PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

バーカばあか

ひぃぃぃぃ眠い ねむいぞおおおお
昼寝してなかったからだっ お仕事してるヒトたち 昼寝しないでどうやって午後の仕事に
立ち向かうのだろうか・・ 

ふと見るとジッチがコタツで転がってる・・生きてるな りおころももう自室に帰って寝てる
シロップのイビキも聞こえる この家で起きてるのアタシだけだ・・

IMG_7448.jpg

あまり寝ない働き者っぽいイヌのシロップですので
私も一緒に(昼間)寝てあげれば 安心してヘソ天で熟睡できるという
言い訳のもと ベッタリくっついて昼寝する楽しみを 向かいの工事が始まってから
ジャマされる日々がやってきました

IMG_9422.jpg

音はわりと平気なコなのです

花火もダイジョブだし(好きじゃないわよ 嫌いだけどね)雷もこないだまで平気だったし

振動が怖いのですゆ  まるで ほら あの じ・・・
この言葉を聞くやいなや飛び起きて あわてふためく じ・・

地震 みたいに 揺れる ゆれる 「地震じゃないよ 怖くないよ 工事なのよ」

いい子いい子してなだめて落ち着かせて・・ふぅ

工事の騒音振動がひどくなるとピスってついにはコタツの奥深くもぐってしまうようになりました

あ~引っ越したい あと2年近く 耐えられるかしら・・涙

今朝もりおころと追いかけっこしてたのにダンプカー?ショベルカー?の音が
聞こえた瞬間 固まってウロウロしだすシロップに

りおころが優しく声かけました

し~しゃん こっちおいで ダイジョブだよ ここにくれば安心だからね

りおころがさかんにシロップを呼び 自分の隣に来させようと何度も

こっちにおいで こっちに!
とだんだんキレ気味に叫んでも シロップは台所にいる私のほうに来てしまいます

IMG_2930_20141218235115b69.jpg


お子ちゃまですので りおころってば。 ついには怒鳴りちらしました

バカ 馬鹿 ばーか バアカ 

小学生男児かっ! ナサケナイってば・・

IMG_4711_2014121823203317a.jpg

シロップはケンカごしの言葉に異様に反応します
やめてよ!とか馬鹿!とかキツメに言えば 怒ったように仲裁に割って入ってくるんです
それが面白くて わざと言ったりしてるんですケド

今朝のりおころは自分を頼ってこなかったクソイヌにカンシャク起こしてる
短気な短足ホビット以外のナニモノでもなく・・・

揺れにビビってるのも忘れて シロップはりおころに向かっていきました

ワンワンワンワン!!!

ふんだ!ばーか バーカ ばあか!!

ワンワンワンワン

・・・・・・・・

まま~シロップ 今 絶対言ってた!!
うるせーばかっ バカ 馬鹿!って絶対言ってる!


ハイ イヌの言葉がわからないヒトでも今のワンはたしかに
りおころと口喧嘩して馬鹿って言ったらオマエもばあか!って
言い返したと思うでしょうよ・・・

へへんだ バアカばあか 
ワンワンワンワン!

これを3度くらい続けて言い合いしてましたよ 朝から・・・

シロップも言い返したあと 即 私がいる台所まで走って帰ってくる・・
下の子は負けて悔しいとお母さんのとこに戻って言いつけるもんなあ

IMG_1247.jpg

永遠の中学1年生りおころ
いや もしや小学4年生男児並みか

昨日 お昼に食べたものの画像を送ってきました

画像だけ・・

IMG_8288_20141219000933eef.jpg

白くてブサイクなセサミストリートかっ!!
とそのクオリティの低さに騒然となったうわさの肉まん

かつて スライム肉まんを作ったコンビニとは思えんわ
ああスライム肉まん 素晴らしかったなあ・



IMG_8484_20141219001506df2.jpg

この食べ方!!
とてもはたち過ぎのレディ(死語)の食べ方ではない

どう見ても 小学生の食べ方ですわ
笑ったけどね 鼻のオレンジが何味だか気になって仕方なかったのね

わかるけどね・・・
ついでに言えば その値段(安くないよ)なら鼻だけ違うテイストだとは
思いませんよ 主婦なら 肉まん作ったことのある主婦なら・・

鼻だけみかん味ならめっちゃマズイとも思う おんなじ皮の味(着色してあるだけ?りおころ談)
でよかったじゃない

このブサイクさで味もまずかったらば

アナタならどーしますか

私なら・・・・・・・・・・・


うちには手のかかる子供 毛むくじゃらが一匹
もう一人は手はそんなにかからないけど 扱いがメンドーな子供が
ひとり 合計ふたりおりまする・・・

      今日もご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村               

[ 2014/12/18 23:59 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(18)
いやいや、バカ ばか ばぁ~か は、たまに私も使いますよ。言っても仕方ない奴
にはこれしか言いようが無いんです!! 確かにその後相方にしったののしられますけどね。
もしかして私も小五の男児・・・? マジ ?

その肉まん、どこから食べて良いのか まづ悩むかな。
[ 2014/12/19 09:28 ] [ 編集 ]
わたしのことも含まれてるのかしら…?とドキドキしちゃった、ばーか!バーカ!馬ー鹿!その他、ブス、デブなどなど………。

職場の上司にたしなめられつつ。逆に罵詈雑言を浴びせかけられて、可哀想な人なんです、あの人。

シロ様、ママの側が一番安心なのですね♪
[ 2014/12/19 13:35 ] [ 編集 ]
おおっと!!
そうかあ 今朝見た京急鎌田の駅のあの大きなクレーンは
シロちゃんママの所から近いのか?
朝からご機嫌にバーカと言い合えるとは(苦笑)

今朝は寒かった・・・・
昼寝はしばらく できなくなった私です あったかいこたつにぬくぬく
毛むくじゃらを側に・・・留守番時間が長いめい・・来週はしかたない
頑張るぞ!!
[ 2014/12/19 21:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
アタシも言いますし メールとかLINEじゃしょっちゅう打ってますよ・・
りおころのはね ホントに小学生みたいな言い方なのよ
そりゃシロップも怒るって(笑
オラフまん チョコ味だったらしい
さあ どこから食べますかね あたしゃチョコ味か!ってツッコミました
[ 2014/12/19 22:07 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
嬉々ははさんは出部でも部巣でもないダロワイヨ
あ 誰かに言うの?そういえば以前お母上のことでぶ巣だって書いてましたよね
・・ヒドイ・・・ボソ

どのコも普通はお母さんのそばに寄りそうんじゃないかしら
違うのかなあ お父さんなのかしら うちはジッチはいるけどお父さんはいないわね・・
[ 2014/12/19 22:11 ] [ 編集 ]
まちサン様
今日キャマタ通ったのね?
残念 駅前の大規模工事は何年も前からなのです
うちから近いといえば近いけど 見える距離ではありません
この辺 どこそこで工事してます ウンザリだわ・・

またしてもお忙しいのですね 無理なさらずに・・
でも仕方ないのかな・・・ご自愛くださいね
[ 2014/12/19 22:14 ] [ 編集 ]
うちの一番下は干支もイヌなので、
3コギ、今は2コギ相手にイヌのように振る舞っています。
だから、多分イヌたちにも次女はイヌに見えているかも、鴨
遊ぶときも喧嘩するときもイヌ、そんな感じよ~。

工事迷惑ですね。
シロ兄やんも、お気の毒です。
[ 2014/12/19 22:34 ] [ 編集 ]
りおころちゃんと、兄やんの喧嘩、微笑ましいですね。
うちの一人っ子の姉さんと、ももさんも競ってます。コタツの中のももさん、姉さんの足に戦いを挑んではります。
「どいて〜!!」「がるる〜!!」ガブ〜っ!「噛むな〜っ!」
冬のうちの風物詩(笑)
そんな、こじらせ、干物女の姉さん、今日もコタツで転がってる…。どうしたものかいな…。

ももさん、もっと若い頃、雷が死ぬ程ダメで、震えて、ヨダレだらだら。(ヨダレのお池が出来るのです。)
気を紛らせてあげようとごご飯をあげてみた。そしたら、口に入れたフードが震えすぎてわらわら〜っと口からこぼれ落ちたのです!
漫画のような光景に驚きながら、笑ってしまった。
そんなももさんも、今ではお耳が遠くてゴロゴロさんも聞こえず、平穏な日々です。
[ 2014/12/20 10:10 ] [ 編集 ]
インフルエンザ中も覗いていました(笑)
プーケット♡なつかしい。サラ子ちゃんよりちいさな、おむつ付けたアネさん連れて行きました。
◯金マークの腹巻きさせて、プールサイドにいたアネさんは、今はりおころさんと同い年?
とても性格、体型が似ている気がする(笑)駅のウニ◯ロでバイトしております。
シロップ君もでんと同じく、バウリンガウですね。
[ 2014/12/20 12:51 ] [ 編集 ]
おひさしですぅv-411
シロップくんも元気そうでなによりです~
で?さのあママさんていつも何時に寝てるの??
私は遅くても11時半だわね、だって5時起きですもん。
まっ、これは普通だよねぇ~~

オラフの肉まんいいなぁ~
こっちでは見ないんだけど、どこのコンビニ?
食いたぁ~~~~い!
ちなみにリンはおとうちゃんにべったりだわv-390
[ 2014/12/21 21:56 ] [ 編集 ]
シロ兄〜久しぶり!
ままさ〜ん シロ兄〜お久しぶりです!
元気にガルガルしてる?
ほんとご無沙汰しています。
あれから引っ越ししたり(都内だけどね)いろいろ忙しかったの。

ままさん、Twitterやってたんだね。
よほどツイートしようかと思ったんだけど
身元がバレるからやめた(爆)
でもいつか勇気を出して書こうかな!

サラ子ちゃんもずいぶんお姉さんになったのでしょうね!
ケン坊は、いま2歳8ヶ月よ。
もうすぐクリスマスだけど、ままお手製のケーキ(シロ兄の)あるのかな?

また遊びに来ますね〜


[ 2014/12/22 18:37 ] [ 編集 ]
noe-mama様
返事が遅くなってごめんなさい・・寝込んでました(泣
末っ子さんはりおころより一つ下なんですもんね
りおころは昔 戌年生まれのヒトのことうらやましがってましたっけ
同級生の早生まれはイヌ年だったから
シロップはりおころと私だけには眠っているとき触っても耐えてますので
イヌだとは思ってないんじゃないかな

工事のおかげでますます留守番できない兄やんになっちまいましたよ・・
[ 2014/12/22 20:37 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
返事が遅くなってもうしわけありませんでした

干物女・・ほたるちゃんね 大好きですゆ ジャージが日本一似合ってましたよね
姉さん いいですね!ずっとおうちにいればいいわ~
お耳が遠くなって雷が平気になったワンのお話し 良く聞きます
オヨダだらだらで震えてるのを見るのは辛かったでしょう
お耳なんてちょっと聞こえればいいのよね!ごはん~とか、お散歩行こうとか
大好きよ~とか・・雷がこわくなくなったシニアばんざ~い!!
[ 2014/12/22 20:41 ] [ 編集 ]
でん母さま
返事が恐ろしく遅くなって申し訳ありません・・寝込んでましたゆ
インフルエンザじゃないんだけど・・

でん姉さんはりおころと同じでした?トリ?まあウニ黒!あそこの店員さんたちの
手際のいいこと!←行かないけどね だって大きいサイズあんまないから・・
リラリラ(リラコ)は夏のオバコギの制服でしたよ・・アタシがみんなに買えって
すすめたんだけどね・・

バウリンガウ(爆
[ 2014/12/22 20:45 ] [ 編集 ]
リンはは様
返事が遅くなって申し訳ありません・・寝込んでました・・

朝5時はアタシまだ夢の中です・・早起きは三文の徳ですものね・・すばらしい
真っ暗なのに めっちゃ寒そうだしりんははさん地方
働き者なのですね さすがだわ

あら、息子さんが昔バイトしてたあそこですゆ!スライムまんと同じ!
可愛くないしチョコだし・・おしいですよね・・
[ 2014/12/22 20:49 ] [ 編集 ]
ケン坊ママ様
元気だったのねっ!!いや 元気だとは思ってましたけどね!ありがとう
忘れずきてくださって!ケン坊も大きくなったでしょうねえ じーん

ご実家がチーバでお住まいは都内なんだと勝手に思ってました
都内 キャマタから近いかしら 近くないだろね・・・江戸川とかのが子育てに優しいしね
twitter いつでもお越しください 身元なんてアタシを見よ!年代から
名前から住まいからダダ漏れだっ(自慢)

ケーキ?今の状態ではとてもケーキを作る力はないのです・・(涙
シロップだってヒト用のケーキのほうが好きだろうし・・(小声

また来てくださいね ありがとう!!
[ 2014/12/22 20:55 ] [ 編集 ]
知らぬ間に、ほんとこそっと更新してた!

その節は大変お世話になりました。

知ってるわ。小指の歌も。。。
待ってましたよ。更新。
では、これからも遊びに来ます!

大変なの!
何にもやってないの。
まずは、年賀状だ、どうしよ。
[ 2014/12/23 22:50 ] [ 編集 ]
うめはは様
こちらこそ その節はたいそうお世話になりました
旅行してたしね・・(あーことガウりあったり・・したよね想定内だよね)

何もしてないのは私です 今日も郵便局行ったのに年賀ハガキ買わなかった
明日が勝負ね でも掃除はしない フン
ヤル気が出ません それはスマホが戻ってこないからです・・
[ 2014/12/24 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア