PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかあさん

この前 泊まりに来たのはいつだったかしら
もうひと月以上前だったような・・

オヤフコーモノの私が重いおもーい腰を上げて実家に行ったのは
だーさんの玉ねぎを届けなきゃならなかったからです

泊まりにくる予定がダメになってすでに10日以上経過していたのに。

実家に行くことは私にとってあまり楽しくないのです
ね?オヤフコーモノでしょ? いつまでも親が元気だと思ってちゃいけないのにね

IMG_1042.jpg

当日の朝 電話で今から行く!と突撃訪問するのも毎度のことです
最初はブースカ文句言っていますが 
お花と園芸バサミを買いたいからホームセンターに連れていってと
頼まれて それなら・・と私の憧れのお店に招待(?)しました

憧れのお店・・あそこよ・・

IMG_1041.jpg

シロ様足元にあるのが園芸バサミです
危ないわね でもダイジブよ ちゃんとカバーしてあるし
なによりすぐにトイレットペーパーやら(安い)お茶やら(安い)パンジー鉢植え(安い!)
やら長靴(たぶん安い)やらカートに満載でハサミ踏む場所もなくなったから

IMG_2157_2014102823590783b.jpg

出かける前に電話したのに それからすぐにおにぎり作ってくれて
前の日の残り物の切り干し大根詰めてくれて
りんごむいてくれて シロップ用にバナナ持って
水を使い古しのペットボトルに詰めてくれて。

いつも言ってるのに
キャマタは便利だし物価もハチO実家より安いし
買い物には不自由してないから何もいらないよ って。

なのに 生協で買ったお菓子や新聞屋さんにもらった洗剤
りおころが好きなコーンスープの素
そんなものをせっせと袋に詰めて持たせてくれます

実家に着いたのがちょうどお昼

そのまま母を乗せてすぐに買い物に出たので
小腹を満たす程度のおにぎり ありがたくいただきました(公園のベンチで)

 

シロップが我慢してカートでお買い物に
付き合ってくれたから
公園で遊ばせたかったんです


シロちゃんがいるとどこのお店にも入れないからねえ

そういいながらもちっとも嫌そうでなく 公園をブラついてた母


IMG_6940_201410282357403df.jpg

前回 泊まりに来たときりおころがハチO実家まで母を車で送りました

そのときにものすごくフユカイなことがあり・・。
母とケンカしたわけでも母が悪いわけでもないのですが
顔色変えて 不快感をあらわにした私を見送る母の顔
ごめんね・・と小さく言ったあの顔が忘れられませんでした・・

あーちゃま 悲しんでるよね かわいそうだったかなあ
あとでりおころに言ったんだけど あやつ 聞いてんだかいないんだかで
答えが返ってこなかった

それともあーちゃまが悲しんでるのがわかったから
何も言わなかったのかな アタシが怒る気持ちもわかってただろうから

りおころは男子のように ひと言が足りないお子ですので
気の利いた返事は期待できませんしね

IMG_3407.jpg
混雑した店内で私の大声を何度か聞き直す母に軽くショックを受けました

耳、ちょっと遠くなっちゃったみたいだ・・・

IMG_9895.jpg

いつも言われてたのに
「まったくあなたは声が大きくて。もうちょっと小さな声で話して」

昨日の私の声 聞き取りにくかった?


半世紀以上生きてきてまだ親孝行ひとつできてません

それどころかここ何年かは 少しギクシャクした関係になってます
嫌いなわけがない
なのに・・・

ずっとずっと言わないでおいたことを
一生 言わなくてもよかったことを口にして

大らかな母を傷つけました

何十年も溜めておいたんだから おかあさんがお墓の中に入っても
いいえ 私がお墓の中まで持っていけばよかったのかな

・・言ってよかったんだと思ってる私もここにいるけど・・・

母は自他共に認めるワガママなヒトでした
過去形なのは いろいろ苦労して今はまあるくなったからです

後先考えずに思ったことを口にするので若い頃から
お友だち関係で苦労したと推測いたします(笑

今まで仲良かった〇〇ちゃんのお母さんとパッタリお茶しなくなる
私にまでそのお母さんがよそよそしくなる・・ってことが何度かありましたから。


昨日 会った母は毎日が楽しくて。と言っておりました

ボランティア活動にやりがいを見出し お友だちもたくさんで
忙しいけど充実してる のだそうです

よかった きっとホント 強がりじゃなくホント
お母さんは正直なので 強がりは言いません

いつ泊まりに来るの?と聞いても予定が詰まってなかなかまとまって
泊まれないくらい充実した日々を送っているのです

よかった 楽しそうで

・・・オヤフコーモノの娘はほっとします
おかーさんよりアタシのが先に逝きそうかなとさえ思ったりします

だってアタシ 最近 かなり・・以下略・・・

この上 親より先に逝くなんて日本一の親不孝ものになってしまう

日本一は大げさだわぬ せめてキャマタ一くらいかしら・・・エセキャマタだけども。


IMG_3987.jpg

父が生きていたら 私のことなんて言うでしょうね

おとーさんはいつもふざけてからかうのが好きな人だったけど
私の味方だったから 笑いながら オヤフコー娘だな!って
言うだけかな


私はお父さんっ子でした・・・

父に謝れなかったたくさんのことを後悔して 涙する日は何十年経った今でも
あるのに

おとうさんの分まで おかあさん孝行してあげなよ

父は言うでしょうか 


ちょっと心が疲れたとき 罰当たりで大ばか者の私は

お父さん迎えにきてくんないかな

なんて思うこともあり・・・(ごめんなさい)

やっぱり 日本有数の親不孝ものかな と書きながらまた泣けてきた

おとうさん おかあさん ごめんなさい

お母さん    長生きしてね



             
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


             母の手をじっと見つめるイジキタナイコギオ

            ※現在 非公開コメントは書き込めない設定になっております
             もしかして書き込んで送信の際に受けつけませんと非情な通知を
             見た方もおられるかも・・・申し訳ありません※
             
         
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 01:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)
親子って、ムズカシイですよね。
家なんて隣り合わせで住んでいるので、
毎日様子を見に行く、というより、
93の父と84の母なので、メンドーみないと
危ないけれど、フルタイムで仕事している
む娘には、負担になってはいけないと、
それなりに気を使うので遠慮するのです。

でも、ちと離れたところにいる姉には、顔を合わせない気楽さから甘えるし。

何かあるならいってよー!
具合が良くないなら、話してよ~!
妙に気を使い会う関係も疲れます。
オマケに、年齢それなりにボケてるし。

それでも自分の身体の方が、よっぽどなのに、
ちゃんと毎日寝てるのか?とか心配するし。
いつまでも親は親、なんですよね。

親孝行、きっとどんなにしたとしても、
後悔するものかなー、なんて思います。
ま、そんなにてできてないけどー☺
[ 2014/10/29 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
色々と考えさせられました。
私、実母と仲良しではないので。。。(´・ω・`)
母はいつも私の悩みの種の人なのです。
嫌いではないんです。
現在同居している、夫の母上とのほうが
関係は良好かもしれません。
年に数回会いに行くと、沢山料理を作ってくれたり
色々と持たせてくれたり、嬉しそうに
してくれるんですけどねー。。。
さのあママさんのように、自分で
オヤフコーモノという人はきっとそうでは
無いんだと、思いますよー(*´ω`*)

そうそう、ブログのリンクをはらせて頂いて
よいでしょうか?
よろしくお願いします(*´ω`*)
[ 2014/10/29 07:33 ] [ 編集 ]
体調がすぐれないのですか?心配です…(;_q)
よ~くわかっているし、わかっているけど他人には言わないだろう事まで言ってしまうのが親子だったりするのですよね。
私も以前わからんちんな事を言う父に言い返したら「もう来るな!」と言われ、「わかった!もう絶対来ないから!」と売り言葉に買い言葉を言ってしまったことがあります。
今までそんなことは一度も無かったのにね。
でも行ってます。実家…(^_^;)
実家は通りからガタガタの坂を150メートルほど上がった坂の上で、そこから更に階段を登ってやっと玄関になります。
父が免許証を返したので車が無くなりました。
昨年の冬は歩いて20分ほどのスタンドに灯油を買いに行ったそうです。
台車に満タンのポリを二つ乗せて長い坂を老夫婦二人で押して上がったと話を聞いた時は切なくなりました。
なので先日寒さが本格的になる前にと灯油と先日産まれたまごまごの写真をを届けに行ってきたんです。
今までしてもらったことを考えれば本当に小さな 小さな親孝行です。
自分自身薬を飲んでも血圧が下がらない日が続くと何とか踏ん張っていても弱気になりますが最大の親不孝だけはしないようにしなくてはと思っています。
ママの気持ちはお母さんにちゃんとちゃんと通じていると思います。
そしていつだってママの身体を案じていると思います。
自分の元気(心も身体もね)が最大の親孝行なのですよね。
いくつになっても後悔の連続の日々ですが少しずつちゃんと前に進めていると思いますょ。
いつも温かい優しいコメを下さるママが私はとっても好きですょ~♪(*´∇`*)

[ 2014/10/29 07:52 ] [ 編集 ]
玉ねぎのお届けお疲れ様でした。

ママ、何だか活き下がってないかい?なんだかなぁ~・・・。
具合が良く無いのか、はたまたセンチメンタルジャーニーなのか(秋だから)・・・

シロップのモフモフ、モフモフして見て下さい 少し元気出ますから。
[ 2014/10/29 08:53 ] [ 編集 ]
あこがれのお店は田舎にある
我が家のそばのKインズホームですな。

うめは大好きです。
よく行くからかな。
高いところから眺められるのが楽しいみたいで
駐車場降りてから、カートのある場所まで(わかってるので)
がんがん引っ張ります。
そして、乗せてって言います。

親の所に行くときは直前に言う方がいいって
聞いたことがあります。
早めに聞くと、ずーーーーっと待っているそうです。
すぐに言ってもその支度。
前もって言ったら、大変なことになるのでは。。。。
そして、急に予定が変わり行けなくなる時の
落胆は大きいらしいので、そのように聞きました。

ままはぜんぜん親不孝なんかじゃないですよ。
それは私です。ここには書けないけど私です。

シロ兄の色白は毛並みの色でなく
本当のお肌の色ですよ~
肉球もきれいだし、おなかのお肌もとってもキレイ。
[ 2014/10/29 11:13 ] [ 編集 ]
ひめまま様
お父さま ご長寿ですね!・・もしやひめままさん 私と同年代でしょうか
母親の年齢がほぼ同じ・・まさか・・
ひめこちゃんの日中のお世話は頼めませんね・・母も一緒にいて余計なものをあげるくらいです 当たり前か・・

姉上さまには甘えるご両親・・それは複雑ですかね・・どうなんだろう いざとなったら頼りになるのはひめままさんだと思いますよ!

母と私がお互い元気なうちにもうちょっとなんとかしたいなと思ってます 思うだけかも鴨
[ 2014/10/29 11:55 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
もしかしてお母さまもわが母のようなヒトなのかしら・・おなかは悪くないけど
思ったことをストレートに出しすぎ なおかつ空気全く読めない・・ボソ
かわいらしいといえばとってもカワイイんですが(母は見た目もかわいいオバアチャンです)
周りがひんやりすこともよくあるんですよ きっともっと大変なんだろうな・・
そして同居されているんですね いいお嫁さんなんだわ 嫁姑の関係が良好で素晴らしいです!

リンク了解いたしました こちらもさせていただきますね
ありがとうございます^^
[ 2014/10/29 12:01 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
コメ読んで涙ぐんでしまいましたゆ・・
わが実家も急な階段63段も上がった場所にあるのです そのおかげでか母は健脚なのです 足腰から弱るって言うから健康にはいいのでしょうかね
兄と同居しているので安心かと言えば決してそうではなく兄がクセモノなのです・・

ちぇははさん!血圧高めなの??若くて細くてキレイなのに(会った事ないのにね笑)
睡眠不足は大敵じゃないですか!どうかお身体 休める時には横になって休息してくださいね

ありがとうございます 私こそいつもお忙しいのに優しいお言葉くださるちぇははさんがとっても好きでございますのだ・・(照)
[ 2014/10/29 12:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
玉ねぎ送ってもらってすぐ連絡したら行く!って言ってたんだけど
台風が来るってときだったので 来なくなったのです
忙しい人だから送ってもよかったのだけど やっぱり会いに行こうって
ジッチ休みのときに車だしてもらいました
具合は良くないけど 別に悪くもない・・てことは具合いいんじゃね?ってつっこまれるかしらん 心身ともに健康じゃないとワンコに申し訳ないなあ
もふもふはいつもカワイイ 見てるだけであったかくなる ぐふ アリガトです
[ 2014/10/29 12:14 ] [ 編集 ]
うめハハ様
羨ましい 毎週いってるのね カンブリア宮殿観た?笑
カート乗せて シーズーにケンカ売ってたわ涙
ペットコーナーに近づくとカート箱乗りで何度リード引っ張って伏せさせたことでせう・・

親のところに行く際のお話 涙ながらに読ませていただきました
私の母は全く淋しがりやではないので本気で怒ってます いつも前もって言って!
せめて前日にでも。それならぬかづけ キュウリ漬けておくのに!って・・
買い物が不便な住まいで生協が頼りなのに 少ない食材でおにぎり作ったりしてくれてね なんだか切ないです 昔はとてもキツイヒトでした
年々丸くなって それはいいことなのですが親が歳取るのを見るのってやっぱり
悲しいね・・
うめハハさんはスーパー主婦 主婦の最上級ですって前にも言ったでそ!お世辞でもなんでもなく心底そう思ってます
親不孝なの きっと違うだろうけどこの上 親孝行娘だったらもう遊ばないよ(笑
[ 2014/10/29 12:23 ] [ 編集 ]
リンク、さっそく貼らせていただきました♪
少し前まで会社でFC2ブログは見れなかったのですが
見れるようになったので、昼休みにコギブログめぐりをしてます。

うちの母は言いたいことは口に出さないと気が済まない性格なのです。
もし弟に嫁が来たら、絶対苦労するだろうなぁという感じの(汗)
喧嘩したくないんですが、電話をしてるとなぜか毎度喧嘩に。。。
あとから考えるとくだらない内容なんですけどね(笑)

Kインズホーム、近々家の近くにできるようなので楽しみにしてるんですよ。
[ 2014/10/29 12:48 ] [ 編集 ]
おおお!すてき憧れのお店云ったのだね!
私はまだだというのに。

親不孝で心苦しく思う娘をもつお母さんは、幸せ者よきっと。
本当に親不孝なら、なんも感じないのだよ。
[ 2014/10/29 14:24 ] [ 編集 ]
大丈夫け?
さのあママさん、調子が悪いなりか?
大丈夫け?
読んだけど全然親不孝なんかじゃないと思うよ。
私も実母と非常に疎遠です。
親子と言えども相性があります。
ウチの母もワガママで頑張り屋だけど強引でいつも家庭の絶対君主タイプで、亡父は母の言いなりの気の弱い人でした。
私は恥ずかしながら、母が放った言葉達が心に痛すぎて鬱病になっちゃって、徒歩1分のマンションに居るのに6年以上まともに会ってないです。
父に先立たれて独居の母なのにね。
でも自分か母かと言われたら、エゴイストな私は自分を守る事を選んで生きるタイプなのです。
本当の親不孝とはこういう事ですからね、ママさん安心しなせえ。(笑)
シュリンプ撫でて美味しいもの食べて元気出してね。
[ 2014/10/29 16:17 ] [ 編集 ]
うぅ〜む。。沢山のコメにお返事大変そうなのに、書き込むヤツは私です。
「親孝行、したい時には親は無し」「いつまでもあると思うな、親と金」
うちのアネさんに残したい言葉です(笑)
父の亡くなった年齢をはるかに越え、兄の亡くなった年になろうとしています。
母の亡くなった年88才までは生きれまい。。
いろんな事を思い出させられました。
母と娘、女同士はついつい言い過ぎたりします。でも、分っている。ちゃんと。
さのあママのお母さんも、りおころさんも、ママの気持ちを♡ 
 血のつながりってそういうモン。
          でん母
[ 2014/10/29 16:56 ] [ 編集 ]
わたし、さのあママさんのソンナトコ←想像してください!にきゅんとしちゃうのです。

わたしも、恐ろしく親不孝な娘なので…。

[ 2014/10/29 19:04 ] [ 編集 ]
ママさん、こんばんは。お身体、大丈夫ですか?
親子、母娘は何かと難しいですよね。お互い素直になれなくて、いらん事言って機嫌損ねたり。
私は一人っ子で、実家まで車で3分程なんです。ここ数年両親の病気等が続いて色々サポートする事が増えてきました。病気のせいで両親の揉め事が増え、その間に入っておさめる事が大変で大変で!
これから先の事を考えると不安になります。相談できる兄弟もなく…。冷たくあたる事も多々あります。
一人娘なのにね、私。なかなか優しい言葉をかけれないのです。ダメですね…。
どんな事があっても親ですもんね。
ママさんのように、「ごめんね」「長生きしてね」って言えるようになりたいです。
[ 2014/10/29 19:30 ] [ 編集 ]
再びのまゆ@シャビママ様
お仕事ご苦労様です^^
お母さま・・やはり・・うちの母はひと言多いので(自分でもいつも言われるのよアナタひと言多いってと笑いながら言う)
私と性格が似てる長女はけっこうイラっときてます・・
もちろん兄(永遠に独り身だろう)にお嫁さんがいなくてヨカッタと心から思ってます・・
憧れのお店 できるのね~いいなあああ 近くだったら行ってるなあ
こっちにはできそうにないです 一番近くてどこなんだろう・・いいなあああ
[ 2014/10/29 22:08 ] [ 編集 ]
コギ母さま
車で30分も走らなくてももっと近くに巨大ホームセンターあるのよね
ワンコセルフシャンプーもあるのよね 憧れのお店のように激安なのかしらん
一度行ってみたらいいよ てかIKEAどしたの いかねのけ

はっとしましたゆ ありがとう 兄はきっと何も感じてないヒトだな・・
[ 2014/10/29 22:11 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こばぴーさん アタシは体調もほどよく、です ダイジブよ ありがとうございます
お母さまが強い方なのですね そうか・・近いから!ね?いざというときにあっという間に駆けつけられるから!
お母さまもそこは心強く思ってらっしゃることでしょう・・うん

もちろん私もオノレを守りますよ まずは自分ですもの そして母だって私は年寄りだからいいのよって言いますね・・
実際 何度か私はもうじゅうぶん生きたから・・っていうのを聞いたことあります

シロップもふっとさせてくれない 触ってるとボール持ってくるのだ・・涙
[ 2014/10/29 22:25 ] [ 編集 ]
でん母さま
いえいえ いつもコメントありがとうございます(実はコメ閉じた気になってましただ・・真夜中更新で確認怠りました・・)

アネさん一人娘さんですよね いいじゃん ひとりっきりだし たくさん残してやんなさいてば(ヒトの金ならなんとでも言えるさ)
ご両親もお兄様もお亡くなりに・・ごめんなさい 贅沢ですよね すみません
今はいない父のことは懐かしいだけ会いたいだけなのに 元気な母にはついキツク当たったり・・

女どおしは口が達者だから言い過ぎちゃうこともたしかにあります
どうもありがとう でん母さん 心からありがとう  
[ 2014/10/29 22:32 ] [ 編集 ]
嬉々ははさま
そんなトコ それはたくましい二の腕のことだろか それともふっくら突き出たおなかかちら・・んなわきゃないわね・・
あ~ 嬉々ははさん 絶対ワタシを美化しとる~ 何度も書いてるでそ!
会う人にさのあママ当てクイズやるとすぐバレル 喋れば一発で当てられる!って。弾丸トークで周囲を圧倒するオバですゆ 

お母さまのこと「出部巣」って書いてたよね・・・りおころか!とツッコミました・・ボソ
朝から お風呂は入りには行かないけどねワタシ
[ 2014/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
体調はぼちぼちです 現在はどこも痛くも痒くもないです ご心配おかけして申し訳ありません

ひとりっこさんですか 大変ですよね 親の介護がお茶の席の話題になる年齢ですものね
私も母についきつい言い方をして娘に「もっと優しく言ってあげなよ」と
たしなめられることが多いんですゆ
反省するけど直らない・・もともとゴメンね とかは言えてはいました 簡単でしょ?違うかな?長生きしてねもよく言ってます
こういうのはどお?私は母に何度も言ってるんだけど

「東京オリンピック 2回も観れてスゴイラッキーだね!よかったね!
 あとたった7年だから(今は6年ですね)長生きしないとね!できるよね!」
一緒に観れたら楽しいでしょうね ちなみに私も2回目なんですがね・・ボソ

[ 2014/10/29 22:46 ] [ 編集 ]
さのあママは十分に孝行娘だと思うの!
こんなにお母さんのことをわかって、思ってるもの…
あたしの母は50前に耳鳴りから難聴になり、なかなか話が通じなくなったの
その上、病気で上顎を半分取ってしまったから、話したいこともわからなくなってしまったし
おまけに、あちらの世界に逝ってしまったから文句も言えない…
今回の我が家の一大事の時も、知恵を貸してくれる親は誰もいないし^^;
日頃はすることがたくさんあって忙しいお母さんも、娘や孫やシロップに会う時間は嬉しい時間だと思います。
血が繋がってるから、言いたいことも言えちゃうのよ…
さのあママのお母さんの話を聞くと、あたしも母親を思い出すことができます(≧∇≦)
[ 2014/10/29 23:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。

親不孝娘は私です( 。-_-。)
父にも何もできなかったように思います。悔やむこと多数。。。

えらそうには何も言えませんが、
私自身が母親になってからわかったこと、絶対に親より先に死んではいけない!!
祖母が亡くなった時に父が私に言ったのですが、実感として思います。
だから、私ももっと健康管理して長生きしないとと思います。

ママ、どうしちゃったのかな?体調?心の調子?、シロ兄やんをいきがいに元気で暮らしてくだされ~。
親不孝についてはコメント欄に書き切れないので、この辺で。。。

私はさのあママがとってもやさしくて素敵な人だって知ってるよ。会ったことないけど、コメントや記事や、いろんなところからあふれてくるもの。
[ 2014/10/30 09:32 ] [ 編集 ]
ママ、思うことや考えることがアタマのなかでグルグルとまわってる感じがする(笑)
こうあってほしい、こうしてあげたいって事たくさんあるのに
ちょっとうまく流れていかないことって結構多い。

ウチの実家の父は正面から話しかけないとまったく反応できないんだけど
母はあまりにもまっすぐすぎて、そんな父を時々傷つける
母の良いところはそのまっすぐさなのに・・・父はちょっとデリケートすぎるのです。

それでも毎週土曜日の夕方になると決まった時間に
電話をくれて『うん、元気そうだな。 お父さんあー〇んの声を聞いただけでわかるんだ』って言って嬉しそうにしてます
電話の声はナゼか聞こえる(医者が言うには集中するとなんとなく聞こえるんだとか)

オニギリやペットボトルのお水にバナナにリンゴに切干大根に新聞屋さんにもらった洗剤を用意してる時のお母さんはきっと楽いいのでしょう
あの子にはコレ、シロちゃんにはコレでしょ~って言いながら。

ママのブログ読んだら実家に帰りたくなってきたな
まずはタイヤ交換しなきゃ・・・

[ 2014/10/30 10:06 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お母さま 大変だったのですね・・(涙
聞きづらくなって何度も聞き返したりしてたのかしら・・母は持病はあるけど元気で足腰丈夫で耳もほんの少し遠くなった程度で・・
ごめんね 思い出させちゃって・・

わが母は一般常識はないんです・・子育てにしても結婚式のしきたり等にしても
大らかな性格ゆえ いいんじゃないかしら~という答えしか返ってきませんでしたゆ・・

母のひと言ひと言についきつい言葉で返す自分にはっとすることがあります
またこんな言い方しちゃった・・って。
未熟者だからね・・おなか痛いし・・ボソ・・セーロガンは効いてるようだわ・・
さくらママどうもありがとう 
[ 2014/10/30 23:00 ] [ 編集 ]
noe-mama様
たくさんの優しい言葉アリガトウございます(涙

母があまりにも健脚で毎日あっちこっちで歩いてエネルギッシュなのでどうも100歳超えて市から金一封もらえそうな気がするのですゆ
私は今の母の歳までは到底生きられそうにないです・・
疲れてるのかしら こんなに毎日グータラしてるの私は一体何に疲れるって言うんでしょうかね・・皆さまに申し訳ないです・・ダイジョブよ 心配かけて
ごめんなさいね

シロップは泣いてる私の顔をチロっとなめてボール押し付けるとため息ついて横でフカっと寝てしまいます
これはなぐさめてくれてるんでしょうか 遊んでくれなくてツマンネーって言ってるんでしょか

noe-mamaさん ありがたいけど私はそんな優しげなヒトではありませんぬよ
医者にも平気で文句つけられる「関西系?オバ」と呼ばれてますから
豹柄は着ないんだけどな(笑
[ 2014/10/30 23:11 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん アリガト(涙
おかさんのご両親のお話 とっても好きです 愛情いっぱいもらったからあー〇ん
(お父さまもそう呼ぶんですね とってもかわいらしい)みたいに
育つんだわ
ジワっときました 読み返してまたじわわ~お父さまがあまりにも可愛らしくて・・
失礼かしら カワイイなんて書いたら。 でも羨ましいなあ とっても!
同じ道内でも何時間もかけて帰省するのよね 遠いんだよね ご実家。
だーさんはタイヤ交換したって言ってたよ そろそろしないとダメなんだね?雪国の宿命なのね・・タイヤ交換したらまた行けるね!
みけハルちゃんたち連れて・・
[ 2014/10/30 23:21 ] [ 編集 ]
ママさん、こんばんは
体調いかがかしら?

ママさん十分親孝行娘ですよ
いろいろ言えるのっていいなって思います
言葉の端々にお母様を思う気持ちが出ていると思うの
blogやコメントに表れているよなネ
お母様もきっとわかっていられると思いますよ
だからあれこれ仕度をなさるのよ

ママさんのお話読んでたまには実家行こうかなって思ったわ


Kインズホーム、うちの方2軒あるのよ
ちょっと足を延ばせばさらに2軒
田舎だわ~(笑)
[ 2014/10/31 19:00 ] [ 編集 ]
親不孝かどうかは、子供じゃなく親が思う事じゃないかしら…
私は間違いなく、そう思われただろう一人です。
今はもう聞けませんが。

自分を、家族の事を、こんなにも愛情深く言葉に出来るさのあままが羨ましい。
「おまえは一言多いんだ」
余計な一言ばかりで肝心な事は言えない私です。
[ 2014/11/01 09:59 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
優しいお言葉ありがとうございます(涙
今は母がずいぶん抑えてくれているので(昔はキツかったのです)
わたしだけかーっとなってる気がしてそれも反省する材料になるんです・・

ご実家 お近くですか 連休中に会いに行ったら喜んでくださいますよ^^
そしてきっと あれやこれや世話焼いてくれると思います
いいですね やっぱり長生きしてもらいたいですよね

Kインズあるんだ・・・いいなあ 
[ 2014/11/01 22:27 ] [ 編集 ]
どじのすけ様
親御さん 今はいないんですね・・そうでしたか
贅沢ですね私 

母が愛情を堂々と表現する人で昔からこちらが恥ずかしくなるくらい私のことを
いい子だ(ちっともよいコじゃないのよ)顔はあんなだけど(どんなだっ)性格は花丸だ やれなんだと周りに吹聴してました
兄がトンデモナイので私だけは・・と思われたかったのもあるかと。
愛情深く育った子供は惜しみなく愛を表現できるようになるんですゆ・・これこそ親に感謝ですね 私も同じようにわが子に愛を注いでました
受け継がれて行くといいな・・どじのすけさん、どうもありがとうございます
[ 2014/11/01 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


