまだに踏み切りを渡れません

踏み切り前でめっちゃ抵抗するシロップ 道行くヒトのいい笑いものになっております
私ひとりで仕方なく 抱きかかえるのですが
そのとき 恥ずかしいのか(だったら歩けや)
目をつぶって最初は歯を食いしばって(いかにも具合悪いふうに)
そのうち目をつぶって足をだら~んとさせて仮死ロップのできあがり~

写真ないのがホントに残念

いつから覚えたこんなスゴ技
絶対 よそのヒトが見たら
あのワンちゃん 具合悪いんじゃなかしら 大丈夫かしらかわいそうに・・
と思わせるようなみごとな演技です

IMG_6273.jpg
これは先日のお会式に行くときの踏み切りでのひとこま

抱き方がお姫様抱っこ(ケッ)ではないので仮死ロップになれませんでしたが
なんと情けない顔だこと!
いや 実際 情けないからね まったく・・

IMG_3951.jpg

後ろから見るとこんな感じ
だいぶわが背中をカットしたのよ なのにこんなに堂々として。。
ほ~らいつものチェックがきいてるわぬ
洗濯干したら3枚ともチェックだったマイおべべ・・ぐふ

13・5キロを片手でヒョイと抱っこできるたくましい腕を見よ

踏み切りで瀕死(のように見えるだけ)コーギーを抱きかかえ
堂々と歩く出部なオバがいたらそれは間違いなく私です

・・・・・・・
あれ 今日のタイトルはクッキーでは?といぶかるアナタ
ごめんなさい
タイトル考えるの毎度 なかなか大変なのです
クッキー 焼きましたよ ウソじゃねーです

FullSizeRender.jpg
快晴だったにもかかわらず 体調不良&運転手多忙のため
車でお出かけしなかった週末
じゃあお菓子でも作るか となりまして
生真面目シロップと焼きたてクッキー(ヒト用)
撮ってみたのです
IMG_9736.jpg
子供でもできる超簡単レシピでおいしゅうございました

なぜ笑わない・・それは焼けてから食べるまでの時間が長すぎて
待ちくたびれたから(も一度書くけどヒト用です)


IMG_7336_20141023002312f37.jpg
まゆ毛・・(爆


昨日テレビで素敵な倶楽部員の女性芸人さん(大好きですいつ見ても面白い)
にさんまが

クッキーも上手に焼けるしねえ~と言うと
女性芸人が

ステラおばさんじゃねーよ!!

笑いました 似てるわ~ そして思った アタシも焼くぞクッキーを。

アタシは違う! ステラおばさんじゃないゆ・・・



          今日もクダラナイ 毎回クダラナイ
         すみませんがもしよろしければバナークリックお願いできますか・・・
         今日もご訪問ありがとうございました


                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            
 


[ 2014/10/22 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/23 04:01 ] [ 編集 ]
シロ様、素晴らしく上品なヘソ天ですね!ほんとにあんよが揃ってるっ!

嬉々の緊張感のないだらけたのとは大違いデス。しかも、これが仮死状態ってすご技ですね!

仮死ロップ写真にステラおばさん………わたし、朝の電車で見ること多いので。

我慢できずに声が出て、不審者ですよ………。
[ 2014/10/23 05:43 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
まだ6時前なのにすでに電車・・・(ノ△・。)
が・・ガンバレ!p(´∇`)q ファイトォ~♪
後ろ足は交差してることが多いんですゆ もしや上品なのけ?シロップよ・・
夜中の爆睡中は後ろ足開いてるけど嬉々ちゃんほどパッカーンってしてないわ・・
よく言われる 電車内で読んでやばかったって(笑
寒いですね さすがにキャマタも長袖だゆ
[ 2014/10/23 08:57 ] [ 編集 ]
ステラおばさん!(笑)
学生の頃バイトしてました・・・(*^_^*)
仮死ロップ・・・かわいすぎですよ!。
うちのおシャビも、仮死ャビ?になるのかしら・・・
たまにやりますよ。叱られてるときとか(笑)。
シロップくんのほうがきりっとしたイケメンですが
やっぱり似てますー。上目づかいもしょんぼり顔も。
踏切で抱えられてるときの顔が特に・・・(笑)
いつか並んで写真を撮れたらうれしいです。
[ 2014/10/23 13:02 ] [ 編集 ]
仮死の演技?凄すぎます~
4つのあんよの先っぽまで隙がないですi-189
これは教えてできる技ではないですね
今日のわんことかに出てほしいです

ママさん チェック柄がお好きですか?
私は無意識に選んでいるようで
服を買いに行くと言うと
チェックとブルー(これも多いです)はやめなねって娘に言われます

[ 2014/10/23 21:39 ] [ 編集 ]
シロ兄の眉毛のなんと雄弁なことでしょう!
くれんのか?あ?くれるんだろうな?という期待が込められてるかしら?

ステラおばさん・・・・見てたよあたしも。
彼女、面白いよね~♪
[ 2014/10/24 00:03 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
バイトしてたんですか?今 食べ放題やってるの知ってる?
娘たちがよく行くのですよ~アタシも誘われたけど即断わりました
ケーキの食べホなら行くけど・・笑

仮死ャビ!!うまい(言いにくいけど)叱られてるとき たしかに目をつぶります
笑っちゃうんですよね つい。

うちは生まれながらのおやぢ顔だけどシャビくんは若々しかった・・
お顔も明るかった!!
きっとね 繊細なの 硝子のハートなのですゆ 
並んで写真・・・シャビくんさえよければ・・
[ 2014/10/24 00:49 ] [ 編集 ]
くるみまま様
病院での仮死状態はみごとでした
そのときのことはよろサラにもっと詳細に載っていて抱腹絶倒モノでしたゆ

おお くるみままさん 前にね・・娘が言ったんですよ
大きいサイズはチェック柄しかない!ってね・・んなこたないでしょ!と
わが洋服を調べてみたらこれがみごとにチェックばかりだったという・・

http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-645.html
昔書いた日記です めっちゃクダラナイから・・ヒマなら読んでみてね・・
[ 2014/10/24 01:01 ] [ 編集 ]
コギ母さま
お元気・・?ボソ
シロ様はモノをもらう前にそんな大きな態度は取らないのですゆ
ずる賢いから・・賢い・・ズルいけど賢い 仮死濃い・・ケッ

観てた?爆笑だよね 毎度彼女とさんまのかけあいが面白い
マイケルムーアにあと誰がいたっけ ステラおばさんは思い出しても笑える~

[ 2014/10/24 01:07 ] [ 編集 ]
仮死ロップが可愛すぎて悶絶しそうになりました~
折りたたまれたあんよ!!かわいぃぃぃ
あんずはあまりへそ天してくれないので、
へそ天してるコギは大好物なのでございます~><

芸人さん、「角野卓造(漢字あってるかな…)じゃね~よ!!」っていう彼女ですよね。
私も好きです(笑)
[ 2014/10/24 14:16 ] [ 編集 ]
レシピありがとうございました~。

腕、そんなにたくましくない。(キッパリ)
私の腕お見せしたいっ。

いつも思ってたけど
シロ兄、ものすごくお肌がキレイ
ヒトでいうところの色白美人さん系。
(顔濃いけど。。。ぼそっ。)

コギってほんとへそ天よくしますよねぇ。
あれって体系から来るものと思う
足が長いと(普通だと)
へそ天しても、すぐに横にだらーんとなってしまうのですよ。
先代もよくしてました。へそ天。

もう、15年くらい前に
犬のへそ天の写真見せたら
室内飼いしたことない人が
驚愕してました。
「普通の犬はそんなことしない」って。
コギ、普通ですよね。
[ 2014/10/24 15:08 ] [ 編集 ]
まあ、ステラのクッキー、次女が大好きなの♪私も好きだけど。。。
ママはまめなのですね。
最近はめっきり仕事量が減っているので、専業主婦に近い私ですが、
クッキーなんぞいつから焼いてないかな。。。

抱えられているシロ兄はとってもかわゆいです。
アラクレと言われつつも、こんなかわいいお顔をしてる子はシロ兄というよりやっぱりシロップちゃんだわと長女が言うております。
[ 2014/10/25 09:35 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
返事が遅くなってごめんなさい
仮死ロップは特殊だけど真夜中 布団の足元でヘソ天で寝てるシロップに
頬ずりしてしまいますゆ・・ トイレ行く時 踏まないように確認して歩くのよ
あんずちゃん ヘソ天しないの?
真夜中の本気寝のときはしてるかも?

そうです あの方です~ 最近では「白鳥かをる子さん」と呼んだりしてまふ
[ 2014/10/25 22:52 ] [ 編集 ]
うめハハ様
週末はクッキー焼き焼きするのかちら・・
ステラおばさん・・?ボソ

あれま シロップ 茶色が濃いのですゆ 美白ではないだよ 濃い目の茶色だから
胸元のシロ・・白が目立つのかな たてがみも普通のコギさんの倍くらいの量だし

褒めてくれてアリガトよっ ですと(笑
そうなんだあ シバちゃんのへそ天画像とか見るけど長時間はやらないのかあ
夜中に足元で転がってるときはヘソ天だゆ 寒いと丸まってるかな きゃわええ
コギ 普通ですゆ~
[ 2014/10/25 23:00 ] [ 編集 ]
noeーmama様
食べ放題やってるのよ ステラおばさんクッキー 是非行ってみて・・もう行ってるかな お好きなら。
食べることだけまめなのです 超グータラだからね・・
このレシピは驚くほど簡単なので小学生だって上手に焼けちゃいます!

心優しき(お顔もお綺麗なんですってね←お世話係さんが力を込めておっしゃってました!)娘ちゃま
ありがとうございますだ・・・シロップちゃん・・そうです私もりおころも
し~しゃん!ってフツーに呼んでますから(恥)
[ 2014/10/25 23:05 ] [ 編集 ]
おこんばんは。
雨だと人もわんこも超憂鬱になるもんねぇ~~
でもね、そんな日こそ楽しく過ごさなきゃねっv-411
シロップくんの踏み切りが渡れないのは永遠の課題?(言い方違ったかしら)
でも、ママさんの腕、全然太くないじゃん!

クッキーはシロップくんもらえなかったんだねぇ~~
[ 2014/10/27 19:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おこんばんは。
> 雨だと人もわんこも超憂鬱になるもんねぇ~~
こんばんは 遅くなってごめんなさい
今週は晴天続きのトーキョーです。雨はやはりつまんないよね~
> シロップくんの踏み切りが渡れないのは永遠の課題?(言い方違ったかしら)
そうなの 今日も往復だっこでした・・いつから渡れなくなったのかしら

> クッキーはシロップくんもらえなかったんだねぇ~~
・・あげたわよ・・ボソ
[ 2014/10/29 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


