PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセプトは小学生女児?

は、は、ハロウィン~♪
いつの間にか日本中に定着したハロウィンの仮装

各地でネコの耳やら悪魔の角やらつけて歩いてるヒト多数ですね~
近所の八百屋さんでも店員皆 シッポや耳つけてたわ・・オバもね・・
てか全員オバだったけどね・・

さあ そこのマシュマロマンオバ(きっと素敵な倶楽部員)や
ユーレイオバ(ガリガリータは落ち武者も得意だわぬ ぐふ)
みんな稼ぎドキだわよ~

IMG_8966.jpg

ハッ!!!
あ・・アラ・・し~しゃん なんか被ってらっしゃるのね・・?

今日も胸元フカっとまぶしいわ←今日おうちシャンプーして
腰が痛いです・・
三つ編みしてるけど 赤毛のアンぢゃないわよね?

きっとアナタも世間のみなさんとおんなじでコスプレさせられたわけよね・・

その前にご飯見てね

IMG_5558.jpg
人参の下の茶色い物体は牛肉とカボチャを炒めたようなものですた
こんなもん作るのにめっちゃ時間かかってね・・
背中から腰からピキピキするのはシャンプーしただけじゃないわけだわ

IMG_2040_20141101002146f86.jpg

りんごの口・・ネットのどっかからパクりました
これがうまく皿におさまらなくてメンドーだったのです・・
歯も最初 豆腐で作ったら ベチョってなるし

IMG_9482.jpg


もちろん瞬殺でしたが 量が足りないのでトマト粥と野菜ペーストなどなどを
足してあげました

このドラえもんのお皿はりおころのでした
これでいいよね~って聞いた時にかなり渋っていたお子ちゃま
思い出の品と呼ぶには使用回数はごくわずかだったんだけどなあ


IMG_6304.jpg

で・・・多忙につきお疲れのお子ちゃま用ハロウィンプレート
作ってあげました 頼まれてはなかったが(笑

イヌのばっか!とフキゲンになるもんで・・
りんごの口の歯はマシュマロ ちょっと火で炙ればくっつくので
作りやすくオススメです

さあごちそう(と呼べるのだろうか)食べたら次はおさしんよ
ガマンしましょね

IMG_9522.jpg
着替えました

衣装提供 PHママ イメージピッタリなお洋服を貸してくださってアリガトございましただ
ちゃんと返すからね シロップ女装の趣味ないからね

IMG_2437.jpg

イメージピッタリ・・イメージ。。何のイメージ
オバコギの皆さん Rラパパに間違えて送ってもーたのはこの写真です
パパさん仕事帰りのお疲れのさなか クダラナイの見せてしまってごめんなさい


そう イメージ・・・今年のハロウィン仮装のコンセプトは


IMG_0221_20141101002020f61.jpg

小学生女児

IMG_0699.jpg

なんてきゃ~いらしいんでしょ
しかし 小学生がハダカじゃアレなんで(ドレ?)おべべを拝借しましたのだ

おべべを調達する前 こうやってランドセルしょって何枚も撮影していたら

IMG_2900.jpg
これは別の日 別の部屋だな・・

IMG_5377_20141101002423ecf.jpg

一日じゃなく 何回かに分けてまで撮ってましたら
どんどんこんな顔になりました

お帽子もランドセルも大きいワンコ用なのでどうもしっくりこないような。

ダイジブよ お洋服着ればきっとソレっぽくなるんだからね!

てなわけで
IMG_5564.jpg
つくづく思いました

うちのコ めっちゃ胴長い
マイクロミニぢゃん! パンツ丸見え・・え?履いてないね・・ボソ
胴周りも首もピッタリフィットしてたのになあ
背中のロゴといいスカート部分の生地といい 小学生っぽいですよね?ね?

IMG_9893_20141101002941b2e.jpg
帽子かぶってランドセル背負うと
お洋服が全く見えない・・・

IMG_4901_201411010023215da.jpg
お帽子とってみてもまだよくわかんない・・・
そしてちーとも楽しそうじゃない・・(これは想定内)


し~しゃん 後ろ向いてみて?

IMG_5419_20141101002517e68.jpg

向いてくれないからアタシが後ろに回りこんでみた

IMG_2229.jpg

帽子が大きすぎて 頭は元より背中まで隠れてる・・
コーギー巾着(リュウくんママにいただきました)は給食クロス入れです
ランドセルに笛がさしてあるのは見えるかちら・・・
見えると言ってちょうだいね
IMG_7618_20141104235212432.jpg



何組にしたらいいのか
荒暮組にしようかどうしようかいい案がなくて218組 にいやんにしました
ツイッターもSYRUP218です( ̄m ̄*)

IMG_7487_20141101001836826.jpg

結局 笛も服もよく見えないわ 暑いわで
シロップどんより

しかしお洋服を貸してくれたお礼に送った写真を見て
PHママが言いました

まあ 私立の小学生みたいだわ
白いソックス履いてるし!


とオバっぽい褒め言葉をいただきまして
ちょっとテレくさい兄やん

スカート履いてるのを舎弟たちに見られたら今後の活動の妨げに
なるのでここらでお開きにいたします

これのどこがハロウィンなのだろう とかそーゆー細かいこと言っては
イケナイ

シロップ兄やんのランドセルの中身が何かを知りたい人

続きはウェブで・・・・

IMG_7568.jpg

アハハ さあもう11月 だけど半袖ウェルカムだぜ

                       今日もご訪問ありがとうございました
                      ぽちっと押してくださればシロ兄も濃い顔ほころばす
                          

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                           

                    
                       ※ 非公開コメントは現在受け付けておりません※                       
[ 2014/11/01 02:02 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)
あはは。。めっちゃかわいい〜♡ お帽子にランドセル♡
ぶすたれたお顔もいいねぇ♪♪
ママ!シロップアニさん用とりおころさん用と、
ちゃんとハロウィンプレート用意して
すばらしい。拍手だわぁ〜パチパチパチ。。
とても真似出来ない。真似して欲しいと息子は思っているなぁ。。。。
[ 2014/11/01 05:51 ] [ 編集 ]
シロ兄さま、なんてキュートなのぉぉ~!!(*≧∀≦*)
そんな可愛い姿で街中を歩いたら誰もが虜になっちゃうわぁ~!!
お料理もめっちゃ可愛くて美味しそう~!
ぐふっ♪

ハロウィン、本当に最近定着してきましたよね~。
うちの次女こも家族みんなで仮装してハロウィンパーティなるものをやったそぉです。
今年ははるたんがコウモリで次女こはアリスで旦那さまはフランケン。
フランケン姿のパパにはるたん大泣きだったよぉです(笑)
私は昭和の女なのでハロウィンをどぉやって過ごせばいいのかよくわからないけど、よぉするに家族や友達と楽しく過ごすお祭りですね!
お祭りは大好き♪(*´∇`*)
来年はチャレンジしよっかなぁ!
アリス姿は無理ですけどね…( ̄▽ ̄;)
ところでママは仮装しなかったのかちら?
[ 2014/11/01 06:46 ] [ 編集 ]
やってましたねぇ・・・シロップ 嬉しそうですねぇ・・・ってか。
あちこちで日本風ハロウイン盛大にやってた様ですね。
ママんとこ今年もシロップベースで、しゃーしゃんいないもんね、仕方ないっか。
あら~そー言えばりおころ教諭は参加してなかったんでしょうか?
ママの所は何時も楽しい話題が沢山だなぁ・・・まっそーじゃない時も有るっか。

で、ランドセルの中身知りたいんだけど、どのウェブに行けばいい?
[ 2014/11/01 09:21 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
ちゃんと、給食袋と笛まで背負ってる~♪まさしく、小学生だ。

ハロウィン、学校の給食にも進出し、(あ!私、某学校の厨房で仕事中)この日のメニューはかぼちゃグラタンに、かぼちゃプリン。
そのうち、林檎で作った歯が登場したりして(笑)

お次はクリスマス♪シロップの衣装、楽しみにしています♪
[ 2014/11/01 09:59 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、、かわいい!

エルフも、負けてられないわ!って、ハロウィン終わってるし、、
ハロウィンプレートも素敵だし、
私が食べたいかも
[ 2014/11/01 10:09 ] [ 編集 ]
シロ様、かわいいですー(*´ω`*)
写真が嫌だっていうのが、だだ漏れな感じの表情もかわいいです♪
シロ様は帽子をかぶるのは平気なんですか?。
うちはかぶせても、すぐ取ってしまうんですよね。。。
さのあママさんのブログは楽しいので、昼休みに自分のデスクで読ませて頂いてるのですが、会社で「最近昼休みにパソコンみながらニヤニヤしてるけど、どうしたの?」と言われてしまいました(笑)。
これからも読みますよ!(*´∀`*)
[ 2014/11/01 11:41 ] [ 編集 ]
まちサンだよ~シロちゃん可愛いなあ
そのかっこ して 来年は一年生に混ざろうかぁ(苦笑)
ハロウイン!! 昨日は娘の会社でもすごかったらしいです
普段とっても可愛い子が!!(もちろん家の娘ではないよ)
まさかの悪魔顔のお化粧
みんな・・驚いてたらしい それよりも母が驚いたのは・・・会社の中で!
そんなことしてよいのか・・・会社ですよ・・お姉ちゃんの会社驚きましたが まあ あの会社ならあり(笑)
いろんな人がいたそうな 見たかったかも母
お姉ちゃんは・・・「無理 私の年齢考えて 恥ずかしいわよ」なんて
言っておりました

むふふふ そうかあ 非公開コメ受け付けない・・・いいかも~
[ 2014/11/01 17:37 ] [ 編集 ]
とってもプリティよv-218
ハロウィンのご飯もなかなかですぞよ。
ランドセルの中には何かが入ってるんですねぇ~~
シロップくん、今年もお疲れさん(ぶふっ!)
[ 2014/11/01 19:40 ] [ 編集 ]
ほっ・ホッ・惚れそうだ・・・
ガルル。ヨっ!シロップ
な・なんか・三つ編みにランドセル
ヤケにきゃぁいいじゃないか。
惚れちまいそうだ・・・ちっ

ボクさまは、昨日の夕方の散歩で、
仮装のマントを着たガキどもに激吠えまくってかあさんに
こっぴどく怒られまくったぜ。

かぼちゃランタンって言うのか?
あれは食えないからつまんねえな。
かぼちゃんは、ばあさんが甘辛く煮てくれたのだ旨いんだ。
ガルル・・・じゃあ・またな。
[ 2014/11/01 21:00 ] [ 編集 ]
シロ兄 じゃなく シロ姉・・・
[ 2014/11/01 22:38 ] [ 編集 ]
でん母さま
カワイイ?可愛いよね~(親バカと笑ってやってね)

サラ子遠足だったのね ハロウィン当日 すごく可愛いお弁当の画像みて
さあ私も愛する息子ーギーに作らなくては!と思ったのです
それを言ったら即わが末っ子がアタシのは?って聞いてきたので(LINEで)
簡単なのを。。とひがまないように・・成人にしてるとは思えないイヌにひがむ末っ子よ・・
アタシはお豆腐の水切りを毎回してるでん母さんのがずっとすごいと思います
作ってあげて でんくんにもクリスマスプレートはどおですか??
[ 2014/11/01 22:57 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ありがと~っお褒めいただき嬉しいわん!
料理は普通のものの方がおいしいのは知ってるんだゆ・・・

次女さん スゴイですね!!どこでやったの?街でそんなイベントがあったのかな?見てみたかった|フランケンパパさん 衣装も買ったのかもしくは手作り?スゴイ~
ちぇははさんなら仮装してもぜんぜんOKだと思うな・・エルサなんてどおかしら・・
もちろんアタシには無理よ だって既製品衣装は大きなサイズないしね・・ゴフッ
[ 2014/11/01 23:12 ] [ 編集 ]
だーさん様
しゃ~しゃんがいたら今年のシロップの衣装はオオカミになったから。。
いつも悪役でふたりともブアイソ顔してさぞ可愛かったことでせう・・
りおころはですね もうすぐ某テーマパークに行くのですゆ そこのハロウィンイベント最終日にコスプレして弾けてくるそうです
今 忙しいからね シロップのハロウィンにもそんなに今日協力的でないのです

ランドセルの中身ね ・・プチプチだけだってことナイショにしててね・・ボソ
[ 2014/11/01 23:17 ] [ 編集 ]
まるこめママ様
ママさん宅には真の小学生(男児だけども)いるからわかっていただけて嬉しいデス^^アリガトウございます~
お仕事に家事に子育てにあの完璧な縫い物の数々・・・スーパーシュフはここにもいたんですね!
給食室のお仕事 重労働だって聞いた事あります でも子供たちの様子がよくわかって素敵なお仕事ですよね
ママさんならワンコの衣装もサササっと縫っちゃうんだろうなあ いいなあ
[ 2014/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
ミルさん様
このおべべ PHママからお借りした・・・ね?超らぶりぃでそ?大きさもバッチリよ(丈がね・・)見てくれて嬉しいわあ
あ 帽子 いりませんか?大きすぎるのよ エルフたんシロ兄のにほひが付いてて
嫌がるガルかしら・・・
[ 2014/11/01 23:25 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
わ~い褒めてもらった 嬉しいなっ アリガトございますぅ~
写真 大嫌いなんですよ パピーのころからずっと。めっちゃブスッタレ顔ばかりです
かぶりものは平気みたいでカテゴリにちゃんとあるくらい(笑
自称日本一のかぶりものワンコです あくまでも自称ですが・・アハハ

お昼休みに・・ありがたいことです。。じゃああんまりウンPネタとか書けないわぬ・・ボソ
お仕事忙しいんでしょうね 週末はお休みかしら どこかお出かけするのかな?
そしてKインズはいつできるのかしらん・・羨ましい
[ 2014/11/01 23:31 ] [ 編集 ]
まちサン様
4月の入学式に小学校前でこのカッコさせよかな。。歩かないだろうな・・ランドセルが気に入らないらしい・・(帽子は平気だけどデカすぎます)
お嬢さんの会社 さすがですね!悪魔メイクの彼女はアフター5(死語?)にどこかでパーチーだったのかも~
お嬢さんもなにかやればよかったのになあ まだまだイケてますよ!私も見にいきたかったな 会社まで

鍵を受け付けない設定・・書き込めなくなったヒトもいるかしら どうかしら・・
[ 2014/11/01 23:39 ] [ 編集 ]
リンはは様
でしょ?でしょ?ぷりちーでしょ?(ザ親バカ)なのに娘ったら驚くほど似合わないって。
ピンクは似合うんですけど何せ顔が濃いから・・
ランドセルの中身は・・型崩れを防ぐプチプチ梱包材・・いいえ!100点のプリントや学年だよりに字の練習ドリルなどなどです!!←ホントか?
来年もあるよ てか次はキットクリスマスだわね・・
[ 2014/11/01 23:44 ] [ 編集 ]
クラムボン様
よ!先輩!カボチャだの悪魔だのの衣装着なくてよかったのか?マジでうらやましいぜ・・
この三つ編みのオレ様に惚れるなんてさすが目が肥えてるな・・舌はどうだ?なんでも食うから肥えてなくてもいいんだよなっ

チビどもは歩いてるだけでイラっとするのに(オレ様子供ダイキライだ)黒い服なんて着てたらそりゃ吠えたくもなるぜぃ

ランタンにしてくり抜いた中身はおいしく食えるぢゃんか カボチャ うめーよな
バアさんは昨日忙しかったろうな ハロウィンはオバケや妖怪 たくさん出没してるからよ
バアさんは魔女というより妖怪系だよな・・ボソ やめなさい!シロップ!!
ままが怒ってるからこんくらいにしとくぜ。。あばよ
[ 2014/11/01 23:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
テストコメなのにスパイシーな(?)コメありがとよっ!
[ 2014/11/01 23:51 ] [ 編集 ]
やっぱ、ママの料理すっごーい。

私のもお願いしたい!

ブロ友さんのおばあちゃんが
ワンコの服着てる姿見て
どうしても下半身を露出している変態にしか
見えないと言っていたのを思い出しました。。。

しかし、シロ兄、偉いなぁ。
うちなんか、ふつーのお洋服着せるだけでも
ブルーになります(泣)
[ 2014/11/03 00:00 ] [ 編集 ]
ぐふふ、可愛いね~*^^*
ちゃんと女の子に見えます(笑)
ちょっと心細そうな表情にキュンとしました^^
こんなに何の被り物でも似合うわんこは、いないと思う^m^
でもやっぱり、兄やんの「アラビアのロレンス」が
頭から離れないわたしです(笑)
あれば、不朽の名作ですダ!

うちは今年はハロウィンはスルーでした(^^;
かぼちゃ料理くらい作れば良かったな・・・
リゾットおにぎり?上手~!!
さすが、娘さんたちにキャラ弁を作っていた
ママさまだわ^0^


[ 2014/11/03 13:13 ] [ 編集 ]
私立の小学生、本当だわ!お帽子もそれっぽい!
お嬢ちゃま、シロップたん、かわいい〜!
サラ子ちゃんが一年生になる時はぜひ並んで記念撮影を。
ママさんのステキなお料理、いつも感動です。アイデア凄いわ!
ほっこり、にっこり、楽しい記事をいつもありがとう!
[ 2014/11/03 23:05 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなりました ごめんなさいね
あ・・あのこと伝えました どちらでもOKだそーですゆ^^

そのおばあ様 目がお悪いのでしょう スカートからちらっと見える桃尻の茜ちゃんを見たら胸キュンにならないヒトはいないと思うわ~

洋服 嫌いですよもちろん でもガマンしてもらってます 何度も言うように家では実に聞きわけがよいコなのです。。
[ 2014/11/04 22:19 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事が遅くなってごめんなさいね

女の子に見えた?それは嬉しい アリガトです!アラビアのロレンス・・ミルさんが
「アラクレのロレンス」と命名してくれたアレね(笑
アタシ的には大失敗だったのですが好評でしたっけね 世間の評価ってわからないものだわね・・
リゾットはね トマト缶(生トマトでももちろんいいけど)でご飯煮ただけです・・鶏肉ちょっと入れたくらいだゆ
キョーコのお弁当がすごく可愛かったのでハロウィン献立考えてみたんです
子供の喜ぶ顔見たさだから。。ヒマジンなのよね私・・アリガトです 嬉しいな
[ 2014/11/04 22:27 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
たくさん褒めていただいてめっちゃ恐縮してしまいました 嬉しいデス
実生活でなかなか褒めてもらえないグータラママですから~アリガトウございます

サラ子入学式はまだ先だから 来年四月 桜が咲く頃 ガッコの正門前でコッソリ撮ってこようかともくろんでます その頃忘れてなかったら・・
きっと忘れてるでしょうね そしてランドセルも行方不明になってると思います・・
ちょっとブ活お休みしようかと思ってました そんなふうに言っていただけるとがんばろうかなと力がわいてきます こちらこそ本当にありがとうございます
[ 2014/11/04 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


