PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落し物とオバコギ会

先週金曜日にスマホ落としました・・・
いつまでたっても未読のままのさのあママに「ブロックされてるの?」と
勘ぐってる方・・いませんよね・・いたらゴメンよ

所属部屋(相撲部屋か!)でも無言でまた具合悪いのかと心配していただいてすまねえ
・・具合悪いよ・・悪くなったよ・・だってスマホ戻ってこないんだもん・・

皆さんに迷惑かけてないか気になって夜も寝られなかった(これはホント)
かけてませんように・・涙

落とした夜は きっと見つかる→自分なら絶対にすぐ届けるから。
ってな感じで翌朝 早くジッチに起こされ一緒に探しに行くも見つからず・・ちーん
だんだんとこれはもうダメかもしれないね・・と思い始めそれから日曜日は寝込んでしまいましたとさ

アタシ あんまり外出歩かない超インドア派
だもんで モノは落とさないヒトだらしないのに

「酔ってもいないのになんで落とすの」
と言われキレマシタですよ

酔って落としたほうがいいってのかっ!!
ヨッパライを甘やかすんぢゃねーっ

IMG_5778.jpg

可愛いわが家のコーギーと公園で散歩ちうに走ってうふふきゃっきゃしたときに
落としたんですよ
子育て中の悲劇 ヒトの子供なら走ったってたかが知れてるからさ~
ポッケから携帯がすべり落ちるほど走らないし
落ちてもすぐ気付くよなあ・・ボソ

なくした携帯電話のことでジッチとりおころが険悪モードに
なったので

アタシのせいでゴメンねとそこまでは謙虚だったのですけど

ジッチが心配してるフリして
「まま!格安携帯にしたらいいんじゃない?」と笑みを浮かべて言い出したのが
気に食わず もういい!!いらないからっ!!と荒れてやりましたら

あっそ いいんだね じゃあよかったじゃない
と売り言葉に買い言葉・・ その日の夕飯はお通夜のよう
無言の食卓 いやいや 普段から会話が弾む夫婦なんかじゃもちろん無いけどさ

物をなくすってこんなに嫌な気分なのね
家の中でなくしたときは自分だけオロオロして「ニンニク!」と叫びながら(爆笑)
探せばいいのに・・ふぅ

ツム部屋のみなさん ニンニクの画像と願掛けありがとう

IMG_4434.jpg

というわけで自分の不注意を全部 運の悪さのせいにして
世界一不幸なオバになってたのです 
今日はもうみんなにPCからメールもらったり拍手コメから連絡したりでかなりHP回復

そんでもって自宅の電話番号 聞きましたよ・・・

これからは家電(カデンじゃないゆ イエデン、家の電話だゆ!)
の時代よっ!!!
あれなんで色変わっちゃったのかちら まいっか

とKぴさん家に掛けた電話切ってから高笑いしてやったのよっ!!

みんな 私に連絡するときゃ 電話掛けるのよ
番号はね03・・・・

IMG_4913_20141223234047139.jpg
恥ずかしがって 掛けられないわよ みんな

だってさ オバは電話はちょっと苦手なのよね ドキドキするもんね
ああ LINEの気軽さが懐かしいわ・・・・・

で オバコギ会はどしたの?ってイライラした?そのイライラ コーネンキかも鴨?

今日は(今日もかもカモ鴨)広島から大好きなオバがライブ観に来たついで
いえいえ わざわざ日程を余分に組んで私たちとノダクレる会を開いて
くださいましたのよ

20141223_3.jpg

恒例(高齢って一番に出なかった・・ほっ)の番号ふり

愛する広島オバコギ 進撃の巨人 アベノハルカスオバが2番さんです

小さくなってやがるガルガルるるる
ほんとはこの写りの倍くらい背が高い

テーブルにだれかのスマホが写ってやガルガルルルルルル

チッ

写真をすぐに送ってくださった働き者で優しいおかあありがとう
おとうがお休み(してくれたのかな?)で急遽参加 遠かったよね・・キャマタだもんね
そのまま羽田からイバラキ空港までひとっとび~って・・・ならないよね・・

先日 小雪ちゃん16歳を看取ったばかりのミルさん来てくれてありがとう 
小雪ちゃんとお父さんのエピソードが酔った頭と胸にぐぐっときましたゆ

今回のメンバーさんはぴのまりママゆかりの(?)方たちです

会場(キャマタ餃子屋だ 文句あっか)からメンバーさんに声掛けまで
全部 広島でやってくれたのです ツカエナイキャマタ民でごめんよ

でもアタシが予約とかやってなくてよかったよね
だってあいふぉん落としたから連絡とれなかったもんね
(号泣)

こじママは声もしっとり静かでアタシの半分くらいしか喋らないのに
存在感があるのは(痩せてたわ。。。こっそりなんかしてんじゃないだろね
ロックで飲んでるせいかちら←アンズ酒だけどね でも強いはずよね(暴露)

あとは休ブ状態か!いや廃ブか?と陰口叩かれてる(叩いてるのアタシかもぐふ)

コギ母さん イギリス帰りのくせにブ活しないという・・

ぽち太さん 箱根旅行記で終わってたわ・・その後何回旅行してるのだ?

ピノホリママやっとPC繋がったそうなので
フランちゃんがもうすぐ1歳だってことブログで見れる日も近いかも鴨よ・・

こちら3名さまは「スポンサーブログ」と堂々と開き直って大イバリだったので
名前大きく貼っておいたからね 押しやすく飛びやすいように
ほ~ら  スポンサー広告が目に飛び込んでくるでそ ホホホホ


私の名前出てないわ と安心してるのは

マロ母さん ちゃんと更新してた!縫い物にアイロン掛けに忙しいのに!
きっと今夜もアイロン掛け・・・ボソ

体力ないけど実は毎日更新してるこれまた働き者の のんさん
誰だよ のんさんって 誰も呼んでねーぜぃ

合計10名です 酔っぱらったのはアタシだけ
ロックじゃなくてビール2杯で
気の毒にいつもアタシの隣の誰かさんは耳押さえてましたわ ホホホ

料理は毎度おなじみで そーゆーのは他のオバコギが撮ってたから
あとはよろしくです

さあ クリスマス サンタさん よい子のさのあママにあいふぉん差し上げてください
新しいあいふぉんじゃないです
もっとキズがあるこないだまで持ってたあいふぉんでいいです(謙虚)



              今日もご訪問ありがとうございます
               ぽちっとよろしくお願いします・・・

                  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/12/23 23:59 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(16)
あいふぉん、年末に何という悲劇・・・
拾った人、すぐに交番に届けましょう!!
うちのダンナさんも2回紛失したことがあるんです。
でも数日経ってから、駅に届いて戻ってきてます。
だから、諦めないで!

わたし、就職したての頃にお財布を公衆電話のところに
忘れて途方にくれていた時に、拾った大学生の男子グループが
家に電話をくれて届けますと言ってくれたんです。
その電話を受けた姉が駅まで取りに行ってくれたんですが(^^;
何て良い人たち!
気の利かない姉が連絡先も聞いてくれず、直接お礼も言えなかった(涙)
それ以来、拾ったら必ず届ける!と決めています。(ママさまと一緒)
キャマタの人たちが良い人であることを祈ります。

ニンニク!知らなかった・・・(^^;
全国共通のおまじないなのかしら?
今度、使ってみよう・・・


[ 2014/12/24 02:15 ] [ 編集 ]
ブログを読んだら、少しはHPが回復したようには見えるけど…
きっと、強がりよね(泣)
大丈夫!毎日「ニンニク!」ってみんなで叫んでるから!

飛行機なら、あたしも日帰り出来たんだ…ボソ
[ 2014/12/24 07:52 ] [ 編集 ]
おとしたアイフォン 気の毒ですね 返って来るといいですね。いんや、善意の塊の
我が日本民族は、拾ったらちゃんと交番(?)に届けてくれるさ。
暫くはPCで凌いでくださいな。

おー レディースの集会やったんですね!!
[ 2014/12/24 10:35 ] [ 編集 ]
この年末に何という辛いことが...
更新お休みだったから、体調不良なのかと心配していました。
あいふぉん落としたら体調不良にもなりますよね。
無事に帰ってくるよう祈っていますね。

今日はクリスマスイブv-255
兄やんと幸せなクリスマスを過ごしてねv-274


オバコギ会...とっても楽しそうですね
小一時間で行けるの...憧れだわ~v-354
[ 2014/12/24 18:55 ] [ 編集 ]
私も絶対届ける派です
無事に戻りますように
お友だちがスマホ落として1週間後くらいに手元に戻りました
ロックがかかっていて番号も確認できないから
すぐにっていうのは難しいみたいです
受け渡しの時に分かり易い大きいマスコットをつけるといいですよって
アドバイスされたそうです
高校生じゃあるまいしねぇ…i-230
[ 2014/12/24 19:04 ] [ 編集 ]
nagomama様
だ・・ダイジョブ?朝起きられた?真夜中の訪問ありがとございます
(コタツで寝てたな・・ボソ)
コメ読んで元気出て今日は別の管轄のケーサツ行ってきましたゆ アリガトです
・・なかったけど・・・ちーん
落としたのはO森なんだけど誰に聞いてもO森のがキャマタより治安いいと思うんだけど
出てこないのです・・行いが悪いからかちらね(涙
大のオトナがニンニク~と大きめに言いながら探すさまは見てるだけで笑えます
アタシには効果薄めですが見つかったヒトはたしかに何人もおりますのだ
[ 2014/12/24 21:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
週末の落ち込みっぷりに比べたらかなり元気ですゆ
ありがとね メールも文字化けしなくなったし 読み返して元気もらいました!

ツム部屋の画像見て ああ・・って胸がいっぱいになりました
ありがとう アタシの代わりにばあかばーか!とか踏み潰すぞコラ!とかケッ
とか悪態ついてちょうだいな

飛行機に乗って日帰りでオバコギ会・・ホントにそうなったらスゴイわぬ
[ 2014/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
大切なあいふぉん、早く見つかる事を祈ります。
こんなショックな出来事があると気持ちが落ち着かず、体調も悪くなっちゃいますよね。大丈夫ですか?
一日でも早く、無事ママさんの元へ戻りますように!

(旦那にも捜索するよう指令を出しておこう)
[ 2014/12/24 21:49 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんも優しい・・・だーさんみたいなヒトが拾ってくれればよかった(泣
スマホ落としてもすぐ戻ってくるとばかり思ってたので
かなりのショックです・・サンタさん 来ないかなあ

だーさんも遊びにくるといいよ!オバたち大歓迎だわよ!
[ 2014/12/24 21:53 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
おお ここにも心優しき方が・・(涙
ありがとうございます まさか戻ってこないなんて思いもしなかったのでショックは徐々に大きくなり日曜日は暗黒の日になりましたゆ

兄やんは今日もあんまり寝ないでただフカフカもふもふ可愛いだけの役立たずです
サンタさんも来ないでしょう。。←プレゼヒト何も用意してないのだ・・

えっ??小一時間で?キャマタ?東京駅?どっち?
[ 2014/12/24 22:02 ] [ 編集 ]
くるみまま様
くーちゃんままさんのコメ読んで再び希望の灯りが!!ありがとうございますe-420
1週間・・・あと2日だけど・・ドキドキ
あいふぉんってマスコット的なものをつけるところが無いような気がするんだけどどうなのかしら?
あたしゃ人形はおろかカバーすらしてなかったので滑りやすくポケットから落ちやすかったのだそうです・・
カバー汚れたから新しいのを・・と思ってました・・・
[ 2014/12/24 22:07 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
ううううう 優しい・・・ありがたや ありがたや(涙
コレでもかなり回復しまして オバコギ会の様子を盗み撮りされ(爆)写真を遠い地のオバに送られ
元気そうだと安心されました いつも一番元気なのはアタシですのだ
ダンナ様 落としたのはへーわな公園なんですが(わかるかなあ)もし見つけてくださったなら
シロップのガルガルしてるお顔をナデナデできますゆ!・・嬉しくないわよね・・
[ 2014/12/24 22:13 ] [ 編集 ]
この時期にケータイ・・・ですか・・・

そりゃ~、ショックですよね。

なんてったって今の時代は気軽さが、ねっ!
連絡とるのって、それなりに相手の都合とか考えちゃうと、
メールやラインの方が断然気楽ですもんね~。

そういう私も、実は今年の夏前に、
持っていたケータイが、もうどうにも・・・となったために、
アイフォン6出るのがわかっていたけれど、
エクスペリアに変えました。
なのに・・・電話帳が壊れていて、コピーできず。が~~~ん!!

未だに旧携帯を持ち歩き、必要に応じて電話帳でアドレス探し・・・。

一度こういう目にあうと、いろいろ考えますよね・・・

だいぶ復活はされたみたいで、良かったです!
[ 2014/12/24 23:11 ] [ 編集 ]
うちの夫以前、出先でケータイ落としてきやがりまして。
で、仕事で使う大事な物だから困る困ると騒ぎ立てまして。
まずはショップに行くと
今は電源さえ入っていればGPSってので
だいたいこの辺りってのがわかりました。

そこは、同行していた方がどうしてもトイレに行きたいと
山の中で急に車を止め、絶対に人なんか通らないところでして
ドアを開けた時に、夫のケータイが草むらに落ちたんです。
(詳細略です。)
そのあたりだとわかったので
捜索に行って拾ってきました。
今でも使っているガラケーです。

それと、もひとつ方法を思いついたので
メッセージを送りますね~。
(きっと、知ってるかもですが)

実は私も今、毎日必死で
わが家のブラックホールに入り込んだと思われる
探し物探し中です。
(でも、ないの~)

あー、広島から上京のオバコギ会に触れなかった~。
行きたかったなぁ。
餃子食べたいの~
大好物なの~。
[ 2014/12/24 23:13 ] [ 編集 ]
ひめまま様
年末だからか普段からなのか家族間での連絡も多くて
送ったプレゼヒトがちゃんと届いたんだかみいんなカヤの外みたいな感じで
情報が伝わってこないのです・・

もう出て来ないような気がするので新しいのを買うとなると
電話帳とかどうするんだろうかと気が遠くなりそうです・・

アリガトございます なんとか元気っぽくやってますゆーー
[ 2014/12/25 22:34 ] [ 編集 ]
うめハハ様
メールありがとうございました
いろいろ気にかけてくださってごめんね・・
GPSでもちょいとありましてそれが夫と娘の険悪状態を作った元でした・・
家の中のなくしものには「ニンニク!」です 大きな声で叫びながら探してください・・んぷぷ
見つかると良いね・・ボソ
午後まま うめハハさんも声かけたってゆってた~
[ 2014/12/25 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


