PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

聖なる夜に

こんばんわ 私のあいふぉん 知らない?(まだ帰ってこない・・)

クリスマスなのにスイーツ食べてないなんて♪生まれて初めて~♪
かも ←ジッチにケーキ買ってこなかったのっ!となじりました

ジッチの返答
「明日になったら安くなるよ」
・・・・・・
そんな夫は昼間 アタシが買い物から帰ると車の中をなにやら物色してました
「帰ってたの?何してるの?」

ジッチの返答
「車の中にまさか落ちてることもあるかと・・・」
・・・・・・いまさらの車内あいふぉん探し・・・・・


今夜はりおころがいないので(もちろんデートなんかじゃありませぬ)
ジッチとイヌとたのしく過ごしました

わが家の今日のメニューはタンタン(パンダか!)ごまナベですけど何か?

ステーキもあったっけ(大胆な組み合わせメニューよね ヘッ)

イヌはタンタン鍋 食べられないのでクリスマスメニュー作りました
そうです 夫のためにご馳走は作らずとも愛息子ーギーのためならせっせと作れるのです!!


IMG_1091_20141224232326657.jpg

いびつな雪だるま・・ボソ
ステーキの上に乗せてます

IMG_1095.jpg

トマトとパセリとチーズのオムレツ
ちゃんと作ったといえるのはオムレツくらいなのでは。。

さてシロップ兄やん 何から食べたでしょうか

正解は・・・・・・

どうでもいいやね そんなこと

世間ではクリスマスだなんだと浮かれてるかもしれないけど
今日も夜までお仕事のヒト 
たくさんいるでしょね そうよ たくさんいますからね
お仕事じゃなくても 家でクリスマスとは無関係に静かに過ごしてるおひとり様だって
たっくさんいますから!
IMG_5829_20141224233407933.jpg

フカフカもふもふが一緒なら幸せ
心からそう思えるアナタはきっと幸せ

LINEでやり取りできないからパソコンにメリクリ!ってカワイコちゃんの画像送ってもらえる
アタシもたぶん幸せ
アリガトね(泣







神はそのひとり子をお与えになったほどに
世を愛された



しゃ~しゃん可愛いなあ

これを今月初めに送られてから何度も再生して聞き入ってました
今は出来ない(涙

新約聖書 ヨハネの福音書3章16節(今調べました)

聖書の解釈とは全く違うけれど
ひとり子=犬かなあと愛犬家は思ったりして

何度も聞いて 愛を再確認したり・・・ね

そんな聖夜のお話でした


もふもふが今は近くにいないあなたも
幸せな夜が過ごせますように

幸せな朝の目覚めがありますように

          今日もご訪問に感謝いたします
        ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









[ 2014/12/24 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(14)
お義母様、落とされたんですかあいふぉん。つむ?から卒業せよという神様のおぼしめしですよきっとw
ちなみに私も先日落としましたよ、トイレに(尻ポッケからするりボチャンと水没)。

ぱん父さんのブログ読んでたおかげで、ソッコー生米で封印してw でも、どーせ古いあいふぉんだし、チェブ生前の写真&動画は全部バックアップ取ってあるし、買い直すにしても「iPhone様」と呼びたくなるようなおねだん様だし、さてガラケーに回帰するかなぁとか思ってたら、生米&シリカゲル攻めのおかげで水没あいふぉん翌日には復活してしまいました(-_-;)

今もなんか、バックアップの容量がどーたらとか、ストレージがうんちゃらとかわけわかんない表示がで続けてイライラさせてくれてますよv-359 戻りたいガラケーにっ!戻りましょう共にガラケーにっ!!
[ 2014/12/25 00:37 ] [ 編集 ]
メリクリ~♪
おこんばんは。
また、こたつで寝てしまった(笑)
うちも今日は鍋でしたよ。とりつくね鍋^m^
クリスマスは日曜日にお友だち家族と
やったのダ^^

クリスマスプレート、雪だるまカワイイ~!!
シロップくんが羨ましいよ~。
ごんちゃん、普通にカリカリだった(^^;
リゾットから食べたんじゃないかちら?^^

サラ子ちゃん、可愛いねぇ~v-10
幸せな気持ちになりました*^^*
ありがと~^-^

[ 2014/12/25 02:13 ] [ 編集 ]
我が家もモフモフとお二人様でした。
夫は、呑んだくれて深夜のおご帰還。子供が家を出てから「クリスマス」は無し。
シロップ君、ママに溺愛されてスゴイご馳走だねぇ〜。
でんにも、クリスマスプレゼントに、今夜のししゃも、一匹やろう!(笑)
サンタが、ママに愛フォンを届けてくれますように♡
[ 2014/12/25 05:07 ] [ 編集 ]
メリークリスマス、おはようございます!

尼ちゃんに、クリスマスは必要ねー!と強がっていた昨晩。宅急便の不在票が入っておりまして。

リンゴ届いたのですけど、待って待って10時近く………。イブですもんね、そりゃお届け物する人は大変だよ。と、同情しつつ。

嬉々ちゃんと、リンゴ食べて寝ました。

わたし、秘かにじっちさん応援したくなる今日この頃!きっと、今日はケーキが来ますね♪
[ 2014/12/25 07:43 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!

前日記事も読みました。心配してます。
戻ってくるよね。。。

介護中の私、少し余裕がなくなっています。
2コギはとってもかわいくて、私の心を温めてくれます。
でもね、何だか寝られないの。
2時間ほど寝たら目が覚めて、それからはなかなか寝られず。。。

あっ、ごめんなさい。負の気を送ってしまうわね。

ママは元気出して、きっと戻ってくるわん。
私も元気出たら、更新するわね。
[ 2014/12/25 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
雪だるまが可愛い>▽<
そっか、まるにも雪だるまケーキ作ってあげればよかったなぁ。
何の変哲もない積み上げホットケーキになってしまいました^^;

iPhone、出てこないんですねぇ;;
見つけた人、警察に届けてくれないかなぁ…
私は携帯依存症なので、なくなったら発狂するかも…
早く出てくるように本気でお祈り申し上げます。
[ 2014/12/25 13:07 ] [ 編集 ]
junko様
ガラケー ツムできないもの・・ヤダ・・・
ガラケーにするなら 携帯電話持たない主義で通すとか・・
すごく不便ですわ 毎日 どんだけ依存してたんだか
おケツポッケだと落としやすいよ~でもさ 落としたのが家でよかったよね・・
たとえトイレでも・・自分ちならさ・・いいよな・・と思ってしまふ
[ 2014/12/25 22:45 ] [ 編集 ]
nagomama様
コタツで寝るって気持ちいい?身体の節々が痛くなりそ・・
今日が正式なクリスマスだゆ ごんちゃん 今からでも遅くない!何かおねだりしたら作ってくれるかも鴨!?

最初に食べたのはブロッコリーでした たまたまだったのか狙って食べたのかどっちかしらね 
[ 2014/12/25 22:49 ] [ 編集 ]
でん母さま
お子が大きくなるとねえ 色々スケジュールがあるみたいね
もふもふと二人だったら何食べてたんだろう 私

でん君 カニもらってましたよね!大きなカニ!おもちゃだけどおいしそうな足だった・・
サンタさん来ませんでした・・・
[ 2014/12/25 22:53 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
クリスマスよりお正月のがずっといらないように思う・・・
いや お正月を迎えるにあたって毎年大掃除しなきゃとあちこちから聞こえてくるのが嫌なだけだわ・・
もちろん今年もまだ全く何もしていません(自慢
ジッチのことアタシがいぢめすぎてると思ってやしませんか?そこのオバコギたちみたいに
今日ケーキ買ってきたのはりおころでした(大穴よねっ)・
[ 2014/12/25 22:58 ] [ 編集 ]
noe-mama様
お疲れなのね・・(涙
疲れますよね 嫌になっちゃうこともたくさんあるでしょうね
私でもありますから noemamaさんだって弱音はいたりイライラっとすることも
あるよね・・

元気は今 胸のあたりにある黒かグレーのモヤモヤが晴れないと戻ってこないのですゆ モヤモヤ晴れるのを休みながら待ってられる?
忙しいから休養取れないかな。。
[ 2014/12/25 23:02 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
今日もりおころに頼まれたお弁当 
馬鹿の一つ覚えみたいに雪だるまのオンパレードでした・・
だって簡単にできるのってそれしか思い浮かばないから

携帯がないってこんな不便なのですね(涙
[ 2014/12/25 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。

iPhone心配ですね。。。
Find my iPhoneというアプリは試されましたか?
充電が残っていれば落ちている場所が地図上に
表示されます。

あとは駅に届けられている場合があるかもしれないので、
鉄道の落し物センターだけでなく落とした最寄り駅や沿線の
駅の窓口に聞いてみてもいいかもしれません。

主人が帰国中に日本で紛失し、落とした所の最寄駅から沿線の
離れた駅に届けられていました。
拾った方が移動した先で届けてくれたかと(汗
落し物センターに送られるのも若干時間がかかるみたいです。

みつかりますように!
[ 2014/12/27 16:57 ] [ 編集 ]
みりママ様
おお 心配掛けてしまいましたか・・遠いアメリカにまで・・ごめんなさい
そしてありがとうございます みつかりましたゆ!ヤッホー

そのアプリのことでジッチとりおころが険悪な状態に・・書くと長くなるのですが
一度通信切ってしまったのでそれがアダとなり何も反応しませんでした・・
落とした場所もわかっていたのでだれか持っていっちゃったのかなと途方に暮れましたが
すぐに警察に届いていたようです・・
そちら寒いのでしょうか?ご自愛くださいね 
[ 2014/12/28 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア