PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーケット帰りのサラ子一家

IMG_6046_20141215235036ea6.jpg
長旅 おつかれさまでした
ブス兄おかえり~

ぬいどりのお役目 きっちりはたしてきたそうです
長女はブス兄(彼女はプチにいやんと呼んで敬意を払ってます)
が一緒に写真に写ることの意義について熱く語っていました・・

IMG_3183_201412152347390eb.jpg

トラのコ(金目のもののことじゃなくて本物だゆ)とツーショットのしゃ~しゃん

この写真をオバコギたちに見せたら

シロップは怖がるのに!トラとは写真撮ってる!

虎より怖いの シロップ兄やん・・・


ハイ トラのアカンボは寝てるところをさわっても
ガルッと言わないし
マエアシさわってもおとなしく寝たままだった

シロップのほうが荒いよ!野生ぽいよ!とサラ子母が断言しましたから

IMG_4742_20141215235918ae4.jpg
恒例のおみやげたち
ボケボケじゃん・・上から撮るのがトレンドらしいよ・・・
フツーに撮ればよかったな・・


長女一家は買い物好きでプレゼヒトのセンスがすごくいい!と
毎回思います 
ドレもこれも気の利いたものばかりです アリガトウ

IMG_0198_20141216000337eb4.jpg
いつもシロップにも・・・と探してきてくれます
シロップはシューッとするスプレー缶がダイキライなので
こういうミストのシュッじゃないとダメなのです

IMG_5670.jpg

必ずジッチにお酒も買ってきてくれるはるたん(サラ子パパ)
タイで一番いいお値段だそうですが それでも安いんですって

長女はパパになんかいらないんじゃない?と言ったことでしょう
アタシもそう思います

IMG_9936.jpg

りおころの大事な(クリスマスまで一緒に過ごす女友だちたち・・デス軍団)
お友だちの分までちょっとしたお土産買ってきてくれてありがとう

IMG_4545_20141216000156e99.jpg
これは飛行機の中でしか買えないらしい
コーラ好きのりおころのために
機内でゴーゴー寝てた長女に代わってちゃんと買っておいてくれた
はるたん(日本で3本の指に入るくらいの良きダンナ様なのだ)

リップはファンタ味・・味でいいのか?やスプライト味など6種類です
色もコーラ色だったわ 

IMG_7135_20141216000243fae.jpg
このお菓子のことは以前 何度も書いているんですけど
大好物なのですわ りおころ

シゾーカに行った際も買っておいてくれてるという・・

りおころ 30歳過ぎても買ってきてもらえそうだね ボソ

お食事がおいしくて 物価が安くて 楽しかったそうです
いつかまとめて旅日記 書いてくれるかもカモ鴨?

IMG_4920.jpg

サラ子とシロップが仲良くしてる写真はもちろんないです

唯一 外でちょいと散歩したときのこんなもんだけ

サラ子くらいの子供って何しても可愛い

ちょこちょこ歩いて 待て待て~ってして
かくれんぼして 見つけると嬉しそうで 
そんなはしゃいだ様子をシレッと見てる兄やん

IMG_7258_20141215234757351.jpg

サラ子が楽しそうに走ると 気になって仕方ない
一緒に走りたいんだけど シロップ興奮して吠えたら
サラ子が固まるので おとなしく見守ってもらいました

IMG_9897.jpg

公園であくびして座ってる兄やんが気の毒なので
先に一回り 歩いてこよう!と誘っても
シロップは サラ子たちを置いては行きません
一緒じゃないとやだ なんだそーです

サラ子が滑り台にのぼれば 走って近寄り
ブランコこげば ぶつかるギリギリの場所までドスっと座りこみ

これって見守ってるつもりみたいだね?

そう シロップなりにサラ子を心配してる風なのでした

まだ断わりなしに触ることは許してないし
(ちょっとさわらせて?とお願いしてもガウっと言うことあり)
サラ子はいまだにシロップが横切るだけで固まるけど(情けない・・)

シロップにとってサラ子はよそのチビとはちょっと違う
一番の手下、なにかあったら守ってやる くらいに思ってるようです

IMG_1760.jpg
手荷物として 大事に丁重に扱われたプチ兄やんは
またしてもシゾーカのヒト(ぬいぐるみだけども)となって帰ってゆきました


年末くるぞ~
またね すぐ会えるぞ~



     今日もご訪問に感謝いたします
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
            
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

                 
[ 2014/12/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
お帰りなさい(^^)
いつの間にやらさのあママさんシロ兄さん
おかえりなさい。気づかずに出遅れちゃったわ(^^;)

元気そうで何より。
トラも飼ったのかと思いました(笑)
ぶふふっv
[ 2014/12/16 02:12 ] [ 編集 ]
シロ兄さまにとってしゃーしゃんは特別な存在なのですね♪(*´∇`*)
「俺様は苛めてもいいけどな、他の奴等は苛めたら許さないぜ!!
こいつを苛めていいのは俺様だけだかんな!!」みたいな感じなのかなぁ…
何かガキ大将の初恋みたいな感じかしら~♪♪(*´∇`*)

プーケットかぁ、家族で海外旅行なんて素敵!!
しゃーしゃんfamilyに可愛がられてぷち兄やんも幸せ者ですね~♪
[ 2014/12/16 02:16 ] [ 編集 ]
シロ様、自分より小さきモノを守るって。。。漢ですねっ!

ワンコはちゃーんと解ってますね、お利口さんだもん。と、こないだの小指が痛い話しも、ふかーく納得したのでした!
[ 2014/12/16 06:40 ] [ 編集 ]
シロ様、トラの子より怖がられてるんですか(;´∀`)
でも、ちゃーんと守ってくれてること、いつかわかってもらえるハズ!。
そっと見守る大人の男なんですよね(*´ω`*)
そうそう、シロ様って大きいんですか??。
シャビは大きめというか1kg減らせとお医者さんにいわれてます。現在14.5kgくらいあります。
シャビと一緒にダイエットしなきゃなんですが、なかなか。。。'`,、('∀`) '`,、
[ 2014/12/16 07:52 ] [ 編集 ]
いや~ プチ兄やんの旅時は呟きで確認していましたが、
中々いい仕事してましたよね。それより出入国審査で引っ
掛んなかったんですね・・・ 赤外線の中は通ったんでしょうね。
お疲れ様でした。
きょこ炭酸さんご一家毎年恒例のリフレッシュの旅、結構
楽しみにしてたんですがblog止められたでしょう、まさか
呟きで しかもリアルタイムで見られるんですもんね。ビックリです。
お土産も沢山ありますねぇ、お土産を見るのもまた楽しいもんですねぇ!
まるで自分が頂いたかの様ですよ。

シロップ、しゃーしゃんに触られると ガル するんですね、
家のミルキーもです。しかもだーさんにまでガルします。
何でなんだろ。あんなにおやつやってるのにね。

トラと写ってる写真のしゃーしゃんの表情が見たかったなぁ。
[ 2014/12/16 10:02 ] [ 編集 ]
あ~、なんだか久しぶりのさのあママのブログへの書き込みで、
何から始めていいやら・・・
(別にふつーに始めましたが・・・)

シロップ兄さん、健気なんだ~。
そんな小さなサラ子ちゃんを守っているなんて。
でもきっと、出会った時からそういうモードだっだんですかね。
だってトラより強いんでしょ???

タイのお土産、いっぱいなんですね。
選んでいるとき、楽しいんだろうな~。
いろんなシーンを想像して買っちゃうんだろうな~。
・・・タイでも犬用の蚊よけがあるて初めて知った。

[ 2014/12/16 23:38 ] [ 編集 ]
部活復活!!されたと思ったら
かなりのハイペース更新(゜o゜)
(イヤ、私が遅いだけ??)

ママさんも兄やんも
お元気そうで 何より(*^^)v

しゃ~しゃん一家は海外旅行!!
なんと、セレブ!!
プチ兄やんまで・・・羨ましい

しゃ~しゃんとのお散歩
何気ない日常だけど
兄やん、しっかりシマの安全と
しゃ~しゃんのこと守ってるのね(*^^)v
さすがだわ(^v^)

兄やん、年が明けると
すぐにお誕生日ね♪
また、男っぷりが上がるのね\(^o^)/
楽しみだわぁ~~(*^_^*)
[ 2014/12/17 13:56 ] [ 編集 ]
さのあママさん、シロップ君お帰りなさい♪
プチにいやんは世界を股にかけてスゴイわ!いろんな所に行けて羨ましい〜(笑)
トラの仔と一緒のサラ子ちゃんは笑顔なのかしら?

かくれんぼのサラ子ちゃんのきゃっきゃっと楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです♪
笑顔のツーショット撮れなくても…
シロ兄やんはキリッとサラ子ちゃんのナイトなのですね!
[ 2014/12/17 18:48 ] [ 編集 ]
おおっ プーケットみやげすごいなあ
シロちゃんあのシロちゃんもお出かけしてたのね(笑)
飴ちゃんかと思ったら石鹸 サラ子ちゃんとトラさんのツーショット
すごいなあ

シロちゃん 一緒にお散歩かくれんぼする サラ子ちゃんの側にちゃんと
いるのがすごいなあ
俺様が守るなのねぇ
[ 2014/12/17 20:36 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、とらさんとは一緒の写真、すごいわぁ、大物ね~。

密かに?サラ子ちゃんを見守る兄やんの気持ち、わかる気がします。
うちの子たちはbabaがデイサービスへ行くとき、帰る時、群れを離れるな~と叫んでおりますもの。
いつの日か仲良しになれるといいね。
待ってるうちにサラ子ちゃんが大きくなるかも、鴨
[ 2014/12/18 00:34 ] [ 編集 ]
ボンヤリしてたら始まってた・・・
さのあファミリー待ってました♪───O(≧∇≦)O────♪
また、楽しみが復活だわっ!
[ 2014/12/18 03:00 ] [ 編集 ]
さえ様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お久しぶりでございます
さえさんもお仕事忙しいのでしょう?年末だものね・・
来てくださってうれしいです
トラ大好きです 美しいですよね 模様がなんでああきっちり入ってるんでしょね
うっとりするほどの美しさです ネコとは違うガウわ
[ 2014/12/18 22:04 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

子供なんてダイキライなシロップですのでサラ子をどう思ってるのわからないけど
いちおー会ったときには挨拶もするし 泣いてれば飛んできます
サラ子が泣くのはたいていシロップがほえた時ですが・・アハハi-229
きっといじめてるつもりはないのよね ただサラ子の持ってる食べ物は絶対奪う!
このチビちょろいぜ!すぐ泣くし へへへ ってとこかしらん
ちぇりーちゃんは優しくていいおねえちゃんですよね 羨ましいわ・・
[ 2014/12/18 22:09 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

シロップとサラ子 顔の大きさ全然違うの・・・めっちゃ顔デカなのです シロップ・・小さきもの・・顔のことかとシロが言い ボソ
イヌの中でもコーギーは頭いいって言われてますよね!
そのコギの中でもシロップは偏差値高い!と声高に言わせてもらいます!
シロップはすごく頭がいいのです 運動神経も抜群だし・・あれ
帰っちゃったかちら 嬉々ははさん・・・いる??呆れて帰った?
ぐふ ぐふふ 親バカバンザイ 親バカ=愛情たっぷり ですからね~ぐふっ
[ 2014/12/18 22:17 ] [ 編集 ]
まゆ@シャビママ様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

長女もシロップを見てるからか トラの赤ちゃん 楽勝!的なことをさかんに言っておりましたよ・・i-241
シロップのちょっとした気配り(っていっていいのかどうか)がわかるようになるにはかなり時間がかかりそうです
サラ子よりシロップのほうがやきもち妬きなんですゆ 

シャビくん 大きいね!シロップもデカコギです!(足とか太いし胴は長いし顔大きいし)
2歳になる前まで15キロありましたよ でもウエストしまってたし太り気味では
なかったです
今は13・5キロくらいかな 私はダイエットしないのです!!しませんとも!オホホホホ・・・・
[ 2014/12/18 22:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

だーさん 南国好きでしたもんね!喜んでくださって嬉しいです!
お土産は誰のを見ても楽しいですよね 長女たちは行く前からいろいろ調べてるし
買い物好きだから特に楽しみにしてます

ミルキーさん・・ガルするの・・毎日のように一緒に過ごしてるのに?
しかもだーさんにまで。。なぜ・・
ご飯あげてるのはだーさんのはずなのに・・
[ 2014/12/18 22:34 ] [ 編集 ]
ひめまま様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お久しぶりでございます 来てくださって嬉しいデス

初対面のときってたしか過去記事に書いたけどビビッて近寄らなかったのですゆ
同じ部屋に入らなかったという・・
その日だけでしたが。次からはおそるおそる近づいてました。
トラに似たネコだってシロップよりホントは強いと思う・・シロップが来てから
私はネコが嫌いになりましたよ・・

日本製の蚊よけプシューの半額くらいでした これって自分でも作れるらしいですよね 何が入ってるのかしら・・
タイでワンコみやげが売ってたのが驚きでした だってあちらは野犬ばっかりだと言ってたし・・怖い・・
[ 2014/12/18 22:44 ] [ 編集 ]
きなはは様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

きなははさん 写真溜まる一方なのでは・・ボソ いいのよ・・お忙しいのですもの・・
来てくださってありがとうございます 元気ですゆ
サラ子家は旅行好きなの ホレ 先月のキョート ダメになっちゃったしね

サラ子守ってるというか 滑り台とかオレ様も滑る!追いかけっこなんて
めっちゃひっぱってオレも混ぜろ!ってとにかく
サラ子ばっかりひいきしてる~って感じでヤキモチ妬きます。。

オレ様のオトコップリ 今がピークじゃね?まだまだ上めざすかな
だそうです アリガトウ
[ 2014/12/18 22:52 ] [ 編集 ]
こじママ様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

イギリスもまるる王子がいつか持って行ってくれるといいなあ
王子くんはしょっちゅう海外出張あるから イギリスじゃなくてもいいんだけどな

トラとツーショットのサラ子はおすまし笑顔です シロップとツーショットのときより笑顔だわ・・

そうです サラ子のナイトなのだわ シロ兄 茶色と白の騎士なのだわ!さすがこじママ!
アリガトです^^
[ 2014/12/18 22:58 ] [ 編集 ]
まちサン様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

あのシロちゃん・・ものすごく大事にされてるんです
お散歩のときも持ってったのだけど長女の持ち方がまたちゃんとしてるの これが(笑
サラ子の近くでジャマしてるかのようでした 実際嫌がらせしてたのかも鴨
見守るフリしてサラ子ばっかちやほやされてるのがむうんとしたのかも鴨
わんこってどうしてこうヤキモチ妬きなんでしょか
めいちゃんはどお?違うかな?
[ 2014/12/18 23:06 ] [ 編集 ]
noe-mama様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

シロップ見てるから トラなんてハムスターみたいに可愛いものなのかしら・・
んなこたあないわよね トラのバブよりちょっとだけ荒いみたい・・涙

お義母さま 幸せですね ワンズに群れの仲間と認めてもらって心配してもらえるのね
いいお話ですね お義母さまにだけでしょ?息子さん娘さんが出かけても何も言わないでしょ?
守ってるのね おばあちゃまのことが心配なのですね
[ 2014/12/18 23:11 ] [ 編集 ]
カリカリ様
うすボンヤリしてんじゃねーよ
ぼやぼやしてたらオレ様に食われちまうぜ(意味不明)
さのあファミリー そんな楽しい家族じゃねえぜ マジで
ままが今も睡魔と闘ってる 来てくれてう・・嬉しいぜぃ・・アリガトな!
 
[ 2014/12/18 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


